• 締切済み

「ある粉体をなるべくバラつきなく硬化させたい。」

「ある粉体をなるべくバラつきなく硬化させたい。」 そこで、ぐるぐる回転する機械(半径10cm程度)に、試料を入れた半径2cm程度の丸いケースを投入し、 中でぐるぐる回してみたのですが、遠心力のため試料中央が空洞になってしまいました。 そこで、遠心力を弱めるために、半径10cmと2cmの間に半径6cm程度の容器をクッションに入れようかと思ってるのですが、いかがでしょうか? また、よろしければ他に良い方法をご教示ください。

みんなの回答

• my3027
回答No.2

粉末冶金

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E6%9C%AB%E5%86%B6%E9%87%91
noname#160321
noname#160321
回答No.1

「爆縮」はありますが、素人には無理です。