• 締切済み
  • 困ってます

夜専門で商売は成功できるのか?

夜にエアコンの掃除や空き部屋の掃除ストーブの分解清掃受注/預かり、車の販売/車検代行、預かりをするとしたら、受け入れられると思いますか。(一般の方に!)仕事が終わって又は時間が夜しか空いてない&休みの日にしか時間が 空いてない方に商売は出来ると思いますか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • edo_go

対象とする人の数が多ければ成り立つでしょう。 従って大都市及びその近郊などでなければ成り立たないのではないでしょうか。 商売は夜でもその他の経済活動は昼に行われているので 会社は昼も業務することになり 経費がかさむので単価は必然的に高くしないと採算がとれないのでは ないでしょうか。 夜もやっている美容院や質屋、貸衣装などは水商売相手で 盛業している店舗もありますよね。 >夜にエアコンの掃除や空き部屋の掃除ストーブの分解清掃受注/預かり、車の販売/車検代行、預かりをするとしたら、 営業時間の延長や休祭日営業でもできるのではないですか。 地方では車はディーラーの営業に電話1本すれば 自宅にきて全てやってくれるので商売としてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。