• ベストアンサー

カラオケデート

こんにちは! 今度の週末に彼とカラオケでデートを することになったのですが …何を歌ったらいいのか分かりません!! 「お互いのために歌いあおう」的なことに なってるのですが… 男性の皆さん どんな曲が男うけするのか教えて下さい 女の先輩の皆さん どんな曲で愛を勝ち取ったのか教えて下さい ちなみに私は10代後半で 彼が20代前半です 私はハスキーボイスで 高い可愛らしい声が出ないので ソレも不安です。

  • kaya_
  • お礼率49% (84/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

他の方もおっしゃってるとおり、 自分が楽しく歌える歌を歌えばいいと思いますよ(^^ とはいいつつ、具体例もすこし。 20代後半なので、質問者様と年代が合わないかもしれませんが ご容赦ください。 あんまり音程上がらずに歌いやすめで、 彼氏に送る!って感じの歌詞の歌いくつか思い出してみました。 ・こいのうた/GO!GO!7188 ・コイスルオトメ/いきものがかり ・ORION/中島美嘉 こいのうたはちょっと古いかな。。 コイスルオトメは、PVもかわいいのでPV付きのカラオケとかだと 特に楽しめると思います♪ ORIONはしっとりしすぎかなあ。。そういうのも大丈夫だったら、ぜひ。 上にあげた人たちの歌はけっこうどれも低めだと思います。 私の場合ですが、歌で愛を勝ち取ったことはないけど(笑)、 彼氏とカラオケに行くと歌ってー、と言われるのは aiko、YUKI、YUI あたりかな。 (基本はかわいさのない曲ばっかり歌ってるので、たまには~、と言われます) どの歌も気にせず歌ってますけど、 「お互いのために」ってことで吟味するのであれば とくにaikoの曲とか、かわいいけど歌詞をよく読んでみたら失恋ソングだった、 ってことがたまにあるので要チェックです(笑 あとは、彼氏の好きな歌手をチェック!です! では、楽しいデートになるといいですね♪

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど… 今から行くのですが 頑張って楽しんできます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

そんなに気張らない。 楽しく。シンプルに。それで十分。 ただ、お互いに育った世代や聞いてきた曲によって歌いたい歌も違うからね。それをそれぞれ上手い下手関係なく披露すれば楽しいものだよ。 上手く歌うことに意味は無い。お互いに楽しく。そして歌ってすっきりする事。気分転換になること。 楽しい時間を過ごせること。それが一番のアピールだからね☆

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね… リラックスして楽しみます。

  • aquliu30
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんにちは。私は20代後半ですが・・・。以前、20代前半のいとこ数人とカラオケに行ったんですが、 アニメソング(主にちょっと昔のTVアニメの主題歌)を中心に数曲歌ったところ、結構ウケていたみたいです(笑) しかも「このアニメって当時見てた?誰のファンだった?」とかいう話しもしたりして盛り上がりましたね~。

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アニソン!! 見落としていました。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

【中 島 み ゆ き】\_( ゜ロ゜)ハィここ重要。メモょ!!メモ! ! …と言うのは冗談でw デートなら少なくとも1~2時間くらいいることになるでしょうから 最低5~6曲は歌うことになるのでは? それなら適当な恋愛の曲でうまく歌える曲でいいと思うよw どうしても決まらないなら自分がうまく歌える曲を紙に書いたやつを 箱に入れて目をつむって選び取ってみるとか。 あと隠し球で一曲ふざけた曲を選んでおくといいかも 「あんぱんまん」「クレヨンしんちゃん」とかw もしキスしてなかったら「初めてのチュウ」とかもw

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 隠し球 いいですね!

関連するQ&A

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

  • カラオケデートを乗り切りたい

    カラオケデートを乗り切りたい 今度彼女とカラオケデートをすることになりました 相手はカラオケが好きらしいですがカラオケだけのデートではないので歌うのは1~2時間程度だと思います ただ自分は本当に音楽に疎くて何を歌ったらいいかわかりません 友達といくときもそのせいであまり積極的に歌いません 歌は別に下手ではないのですが高音はあまりでません ノリのいい曲 みなさんがデートでよく歌う曲 教えてください お願いします

  • 忘年会のカラオケ

    忘年会の2次会でカラオケに行きます。(11月末か12月初旬予定) が、普段からカラオケに行く機会が少なく人前で歌うことが苦手です。 家では1人で歌ったりするんですけど。 せっかくなので上手に歌いたいですし、男性30人の中女性は私含めて3人なのでプレッシャーもあります。 そこで相談なのですが、下手でも歌いやすい曲や盛り上がったりウケが良い曲があれば教えて下さい。 一緒に行く人の年齢層は30代半ば~40代後半くらいでほとんどが男性です。 私の歌い方の特徴ですが、音程はとれるのですが歌唱力がないです。 音域も狭く、やや低め。 高い声を出すと声が震えます。 男性アーティストで声が高め(ゆずやダパンプ等)の歌のほうが歌いやすいです。 早口になる歌は無理です。ラップ等も…。 ♯や♭で音の高さを変えずに歌える曲を探しています。 あと、自宅でできるボイストレーニングとかあれば教えて下さい。 腹筋も効果あるでしょうか? けっこう条件多いですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • カラオケデートの選曲

    今度デートでカラオケに行くかもしれないのですが、 女子が歌うのにおすすめの曲があったら教えてください! 私は普段は、カラオケでロックばかり歌ってるけど、 デートなのでかわいい感じの曲が歌いたいと思います。 彼はボカロなども聴くので、ボカロやアニソンでもOKです。 アップテンポで、少し高音なほうが歌いやすいです。 あと、一番最初に歌えるような歌いやすい曲もあったら教えてもらえるとありがたいです。

  • コンパでカラオケに行きます。女性が歌うのにオススメな曲は?

    今度20代後半の男女6名でカラオケに行きます。 私は女性ですが、これは歌ったらウケが良いとか、 歌いやすくてメジャーでオススメ!とかいう曲があれば 教えてもらえませんでしょうか? 最新曲じゃなくてもいいのですが、あまり古すぎない方が いいです・・・ (アーティスト名だけでなく、具体的な曲名をお願いします) 私は普段あんまり音楽を聞かないので疎くて… ぜひぜひ参考にさせていただき、歌いたいと思っています。

  • カラオケで歌う曲について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 カラオケで、盛り上がる曲はありますか? YMCAなんかやって、YMCAを手でやると受けると思っています。 あと、なんかありますかね? もう1つ、歌いやすい曲ってありますか? 当方、20代後半なんですが、持ち歌っていったら、「愛は勝つ」(KAN)が自分の音域にあっているらしく、これぐらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • 36歳女性のカラオケ曲

    私は20代後半なのですが、 今度36歳の方と2人でカラオケに行くことになりました。 歳をけっこう気にする方で「まったくすぐ若ぶって」「どうせ私はもう若くないから」というような言葉が口癖なので、 あまり突っ込まれないような曲を歌えるようにしたいです。 このくらいの歳の女性の方は、普段どのような曲を歌っているのか教えてください。 また、どういう曲だとお互い楽しく歌えるでしょうか。 よろしくお願いします。