男性のパイプカットについて...

このQ&Aのポイント
  • 男性のパイプカットについての相談です。私の妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。
  • 彼はパイプカットを要求された理由で、奥さんとの関係を解消したい気持ちと、子供に会いたいという気持ちから、パイプカットまでしたそうです。
  • パイプカットをしてまで子供との関係を保ちたいというのは珍しい行動ですが、実際にはパイプカットをしている人も存在するようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のパイプカットについて…

男性のパイプカットについて… 私の妹の問題ですが、相談をされて私も戸惑っているので、何か意見をお願いします。妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。妹はその事を知らずに付き合いを初めました、付き合い初めて2ヵ月経った今、彼氏から実はバツイチで子供が一人(前の奥さんが引き取ったそうです)別れた原因は性格の不一致から彼がどうしても奥さんとは一緒にいれないと別れを切り出したそうです。奥さんは絶対に別れたくないと狂乱し、もし別れるなら子供には一生会わせないと頑なに拒否したそうです、彼は奥さんとは無理だけど(詳しい理由はまだ聞いてませんが…)、子供の事は大事に思うので取り上げないでくれと頼み、じゃあ会わせる変わりに他の女とは子供は作らないでと、【パイプカット】を要求したそうです。そして彼は何としても奥さんと別れたい事と、子供には会いたいと言った理由でパイプカットまでしたそうです。おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?と不思議で溜まりません!私は結婚しているのでダンナに相談した所、「男って自分の子孫を残したいって普通思うよ(\\;)男の本能でもあるし、離婚したいだけでパイプカットまでするか?俺には考えられないよ」と、言っていました…もちろん妹には、本当にしてるの?騙されてるんじゃないの?と言いましたが、付き合ってからすぐ体の関係になり、結婚してもいいと思っていたので(妹も33なので)避妊をしてなかったが今まで生理が遅れた事はないそうです(\\;)妹は、彼は好きだけど、一生子供を産めない事に悩んでいます…私も妹が子供持てなくなるのは可哀想です。それ以前にパイプカットをしてる人もいるの?とビックリです。そんな人本当に居るんでしょうか?いるとしたら、行為事態は好きで相当な子供嫌いとしか思えないんですが…。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.10

5人の子供に恵まれ、これ以上要らないとパイプカットした男性を知っています。 彼のパイプカットの理由が本当だとすると・・・ 妹さんが結婚を考えていらっしゃるなら、妊娠は諦めなくてはいけないでしょう。 何らかの方法で彼の精子を取り出してお子さんを作った場合、彼の前妻さんはどうなるでしょう? 「他の女と子供は作らないで。」とパイプカットさせたんですよね? 別れ話の時にも狂乱気味になられていたとも。 妹さんが彼の子供を作ったらどうなるでしょう? 彼と結婚して、どうしてもお子さんが欲しいなら、養子をもらうつもりでないとと思います。 パイプカットしている彼、浮気しても妊娠させることはありません。 浮気の心配はないでしょうか? 総合的に考えて結婚は慎重にされた方が良いかと思います。

rightwrong
質問者

お礼

そうですね…浮気の心配も浮上してきますね… 5人の子供を授かった上でのカットは、私の考えでは多分奥様のお体など、家族の為を考えての決断だと思うので納得しますが、やっぱり…妹の彼の場合は、ちょっと違いますね!と言うか、色んな回答をもらいましたが、パイプカットをするなんてchiyotanさんのお知り合いの例以外では、私はやっぱり考えられないです(>_<)普通じゃないです。妹を説得しようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

浮気の代償にパイプカットを強要された例を知っています。 彼はパチンコ店の経営者で財力がありましたから、奥さんも離婚する意図はなく、でも夫婦生活は破綻していてこれからも浮気の可能性はあるから……と、いうような過程です。 だから、もしかしたら「性格の不一致」以外にも離婚の原因があったかもしれない、とご質問を読みながら思いました。 もし浮気癖のある男性なら、結婚されてから苦労するわけですから、できることなら前妻側からでも、浮気の本当の理由を探れたら、今後安心できるのではないでしょうか。 ちなみに事前の説明と違い、術後はかなり腫上がり、男性にとってそれは大変な痛みを伴う手術であったそうです(人それぞれかもしれませんが)。 いずれにしろ(本当にカットしたのかも含め)彼一人の言い分を聞いているだけでは、ちょっと信頼できない状況に感じました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

もう子孫は残してるんだから、もう良いと思ったんじゃないですか 離婚しちゃって子供には可哀想な思いをさせたし、 もう子供なんて作らない…と決めたのかもしれない。 (懲りたorいましめ) 嘘を付くメリットは、ゴムなしでできる、中に出せる…だけど 素性が分かってるなら逃げれませんしねえ わざわざそんな怪しさタップリな嘘を付くか?という感じですよね だから本当なんじゃないかなあと思うけど。 逆に素性が分からないなら要注意でしょうけど。 他の回答で、睾丸から取れるという事もあるようだし 二人で病院に行って可調べてみてから決めてはどうでしょう でも養育費はずっと払わなきゃいけないし、 お金がかかりそうですよね

rightwrong
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

回答No.7

その彼の意思だから良いのでは、、、いい大人を無理やりパイプカットすることなんて絶対出来ないわけだし。。。 ちなみに女性だってピルや、リングなど避妊するものがあるのだから男性がしていてもおかしくないはず。きっと男性がパイプカットをするって言う偏見かも。。。 ただ、妹さんの気持ちを考えると複雑です、私がもし妹さんだったら”あなたの子供が欲しいけど産ませてもらえないなら別れる”といいますよ。。。。産むチャンスがあるのに、男の勝手な理由で産ませてもらえないのは理不尽すぎるから。

  • tenpuu50
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

まっとうな人の発想ではないような氣がしますが… 男は他にもたくさんいますしね 33はまだまだ若いですよ

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.5

こんにちは 将来、妹さんが子供を願うのなら お辛いでしょうけど、今の彼とは別れた方がよいと思います。 私もそうですが妹さんも30代ということで、年齢的に子供を欲しいとなれば 一日も早く産んだ方がよい年だと思うんです。 好きだけど一生彼の子供を産む事はもちろん、 彼と結婚することによって一生自分の子供を見なくても 悔いは残らないのでしょうか? 失礼を承知で申し上げますが、20代なら遠回りしている時間はありますが、 彼と結婚したはいいが、やっぱり子供が産めないことが原因で離婚したとしても、 どのみち、産めない年齢になってしまった。なんてなったら、もっと悔むと思うんです。 私も30後半になり日々そんなことを考える事が多くなっております。 確かに好きなのにお別れするのは辛いことですし、頭で思ってもなかなか行動が 伴っていきません。 でも、 一時の感情にとらわれ、一生の後悔をしてほしくありませんよね? それにしても、パイプカット.....? ホントかどうか疑わしい感じもしますが、もともと種なしって事もありえませんか? もしくは、前妻までは大丈夫だったけど、大人になってから高熱を出して。とか... いづれにしても、別れて違う幸せを見つけられた方が妹さんの為かと思いました。

rightwrong
質問者

お礼

そうですね、妹も子供の事を諦めきれるのか、もう一度話してみます。ありがとうございます。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

>おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか? おかしくないですよ、私の友達にも似たような理由から、パイプカットをした人がいます。その友達は、別れた奥さんに言われたからではなく、別れていった子どもに対しての「ケジメ」ですが。 確かに「子孫を残したい」という本能はありますが、「再婚しても子どもは作らない」という男も女もいますから、やはりその人の「心ひとつ」ではないでしょうか。 ただ「パイプカットをした」と言いつつ、していない男もいます。取り返しのつかない事ですから、念のために真偽は病院で調べておいた方が良いですね。 また、もし本当にカットしていても、精子を睾丸から採取して人工受精する方法がありますから、「子どもが作れない」訳ではありません。 ご参考までに^^

rightwrong
質問者

お礼

カットしていても子供を作りたい時は他の方法もあるんですね…手術した本人はその事を解っているはずですよね?(手術時に説明されるとか)それを妹に言わないのはやはり子供をもちたくないからなんでしょうか…?貴重なご意見ありがとうございます。

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.3

直接の知り合いで一人、間接的な知り合いで一人居ます。 前者は奥様がいらっしゃり、お子さんは20代が二人、後者はバツイチで、お子さんは30代と20代。 お二人とも、そこそこの年齢で、「これ以上、子供は要らないから」だそうです。 バツイチの方はかなりの資産家なので、お金の問題で将来、子供たちや前妻が揉めることのないように、という思いもあったようですが・・・。 いずれにしろ、私が姉なら、結婚は止めます。 どちらかが妊娠できない・させることができないことが結婚後分かったとか、子供は欲しくない、というなら話は別ですが・・・。

rightwrong
質問者

お礼

パイプカットなんて信じられない!気持ちでしたが、他にもいらっしゃるんですね…ご意見ありがとうございます。

回答No.2

一般論としては一寸考えられませんね。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

女好きで評判だった往年の大橋巨泉がしてましたね。セックスはしたいが、子供は欲しくないとかで…。

関連するQ&A

  • パイプカットをする理由は?

    知人がお付き合いしようとしている(メル友)は、別れた奥さんと5年もレスで・・その間浮気経験も全くないそうです。 ですが、先日「妊娠したら困る」という彼女に対して「大丈夫、パイプカットしてるから」と言われ驚愕したそうです。 離婚したのは最近で、離婚後も浮気などないのに・・本人曰くもう5年以上Hしていないそうですが・・・パイプカットしているのは、やっぱり浮気やHを頻繁にしいたからでしょうか? 30代前半で若いひとが「性欲が抑制出来るから」という理由でパイプカットするのでしょうか? 友達も、実は経験豊富で女性と遊びなれているのではと考え込んでいます。 パイプカットの理由とかあれば、教えてください

  • パイプカットしました

    結婚していて子供にも恵まれ2人います。もう子供は必要ないと相談してパイプカットしました。その後生で中だしばっかりだったので気がつかなかったのですが 生理の時に手と口で射精した精液は白く、匂い、味もパイプカット前と同じだったそうで。  白いのが精子?ではなく白いのは何?? 何ヶ月も妊娠してないので精子はいてないようです。

  • パイプカットをする理由・・・

    新しく知り合った40後半男性ですが、パイプカットをしているそうです。 ちなみにまだ交渉などはありませんが、話の中でわかりました。 私は未婚で相手はバツイチ(子あり。前妻に子供親権すでに独立) 離婚して10年ほどで、その後も彼女などはいたり別れたりと再婚にはまだ結びついてないようです。 本人は再婚もしたいようです。 でもパイプカットした男性と付き合ったことがないので、なんとなく不信感を抱いてしまいますが、 理由ってなんなのでしょう・・・ 知り合ったばかりなのであまり突っ込めないのもあるのですが、やっぱ印象よくなくて。 私が考える理由としては、普通にもう子供はいるので(別れた奥さんとの間に)今後の人生に欲しくはい(金銭的理由などもあり育てられないしとか)、妊娠の心配しないでHできる、過去彼女に中絶させたことがあるから、生でしたいから、もしくは、生でないと起ちにくくなってきたから、などです。 40代でもうパイプカットしてしまい、まだ妊娠可能な(希望の)女性と知り合ったら結婚できないですよね?(私は違いますが)そういうことは考えなかったのかなと・・・ こういうのいろいろ聞くのも気が引けるのですが^^; 知り合ってまだ浅いし、何もしてないので・・・ 真面目そうな男性だし離婚して独身なのも確かだとそこは疑ってるわけではありません。 ちなみに離婚理由は相手の浮気で相手が出ていってしまったそうです。 なのでちょっと女性不信なとこもあるようです。 なので余計逆にこのパイプカットって言葉に違和感あり衝撃でした・・・ パイプカットって・・・遊び人のイメージあるっていうか・・・ なのでぶっちゃけ思うのは、40後半だとゴムをしたら持続しにくいとかの理由があったりで たちにくくなったので、そしてもう子供はいいやってのもあり、生で楽しむために(当時の彼女と)そうしたのかなって予想してます。 実際された方の理由をお聞きしたいと思い質問しました。 (ちなみに、もう子供欲しくないので、と、生のほうが気持ちいいのでっていう理由は聞かなくてもわかるので除きます) お付き合いする前にそういう事実を知った場合女性としてなんとなく微妙な気持ちになり。 今までいなかったし・・・今後好きになったであった女性が子供欲しがったら悲しい結果になるというリスクをしょってまでカットする理由がしりたいです。 実際離婚後知り合った女性が子供欲しがったようで、それだったらダメだなってことで別れたこともあるらしいので。ちょっと不思議。30代前半とか子供欲しい女性ともし付き合って再婚とかあったらどうするんだっていう・・・ でもあまり深い話やHのことになるので、そういう関係にはまだなってもいないので突っ込んで聞けません。されたって男性、正直な理由をお聞かせください。 なんとなくもやもやしてしまってます。

  • パイプカットについて

    パイプカットについて質問です。 パイプカットは30代以上、かつ子供も既に産んでいる者でないと絶対に出来ないのでしょうか? 妻の同意が必要との事ですが、偽名を使って手術は出来ないのでしょうか? 私は現在26歳の男です。 結婚というものは昔から絶対にしたくなく、子供も絶対にいりません。 この気持ちは今後も変わりません。 結婚に対して全く興味もなく、一生独身でいるつもりです。むしろ結婚なんて人生の墓場と考えているタイプです。ちなみに、この点に関しての議論は必要ありませんのであしからず。 そして、私にはコンドームアレルギーがあります。 8月ぐらいから結構酷くなってきており、ゴムをつけると短時間であろうと熱を持ったミミズ腫れになります。 ゴムがダメなのかと思い、ポリウレタン製のオカモトコンドームの002を付けましたが発症しました。 つまり避妊する事が困難です。 かと言って、これからセックスをする相手がピルを飲んでくれるとも限らず、かなりセックスに対して制限が出ます。現在も事情を説明して出来ないと断っている状況です。 こんな状態でも法律?で規制されてしまうのでしょうか…? 正直ツラいです。

  • パイプカット後の人口受精

    パイプカットをして10年ほど経っている彼がいます。再び精管をつなぎ合わせての自然妊娠は、ほぼ見込みがないと聞きました。パイプカットをしてから10年ほど経っても、人工授精はできるのでしょうか。こちらもやはり確率的に低くなるのでしょうか。いずれ結婚をして、一生を共にしたいと考えている私たちです。私は愛する彼との子供がどうしてもほしいのです。彼も子供ができるならと望んでいます。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、回答をよろしくお願いいたします。

  • パイプカットについて

    このカテゴリーでいいのか悩みましたが、とりあえずここで質問します。 私の知り合いで、赤ん坊のときにパイプカットされた人(現在既婚者)がいます。赤ちゃんができないため、体外受精して子供を儲けたとの事です。 そこで質問です。 パイプカットされてると、男性がイクとき何が出るんでしょうか?カットされてるので、精子は出ないはず? 又、精子が出せないなら、溜まった精子はどうなるんでしょうか? その人に聞こうにも、結婚後にそのことを知り、大いに悩み、人生の道を外しそうになった人なので、聞くに聞けません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がパイプカットについて問合せをしていました。

    彼氏とはいっても、先々週(12/19)にお別れをしております。 その彼については以前相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8396892.html 回答いただいた皆様ありがとうございました。 お別れした彼とは、12/29に別れの理由についてしっかり話をしてきましたし、最後のイチャイチャもしっかりしたので相談をした時のような混乱は無く、晴れ晴れとした気持ちで(辛いことは辛いです)翌日を迎えることができました。 別れの理由は、 私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。 本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。 でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。 と結局はよく分からないままでしたが(笑)でもゆっくり考えながら話してくれたので、それ以上聞かず、ちょっぴり泣いて「分からないけど、分かった」と受け入れました。 そして今日、タイトルにさせていただいたことが発覚しました。 彼にお付き合いをしていた頃と同じ気軽さで、会社PCから個人のメール(gooメールみたいな)をちょっと確認して欲しいと言われ、ほいほいとメールを開きました。 受信箱をクリックするつもりが、送信済みフォルダを開いてしまったところ、 「パイプカットについて」という件名が目に飛び込んできました。 ダメだなんて思う間もなく開いてしまいました。 ・費用 ・配偶者はいないが同意者は用意できる ・通院は何日必要か 等・・・色々。 そして初診の予約。 メールを送った日前後の彼の行動?事件です・・ 9/2 母親が倒れる 9/3 パイプカットの問合せを病院に入れる 9/5 実家に帰る 9/6 初診を受ける この後は何も分かりません。手術をしたのか、しなかったのか・・・・ 一体彼は何を考えているのでしょうか? 34歳という年齢で一体何が起きたらパイプカットなどを考えるのでしょうか? お母様の病気と関係あるのでしょうか。 今私はとても混乱しています。 別れたとはいえ、まだ大好きです。 別れを告げられた理由にパイプカットは関係あるのでしょうか。 すでに別れています。もう何も聞けません。たとえ付き合っていても、私から聞けはしないでしょう。 いい思い出にしよう。これからも仲のよい一同僚でいよう。 そう決心した矢先のこのメール。 皆様お願いです、教えてください。 今後の私は1人でどのように気持ちをもっていけばいいのでしょうか。 もう彼とプライベートの連絡をとるつもりはありません。 静かに心に納めておけば、時間とともに薄らいでいくのでしょうか。

  • パイプカットしたけど子供が欲しいです

     4年前に妻と相談してパイプカットしたのですが、今月その妻と離婚する事になり子供は妻について行きます。  これからのことを考えるとやはりまた子供が欲しいと思い色々調べているのですがパイプカットの回復手術を行っている病院が見つからず、どうすれば良いか途方にくれています、どうすればよいのでしょうか? また回復手術以外に子供を作る方法はあるのでしょうか?  私現在札幌に在住していますので出来れば北海道内であるとよいのですがよろしくお願いいたします。

  • 子供を望まない夫 パイプカットについて

    夫56才、妻45才です。1年前に結婚しました。二人とも再婚で私には成人した子供が二人いますが、夫には子供がいません。 妊娠しましたが、検討した結果堕胎することに決めました。 理由は、年齢的なことと、経済的見通しが立たないこと です。  もちろんこれからも子供は望みません。そこで、私は夫にパイプカットをして欲しのですが、自分の子供がいない夫にパイプカットを望むことをどう思われますか?

  • パイプカットを考えています

    パイプカットを考えています。 28才の男です(独身で結婚歴なし) 私について話します。 親戚からの嫌がらせや親の不和を見ている中で 自分は子孫を残したくないと思っています。 親戚と完全に縁をきっていきたいので、 子孫を残さず、また改姓もしたいと思っています。 祖母に父親を自殺に追い込まれて多額の遺産相続も 持っていかれた憎むべき過去があるからです。 結婚はどっちでもよいのですが、この一族の血を 絶つために何か間違っても生まないように パイプカットを考えています。 年齢的に可能と思いますが、デメリット、メリットなど 意見をください。 また、経験者からの意見もよろしくお願いします。 やはり、自分の過去は忘れられないのです。 特に結婚適齢期になるとそれを強く感じます。 だからこそ、血を絶たないといけないと思います。