• 締切済み

真夏の夜の悪夢から醒めたいです

2309215115の回答

回答No.7

質問を拝見させて頂きました。 もっと早くに、回答をと思いましたが、貴方と同様 お盆明の仕事に追われ、遅れてしまいました。 ご心中、お察しします。 貴方のお怒り、落胆、虚しさは、もっともだと思います。 願わくば、真夏の夜の一度限りの過ちで終わって欲しかったです。 欠点や間違いを起こさない人間は居ません。長い人生の中で、 また、子供の事などを考えると、一度の間違えなら我慢もありかな と感じていましたが、貴方のその後の返信メールの内容では、 懲りずに、関係が続いているようですね。 相手が他人なら少しは精神的にも楽な部分はありますが、親族関係 者が相手となると、余計に辛いですね。 貴方の考え、対応の方向は決まっているように読めました。 でも、男性である私ですが、やはり子供への影響が気になります。 どのような結果となるかは、貴方と奥さんとの話でしょうが、 くれぐれも、子供のためを第一に決断行動して下さい。 私の考えが甘いのかも知れませんが、本当は、奥さんが謝り、謝罪し、 もう一度、幸せだった家庭へ向いてくれる事が望ましいのですが、 今となっては無理なのでしょうか? まだ、その後も、あっけらかんと不倫を続けているのでしょうか? 貴方の求める回答にはなっていませんが、お子さんを含め、今後の 生活が幸せになれるような、結果である事を祈るばかりです。 残暑も続いてますし、貴方の体調不良も気になりますが、 今後の生活のために、頑張ってください!

jekrenta
質問者

お礼

お盆明けのお疲れのところ、ご回答いただきありがとうございます。 大変残念ながら、妻は相手に夢中だと思います。 とても信じられないので、怒りを通り越したものがあります。 子供にとっては辛いことですが、離婚いたします。と言うか妻を追い出します。このような性的にだらしないことをしている母親の姿は必ず子供に感じ取られるし、既に知っているかもしれません。 弁護士さんと精神科医とも相談しましたが、この場合には母親から完全に子供を引き離さないと人格形成の上で深刻な問題になるから、子に関するすべての権限を取って離婚することを薦められました。 そうします。 妻には静かに消えてもらうのが最善ですので、子供のことを考えてそれを要求しますが、受け入れないならし方なので表で争います。ただし、子供は私方で引き取ります。すでに手配はすみました。 温かいお気づかいありがとうございました。