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最近、LAN内からE*TRADEへアクセスできない
同じタイトルと内容の質問を”株式”にも投稿し てあります。ネットワークの問題かもしれませんの で、ここにもアドバイスをお願いしたいです。 はっきりの期日を覚えていませんが、E*TRADEの ホームページが新しくなってからは、LAN内のパソコ ンからアクセスできなくなりました。数台のパソコ ンを試しましたが、ページを表示できません、との エラーが出てしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
https://www.netsecurity.ne.jp/ こちらにはアクセスできますか? できないのなら、恐らくhttpsの問題です。 まず、(Internet Explorerなら)インターネットオプションの[詳細設定]で、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、 [PCT 1.0 を使用する] にチェックを入れておいてください。 それから、プロキシを使用しているようであれば、インターネットオプションの[接続]→[LANの設定]→[詳細]でsecureのところにもプロキシを設定してください。 設定内容は管理者に問い合わせるべきですが、今まで使用しているプロキシと同じでできるかもしれません。 このあたりはネットワークの設定次第です。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/shop_info/ssl-info.htm#proxy
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- badquestion
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ネットワーク管理者に聞くしかないでしょう 会社のパソコン・ネットワーク・インタネット接続を私物化している人がいるから、壊れるのを防いでいるかもしれませんからね 聞けないなら、あきらめましょう
お礼
ご返答、どうもりがとうございました。
- KTFM
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同じタイミングで携帯やモデムなど別の方法でアクセス可能(つまりサーバーが落ちていない状態)で有れば、LAN側でE*TRADEのサイトへのアクセスを禁止しているのかもしれません。 もし、お勤め先の社内からそういったサイトにアクセスしているのであれば会社としては妥当な措置でしょう。
お礼
ご返答、どうもありがとうございました。
お礼
ご返答、どうもありがとうございました。 まったくおっしゃったとおり、httpsではじめる すべてのWEBにアクセスできません。 ちょうど、e*Tradeは7月13日からはhttp から はhttpsに変わりましたので、これによるものと思い ます。 これで、解決の糸口を見つけて、ほっとしました。 LANの管理者は勝手にネット利用者を監視しているのか、と疑心暗鬼のところでした。