出張ホストの仕事とは?どのような業務内容なのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 主人が出張ホストの仕事をしていることが判明しました。彼は副収入を欲しいと言っていますが、子供がいるのにこの仕事をするのは納得できません。
  • 出張ホストは、性的サービスは提供しないと主張していますが、他の女性と堂々と交際を仕事としていることに疑問を感じます。
  • 出張ホストの業務には無店舗型性風俗特殊営業届出が必要ですが、住所やシステムに不審な点があります。この業務がまともなものかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出張ホストについて

出張ホストについて 先日主人がインターネットで登録する形の出張ホストの仕事をしていることが判明しました。 主人は副収入が欲しいのと、自分にはこういったアルバイトしかできないと言っています。 子供がいるのに、ホストとか正気とは思えません。 本人は性的サービスはやっていない、やらないといいます。 でも性的サービスや他の女性と交際を堂々と仕事という名目でやっていることに納得できません。 無店舗型性風俗特殊営業届出とかはりつけていますが、住所がそもそも怪しいですしどうみても お金を吸い取るシステムに思えてなりません。。 このサイトと出張ホストという業務はまともな物なのか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.3

まずそういう形態の仕事は まともな方がやってる商売ではありません 辿っていくと必ず影に暴力団が絡んでいる事が多いです 法的にも違法なんですよ。 男も女も同様、売春行為です スポーツ新聞の求人欄によく募集がありますが 決して自慢できる仕事ではありません 一日も早く改めさせましょう。

morino_poo_san
質問者

補足

出張ホストの実害がよく週刊誌やネットに載っていますよね。 この手のサイトも同じでしょうか・・・ 本人は売春行為はしないといっていますが、お客さんから要求されれば やるのがサービスとか言い出しそうですね。 おそらく登録してから初仕事に風俗関係の女性でも紹介されて 店の規約破ったとか、違法行為をしたとかいって脅されていいカモにされそうな気がします。 そもそも無店舗型性風俗特殊営業届出確認書っていうものの住所が○○荘な時点で だれかから買った住所とか・・・ 詐欺になったとしても実際は他人が住んでていなかったってオチになりそうですね。。 主人が改めてくれると良いのですが、本人がやる気満々なので今は言っても聞かなさそうです。。(TT) 良い説得方法があれば教えて頂きたいです。。。

その他の回答 (8)

• dandyman
回答No.9

この手の商売、お客は女性ではなくホストとして登録する男性なのです。女性客を装ったグルがいます。ちなみにサイトにある写真は客寄せで(男のね)実際にはメンバーは存在しません。 最初の数回,信用させるため本当に仕事させたりします。その後は吸い取られるのみ。 被害者は恥ずかしいのでほとんどが泣き寝入り。 20年以上前からある定番悪徳商法で、旦那さんは良いカモですね。 この平成の時代まだ騙される人がいるとは、驚きです…

質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に主人がサイトに載っているので悩んでいます。。 誰とは恥ずかしくて言えませんが、ぜったいプロフィールに書いてある年齢ではない、 よく見れば独身ではなさそうな写真が主人です。。。 自分なりに調べてみましたが、こちらのサイトでは手数料が無料と書いてあるのに5万円とられるらしい と言われています。 しかもサイトに携帯で直連絡できると言うことは、本登録したっぽい?みたいです。。 たしかに今月の給料は10万は自分の小遣いにしていて、家に入れてくれませんでした。 本当に最低な主人です。半分諦めています。。

• yamato1208
回答No.8

出張ホストは「売春夫」なんですよ。 でも実情は、「詐欺」が大半で、被害にあっても「警察」も動きません。 旦那さんに「高額」の損害賠償を「請求されて」大変なことになる! これを教えてください。 その方法は 1)お客の「性器」に傷をつけた 2)立ち振る舞いで苦情がきた 3)お客を妊娠させた 上記で「損害賠償」を請求してきます。

質問者

補足

やっぱりそうですよね。 ネットでいろいろ調べてみましたが、この手のサイトでまともなものはないと確信しております。 被害の情報などがあれば、主人を説得するのも容易なのですが、 この件については主人の思いこみが激しく、安全で自分がしっかりしていたら ちゃんと稼げると確信しているようです。 何か被害にあった方がいるなどの情報があればいいのですが・・ 自分では見つけられませんでした。

回答No.7

そんな副業をするしか能が無い男が夫だと思うと、情けない。子供にあなたが何をしているか言ってもいいか?と言ってみたらどうでしょうか。

質問者

補足

この点は私も常に気にしているところです。 いま子供は0歳と1歳なのでまだわかりませんが、大きくなったときに こういった仕事の父親をみてどう思うでしょうね。。 私が小学校の頃、クラスの男子生徒の父親がラブホの経営者と知っただけで 子供心に抵抗感があったのは覚えています。 しかもクラスの女子がみんな噂してましたから、、、子供には こういった思いは絶対させたくないです・・(TT)

回答No.6

オイシイ仕事(話)には必ず「裏」がありますからねぇ・・・。 じゃなかったら、誰も生活に苦労しませんよ~^^; 世間知らずな方ですね・・・もっと知識を身に付けて貰いましょう^^

質問者

補足

そうですよね。 主人は事ある事に私を「世間知らず」といいますが、 まったく自分自身を客観的に見れる人間では無いと思います。 典型的な自分に甘く他人に厳しい人間で、金銭感覚的にはルーズで頼りないです。 この手のサイトに引っかかるなんて私には考えられませんが、 主人は本気で稼げると思いこんでいるようで、 思考回路が全く理解できません^^; あなたに「世間知らず」って主人に言ってもらいたいですw

回答No.5

無店舗型のホストクラブは怪しいところが殆どです。 大抵お金が必要な仕組みになっていますから登録してしまったらもしかしたら抜けるのが大変かも知れませんよ。

質問者

補足

主人曰く、会社は東京の中野にオフィスがあるとかいっていましたが、 サイトの登録を見ると鶴見区(場所てきにすでに怪しいです)のアパートが住所になっています。 サイトでは登録料は60日無料、月額5000円とあります。しかも指名料金100%が収入だそうで、ボーナスも保証、仲介料も無いらしいですw こちらのサイトは10年の実績があり、横のメニューには今年で7周年、しかもイベントには1周年イベントをしているようです。。いったい何年やってる所なんだろ・・・って矛盾満載なサイトだと気づきましたw 登録してしまったら抜けるのは大変そうですね。。もし登録料とか払ってたら泣き寝入りですね・・

• kinkinn
回答No.4

怪しげな会社は、登録料とか 身元保証料の名目で 10万出させます。そして、実際に一回くらい女性(プロ)を紹介して 2万円くらいを貰います。テクは合格だから さらに、高級家庭の人を紹介するからといって 30万くらいの保証金を出させます。あとは 紹介はありません・・・ よくある手口ですが、性欲と金銭欲に駆られて 応募者(被害者)はあとを絶ちません。 ちなみに、ご主人のモノやテクは 売り物になるほど ご立派なのでしょうか。あなたなんかでは1000円がせいぜいよと 冷やかしてあげましょう。

質問者

補足

大抵の詐欺サイトにはそういったパターンでお金を巻き上げる仕組みになっているようですね。 主人が登録しているサイトは最近できたのでしょうか・・? まだ実際に被害にあっている人の情報もなく・・(書く人がいないのかな) でもサイトを見ていると、引っかかっているっぽい人の写真がいっぱい載っていて、 いかにもカモリストのように見えて、主人もその一人だと思うと恥ずかしいです。 本人はやる気満々で、毎晩ネットでチェックしたりブログまで立ち上げてアピールしていますw 何て恥ずかしい・・・こんな主人を誰か止めて欲しいです。。(私では話も聞かないのでまるで子供です)

回答No.2

出張という形態がまずいですよね。 なにがあるかはお相手宅やホテルでは外からはわかりませんし、しらばっくれたりされたら言い返せないですよね。 他にも仕事はありますから言い訳だと思います。 病気もらってくる可能性もありますし、小遣い目的でいつか性的サービスもするでしょうからやめてもらったほうがいいですね。 パートナーの気持ちを考えたら普通はできないでしょう。

質問者

補足

>パートナーの気持ちを考えたら普通はできないでしょう。 全くその通りです。 でもそれを言ったら、お金が欲しいのに甘ったれたこと言うなと言われました。 自分にはこういった仕事しかできないし、本職の合間にやるにはこういった仕事しかないと言います。 病気になったら私と子供にはうつされたくないです。。 どっちにしても最低な考えだと思います。

回答No.1

それはびっくりですね! 営業届出が出ているか否かよりも、その職自体morino_poo_sanさんが察してらっしゃるとおり、 搾取されるでしょうし、何より闇社会の資金源になっていることは間違いないのです。 それにそんなところで働いていた過去をネタに、いつか脅される日が来てもおかしくありません。 ここは慎重に、そして確実に、旦那さまに足を洗ってもらうのがベストですね。

質問者

補足

この手のサイトってやっぱり詐欺が大半ですよね。。 いろいろ調べてみてもこの出張ホストは詐欺じゃないとか、安全で儲かるとか 良いことしか書いてないものばかりです。 インターネットで便利になった分、こういった闇サイトが氾濫していて 被害が大きくなっていても誰も気づかないのは怖いと思います。 主人ももうすこし頭が良ければいいのですが、、、いつも目先の儲けばかり気にして 成功したことが無いのを自覚して欲しいです。。。