• ベストアンサー

質問です

質問です 一昨日くらいから下痢のような症状が続いているのですが、あまりお腹はいたくはなく、用をたすと下痢のような状態です。色は、少しオレンジっぽい感じです。気がつくと下着についていたりする場合があります。 いきなりこうなってしまったので、困っています。なにか知っていることがあったら教えてくれるとうれしいです。 回答お願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ka-Pow
回答No.1

私は医師ではありませんので、あくまでも一般人からのアドバイスとして受け止めて下さい。 対策として繊維質の多い物は、2~3日避けてみましょう。 お腹がユルい時に繊維質な食品はタブーです。 水分摂取も、多いと感じるならセーブしてみましょう。 それでも続く様ならば、病院に相談で。 粉タイプで少々苦いですが、下り止めの薬を処方してくれますよ。 これ位しかアドバイスできませんが、お大事になさって下さいね。

tubame-000
質問者

お礼

参考にしてみたいと思います わざわざありがとうございました(^-^)