• ベストアンサー

カラオケデート

こんにちは! 今度の週末に彼とカラオケでデートを することになったのですが …何を歌ったらいいのか分かりません!! 「お互いのために歌いあおう」的なことに なってるのですが… 男性の皆さん どんな曲が男うけするのか教えて下さい 女の先輩の皆さん どんな曲で愛を勝ち取ったのか教えて下さい ちなみに私は10代後半で 彼が20代前半です 私はハスキーボイスで 高い可愛らしい声が出ないので ソレも不安です。

• kaya_
  • お礼率49% (84/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coqlo
回答No.4

他の方もおっしゃってるとおり、 自分が楽しく歌える歌を歌えばいいと思いますよ(^^ とはいいつつ、具体例もすこし。 20代後半なので、質問者様と年代が合わないかもしれませんが ご容赦ください。 あんまり音程上がらずに歌いやすめで、 彼氏に送る!って感じの歌詞の歌いくつか思い出してみました。 ・こいのうた/GO!GO!7188 ・コイスルオトメ/いきものがかり ・ORION/中島美嘉 こいのうたはちょっと古いかな。。 コイスルオトメは、PVもかわいいのでPV付きのカラオケとかだと 特に楽しめると思います♪ ORIONはしっとりしすぎかなあ。。そういうのも大丈夫だったら、ぜひ。 上にあげた人たちの歌はけっこうどれも低めだと思います。 私の場合ですが、歌で愛を勝ち取ったことはないけど(笑)、 彼氏とカラオケに行くと歌ってー、と言われるのは aiko、YUKI、YUI あたりかな。 (基本はかわいさのない曲ばっかり歌ってるので、たまには~、と言われます) どの歌も気にせず歌ってますけど、 「お互いのために」ってことで吟味するのであれば とくにaikoの曲とか、かわいいけど歌詞をよく読んでみたら失恋ソングだった、 ってことがたまにあるので要チェックです(笑 あとは、彼氏の好きな歌手をチェック!です! では、楽しいデートになるといいですね♪

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど… 今から行くのですが 頑張って楽しんできます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

そんなに気張らない。 楽しく。シンプルに。それで十分。 ただ、お互いに育った世代や聞いてきた曲によって歌いたい歌も違うからね。それをそれぞれ上手い下手関係なく披露すれば楽しいものだよ。 上手く歌うことに意味は無い。お互いに楽しく。そして歌ってすっきりする事。気分転換になること。 楽しい時間を過ごせること。それが一番のアピールだからね☆

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね… リラックスして楽しみます。

• aquliu30
回答No.2

こんにちは。私は20代後半ですが・・・。以前、20代前半のいとこ数人とカラオケに行ったんですが、 アニメソング(主にちょっと昔のTVアニメの主題歌)を中心に数曲歌ったところ、結構ウケていたみたいです(笑) しかも「このアニメって当時見てた?誰のファンだった?」とかいう話しもしたりして盛り上がりましたね~。

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アニソン!! 見落としていました。

• nc31
回答No.1

【中 島 み ゆ き】\_( ゜ロ゜)ハィここ重要。メモょ!!メモ! ! …と言うのは冗談でw デートなら少なくとも1~2時間くらいいることになるでしょうから 最低5~6曲は歌うことになるのでは? それなら適当な恋愛の曲でうまく歌える曲でいいと思うよw どうしても決まらないなら自分がうまく歌える曲を紙に書いたやつを 箱に入れて目をつむって選び取ってみるとか。 あと隠し球で一曲ふざけた曲を選んでおくといいかも 「あんぱんまん」「クレヨンしんちゃん」とかw もしキスしてなかったら「初めてのチュウ」とかもw

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 隠し球 いいですね!