彼氏のパイプカット問合せと別れの理由について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がパイプカットについて問合せをしていたことが発覚しました。彼とは別れた理由は結婚後の未来が想像できなかったことでした。
  • 彼の行動やパイプカットの問合せとお母様の病気との関係については不明ですが、現在の私は混乱しています。
  • 彼とは別れていますが、まだ彼に対して深い感情を抱いており、今後どのように気持ちをもっていけばいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がパイプカットについて問合せをしていました。

彼氏とはいっても、先々週(12/19)にお別れをしております。 その彼については以前相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8396892.html 回答いただいた皆様ありがとうございました。 お別れした彼とは、12/29に別れの理由についてしっかり話をしてきましたし、最後のイチャイチャもしっかりしたので相談をした時のような混乱は無く、晴れ晴れとした気持ちで(辛いことは辛いです)翌日を迎えることができました。 別れの理由は、 私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。 本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。 でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。 と結局はよく分からないままでしたが(笑)でもゆっくり考えながら話してくれたので、それ以上聞かず、ちょっぴり泣いて「分からないけど、分かった」と受け入れました。 そして今日、タイトルにさせていただいたことが発覚しました。 彼にお付き合いをしていた頃と同じ気軽さで、会社PCから個人のメール(gooメールみたいな)をちょっと確認して欲しいと言われ、ほいほいとメールを開きました。 受信箱をクリックするつもりが、送信済みフォルダを開いてしまったところ、 「パイプカットについて」という件名が目に飛び込んできました。 ダメだなんて思う間もなく開いてしまいました。 ・費用 ・配偶者はいないが同意者は用意できる ・通院は何日必要か 等・・・色々。 そして初診の予約。 メールを送った日前後の彼の行動?事件です・・ 9/2 母親が倒れる 9/3 パイプカットの問合せを病院に入れる 9/5 実家に帰る 9/6 初診を受ける この後は何も分かりません。手術をしたのか、しなかったのか・・・・ 一体彼は何を考えているのでしょうか? 34歳という年齢で一体何が起きたらパイプカットなどを考えるのでしょうか? お母様の病気と関係あるのでしょうか。 今私はとても混乱しています。 別れたとはいえ、まだ大好きです。 別れを告げられた理由にパイプカットは関係あるのでしょうか。 すでに別れています。もう何も聞けません。たとえ付き合っていても、私から聞けはしないでしょう。 いい思い出にしよう。これからも仲のよい一同僚でいよう。 そう決心した矢先のこのメール。 皆様お願いです、教えてください。 今後の私は1人でどのように気持ちをもっていけばいいのでしょうか。 もう彼とプライベートの連絡をとるつもりはありません。 静かに心に納めておけば、時間とともに薄らいでいくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.8

前回のご質問とBAの方のご意見も含めて読ませて頂きましたが、どこか腑に落ちないと言いますか、どれも納得のいくものがないような気がします。 そもそも、しっかりとした将来像を描いてお付き合いしている人はどれ程いるのでしょうか。多くは、その時の幸せを大切にしながら、ある意味アバウトに付き合っている。 その中で、結婚や別れと言うものは、何かのきっかけでやって来るものだと思うのです。その両者のきっかけには明白な理由が伴っているはずです。 今回は、彼の方からの別れという結論になったようですが、その理由として、 >私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。 >本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。 >でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。 となっていますが、どれもが明確なものではなく、どちらかと言えば何かを隠しているように感じます。質問者様には問題もないし何の障害もないけれど、未来が想像できないという理由だけが理由であるはずがありません。未来なんて神仏やエスパーでない限り、誰も分からないことです。このような曖昧な理由は質問者様を余計に傷つけて、今までの交際を否定することと言ってもいい理由です。 どう考えても腑に落ちません…。 そこで気になるのは、彼の9/2~9/6までの行動です。 パイプカットを何故しなければいけないのかということです。ここからは想像ですが、原因がお母様にあるのか彼自身の体にあるのかは分かりませんが、何らかの理由でパイプカットの必要性を知ったのではないでしょうか。医師から告げられたのか、自分で調べたのかは分かりませんが。 パイプカットをすれば、当然のことながら子孫は残せません。子孫を残せないということは、質問者様に子供を抱かせてあげることが出来ないということに他なりません。愛する彼女がいて、その彼女はまだ子供を産める年齢であれば、男としてこんなに辛いことはありません。だから、未来が想像出来ないというよく分からい理由で別れを告げるしかなかった。つまり、自分の方から身を引いたということではないでしょうか。 あくまでも個人的な推測に過ぎませんが、このような理由が彼にあったと仮定した場合に、それでも質問者様は彼と今後も一緒にいたいかどうかと言うことです。 全てを受け入れる覚悟がおありであるのなら、その気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか。 それが無理であれば、彼のことはそっとしてあげるのが最後の愛情ではないのかと思います。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、完全に納得できない別れの理由です。 「何となく」という理由で私と一緒に歩んでゆくことは出来ないと言われたので、とても落ち込みました。 でも、彼が選んだ道。もう必要とされないのであれば、身を引こうと思い、一週間悩みに悩んで、前を向いていこうという心境に達しました。 私は自身の出産年齢のことをずっと考えていました。34歳、できちゃった結婚をしたとしても35歳で出産。すでに高齢出産。 一般的な、恋愛→結婚→出産という流れでは、授かることは難しいかもしれないと思っていました。 子供を産めるなら産みたい。産めないかもしれない。 たとえ産めなくとも愛しい人と一緒に居れたらそれはそれで幸せ。と考えていました。 そして、その愛しい人というのは、今現在は彼です。 コメントを下さった方々にお礼をしていくなかで、私の気持ちは決まってきました。 回答者様がおっしゃる、パイプカットが別れの原因なのであれば一緒に居たいと思います。 彼だけがそのような重荷を背負い、私だけが次の恋に進むなんて無理です。 一緒に分かち合いたい。 結果拒否されるならそれでいいです。 でも、何と切り出せばいいのか・・・素直に見ちゃったと言った方がいいのか・・・ 話すことで彼を傷つけてしまわないか・・・ もし見ておられるのであれば、助言いただけないでしょうか。

haru1214
質問者

補足

我慢が出来ずに先ほど聞いてしまいました。 素直に「パイプカットしたの?」と。 「何故知ってるの?何か書類見た?」と聞かれたので、メールを見てしまったと答えました。 彼は笑顔で 「興味本位だよ。いわゆる一般人でも受けれる手術なのかを調べてみたかったんだ。 手術はしてないよ」 と言いました。 何だか隠されている気がしますが、もういっか・・・と思いました。 皆さんに相談するほど思い悩んだのがバカみたいです・・・。 もやっとした感情はあります、でも何か彼を吹っ切れそうな予感がします。

その他の回答 (8)

• etranger-t
回答No.9

ANo.8です。今、お礼文と補足文を読ませて頂きました。ご丁寧なご報告を頂き、ありがとうございます。 そうですか、そんなものなんですね。何だか私までもが虚しい気持ちになってしまいます… でも、理由も分からない彼の言葉をもって今年の内に質問者様の心の整理が付けば、それはそれで良かったことなのかも知れませんね。 もうあと1日で新しい年を迎えます。すぐ吹っ切るのは無理かも知れませんが、心を切り替えて新年を迎えて頂きたいと切に願うばかりです。 何のアドバイスにもならなくて、本当に申し訳ありませんでした。 質問者様には、また素敵な出会いが必ず訪れます。 いつか、きっと、必ずお幸せになってくださいね。

haru1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりの軽い答えに拍子抜け。 別れの理由と同じく、全部はやはり話してもらえないんだなぁとゆう悲しさで、執着する気持ちがスーっと引いてゆきました。 何のアドバイスも出来ないなんて言わないでください! etranger-tさんのコメントのおかげで、私が彼をどれだけ好きで大切にしていたのかが分かりました。 2人の結末は悲しいものでしたが、こんな気持ちを持てる恋愛はなかなか無いと思います。彼に対し愛情と尊敬の気持ちをもてて幸せでした。 もし、彼と縁があれば再び縁結びできるでしょう。 今は、今朝の晴れ晴れした気持ちよりも更にスッキリしています。 次の恋を見つけよう! 元彼とは良い仕事仲間になれそうだ! やったことないけど、テニス始めよう! 新年に向けてワクワクしています。 本当にありがとうございました^ ^

回答No.7

年齢も年齢なら気にしないでつぎに進んだらいいかと。 後に戻るなら本人に聞いたら良いのでは?

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も34歳。 最後の恋だと思い、仲良くお付き合いしてきたつもりです。 今朝までは、次に進もう!新しい恋だ!と思っていました。 でも今は無理です。 こんな気持ちでは次に進むには恐ろしく時間がかかると予想できます。 彼の元にに戻りたい気持ちはとてもあります。 ちょうど職場には彼と私の二人だけ。もう誰も会社にはきません。 会社は宿直があり、彼は今晩宿直です。聞くなら今晩だと思います。 でも、何と聞けばいいのかが分からないのです・・。

• punpun53
回答No.6

文面だけで感じるのは、彼に厚みがないということでしょうか^^; 今はつらいかもしれませんが、時が解決してくれますよ。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厚みがないでしょうか。そのように見てとれてしまったのであれば 私の文章力の無さだと思います。 彼は私より色々知っており、教えてくれる尊敬できる人です。 本当に・・・ 時が解決してくれるでしょうか。いつまでも引きずりそうです。

• serenam
回答No.5

子供ができたら困るとしか考えられません。父親になる気は全くないのでしょう。 リスクを負わず、遊びたいのでは?

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初、「パイプカット」という言葉を見て、ネットで検索したらおっしゃるような検索結果がたくさん出てきました。 ショックでした。 でも、遊びたいだけなら、私と別れず、都合の良いキープにするのでは? そんなことが出来ない彼だから、きちんと別れの言葉を言ってくれたのでは? と考えています。

回答No.4

お母様の病気が遺伝や母子感染するもので あったという可能性も無きにしもあらず。。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝や感染病という考えは無かったので、目からウロコでした。 もしかしたらそうなのかもしれません。 やむにやまれぬ事情があったのかもしれません。 今は、それを聞くべきか、聞かぬべきか・・・。 悩んでいます。

• nobuo4244
回答No.3

子孫を残す気持ちがないのでしょう。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は大変子供が大好きです。 友人の子供を見ると、ちょっと危険な勢いで構いに行きます。 自身の子供には甘くなるかな~と話していたこともあります。 子孫を残せない理由があるのかな・・と考えつつあります。

回答No.2

彼のことは忘れましょう。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝までは、前向きに忘れようとしていました。 この件が大きなしこりになりそうです・・・ 何もなかったように、次の恋に向かえるのか。 今どうするべきか、考えています。

noname#188288
noname#188288
回答No.1

そもそも、母親が病気というのが嘘ですね

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母様の病気は嘘ではないと信じております。 苦労して育ててもらった、いつか呼び寄せたいと言っていた彼。 お母様を嘘の道具には使わないと思います・・。