namuneのプロフィール

@namune namune
ありがとう数236
質問数103
回答数90
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
19%
お礼率
55%

  • 登録日2002/07/16
  • 1歳の娘・・・風邪が治りません

    19日月曜日に鼻水が出始め23日からぜこぜことセキをしだして、23・24・25と嘔吐の回数が増え量も増え、今朝39度2分の熱を出しました。 19・23・24日と個人病院の小児科で見てもらい薬を飲ませています。ですが今朝の熱もあり今日救急外来で大きい病院で見てもらい、5時間の点滴をしてきました。ですが今寝ているんですが呼吸をするたびにぜーぜーしています。また鼻もつまりとても苦しそうです。薬を飲んでもなんだからくになっていないように見えます。なんだかいつまでも長引くのかと思うとかわいそうでなりません。いつになったら治るんですか??

  • トロイでしょうか?よくわからないプログラム

    普通にネットサーフィンしていると、サイトが重いわけでもないのに急にCPU使用率が高く(50%ぐらい)なったのでタスクマネージャでプロセスを見てみると、rlvknlg.exeというプログラムがCPUの40%ほどを使用していました。調べた結果、アドウェアとかスパイウェアのようなものみたいでした。C:\WINDOWS\system32にこのプログラムがあるのですが、そのままファイルを削除すれば良いでしょうか?C:\WINDOWS\Prefetchというフォルダにも拡張子がpfのファイルがあるのですが、どうすればいいかわかりません。 どなたか教えてください。 WindowsXP SP2 Home Editionで、 ウイルスバスター2005を入れています(リアルタイム検索も実行中)。

  • WINDOWS系サーバーとLINUX系サーバーの違い

    自宅サーバーについて、勉強しているのですが、 windows系自宅サーバーと、LINUX系自宅サーバーの違いというのが、関連書籍を読んでもよく分かりません。 単刀直入に言って、どういったことの違いなのでしょうか? LINUX系サーバーのほうが、使いやすいと聞きました。 よろしくお願いいたします。

  • 公式に謝罪するとは?

    南京虐殺を日本が認めていなく、なおかつ公式に謝罪していないという人がいます。 今の首相、小泉さんは毎年終戦記念日になると必ず、8月15日以外でも毎年何回も「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。・・・」と述べていますが、これは公式な謝罪に入らないのですか?首相はもちろん、天皇陛下も謝罪なされてますよね?公式な謝罪・・・なんなんでしょう。 それから、テレビで中国国民(韓国?)に日本はどうすべきか?という質問で、最も多かったのが確か「日本が侵略をきちんと認め謝罪すること」だったそうですが、日本国民は皆日本が犯した戦争を知っているはずです。学校で習ってますから。日本国民全てが謝罪しなければならないのでしょうか。

  • タイムトラベルって可能?

    一般相対性理論(サッパリです)ではタイムトラベルの可能性を示唆している記述があるそうですが、本当なのでしょうか? 以前何かのテレビで光の速度で物体が進むと時間の流れが遅くなる、つまりその物体は通常の時間より遅い次元にいる事になり実質、過去にタイムトラベルしている事であるというのを見たことがあるのですが、これも本当でしょうか? 光の速度で進むという技術は将来的に実現するのでしょうか?