• 締切済み

位相幾何学の問題です。

平面図形Xにおいて、 Xの任意の2点pとqに対して、 X内の折れ線でpとqを結ぶものが存在する とき、Xが弧状連結であるという。 X={(x,y)|1≦lxl≦2,lyl≦2}∪{(x,y)|lxl≦2,1≦lyl≦2} とする。Xが弧状連結であることを示せ。

みんなの回答

• mmk2000
回答No.3

大学生がこんなところで命令形で質問とは恐れ入ります。 数学以前のことを学んでから質問しましょう。

• alice_44
回答No.2

(±3/2,±3/2) を中継点にして、折れ線で結べ。

• Tacosan
回答No.1

たぶん, 「定義を満たす」ことを言えばいいんじゃないかな.