• ベストアンサー

幾何学 弧状連結について

つぎの空間X が弧状連結であることを示したいのですが、 (X,OX) が弧状連結であるとは,任意のx, y ∈ X に対して, ある連続写像c : [0, 1] → X が存在して, c(0) = x, c(1) = y が成り立つことですよね。 これを使って、解けばいいんでしょうか? 1. X = Sn = {a ∈ Rn+1| ∥a∥ = 1} ⊂ Rn+1 2. f : Rn → Rm,m ≥ 2 を連続関数としたときX = {a ∈ Rn|f(a) ̸= 0} 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152422
noname#152422
回答No.1

> これを使って、解けばいいんでしょうか? 「解く」というか、そういうcの存在を示せばいいです。

random11
質問者

お礼

解けました!! ありがとうございました☆