• ベストアンサー

質問です

質問です 一昨日くらいから下痢のような症状が続いているのですが、あまりお腹はいたくはなく、用をたすと下痢のような状態です。色は、少しオレンジっぽい感じです。気がつくと下着についていたりする場合があります。 いきなりこうなってしまったので、困っています。なにか知っていることがあったら教えてくれるとうれしいです。 回答お願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ka-Pow
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は医師ではありませんので、あくまでも一般人からのアドバイスとして受け止めて下さい。 対策として繊維質の多い物は、2~3日避けてみましょう。 お腹がユルい時に繊維質な食品はタブーです。 水分摂取も、多いと感じるならセーブしてみましょう。 それでも続く様ならば、病院に相談で。 粉タイプで少々苦いですが、下り止めの薬を処方してくれますよ。 これ位しかアドバイスできませんが、お大事になさって下さいね。

tubame-000
質問者

お礼

参考にしてみたいと思います わざわざありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 気になって仕方がないので、少しでも情報が欲しく投稿させて頂きますm(_

    気になって仕方がないので、少しでも情報が欲しく投稿させて頂きますm(__)m宜しくお願いします。 一昨日、今日と下痢便が出たのですが、黒いと言うかドブの水の様な下痢便が出てます。 調度、一週間前に出産をし、2日後の便は普通でした。 一昨日、夜に下痢をし、その便が黒い下痢で、先ほどまた下痢をし、また黒い便でした。 お腹の痛みや、吐き気等、他の症状は無く、寝不足ぐらいしかありません。 初めての事なので、とても気になります。 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • ノロウイルスの症状について。

    昨日の朝は何も食べてないのにいつもより緩い便が出ました。 あまり気にしていなかったのですが昼夜はいつものようにご飯を食べて、就寝しようとしたらじわじわくるような腹痛に見舞われてトイレに行くと下痢でした。 朝方にもお腹が痛くてトイレに行くと水下痢のようなものになっていました。 元々あまりお腹は強くなく、ストレスや食べ過ぎなどですぐ下痢をしてしまうタイプです。 ですが今回は思い当たることがなく突然の下痢で困ってます。 しいて言えば一昨日昨日と雪の降る中受験がありかなり冷えた中で過ごしたくらいです… 今は嘔吐も無く熱もありません。 下痢だけの症状です。 まだ受験が残ってるのでノロウイルスだったら…と言う心配があります。 下痢だけのノロウイルスにかかる場合はあるのでしょうか。回答お願いします

  • お腹の痛み、下痢のような症状。

    今連れさんが丸1日下痢?のような症状に襲われているのですが原因がわからず病院にも行く時間がないようなので不安です。 症状は下痢のような状態が丸1日続いて、何度も何度もお手洗いにこもっていたらしく、家に帰ってきてからも夕飯の最中、お風呂後、辛そうにしていました。 食べても下してしまうのでお腹が減ったようで、先ほどゼリーと乳酸菌飲料を買ってきていましたがゼリーも少し食べてからお腹にきそう・・・とほとんど食べていません。 軽い頭痛もあるそうです。 ちなみにご飯は一昨日ウニのパスタ、昨日カツ丼を食べています。 これはただの下痢なのでしょうか? 似たような症状などで心当たりのある方、回答お願いします(>_<)

  • お腹を壊して5日目・・・

    火曜日の朝下痢になって、それがいまだに治りません。 今年の風邪はお腹にくると聞いていたので それかな~と思っていたのですが、 どうにも期間が長いし、普段お腹は強い方で ほとんど下痢なんてしたことがないので なんだか心配になって質問しました。 症状としては熱は微熱程度出たり下がったり。 お腹がずうっと痛くてごろごろいって トイレに行くたびに下痢をする、という感じです。 月曜日には病院に行こうと思っていますが、 気になって仕方ありません・・・。

  • 腹痛、出血。。。不安です。。。

    生理予定日、数日前に下痢の時のような激しい腹痛と吐き気がおき、いつのもの下痢かな?と思いトイレに行くと出血がありました。 下着に血の色をしたオリモノがついていました。 色は生理の時のような色で黒っぽくはなく赤い感じです。 前回の生理の日はだいたい5月24日か25日で 子作りをした日が6月3日です。 ただの生理なのか。。。 それとも流産?なのか、 着床出血はお腹が痛くならないと言うし不安です。。。 生理のときはいつも下着に血がついて気づくので今回のように吐き気がくる激痛でトイレに行って出血に気づくのは初めてです。 激痛は1分2分ぐらいで治まりました。 下痢の時の腹痛の痛みと一緒です。少し下痢でしたが。。。でも下着に血のおりものがついてたし痔ではないです。

  • お腹がとても痛く、気持ち悪くなる

    昨年の10月頃に1度、今年の1月に1度、そして一昨日、6月に入ってから1度、毎回夜中にとてつもない腹痛に襲われました。 最初は胸の下辺りが気持ち悪くなり、吐き気がしてきます。 そしてどんどん物凄く気持ち悪く吐きたくなり、脂汗をかいてきます。 その胸の下辺りの気持ち悪さが下の方に行きお腹の上の方から物凄く痛くなります。 普通の下痢とお腹を壊したときの痛みとは違う痛みでお腹がぎゅるぎゅる捻られるような感じの痛みです。 便意もしてきてトイレに行くと最初は普通に便が出るのですが、すぐに水の便になってしまいます。 最終的にお腹の上から下腹部まで痛くなり、気持ち悪さと吐き気も相まって唸りながらトイレに長くて1時間くらい居ました。 一昨日のは本当に酷くて家族を起こして病院に連れてってもらいたいくらいでした。 ですがこれは毎回朝起きると治っているか、次の日1日過ごすと治っていました。 この症状の時の便は水の状態で気を緩めると意図せず出てしまうくらいでした。 そして毎回なんとなく緑色っぽかったり緑色です。 便も大体1日すごすと次の日には普通の硬さの便に戻っています。 食中毒かと思いましたが、そんなに頻繁になるかと思うとちょっと違うような気もして、かと言ってどこか病気ならもっと頻繁になるような気がして、家庭の医学の本やネットで調べても当てはまるような物もないようなので質問させていただきました。 お腹が痛かった時から時間が経っているしその状態でない時に病院に行ってなんでもなかったら恥ずかしいな、と思ってたので思い当たりそうな原因が知りたいです。 一応休みが明けたら病院には行ってみたいと思いますが・・・ 思い当たる節程度でもいいですので回答して貰えたら幸いです。

  • 生ガキに当たってしまいました・・・

    一昨日たべた生牡蠣(1コ)に当たり、ひどい下痢と嘔吐で苦しみました。 2日目の今日、吐き気は大分おさまり、おかゆを食べています。下痢だけが続いていますが、急におなかがシクシク痛み出したりしています。 熱はありません。 生牡蠣にあたったとき、少しでも早く症状をよくするにはどうすればよいでしょうか・・今は少し気分が楽になったので質問しています。 薬はミヤリンサンというものを飲んでいます。よろしくお願いします。

  • 下痢が一週間以上続いています。

    2歳の息子の下痢が今日で一週間続いています。 下痢以外は症状がありません。 強いて言うなら鼻がピーピー鳴っているくらいでしょうか。 でも鼻水もないし鼻づまりで起きたり不機嫌になったりすることはありません。 食欲もあり元気に遊んでいます。 熱は計りましたがいつも36度5とかです。 そしてうんちが出ない日もあります。 下痢をするときはお腹痛いと言ってするときもありますし言わないときもあります。 この間の土曜日に法事に子供だけが行ってたくさんお菓子を食べたらしい日は夜にお腹痛いと泣いて起きて少量の下痢を三回にわけてしました。 一昨日の夜と昨日の昼は普通のうんちをして完治か!と思ったのにまたお腹痛いと訴えて黄色い粥状の下痢をしました。 そして今日はお腹痛いと言いながらネチョっとする黄色い下痢?軟便?をしました。 臭いは普通の下痢みたいな臭いでした。 下痢は水状ではありません。 粘り気があるものばかりです。 しかし法事に行ったときにした下痢だけは粘液が混じった茶色寄りの黄色いものでした。 そして少し生臭いような感じでした。 下痢をしたときはいつもビオフェルミンを飲ませています。 病院へ行かない理由は行っても違う病気を貰うだけだし元気だったらいつもビオフェルミンしかだされないので行っていません。 私がいないときはおばあちゃんや旦那が沢山食べさせたりする ので気が抜けません。 最近イヤイヤ期が激しいので怒りすぎと毎日考えているので、もしかしたらストレスのせいなのかもしれないと考えたのですが、2歳児でもストレスで下痢等を訴えることがあるのでしょうか? 私は同居で、一回私が持病で子供を義家族に任せ二週間ほど実家に静養にいったときも風邪など引いていなかったのに下痢をしていたらしいです。 そのときも元気で病院に行ってもやはりビオフェルミンしか出されなかったらしいです。 そして朝になると寝相が悪いので布団を被っていません。 体が冷えるのも原因なのでしょうか? お粥とビオフェルミンだけの生活をしばらく続けた方がいいのでしょうか。 義母にはお粥を食べるから柔らかい便なんだと言われました。 普通の食事に戻すタイミングがわかりません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ウイルス性胃腸炎

    一昨日から下痢が止まらず、おそらくウイルス性胃腸炎になりました。 (数日立てば治るらしいので、医者には行っていないため確かではないですが、前にもなったことがあるので、おそらく間違いないです。) と言っても症状はほぼ下痢しかなく、あとは食後の腹痛くらいで比較的元気です。 そこで質問なのですが、やはり食事は取らないほうがよいのでしょうか?また取るとしたら何がよいでしょうか?(食欲はあり、お腹もすきます。) あとビオフェルミンなどの整腸剤は飲んだほうが治りが早いですか? どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

  • ピンクの便

    ピンクの便 二、三日お腹が緩い日が続いてます。 今朝も普通のと下痢が混ざった感じでしたが、普通の方が全体的にピンク色な感じでした。 たまに食べ物の影響かで出るような時がありますが、ここ数日赤いのを飲食してません。強いて言えば昨日オレンジゼリーを大量に食べたくらいです。 鮮血でも黒でもないのですが、何でしょうか?

専門家に質問してみよう