自作PC作成中でBIOS設定までいけない!モニターに表示がない症状について

このQ&Aのポイント
  • 自作PC作成中でBIOS設定まで進めず、モニターに表示がない症状が発生しています。
  • 電源は入り、各ファンも起動しているが、モニターにはHDMI信号がなく、DSUBでも同様の表示がされません。
  • マザーボード故障の可能性も考えられますが、PCショップでは問題なく起動したため、他の原因も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません

自作PC作成中なのですが、BIOS設定までいけません 構成は CPU:I7 930 M/B:ASUS P6T SE VGA:HIS5830 メモリ:DDR3 1600 HDD:HITACHI 500G 電源:Antec EA-650 です 症状としまして 電源は入り、FAN CPU VGAFAN 起動してます モニターへはHDMI信号無し DSUBも確認致しましたが同様な表示です 電源を入れた後、BEEP音は鳴らないです マザーボード故障と思いPCショップに起動確認へ行きましたが問題無く起動してました 当方自作経験4台目とまだまだ若輩ですが 今までに上記症状の経験が無い為、 ご助力頂けたらと思いましてご質問させて頂きます 諸先輩方宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bassjaian
回答No.1

すごく 月並みな表現です もうちど ばらばらにして 組みなおしましょう。 Pen133 時代から 自作してますが 20台ぐらいですが 同様の症状 経験してます。 なぜか 解決しなくて その時は マザーまで 一度 はずして メモリーまで 再度 抜きさして もう一度 組みました なぜか 直る場合があります。 状況が見えないため(情報が足りないので) ネット上での判断は難しいです 陥りやすい状況としては ケースからの コネクターが間違って結線してる。 メモリーが少し コネクターと相性が悪い 等 いろいろ想像してしまいます で最後は 結局 ばらばらにして 組みなおしすると 直る事が よくあります。  

chmargaux
質問者

お礼

bassjaianさん 本当に組みなおしたら起動致しました 本当にありがとうございます 油断、過信禁物した CPU電源の8ピン刺し漏れと言う 初歩的なミスを犯しておりました 大変失礼致しました そしてありがとうございます

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

ショップで起動したなら、電源が一番怪しくないですか。

chmargaux
質問者

お礼

Dimio1738さん おっしゃるとおりCPU電源を指し忘れという 初歩的なミスを犯しておりました 大変失礼致しました そしてご返答ありがとうございます