• 締切済み

自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません

自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません 構成は CPU:I7 930 M/B:ASUS P6T SE VGA:HIS5830 メモリ:DDR3 1600 HDD:HITACHI 500G 電源:Antec EA-650 です 症状としまして 電源は入り、FAN CPU VGAFAN 起動してます モニターへはHDMI信号無し DSUBも確認致しましたが同様な表示です 電源を入れた後、BEEP音は鳴らないです マザーボード故障と思いPCショップに起動確認へ行きましたが問題無く起動してました 当方自作経験4台目とまだまだ若輩ですが 今までに上記症状の経験が無い為、 ご助力頂けたらと思いましてご質問させて頂きます 諸先輩方宜しくお願いいたします

みんなの回答

• air_supply
回答No.3

まずBIOSのCMOSクリアの後、デフォルトをロード、BIOSの再設定はおやりになったでしょうか。 それでも起動しない場合は、マザーボードを外に出してバラックで組み上げ、最小構成からやってみたらどうでしょう。大概はこれで起動するはずです。駄目だったら部品交換でひとづつ検証でしょうか。 起動した場合は、ケースへの組み込みに問題ありです。頑張って下さい。

• trt3396
回答No.2

VGAカードは、他のPCでは、問題ないですか? また、ケース外で検証してますか? ケースに組み込んでて、余分にスペーサが刺さってませんか? 調べてないですが、BIOSはi7 930に対応してるバージョンですか?

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PCとモニタの接続を確認、モニタの入力モードを確認、くらいでしょうかね。 ショップで確認した時は、何で接続してたんでしょうか?D-SUB?