• ベストアンサー

数学(幾何学)の問題です。

数学(幾何学)の問題です。 (Yi)(i∈I) が位相空間Xの弧状連結な部分空間族で∩(i∈I) Yi≠0ならば∪(i∈I) Yiは弧状連結であることを示せ。 がんばりましたが、全然わかりませんでした。 解答と解答の過程を宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152421
noname#152421
回答No.2

2点が道で結べることが同値関係であることを使う。

someoneelse
質問者

お礼

ありがとうございました。