• 締切済み

パイプカットを考えています

パイプカットを考えています。 28才の男です(独身で結婚歴なし) 私について話します。 親戚からの嫌がらせや親の不和を見ている中で 自分は子孫を残したくないと思っています。 親戚と完全に縁をきっていきたいので、 子孫を残さず、また改姓もしたいと思っています。 祖母に父親を自殺に追い込まれて多額の遺産相続も 持っていかれた憎むべき過去があるからです。 結婚はどっちでもよいのですが、この一族の血を 絶つために何か間違っても生まないように パイプカットを考えています。 年齢的に可能と思いますが、デメリット、メリットなど 意見をください。 また、経験者からの意見もよろしくお願いします。 やはり、自分の過去は忘れられないのです。 特に結婚適齢期になるとそれを強く感じます。 だからこそ、血を絶たないといけないと思います。

noname#65669
noname#65669

みんなの回答

noname#71264
noname#71264
回答No.3

難しいご家庭事情がお有りの様ですね。 その事に関する無責任な発言は控えさせて頂くとして、 「パイプカットで永久の避妊が可能か」のご質問にだけお答しましょう。 これは手術当初は最も避妊率の高い手段です。完全と言って良いでしょう。 ただ、人間は生きている限り新しい細胞と古い細胞が入れ替わるという作業をし続けます。 ご存知の様に精子と精液は同一の場所で作られるのでなく、別々の場所で作られ混じり合って女性の胎内に入るわけですが、この混じり合うパイプをカットしてしまうのです。 射精感はパイプカットをしていない場合と全く変わらないそうです。 しかし、先ほど申し上げた様に人間の身体は日々代謝をしています。 つまり、年月が経つと新しいパイプが出来て来ます。 猫や犬の生存年数ではその「避妊処置」で良いでしょう。 但し、人間の♂の場合、パイプカットをしたから一生相手の女性を妊娠させないという保証は有りません。

noname#65669
質問者

お礼

真意を汲み取っていただき感謝します。 自分は血筋を絶つため、その意思を確固とするために 絶ちたいと思っています。自分の劣等感を担保するため の行動です。 20年後にはもう50近くでしょうし興味もなくなってる ことでしょう。50で生まれる可能性があるかどうかは 知りませんが。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

パイプカットの理由が子孫を残したあとSEXを楽しむ為ってなら わからなくもないですが・・・ 血を根絶の為って目的になると普通の考え方に思えません。 別の意味で専門家に相談された方がいいように思います。 私にはその気持ちはわかりかねます。

noname#65669
質問者

お礼

ありがとうございました~

  • kumasato
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ここまで深刻な悩みでしたらやはり顔も知らない人の意見を参考にするのではなく、相談を受け付けている施設(○○相談センターのような)で一対一で相談してみてはどうでしょう。 パイプカットとゆうことで、実際に人に会って相談することに抵抗があるのかもしれませんが、あなたのことを深く分からないままのアドバイスだけを聞いて実行してしまうというのは後で後悔を招くかもしれません。

noname#65669
質問者

お礼

一理あると思います、ありがとうございました。 相談しても自分の考えも心も変わることはないと思います 医者やカウンセラーとはそういうものです。

関連するQ&A

  • パイプカットについて聞いてください(重複)

    28才の男です(独身で結婚歴なし) 重複していますがなかなか目を通してもらえないので こちらでも載せさせてください。なお、どちらかは 早々に閉め切ります。 どんなに辛辣でもかまいませんのでお願いします。 私について話します。 親戚からの嫌がらせや親の不和を見ている中で 自分は子孫を残したくないと思っています。 親戚と完全に縁をきっていきたいので、 子孫を残さず、また改姓もしたいと思っています。 祖母に父親を自殺に追い込まれて多額の遺産相続も 持っていかれた憎むべき過去があるからです。 結婚はどっちでもよいのですが、この一族の血を 絶つために何か間違っても生まないように パイプカットを考えています。 年齢的に可能と思いますが、デメリット、メリットなど 意見をください。 また、経験者からの意見もよろしくお願いします。 やはり、自分の過去は忘れられないのです。 特に結婚適齢期になるとそれを強く感じます。 暴力を振るわれて生きてきた自分、障害を持つ自分 親の死、親戚からの冷遇と遺産相続で多額のお金を とられたことなど次の代につなげるような意思は まったくありません。 結婚にも夫婦にも子供にもマイナス感情があります。 だから、女性も怖いし職場でも怖い思いが強いです。 付き合うことも性交渉もどっちでもいい感じです。 性交渉はしたくないです。 改姓したいから結婚だけはしたいですが成田離婚しても いいのです。その苗字さえ使えれば。 子供をつくらない体と名字を変えることでやっと、自分の 今までのトラウマが減っていくと思います。 よろしくお願いします! 劣等な遺伝子、とんでもない親戚、そして自分。 血を絶対に消したいのです。 早い段階で自分はひとつの結論を導きたいと思います。

  • 男性のパイプカットについて…

    男性のパイプカットについて… 私の妹の問題ですが、相談をされて私も戸惑っているので、何か意見をお願いします。妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。妹はその事を知らずに付き合いを初めました、付き合い初めて2ヵ月経った今、彼氏から実はバツイチで子供が一人(前の奥さんが引き取ったそうです)別れた原因は性格の不一致から彼がどうしても奥さんとは一緒にいれないと別れを切り出したそうです。奥さんは絶対に別れたくないと狂乱し、もし別れるなら子供には一生会わせないと頑なに拒否したそうです、彼は奥さんとは無理だけど(詳しい理由はまだ聞いてませんが…)、子供の事は大事に思うので取り上げないでくれと頼み、じゃあ会わせる変わりに他の女とは子供は作らないでと、【パイプカット】を要求したそうです。そして彼は何としても奥さんと別れたい事と、子供には会いたいと言った理由でパイプカットまでしたそうです。おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?と不思議で溜まりません!私は結婚しているのでダンナに相談した所、「男って自分の子孫を残したいって普通思うよ(\\;)男の本能でもあるし、離婚したいだけでパイプカットまでするか?俺には考えられないよ」と、言っていました…もちろん妹には、本当にしてるの?騙されてるんじゃないの?と言いましたが、付き合ってからすぐ体の関係になり、結婚してもいいと思っていたので(妹も33なので)避妊をしてなかったが今まで生理が遅れた事はないそうです(\\;)妹は、彼は好きだけど、一生子供を産めない事に悩んでいます…私も妹が子供持てなくなるのは可哀想です。それ以前にパイプカットをしてる人もいるの?とビックリです。そんな人本当に居るんでしょうか?いるとしたら、行為事態は好きで相当な子供嫌いとしか思えないんですが…。どうでしょうか?

  • 子供を望まない夫 パイプカットについて

    夫56才、妻45才です。1年前に結婚しました。二人とも再婚で私には成人した子供が二人いますが、夫には子供がいません。 妊娠しましたが、検討した結果堕胎することに決めました。 理由は、年齢的なことと、経済的見通しが立たないこと です。  もちろんこれからも子供は望みません。そこで、私は夫にパイプカットをして欲しのですが、自分の子供がいない夫にパイプカットを望むことをどう思われますか?

  • パイプカットをする理由・・・

    新しく知り合った40後半男性ですが、パイプカットをしているそうです。 ちなみにまだ交渉などはありませんが、話の中でわかりました。 私は未婚で相手はバツイチ(子あり。前妻に子供親権すでに独立) 離婚して10年ほどで、その後も彼女などはいたり別れたりと再婚にはまだ結びついてないようです。 本人は再婚もしたいようです。 でもパイプカットした男性と付き合ったことがないので、なんとなく不信感を抱いてしまいますが、 理由ってなんなのでしょう・・・ 知り合ったばかりなのであまり突っ込めないのもあるのですが、やっぱ印象よくなくて。 私が考える理由としては、普通にもう子供はいるので(別れた奥さんとの間に)今後の人生に欲しくはい(金銭的理由などもあり育てられないしとか)、妊娠の心配しないでHできる、過去彼女に中絶させたことがあるから、生でしたいから、もしくは、生でないと起ちにくくなってきたから、などです。 40代でもうパイプカットしてしまい、まだ妊娠可能な(希望の)女性と知り合ったら結婚できないですよね?(私は違いますが)そういうことは考えなかったのかなと・・・ こういうのいろいろ聞くのも気が引けるのですが^^; 知り合ってまだ浅いし、何もしてないので・・・ 真面目そうな男性だし離婚して独身なのも確かだとそこは疑ってるわけではありません。 ちなみに離婚理由は相手の浮気で相手が出ていってしまったそうです。 なのでちょっと女性不信なとこもあるようです。 なので余計逆にこのパイプカットって言葉に違和感あり衝撃でした・・・ パイプカットって・・・遊び人のイメージあるっていうか・・・ なのでぶっちゃけ思うのは、40後半だとゴムをしたら持続しにくいとかの理由があったりで たちにくくなったので、そしてもう子供はいいやってのもあり、生で楽しむために(当時の彼女と)そうしたのかなって予想してます。 実際された方の理由をお聞きしたいと思い質問しました。 (ちなみに、もう子供欲しくないので、と、生のほうが気持ちいいのでっていう理由は聞かなくてもわかるので除きます) お付き合いする前にそういう事実を知った場合女性としてなんとなく微妙な気持ちになり。 今までいなかったし・・・今後好きになったであった女性が子供欲しがったら悲しい結果になるというリスクをしょってまでカットする理由がしりたいです。 実際離婚後知り合った女性が子供欲しがったようで、それだったらダメだなってことで別れたこともあるらしいので。ちょっと不思議。30代前半とか子供欲しい女性ともし付き合って再婚とかあったらどうするんだっていう・・・ でもあまり深い話やHのことになるので、そういう関係にはまだなってもいないので突っ込んで聞けません。されたって男性、正直な理由をお聞かせください。 なんとなくもやもやしてしまってます。

  • 過去にリストカットしていました。

    過去にリストカットしていました。 もう5、6年前のことです。 その時はもう二度としない、と思いましたが今になってリストカットしたいという気持ちがよくおこるようになりました。 ですが過去のように死にたいというわけではなく、多分ストレス発散がうまくできないためだと思っています。 他に気をむけようにもうまく行かず悩んでいます。 これ(リストカットしたくなること)は病気みたいなものなのでしょうか? 自分に対する甘えでしょうか? 今わたしは結婚し息子が一人います。 夫との不仲や家事育児でいっぱいいっぱいです。 なんだか文章が支離滅裂で申し訳ありません。 よんでいただきありがとうございました。

  • リストカットと偏見

    はじめまして 私は学生で毎日学校に通っています 去年まで不登校で 毎日ぼーっとする日々を過ごしていました みんなは学校や仕事に行ってる でも私は家でひとり とてつもない孤独感から 夢だと錯覚したい衝動に駆られ いまの自分の環境が 夢なのか現実なのか確かめる為に リストカットを繰り返してました 血を見ると夢ではないと、 生きていると思えて どこか安心してしまう自分がいて 駄目だとわかっているのに 無意識に切ってしまったり 衝動を抑えられず切ることを 止められませんでした それから約1年 私はこのままだと 本当に 駄目になると思い 自分から刃物を遠ざけました それでも初めは止められず 尖ったものを探しては 切る など自分の爪でかきむしったり 無理に止めようとしたからか リストカットと向き合うことが できずにいました そんな私に両親は 転校を勧めました 新しい場所でやり直そうと 言ってくれました それで今年になって 引っ越し、新しい学校に通えています でもリストカットから 離れることはできません 毎日が楽しいです 充実していて笑いも増えました 以前が以前だったので 人と接することで半端ない ストレスをうけています そのストレスの苛々を リストカットというカタチで 発散しているのがひとつと もうひとつは 自分が毎日学校に通えている 友達ができ、笑えている それが信じられなくて 夢を見ているのかと 不安になって怖くなってしまいます 切れば血が流れます 血が流れれば現実だと安心します 決して死にたいわけではなく 生きたいと強く思っています リストカットは自分を保つための 唯一の方法だと認識しています そんな私に好意を持ってくれる 男の子がいます 好きだと言ってくれます とても優しく思いやりがある クラスでも人気者の彼です 先日告白されました 私は嬉しかったです 私も彼が好きです でも彼は私の自傷行為を知りません 彼を信用していないわけじゃないです けど、もしかしたら と思うと 打ち明けられません 打ち明けられたところで 止められることじゃ無いし 彼にも重荷を背負わせることに なるんじゃないかと考えてしまいます 彼がすべてを受け止めてくれたとしても 私は彼に依存してしまうんじゃないかと 不安で応えることができずにいます 好きだというだけじゃ 一緒にいることはできないのでしょうか リストカット経験者の皆様の 意見が知りたいです

  • 選択的夫婦別姓の方が結婚しやすくなるのでは?

    若い世代が減ってきている昨今、 跡継ぎである子供が一人しか居ない、もしくは女の子しか居ない ケースも増えてきていると感じます。 (女の子は当人の気持ちはどうあれ 改姓するケースが圧倒的なので、 跡継ぎとは考えにくい部分があります。) そうなると、二人が結婚したら、片方の姓を継ぐ物が 居なくなる訳です。 結婚はしたいでも、姓を継がなくてはいけない そんな思いを抱えている人は多いのでは無いでしょうか。 もしくはすでに改姓していても、旧姓を名乗りたい人も 多いのでは無いでしょうか? 姓を同じにすることによって、結びつきが高まるという気持も わからなくはないです。 でも同じ事にすることに不満を覚えている人も多いどころか それがネックで結婚できない人もいます。 また、夫婦別姓だと子供が迷うという気持もわかります。 希望的観測ではありますが、 自分の姓を継ぎたいときちんと説明すれば 子供は分かってくれると思うのです。 そして、適齢期が来たら子供が決めた姓を 名乗ってくれたらと思います。 遺産や財産については、今まで通りの相続でいいと思います。 ただ、望む人は夫婦別姓に出来るという項目を追加して欲しい。 ここまで読んで頂きありがとうございました。 皆さんは、選択式夫婦別姓についてどう思いますか?

  • リストカットを治したいです

    適応障害 うつ病 解離性健忘症 を持っています高2女子です 精神科に通院し 学校のカウンセリングも 受けていますが リストカットが一向に治りません また 切っている時の記憶がありませんので どれだけ刃物を処分しても また買い求める自分がいます 医師に相談しても 切る事自体を責める先生ではない為 甘やかし状態になっています 先ほども手首と首を切りました 血が流れています… 処置中です(^^;) 今後 主治医にどう相談していけばよいのでしょうか? リストカットは治らないんですか? 御意見 ご感想 アドバイスなど よろしくお願いします 因みに 躁状態じゃないです うつ状態です

  • レッグカットは病気ですか?

    レッグカットをしています。 今年に入ってからです。すごく嫌なことがあって、それが原因です。 彼氏にレッグカットのことを知られて、お前は病気だ、と言われました。レッグカットって病気なんですか? 毎日切っている訳ではありません。最近では平均すれば週に1~2回くらいでしょうか。傷も深くないので、結構すぐに消えます (少し傷跡は残りますが)。ネットとかですごく深い傷跡が残ってて、ものすごいミミズ腫れになってるような写真を見かけますが、そのようなひどいものではありません。血もそんなに出ないし、ほんとに一本の線が残るようなものです。 私はいま大学生で、普通に学校にも通っているし、サークルにも参加しています。友達とも遊ぶし、ごく普通に学校生活を送っています。某ファーストフード店で普通にバイトもしてます。過去に精神病のようなものになったこともないし、ヒステリーとか、そういうこともありません。ただ、少し足を切ってるだけです。それでも病気なんですか?大好きな彼氏に病気だと言われ、ショックを受けてます。← もちろん、いいことだとは思っていませんが、自分が病気だとは到底思えません。

  • リストカットしてた人はきもい

    わたしは2年ほど前までリストカットをしていました。(※今は社交的で明るい性格です) 恥ずかしくて恥ずかしくて、とても人に言えることではありません。 でもやる時は感情が高ぶって、自分にお仕置きする時だったんです。 だからふと気付いたら自分の腕から血が流れていることがしょっちゅうありました。 その時の傷がまだ腕に深く残っています。 私は学生です。夏は半袖を着なければいけません。 わたしの場合学校上、1年中半袖を着て実習をしなければいけないので腕に大きなカットバンがあるのを見られてしまいます。 最初はよく「リストカット?」と聞かれてましたが、時間がたつにつれ、皆見てみぬふりをしてくれるようになりました。 しかし私の前で「リストカットてきもいよね」と口にする人がいます。 リストカットの真似事をして、爆笑されたこともあります。 気持ちはすごく分かるのでいつも笑って誤魔化していましたが本当はすごく辛いです。 リストカットがダメなことだっていうのは昔から分かってはいたんです。 だけど止めが効かなくて・・ 傷は2年以上前のを合わせると体中にあります。 可愛い水着だって着れません。胸元の開いた服や半袖の服も着れません。 でも自業自得です。 今はしていないとはいえ、リストカットの傷跡がある人は気持ち悪いですよね? またリストカットしてるかな?って人を見た時の気持ちとかを教えていただけると幸いです。 中傷はやめて頂きたいです。 少しくらい厳しくても我慢します。 率直なご意見をよろしくお願いします。