• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼にキチガイ的な言動をしちゃって後悔してます)

彼にキチガイ的な言動をしちゃって後悔してます

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年の彼(取引先の人)は、私からアプローチしても告白してくれない状態がずっと続いてます。
  • 先日2人で業績報告書を書いたんですが、彼が「この書き方じゃ論外」と言ったので、ヒートしちゃって(ほかに職場で嫌な事もあったし)22時過ぎに電話しました。
  • 彼は私が傷つくことを平気で言う事があって、そのうっぷんも一度にぶつけてしまいました。私が以前付き合っていた人に5またかけられてた話をしたら「そりゃ君がウブでバカなんだよ」とか、私の業務内容を「君の仕事って要するに誰でも出来る仕事だよね」と言ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

>アプローチしても告白してくれない 告白してくれない? アプローチし続けさえすれば相手が告白してきてくれるのなら、 この世はストーカーの天国なのでは? >先日2人で業績報告書を書いたんですが 取引先の人と一緒に社内書類(ですよね?)を書くなんてありえないと思うんですが... 質問文の後悔した発言以前の問題に、普段の行動・考え方からして、すこしおかしいのではないでしょうか。 彼の言動もややおかしいですが、あなたはそれに輪をかけておかしいです。 念のため、もう一度病院にかかったほうがよろしいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.2

どっちもどっち、また同じことを繰り返すだけかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神科通院歴のある私が彼にやばい発言をしてしまいました

    精神科通院歴のある私が彼にやばい発言をしてしまいました 知り合って2年の彼(取引先の人)がいます。私からアプローチしても告白してくれない状態がずっと続いていました。先日2人で業績報告書を書いたんですが、彼が「この書き方じゃ論外」と言われたので、ヒートしちゃって(ほかに職場で嫌な事もあったし)、22時過ぎに電話をしました。 彼は私が傷つくことを平気で言うときがあって、そのうっぷんを一度にぶつけてしまいました。私が以前付き合っていた人に5またかけられてた話をしたら「そりゃ君がウブでバカなんだよ」とか、私の業務内容を聞いて「君の仕事って要するに誰でも出来る仕事だよね」とかメールしてきます。電話では、 「〇〇さんが私に言ってる事って、〇〇さんの上役に言われるなら納得できるけど、〇〇さんに言われる筋合いなんてない!」 「私の内面に触れることをいちいち言ってこないでください!」 このあたりまではまだ冷静でした。けどそのあと、私のアプローチに乗ってくれないのになんだか腹がたってきて 「〇〇さんてなんでそうなんですか!?」 「〇〇さんのやり方はパワハラだ!私宛てのメールをほかの人に読んでもらって判定してもらう」 と言って、私からいきなり電話を切りました。「やってしまった・・・」と思って11時過ぎに電話したら、出てくれない。メールで「今夕食中なのでまた」と言われておしまいでした。 お詫びのメールをしたけど、彼から「僕はお詫びのメールを含め、一切読みませんから」と返信が。 1週間後ぐらいに「もう僕たちの関係はなかったということでいいですね?」とメールが来て、なんとも言えずほおって置いたら、10日ぐらいして「お詫びのメール読みました。僕も悪かった」と連絡がありました。電話もあって「ごめんなさい。ただちょっとあの時の君も怖かった。まだ精神関係のクスリでも飲んでる人かと思った」と言われてしまいました。 ただ、彼の指摘は当っている部分もあって、私は今でこそ良くなったけど、精神科の通院歴があります。事実、クスリも飲んでいた時期があって、ときどき自分をコントロールできなくなる時があります。 彼もその事は知っているので、今回の行動もおおめには見てくれているようです。 けど、自分の弱みをさらけ出してしまったので、やっぱり彼にはなんだか引いてしまいます。 これから、どうしたらいいでしょう。彼がふつうに接してくれる分、自分としては、ちょっとつらいです。けどほかの人とお付きあいしても、どうせ今回みたいにトラブルを起こすような気がします・・・。

  • お父さんがキチガイ染みてて怖い…

    安倍政権になってから、お父さんが「戦争がー」「軍靴の音がー」みたいな事を毎日のように言ってます。 ニュースを見ながら夜ご飯を食べるんですが、その時毎日のように安倍政権の危険性?みたいなのを家族に説いてきて正直ご飯が美味しくありません。 昔の楽しく優しかったお父さんの面影が全くなく、今のお父さんはキチガイ染みてて怖いです。 安倍政権ってそんなに危険なんですか? 人の言う事は一切聞かないお父さんなので、「論破してやろう」とかは思ってません。 頭がおかしくなりそうなので、詳しい人の冷静な意見を下さい。

  • ご祝儀に入れた金額で後悔しています。

    私は20代前半なのですが、大学1年の時に友人の結婚式がありました。 私は入学したてで、一人暮らしだったのでお金がほとんどなく、 本当は相場で学生は3万円を入れないといけないと分かりつつも、1万円だけにしてしまいました。 今思うとすごく失礼な事をしてしまった…と後悔しています。 もともとクラスメイトのような簡単な友人関係だったので、 結婚式後は特に連絡をとっていません。 今どうしているのかも分かりません。 式後に一度生まれた子供の写真をメールで送ってくれましたが、それっきりです。 でも、大学4年間も現在も失礼なことをした…とすごく心に引っ掛かってます。 自分が挙式をあげた時友人が1万円だけだったら、なんて常識がない人って思うと思います。 お詫びしたいのですが、もう5年も経っているので、本当に今更ですよね… 何もしない方が良いのでしょうか? それとも、お詫びの手紙を書いて、商品券など2万円くらいつつむのが良いのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 重いメールを送ってしまい後悔してます。

    他の人のメールの返信が来ない。というこのサイトのQ&Aの回答を見て 今、後悔しています。 私も(付き合い初めて3ヶ月)毎日 来ていたメールが来なくなり(6日)彼にとって重いメールを送ってしまいました。3通も。 仕事が忙しいのも 精神的に不安定になっいるにも知っているのに。 1通目は仕事がんばってね。でもそれまでは自分から○○(私の名前)の為にがんばると言っていたのです。 2通目はメール来ないけど心配です・・と、これは返事くれました。 体調が悪かったと。 3通目(ここからが重い)私寂しい。もう終わり?誰かいるの? それから6日メールが来ません。 信じてなかった事 謝りたいのですが、なんてメールしたらいいですか? それとも 何もせずにこのまま来るか来ないかわからないメールを待つほうがいいでしょうか?

  • 後悔しています

     私(28)は5年付き合っていた彼(31)がいました。(今は遠く) 3年半同棲状態で、彼は仕事(自分のやりたかったこと) を見つけるのに集中したい、精神的な自由がなく、一つの事にしか専念できないということで、私は実家に帰り、それからしばらくして彼は仕事を手に入れました。  私は心配しつつも毎日のようにお互いメールや電話を続けていました。結婚の具体的な話もするようになり、今まで3度(半年に一度一ヶ月間)会いに行きました。私はもうすぐ一緒になれると思ってました。  しかし、この間一緒に過ごした時、仕事の関係で「いつになるか分からない」といわれ、ショックと半年間逢えなかったことで本当なら優しくするべきところ「どうして?」「いつになったら結婚できるの」と彼を追い込み、取り乱し(泣き叫ぶパニック状態)て、つらい期間になってしまいました。そこで彼に「無理だ、ついていけない。別れよう」と言い切られてしまいました。  自分のしたことを後悔してます。あやまっても変わりません。  今相手からの連絡はなく、こちらからすると答えてくれますが、長電話や「どうすれば元通りに・・・」というと怒られてしまいます。  彼は「何でもいいから一番好きなことをして幸せでいてほしい」と繰り返します。私に彼氏ができても幸せならばそれでもいいともいいます。私にはその意味が理解できません。私が一番好きは事は「彼のそばに居ること」で仕事や遊びではありません。  「僕は5年も一緒に居た人のことは簡単に忘れらないし、大切に思う気持ちには変わりない」といって留守番電話にも私の名前も入ったままで、写真も飾ったままの状態です。「でも可能性は・・・」というと「今は無理。考える暇もない。今は誰とも居たくないし、探さない。でも未来なんて分からない。」といいます。    私が今できることは何でしょうか?率直なご意見お願いします。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 後悔させたい

    やられたらやり返すとか好きな考えではありませんが、頭にきています。 正社員が、体調不良でやすみ、その仕事を他の正社員が目をあまり通さずに契約社員である私に頼んできました。 仕事をおえて、こういう点が…と説明したところ、質問攻めにあい、しまいにはあなたなんでそんなことも考えないの?くらいの反応でした。 私はその業務知識はありません。 なのに、急いでいると言われて渡されました。他の人なら業務知識が少しはあるはずなのに。 頼まれたから説明も受けることもなくやってあげたのに、文句を言われたような形です。 日頃からこんな感じなので、明日ははっきり意見を言いたいです。 私がやったところをすべてデータを削除します、まとめた報告書もかえしてください!と言ってみようと思うのですが。 他に私に気安く頼んでき浅はかな人間を後悔の念を持たせたり、精神的なダメージを与えるにはどうしたら良いですか。 私も嫌な思いをしたので、向こうにも嫌な思いをさせたいです。 運の強い人なので、もしかしたら、明日、体調不良で休むとか何か私から逃れるチャンスがありそうな人なのですが、日々、許せないので今度は徹底的に根性を叩き直してやりたいです。

  • 後悔することが多く悩んでいる

    なにか事あると後悔ばかりしています。 今回母の葬儀を行いました。 後で身内を亡くした時に読む本を読みましたが、 先に調べておくべきことを調べなかったりで、 家族葬ということにしましたが、 料金だけは高く、非常に後悔しています。 知らせる人も、亡き父の方の長兄に知らせたら連絡してくれると思っていましたが、誰にも連絡してくれませんでした。 細かいことを考えるときりがありませんが、考えると、私はかなあり考えて買い物をする方で、あまり買ったものに対して後悔することはないのですが、このように突然の事や、あまり調べる時間がなかったことに対し、ものすごく後悔の念がつもり、夜も寝られなくなったり、どうしようもないのに、そのことばかりをずっと考えてしまっています。 こういう性格は治らないのでしょうか?60歳女です。

  • 後悔

    彼に振られて1ヶ月が経ちました。 最後会ってからは約3週間です。別れてからも連絡は取れる仲ではあります。(必要以外は取ってません)別れてから私は後悔・反省を繰り返してきました。 最後会った時荷物を返されたんですが、その時返してもらい忘れた物がもう1つあり(後でメールでそれに関してやり取りはありました)でもいつ取りに行くという約束はしてませんでした。 そしたら先々週私が留守の間、ウチへ来て、親が“偶然外に居てコレ渡された”と親から渡されました。 なんで連絡の1本も入れないで?!と思って電話しましたが出なく、その日結局彼からの連絡はありませんでした。次の日になり“寝てた;近くに行ったから届けたんだよ~^^”と連絡がありました。寝てたというのは多分嘘だと分かりましたが(19時頃の話なのと彼は“自分は寝バックレする人間だ”と前に言ってたのもあって)何も言いませんでした。 それとこの日に何故か私は“彼に会いたい・・会わなきゃ!”と思い、誘った所“いいよ~^^”と返事が返ってきて約束をしました。(それが明日デス。) それからまた色々用事があり連絡を取らなきゃならない状況になったのですが、またスムーズに連絡が取れない状態もあって怒り・呆れになってきてしまいました。私が、別れた事に凄くショックを受けたのもあるし“ずっと好きだから”と最後言った事から彼は私の気持ちを知ってます。 だけど今回の事でなにかが私の中で・・;; そして明日が約束の日。用事もあって、会うんです。 最初は明日、いい加減言いたい事全て(文句の様な事はフラレタ立場だったので言いたくても言えなかった)を言ってやろう!とか思ってたんですが・・・時間が経つにつれ、臆病になってきてしまいました。 このまま言わないで居ればもしも戻れるものも自分から縁を切ってしまえば駄目になってしまうのかな・・・。もう戻れないし言いたい事言ってこっちからその(友達に戻った様な?)縁すら切ってやる!という【戻り希望の後悔ナシ】か【終わり覚悟の後悔ナシ】か迷っているんです。要は、どうする事が自分にとって後悔しない事なのか という事が分からないんです。勿論、結局は自分がどうしたいのかで決まる話だっていうのは分かってるんですが・・・後悔するのが怖くて身動き取れないでいます。。 気持ちが矛盾してたりしますが・・ 誰かこんな私にアドバイス下さい・・;;お願いします。

  • 『人生選択の後悔』

    人生で岐路に立った時、数々の選択をされてきたと思います。 その時の選択に後悔をした時、もう後戻りは出来ませんが、その後、どのような心持ちで人生を過ごされますか? 41歳男性です。 勤続15年/管理職の会社を退職し、転職して1年半になります。 同業他社なので経験上での苦労はありませんが、業務内容がつまらなく、暇で、毎日が苦痛です。 精神的に参ってしまい退職しましたが、あんなに業務過多で休みもなく、人間関係も悪かった前職に戻りたいとさえ思っています。 今の毎日を思うと、あの時の私の選択は間違ってしまったのかと後悔の日々です。