• 締切済み

パイプカットを考えています

パイプカットを考えています。 28才の男です(独身で結婚歴なし) 私について話します。 親戚からの嫌がらせや親の不和を見ている中で 自分は子孫を残したくないと思っています。 親戚と完全に縁をきっていきたいので、 子孫を残さず、また改姓もしたいと思っています。 祖母に父親を自殺に追い込まれて多額の遺産相続も 持っていかれた憎むべき過去があるからです。 結婚はどっちでもよいのですが、この一族の血を 絶つために何か間違っても生まないように パイプカットを考えています。 年齢的に可能と思いますが、デメリット、メリットなど 意見をください。 また、経験者からの意見もよろしくお願いします。 やはり、自分の過去は忘れられないのです。 特に結婚適齢期になるとそれを強く感じます。 だからこそ、血を絶たないといけないと思います。

noname#65669

みんなの回答

noname#71264
noname#71264
回答No.3

難しいご家庭事情がお有りの様ですね。 その事に関する無責任な発言は控えさせて頂くとして、 「パイプカットで永久の避妊が可能か」のご質問にだけお答しましょう。 これは手術当初は最も避妊率の高い手段です。完全と言って良いでしょう。 ただ、人間は生きている限り新しい細胞と古い細胞が入れ替わるという作業をし続けます。 ご存知の様に精子と精液は同一の場所で作られるのでなく、別々の場所で作られ混じり合って女性の胎内に入るわけですが、この混じり合うパイプをカットしてしまうのです。 射精感はパイプカットをしていない場合と全く変わらないそうです。 しかし、先ほど申し上げた様に人間の身体は日々代謝をしています。 つまり、年月が経つと新しいパイプが出来て来ます。 猫や犬の生存年数ではその「避妊処置」で良いでしょう。 但し、人間の♂の場合、パイプカットをしたから一生相手の女性を妊娠させないという保証は有りません。

質問者

お礼

真意を汲み取っていただき感謝します。 自分は血筋を絶つため、その意思を確固とするために 絶ちたいと思っています。自分の劣等感を担保するため の行動です。 20年後にはもう50近くでしょうし興味もなくなってる ことでしょう。50で生まれる可能性があるかどうかは 知りませんが。

• vervis
回答No.2

パイプカットの理由が子孫を残したあとSEXを楽しむ為ってなら わからなくもないですが・・・ 血を根絶の為って目的になると普通の考え方に思えません。 別の意味で専門家に相談された方がいいように思います。 私にはその気持ちはわかりかねます。

質問者

お礼

ありがとうございました~

• kumasato
回答No.1

ここまで深刻な悩みでしたらやはり顔も知らない人の意見を参考にするのではなく、相談を受け付けている施設(○○相談センターのような)で一対一で相談してみてはどうでしょう。 パイプカットとゆうことで、実際に人に会って相談することに抵抗があるのかもしれませんが、あなたのことを深く分からないままのアドバイスだけを聞いて実行してしまうというのは後で後悔を招くかもしれません。

質問者

お礼

一理あると思います、ありがとうございました。 相談しても自分の考えも心も変わることはないと思います 医者やカウンセラーとはそういうものです。