自作PC作成中でBIOS設定までいけない!モニターに表示がない症状について

このQ&Aのポイント
  • 自作PC作成中でBIOS設定まで進めず、モニターに表示がない症状が発生しています。
  • 電源は入り、各ファンも起動しているが、モニターにはHDMI信号がなく、DSUBでも同様の表示がされません。
  • マザーボード故障の可能性も考えられますが、PCショップでは問題なく起動したため、他の原因も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません

自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません 構成は CPU:I7 930 M/B:ASUS P6T SE VGA:HIS5830 メモリ:DDR3 1600 HDD:HITACHI 500G 電源:Antec EA-650 です 症状としまして 電源は入り、FAN CPU VGAFAN 起動してます モニターへはHDMI信号無し DSUBも確認致しましたが同様な表示です 電源を入れた後、BEEP音は鳴らないです マザーボード故障と思いPCショップに起動確認へ行きましたが問題無く起動してました 当方自作経験4台目とまだまだ若輩ですが 今までに上記症状の経験が無い為、 ご助力頂けたらと思いましてご質問させて頂きます 諸先輩方宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bassjaian
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

すごく 月並みな表現です もうちど ばらばらにして 組みなおしましょう。 Pen133 時代から 自作してますが 20台ぐらいですが 同様の症状 経験してます。 なぜか 解決しなくて その時は マザーまで 一度 はずして メモリーまで 再度 抜きさして もう一度 組みました なぜか 直る場合があります。 状況が見えないため(情報が足りないので) ネット上での判断は難しいです 陥りやすい状況としては ケースからの コネクターが間違って結線してる。 メモリーが少し コネクターと相性が悪い 等 いろいろ想像してしまいます で最後は 結局 ばらばらにして 組みなおしすると 直る事が よくあります。  

chmargaux
質問者

お礼

bassjaianさん 本当に組みなおしたら起動致しました 本当にありがとうございます 油断、過信禁物した CPU電源の8ピン刺し漏れと言う 初歩的なミスを犯しておりました 大変失礼致しました そしてありがとうございます

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

ショップで起動したなら、電源が一番怪しくないですか。

chmargaux
質問者

お礼

Dimio1738さん おっしゃるとおりCPU電源を指し忘れという 初歩的なミスを犯しておりました 大変失礼致しました そしてご返答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません

    自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません 構成は CPU:I7 930 M/B:ASUS P6T SE VGA:HIS5830 メモリ:DDR3 1600 HDD:HITACHI 500G 電源:Antec EA-650 です 症状としまして 電源は入り、FAN CPU VGAFAN 起動してます モニターへはHDMI信号無し DSUBも確認致しましたが同様な表示です 電源を入れた後、BEEP音は鳴らないです マザーボード故障と思いPCショップに起動確認へ行きましたが問題無く起動してました 当方自作経験4台目とまだまだ若輩ですが 今までに上記症状の経験が無い為、 ご助力頂けたらと思いましてご質問させて頂きます 諸先輩方宜しくお願いいたします

  • 自作PCでBIOSが起動しません。

    自作PCで、CPUのみをM/Bに載せた状態で電源を入れてもBEEP音が鳴りません。 現在、以下構成にて、自作PCを製作中です。 一通り接続が終わって、動作確認を試したところ、電源投入後ビープ音がなるはずなのですが、ファンが回るだけで、うんともすんともいいません。 構成は以下の通りです。 ケース:GS1000 M/B:ASUS P5Q Deluxe CPU:Core2Quad Q9550 接続しているのは、電源⇔M/B&CPUのみです。 *その他、メモリetcもちゃんとあるのですが、今は未接続の状態にしています。 *CPUクーラーも取り付けてありますが、接続していません。 M/BとCPUのみの構成でもビープ音が鳴らないなんてことがあるのでしょうか。この状態であれば、 (1)電源 (2)CPU (3)M/B のどれかがおかしいのだとは思うのですが、これ以上検討がつきません。 もし、初期不良などで、問題が発生しているのであれば、それを判断するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 どなたか、ご教授いただけますでしょうか。

  • 自作PC

    初めて自作PCに挑戦しようと思ってます。 CPU Core 2 Duo E6600 2.40GHz 4MB LGA775 BOX マザボ ASUSTeK P5B HDD Hitachi/IBM HDT725032VLA360 ケース Antec SOLO グラボ ASUSTeK EN7900GS/2DHT/256M ここまで決めたんですが、 あとメモリと電源を何にしようか考えてます。 おすすめ等あればお願いします( _ _) メモリ2GB、電源550wくらいにしようと思ってます。 他のパーツでも上のよりこっちのほうがいいとかあれば お願いします。

  • 自作PCできてからの症状についてなのですが

    自作してから 2日経つのですけど はじめは問題なく動いてましたが 今日、CPUファンを取り替えて起動したら 1回電源が落ちて、その後再起動して使える症状が起きたんですけど この症状を放置すると、今後問題おきますか? CPUファンもとに戻したほうがいいですか? 今、自作PCの方で質問してます。

  • 自作PC BIOSが立ち上がりません

    自作PCを初めて作成しました。 ところが電源を入れると、 一度ファンが回転を始めた後、勝手に一度止まってから、 再度、回転を始めるというミョ~な動作をします。 2回目の起動後にFDやCD-ROM,HDDにアクセスした音がするのですが ディスプレイ画面は真っ暗です。 (ディスプレイの電源ランプはオレンジのまま。) ディスプレイケーブルはPCとディスプレイをきちんとつないでいます。 特にBEEP音はしません。 M/B,CPU,memoryだけの最小構成にしても同じ現象です。 初心者で何が悪いのか、どうすればいいのか 見当がつかず困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? ちなみに構成は下記の通りです。 (ベアボーン:恵安株式会社 KN1000MP4) (筐体+マザーボードのみのキット) に店員さんといっしょに選んだ CPU、MEMORY、HDD、FD、CD-ROMをプラスしました。 電源:350W (CHANNEL WELL TECNOROGY社、ATX350) M/B: LITEON社製 NR120-N(形はマイクロATX) CPU:Pentium4 1.6GHz SystemBus400MHz PGA-478Pkg MEMORY:DDR SDRAM 256MB PC2100 (挿しているのは1枚だけです) HDD:IBM Deskstar 40GB 7200rpm ATA100 どうか宜しくお願いします。

  • 自作PCの電源が入らない

    先日、自作PCを組み立ててOSも無事インストールでき順調に起動してたのですがいきなり電源が入らなくなってしましました。 電源を入れるとCPUファンが少し回って動かなくなります。 CMOSクリアをすると電源が入るようになり直ったのかと思ってたら2,3日後にはまた同じ症状で動かなくなります! もうどうしていいかわからず困ってます。説明下手で読みにくいかもしれませんがどうか助けてもらえないでしょうか?

  • 自作PCについて質問があります

    自作PCを作って早1年以上が経ちました 最近、急にモニターの電源が落ちたり("Entering save mode"が出てくる)、画面が固まったり、電源を落としても本体のファンだけが回るだけで電源がつかなくなります しかしコンセントを挿し直すとモニターも本体も正常に電源がつきます ちなみにこの症状が出始めたのは家のブレーカーが落ちて、ファンだけ回って本体の電源がしばらく入らなくなった時からです これが原因なのでしょうか ↓PCスペック モニター→Dell 2007FP (Digital) CPU→Pentium(R) Dual-Core E6500 マザボ→P5KPL-AM EPU グラボ→Radeon X1950 Series HDD→Hitachi HDS721050CLA362 ATA Device 電源→鎌力4 PLUG-IN 450W 本体ケース→Antec Solo Black

  • 自作PCが壊れてしまったのですが

    自作のPCを2年ほど前に作成したのですが、先日突然動かなくなってしまいました。 症状は、電源ボタンを押すとファンが動くだけでBIOSも起動しません。ということぐらいなのですが、どこが壊れたのかがわかりましたら教えてください。 ただ、電源のファンが動くのかCPUのファンが動くのかはわからないのですが、できればどちらの場合もお願いします。 また、調べる方法等もありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 また、自宅のPCが壊れてしまい、会社のPCからはこちらを見ることができないため、返事が遅れてしまうことがあると思います。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 自作PCについて

    今度自作PCを作成しようと思います。HDD、DVDドライブ、メモリの交換程度はやったことありますが、1からの自作は未経験です。色々と勉強している最中なのですが値段との釣り合いでとりあえず↓のような構成で考えています。この構成でまずいところ、変えた方が良いところ、相性が悪い等あればお教え下さい。 使用目的はネットブックからのリモートデスクトップ、動画エンコード、地デジを32インチTVで視聴(映像HDMI+音声 ボードの光デジタルで出力する予定)くらいです。今の所このPCでゲームをやる予定ないです。ケース、CPUのファン等を変更する予定はいまのとこありません。 予算は12万前後を考えています。             メーカー    品番/名称 OS                    winddows7 Professional 32bit ケース          NZXT   Phantom ホワイト 電源              Antec   Antec EarthWatts EA 650W CPU             インテル   Core i5-760 マザーボード       MSI   MSI P55A-G55 メモリ             CFD   W3U1333Q-2G ×2 グラフィックスカード MSI   N450GTS Storm II 1G HDD             HITACHI  1TB SATA300 7200 HDD           HITACHI   1TB SATA300 7200 DVDドライブ       LITEON  "LITEON 内蔵型DVDスーパーマルチドライブ iHAS324-27 " 地上デジタルチューナー I/O DATA I/O DATA GV-MVP/XSW (ハードウェアトランスコード搭載・3波対応・ダブルTVキャプチャボード)

  • 自作PC BIOSまでもいかない

    初めて自作PCを作りましたが、つまづいてしまいました。 電源を入れてもケースファン、CPUファンが回っただけで何も起こりません。 (モニターに何も映りません) 音も一切せずファンが回るのみです。 異常があればビープ音がなると思ったのですが・・・ それもありません。 マザー、CPU、メモリの最小構成でも同じ状態です。 パーツの初期不良などでしょうか。 パーツが壊れている可能性を調べるすべもなく困っております。 どなたか解決策をご教示いただければ幸いです。 ケース:Antec ミドルタワーPCケース P280 電源:玄人志向 KRPW-SS350W/90+ マザーボード:ASUST H87-PRO UPU:Core i7-4770K BOX メモリ:CFD-Elixir デスクトップ用DDR3 1600 Long DIMM 8GB 2枚組 HDD:TOSHIBA製SSD 256GB CSSD-S6T256NHG5Q