• ベストアンサー

今すぐ回答をお願いします!

jigensigeoの回答

回答No.6

こんばんは。 恐喝するような方は、大概治りません。。また困ったら何かしらしでかす可能性が高いです。と前置きをします。 どんな理由でメールしてきたかにもよりますが、、返事くらいはしても良いのでは?ただ相手の方が反省し立ち直りそうな方でなければ、直接の接触は限りなく避けるべきと思います。  無視するのも心苦しいなら、メールの返事も「ごめんなさい、覚えてないです」と、こんな内容でもいいのでは?  まあ、なにか起きても自分でなんとかする自信があるなら、接触するのもいい意味でも悪い意味でも人生経験になるとは思います。  ただ、何か起きた時にまわりを巻き込む可能性があるのなら、やはり避けるべきだと思います。 は参考になれば幸いです。