彼氏のパイプカット問合せと別れの理由について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がパイプカットについて問合せをしていたことが発覚しました。彼とは別れた理由は結婚後の未来が想像できなかったことでした。
  • 彼の行動やパイプカットの問合せとお母様の病気との関係については不明ですが、現在の私は混乱しています。
  • 彼とは別れていますが、まだ彼に対して深い感情を抱いており、今後どのように気持ちをもっていけばいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がパイプカットについて問合せをしていました。

彼氏とはいっても、先々週(12/19)にお別れをしております。 その彼については以前相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8396892.html 回答いただいた皆様ありがとうございました。 お別れした彼とは、12/29に別れの理由についてしっかり話をしてきましたし、最後のイチャイチャもしっかりしたので相談をした時のような混乱は無く、晴れ晴れとした気持ちで(辛いことは辛いです)翌日を迎えることができました。 別れの理由は、 私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。 本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。 でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。 と結局はよく分からないままでしたが(笑)でもゆっくり考えながら話してくれたので、それ以上聞かず、ちょっぴり泣いて「分からないけど、分かった」と受け入れました。 そして今日、タイトルにさせていただいたことが発覚しました。 彼にお付き合いをしていた頃と同じ気軽さで、会社PCから個人のメール(gooメールみたいな)をちょっと確認して欲しいと言われ、ほいほいとメールを開きました。 受信箱をクリックするつもりが、送信済みフォルダを開いてしまったところ、 「パイプカットについて」という件名が目に飛び込んできました。 ダメだなんて思う間もなく開いてしまいました。 ・費用 ・配偶者はいないが同意者は用意できる ・通院は何日必要か 等・・・色々。 そして初診の予約。 メールを送った日前後の彼の行動?事件です・・ 9/2 母親が倒れる 9/3 パイプカットの問合せを病院に入れる 9/5 実家に帰る 9/6 初診を受ける この後は何も分かりません。手術をしたのか、しなかったのか・・・・ 一体彼は何を考えているのでしょうか? 34歳という年齢で一体何が起きたらパイプカットなどを考えるのでしょうか? お母様の病気と関係あるのでしょうか。 今私はとても混乱しています。 別れたとはいえ、まだ大好きです。 別れを告げられた理由にパイプカットは関係あるのでしょうか。 すでに別れています。もう何も聞けません。たとえ付き合っていても、私から聞けはしないでしょう。 いい思い出にしよう。これからも仲のよい一同僚でいよう。 そう決心した矢先のこのメール。 皆様お願いです、教えてください。 今後の私は1人でどのように気持ちをもっていけばいいのでしょうか。 もう彼とプライベートの連絡をとるつもりはありません。 静かに心に納めておけば、時間とともに薄らいでいくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

前回のご質問とBAの方のご意見も含めて読ませて頂きましたが、どこか腑に落ちないと言いますか、どれも納得のいくものがないような気がします。 そもそも、しっかりとした将来像を描いてお付き合いしている人はどれ程いるのでしょうか。多くは、その時の幸せを大切にしながら、ある意味アバウトに付き合っている。 その中で、結婚や別れと言うものは、何かのきっかけでやって来るものだと思うのです。その両者のきっかけには明白な理由が伴っているはずです。 今回は、彼の方からの別れという結論になったようですが、その理由として、 >私と結婚し、その後何かを成し遂げている未来が想像できない。 >本当に何か私に問題があるわけでもない。何か障害があるわけでもない。 >でも、私が思い描いていた「どんな子供が産まれるかな?ずっと仲良く静かに居れるかな?」という具体的な何かを全く想像できない。だそうです。 となっていますが、どれもが明確なものではなく、どちらかと言えば何かを隠しているように感じます。質問者様には問題もないし何の障害もないけれど、未来が想像できないという理由だけが理由であるはずがありません。未来なんて神仏やエスパーでない限り、誰も分からないことです。このような曖昧な理由は質問者様を余計に傷つけて、今までの交際を否定することと言ってもいい理由です。 どう考えても腑に落ちません…。 そこで気になるのは、彼の9/2~9/6までの行動です。 パイプカットを何故しなければいけないのかということです。ここからは想像ですが、原因がお母様にあるのか彼自身の体にあるのかは分かりませんが、何らかの理由でパイプカットの必要性を知ったのではないでしょうか。医師から告げられたのか、自分で調べたのかは分かりませんが。 パイプカットをすれば、当然のことながら子孫は残せません。子孫を残せないということは、質問者様に子供を抱かせてあげることが出来ないということに他なりません。愛する彼女がいて、その彼女はまだ子供を産める年齢であれば、男としてこんなに辛いことはありません。だから、未来が想像出来ないというよく分からい理由で別れを告げるしかなかった。つまり、自分の方から身を引いたということではないでしょうか。 あくまでも個人的な推測に過ぎませんが、このような理由が彼にあったと仮定した場合に、それでも質問者様は彼と今後も一緒にいたいかどうかと言うことです。 全てを受け入れる覚悟がおありであるのなら、その気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか。 それが無理であれば、彼のことはそっとしてあげるのが最後の愛情ではないのかと思います。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、完全に納得できない別れの理由です。 「何となく」という理由で私と一緒に歩んでゆくことは出来ないと言われたので、とても落ち込みました。 でも、彼が選んだ道。もう必要とされないのであれば、身を引こうと思い、一週間悩みに悩んで、前を向いていこうという心境に達しました。 私は自身の出産年齢のことをずっと考えていました。34歳、できちゃった結婚をしたとしても35歳で出産。すでに高齢出産。 一般的な、恋愛→結婚→出産という流れでは、授かることは難しいかもしれないと思っていました。 子供を産めるなら産みたい。産めないかもしれない。 たとえ産めなくとも愛しい人と一緒に居れたらそれはそれで幸せ。と考えていました。 そして、その愛しい人というのは、今現在は彼です。 コメントを下さった方々にお礼をしていくなかで、私の気持ちは決まってきました。 回答者様がおっしゃる、パイプカットが別れの原因なのであれば一緒に居たいと思います。 彼だけがそのような重荷を背負い、私だけが次の恋に進むなんて無理です。 一緒に分かち合いたい。 結果拒否されるならそれでいいです。 でも、何と切り出せばいいのか・・・素直に見ちゃったと言った方がいいのか・・・ 話すことで彼を傷つけてしまわないか・・・ もし見ておられるのであれば、助言いただけないでしょうか。

haru1214
質問者

補足

我慢が出来ずに先ほど聞いてしまいました。 素直に「パイプカットしたの?」と。 「何故知ってるの?何か書類見た?」と聞かれたので、メールを見てしまったと答えました。 彼は笑顔で 「興味本位だよ。いわゆる一般人でも受けれる手術なのかを調べてみたかったんだ。 手術はしてないよ」 と言いました。 何だか隠されている気がしますが、もういっか・・・と思いました。 皆さんに相談するほど思い悩んだのがバカみたいです・・・。 もやっとした感情はあります、でも何か彼を吹っ切れそうな予感がします。

その他の回答 (8)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.9

ANo.8です。今、お礼文と補足文を読ませて頂きました。ご丁寧なご報告を頂き、ありがとうございます。 そうですか、そんなものなんですね。何だか私までもが虚しい気持ちになってしまいます… でも、理由も分からない彼の言葉をもって今年の内に質問者様の心の整理が付けば、それはそれで良かったことなのかも知れませんね。 もうあと1日で新しい年を迎えます。すぐ吹っ切るのは無理かも知れませんが、心を切り替えて新年を迎えて頂きたいと切に願うばかりです。 何のアドバイスにもならなくて、本当に申し訳ありませんでした。 質問者様には、また素敵な出会いが必ず訪れます。 いつか、きっと、必ずお幸せになってくださいね。

haru1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりの軽い答えに拍子抜け。 別れの理由と同じく、全部はやはり話してもらえないんだなぁとゆう悲しさで、執着する気持ちがスーっと引いてゆきました。 何のアドバイスも出来ないなんて言わないでください! etranger-tさんのコメントのおかげで、私が彼をどれだけ好きで大切にしていたのかが分かりました。 2人の結末は悲しいものでしたが、こんな気持ちを持てる恋愛はなかなか無いと思います。彼に対し愛情と尊敬の気持ちをもてて幸せでした。 もし、彼と縁があれば再び縁結びできるでしょう。 今は、今朝の晴れ晴れした気持ちよりも更にスッキリしています。 次の恋を見つけよう! 元彼とは良い仕事仲間になれそうだ! やったことないけど、テニス始めよう! 新年に向けてワクワクしています。 本当にありがとうございました^ ^

回答No.7

年齢も年齢なら気にしないでつぎに進んだらいいかと。 後に戻るなら本人に聞いたら良いのでは?

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も34歳。 最後の恋だと思い、仲良くお付き合いしてきたつもりです。 今朝までは、次に進もう!新しい恋だ!と思っていました。 でも今は無理です。 こんな気持ちでは次に進むには恐ろしく時間がかかると予想できます。 彼の元にに戻りたい気持ちはとてもあります。 ちょうど職場には彼と私の二人だけ。もう誰も会社にはきません。 会社は宿直があり、彼は今晩宿直です。聞くなら今晩だと思います。 でも、何と聞けばいいのかが分からないのです・・。

  • punpun53
  • ベストアンサー率1% (1/73)
回答No.6

文面だけで感じるのは、彼に厚みがないということでしょうか^^; 今はつらいかもしれませんが、時が解決してくれますよ。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厚みがないでしょうか。そのように見てとれてしまったのであれば 私の文章力の無さだと思います。 彼は私より色々知っており、教えてくれる尊敬できる人です。 本当に・・・ 時が解決してくれるでしょうか。いつまでも引きずりそうです。

  • serenam
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

子供ができたら困るとしか考えられません。父親になる気は全くないのでしょう。 リスクを負わず、遊びたいのでは?

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初、「パイプカット」という言葉を見て、ネットで検索したらおっしゃるような検索結果がたくさん出てきました。 ショックでした。 でも、遊びたいだけなら、私と別れず、都合の良いキープにするのでは? そんなことが出来ない彼だから、きちんと別れの言葉を言ってくれたのでは? と考えています。

回答No.4

お母様の病気が遺伝や母子感染するもので あったという可能性も無きにしもあらず。。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝や感染病という考えは無かったので、目からウロコでした。 もしかしたらそうなのかもしれません。 やむにやまれぬ事情があったのかもしれません。 今は、それを聞くべきか、聞かぬべきか・・・。 悩んでいます。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.3

子孫を残す気持ちがないのでしょう。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は大変子供が大好きです。 友人の子供を見ると、ちょっと危険な勢いで構いに行きます。 自身の子供には甘くなるかな~と話していたこともあります。 子孫を残せない理由があるのかな・・と考えつつあります。

回答No.2

彼のことは忘れましょう。

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝までは、前向きに忘れようとしていました。 この件が大きなしこりになりそうです・・・ 何もなかったように、次の恋に向かえるのか。 今どうするべきか、考えています。

noname#188288
noname#188288
回答No.1

そもそも、母親が病気というのが嘘ですね

haru1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母様の病気は嘘ではないと信じております。 苦労して育ててもらった、いつか呼び寄せたいと言っていた彼。 お母様を嘘の道具には使わないと思います・・。

関連するQ&A

  • 男性のパイプカットについて…

    男性のパイプカットについて… 私の妹の問題ですが、相談をされて私も戸惑っているので、何か意見をお願いします。妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。妹はその事を知らずに付き合いを初めました、付き合い初めて2ヵ月経った今、彼氏から実はバツイチで子供が一人(前の奥さんが引き取ったそうです)別れた原因は性格の不一致から彼がどうしても奥さんとは一緒にいれないと別れを切り出したそうです。奥さんは絶対に別れたくないと狂乱し、もし別れるなら子供には一生会わせないと頑なに拒否したそうです、彼は奥さんとは無理だけど(詳しい理由はまだ聞いてませんが…)、子供の事は大事に思うので取り上げないでくれと頼み、じゃあ会わせる変わりに他の女とは子供は作らないでと、【パイプカット】を要求したそうです。そして彼は何としても奥さんと別れたい事と、子供には会いたいと言った理由でパイプカットまでしたそうです。おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?と不思議で溜まりません!私は結婚しているのでダンナに相談した所、「男って自分の子孫を残したいって普通思うよ(\\;)男の本能でもあるし、離婚したいだけでパイプカットまでするか?俺には考えられないよ」と、言っていました…もちろん妹には、本当にしてるの?騙されてるんじゃないの?と言いましたが、付き合ってからすぐ体の関係になり、結婚してもいいと思っていたので(妹も33なので)避妊をしてなかったが今まで生理が遅れた事はないそうです(\\;)妹は、彼は好きだけど、一生子供を産めない事に悩んでいます…私も妹が子供持てなくなるのは可哀想です。それ以前にパイプカットをしてる人もいるの?とビックリです。そんな人本当に居るんでしょうか?いるとしたら、行為事態は好きで相当な子供嫌いとしか思えないんですが…。どうでしょうか?

  • パイプカットをする理由・・・

    新しく知り合った40後半男性ですが、パイプカットをしているそうです。 ちなみにまだ交渉などはありませんが、話の中でわかりました。 私は未婚で相手はバツイチ(子あり。前妻に子供親権すでに独立) 離婚して10年ほどで、その後も彼女などはいたり別れたりと再婚にはまだ結びついてないようです。 本人は再婚もしたいようです。 でもパイプカットした男性と付き合ったことがないので、なんとなく不信感を抱いてしまいますが、 理由ってなんなのでしょう・・・ 知り合ったばかりなのであまり突っ込めないのもあるのですが、やっぱ印象よくなくて。 私が考える理由としては、普通にもう子供はいるので(別れた奥さんとの間に)今後の人生に欲しくはい(金銭的理由などもあり育てられないしとか)、妊娠の心配しないでHできる、過去彼女に中絶させたことがあるから、生でしたいから、もしくは、生でないと起ちにくくなってきたから、などです。 40代でもうパイプカットしてしまい、まだ妊娠可能な(希望の)女性と知り合ったら結婚できないですよね?(私は違いますが)そういうことは考えなかったのかなと・・・ こういうのいろいろ聞くのも気が引けるのですが^^; 知り合ってまだ浅いし、何もしてないので・・・ 真面目そうな男性だし離婚して独身なのも確かだとそこは疑ってるわけではありません。 ちなみに離婚理由は相手の浮気で相手が出ていってしまったそうです。 なのでちょっと女性不信なとこもあるようです。 なので余計逆にこのパイプカットって言葉に違和感あり衝撃でした・・・ パイプカットって・・・遊び人のイメージあるっていうか・・・ なのでぶっちゃけ思うのは、40後半だとゴムをしたら持続しにくいとかの理由があったりで たちにくくなったので、そしてもう子供はいいやってのもあり、生で楽しむために(当時の彼女と)そうしたのかなって予想してます。 実際された方の理由をお聞きしたいと思い質問しました。 (ちなみに、もう子供欲しくないので、と、生のほうが気持ちいいのでっていう理由は聞かなくてもわかるので除きます) お付き合いする前にそういう事実を知った場合女性としてなんとなく微妙な気持ちになり。 今までいなかったし・・・今後好きになったであった女性が子供欲しがったら悲しい結果になるというリスクをしょってまでカットする理由がしりたいです。 実際離婚後知り合った女性が子供欲しがったようで、それだったらダメだなってことで別れたこともあるらしいので。ちょっと不思議。30代前半とか子供欲しい女性ともし付き合って再婚とかあったらどうするんだっていう・・・ でもあまり深い話やHのことになるので、そういう関係にはまだなってもいないので突っ込んで聞けません。されたって男性、正直な理由をお聞かせください。 なんとなくもやもやしてしまってます。

  • 彼氏にパイプカットしてもらいたい

    現在、私には、彼氏はいません。 でも、次、彼氏になる人には、避妊手術(パイプカット)をしてもらいたいと思うことがあります。 なぜなら、私は二十代前半の独身で、仕事も趣味も勉強も充実させたいし、人生設計を真面目に考えているからです。子供を作ることは考えていません。 そのため、今まで性行為に関してコンドームなしの行為は拒否してきました。しかし、いろいろ弊害もあったり、不安な点もあり、ここに相談しました。 付き合った男性の方でコンドームが嫌いだった人もいて、私は絶対につけてもらわないと困ると譲らず、言い争いが耐えなかった人がいました。私は頑固で譲らない性格なので、無理やり付けさせました。そんなことが原因なのか彼氏から別れようと 言われました。 つけてくれた人でも、精子がもれてしまったり、ゴムがずれてしまったり、そういった失敗が怖くて、身が凍る思いをしました。ちゃんと説明書どおりに装着したのに、どうしてズレてしまうんだろう・・・万が一、漏れた精子が受精してしまったら、どうしよう・・・。気が休まりませんでした。 悪いことは重なるもので、コンドームがズレてしまったりしたときは、必ず生理が遅れたりして、仕事にも差し支えました。おそらく、気持ちの問題なんだと思いますが、20代前半で結婚や出産を考えていない仕事に趣味に一筋な私にとっては、もう大変なことです。 それからは、生理の日を毎月チェックして、危ない日の前後には、自ら体調が悪い、風邪引いた、最近生理が長引いている・・・などの嘘をついて、性行為を拒否しました。そんな嘘見破られてしまいます。もう、私はどうしたらいいんでしょう。 女性誌の性に関する記事を見ていて、避妊効果が一番高いのは、パイプカットと卵管結さつだと知りました。 男性のパイプカットの場合10万円程度で出来るようで、効果も100%近いようで、これなら、今までの不安が解消できるのではないかと考えました。 だから、次に彼氏になる人には、パイプカットをしてもらいたいとお願いしようと思ってます。そのほうが彼氏のほうも気が楽なんじゃないかなぁと思うんです。 これから私は、どのように性と向き合っていったらいいでしょうか、パイプカットを受けてもらうにはどうしたらいいでしょうか、回答お待ちしてます。

  • パイプカットの是非

    いつもお世話になります。 私は子作りの際、100発100中(2回の中だしで2人妊娠)でほとんど生中出しの経験がありません。 そのため奥さんにピルを飲むことをお願いしましたが乳がんの確率が上がるとのことで断られました。 そんなわけでパイプカットに興味が有ります。 現在は子供をもう設けるつもりはないのですが、不測の事態(ex.死別再婚)により私が再度子作りする必要性がでてくる可能性も0ではない(限りなく0には近いと思いますが)ので迷っています。 このように中出ししたいという欲求だけでパイプカットをすることについては皆様どう思われますでしょうか? 皆様の忌憚なきご意見をお待ちしております。 それではよろしくお願い致します。

  • パイプカットについて

    パイプカットについて質問です。 パイプカットは30代以上、かつ子供も既に産んでいる者でないと絶対に出来ないのでしょうか? 妻の同意が必要との事ですが、偽名を使って手術は出来ないのでしょうか? 私は現在26歳の男です。 結婚というものは昔から絶対にしたくなく、子供も絶対にいりません。 この気持ちは今後も変わりません。 結婚に対して全く興味もなく、一生独身でいるつもりです。むしろ結婚なんて人生の墓場と考えているタイプです。ちなみに、この点に関しての議論は必要ありませんのであしからず。 そして、私にはコンドームアレルギーがあります。 8月ぐらいから結構酷くなってきており、ゴムをつけると短時間であろうと熱を持ったミミズ腫れになります。 ゴムがダメなのかと思い、ポリウレタン製のオカモトコンドームの002を付けましたが発症しました。 つまり避妊する事が困難です。 かと言って、これからセックスをする相手がピルを飲んでくれるとも限らず、かなりセックスに対して制限が出ます。現在も事情を説明して出来ないと断っている状況です。 こんな状態でも法律?で規制されてしまうのでしょうか…? 正直ツラいです。

  • パイプカットしても妊娠しますか?

    彼は8年位前にパイプカットしたそうです。 付き合って2年半になります。 今まで避妊はしていません。 5月末に生理があり6月7月はありませんでした。 胸の張りがあったり一度ひどい吐き気に襲われました。 妊娠したのでは??と思うこともありましたが・・・ まさかと思う気持も強く仕事を続けてました。 年齢的な事で不順になる時期なのかと思っていたからです。 ちなみに彼44歳私45歳です。 8月初旬ひどい出血がありました。 普段の生理は割と軽いのですが、その時出血はひどかったです。 下腹部の痛みも多少あり直径10センチ位の出血もありました。 久し振りの生理なので量が多いのかと思いましたが ネットで調べたら『完全流産』に症状が非常に似ている気がしました。 ひどい出血は1日で治まりましたがその後1週間ぐらい少量の茶色い出血が続きました。 月末普通に生理が来たのでやっぱりあの出血は流産かもと心配になりました。 パイプカットした時に99.7パーセントの確率でできないと言われたそうです。 パイプカットしたのに妊娠するということはあり得るのですか? 2年以上何もなかったのになぜ今なのかも疑問です。 そんな話を聞いたことがあるという人がいたら教えてください。

  • パイプカットについて男性に質問です

    私の主人の事で悩んでます。 現在38才、性的欲求がとても強い人です。 私38才、不妊により子供は持たないつもりです。 主人自身は子供は欲しくないという人で今に至ります。 先日その主人が、他の女性と関係を持っていた事が発覚しました。 細かい流れは、割愛させていただきますが、 私は激怒し、揉めに揉めた末、その女性との関係は切り、今は夫婦関係も落ち着きましたが、 何せ性欲の強い人間なので今後また同じ事をするのは私も覚悟しなければなりません。 浮気なんて金輪際して欲しくないけれど、 百歩譲ってただひとつ、コンドームだけは着けて欲しいのですが、 万が一 よそに子供ができてしまったら困るので、 パイプカットを提案したら本人は割りと乗り気でした。 そこで私が悩んでる事は、 パイプカットをしたら、主人の妊娠させる不安が解消されて、今より更に浮気パワーが炸裂するかも知れないと気付いたのです。 だとしたら、妊娠させるリスクが少しでも浮気の足かせになってる方がマシなのか・・・ どちらを選択したら良いのか解らないのです(涙) どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏に

    1月26日に私から別れようと言い別れた彼氏がいます。 その彼が忘れられなくて、1月29日に会ってほしいと連絡しました。 彼が忙しかったのもあり、1度した会う約束は当日キャンセル。 その一週間後に気持ちが我慢できなくなった私は、彼にメールでやり直したいと送りました。 返事は会ってからという事になり、昨日の夜に会い無事に復縁。 別れた理由は、昨年11月に中絶手術をしてから夜毎日泣いて、リストカットもしていて私がいたら彼は幸せじゃないんじゃないかと思ったので、別れを告げました。 ここで相談なのですが、彼は私が夜毎日泣いている事も、リストカットしている事も知りません。 言った方がいいのでしょうか。 別れる前に、彼から最近おかしいと言われました。 ですが今、私には彼が必要なのです。 言ったらひかれると思いますか?

  • 彼氏が居る子を好きになりました。

    彼女は、自分が行っていた美容室で自分の専属でカットしてくれて いた子です。 10年近くやってもらってましたので仲良くなりプライベートで食事に 行ったり、皆で飲みに行ったりとしている中です。 二人っきりで飲みに行った際は、色々と互いの近況報告や恋愛相談と 普通の女友達って感じで過ごしてきました。 昨年、その彼女が今付き合っている彼とうまく行っていないと相談を 受け、カット中に話したり、ランチをしながら相談に乗っていました。 自分も人並み程度の恋愛を経験してましたので色々と助言をし彼女は 考えが纏り一度彼に別れを告げ、別れました。 別れた後、彼女のほうから自分に「付き合って欲しい」と告白してくれたのですが、自分のほうが「まだ別れたと言っても忘れられてないのに 忘れるためとか、傷を癒すために俺にそんなことを言うのなら勘弁してくれ!」 と断りました。 その後数日後に彼の強い別れたくないという気持ちに負け、現在では彼と同棲をしているという状況です。 先日もその彼女と二人で飲む機会があって10年以上付き合っているのに結婚とかそういう話が一切無く、彼女のほうも30歳を超え、このままで 良いのだろうか?っていう気持ちになってきたようで悩んでいるようです。 自分「erupion」の今の気持ちは、彼氏が居る訳だし告白みたいな事を してしまうのは、ルール違反だよな!って気持ちとハッキリしない 彼なんか捨てて俺の所に来てくれ!っていう、彼が居ても関係ねえ! 奪ってしまおう!という気持ち、どちらを選択したら良いのか 悩んでいます。 読みずらい文章で申し訳ありません。 皆さんの意見をお聞かせ願えたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 振った彼氏からメールがないと気になる

    半月程前に彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方で、 2年間付き合ってきて彼の無神経さや棚上げするところなど、別れる原因が積み重なり限界がきて別れを告げました。 別れた後もメールをしたり、たまにごはんに行ったりしたいと言われ、まぁ友達としてならと思い別れた後もちょこちょこ連絡をとりあっていました。 彼にもう未練はないつもりです。 じっくり考えても彼と別れて良かったと思うし後悔もしていません。 2年間付き合ってきたので心の穴というか…そういう意味で少し寂しい気持ちはありますが、 新しい恋に向かおうという気持ちも、束縛するタイプだった彼と別れたことで自由になった交遊関係にも充実を感じています。 なのに彼からのメールが来ないと気になるんです!! ぐるぐる考えてしまい、果ては遊び仲間の女の子たちとよろしくやっているのではとまで考えてムカムカしてしまいます。 もう自分で自分が信じられないし許せません。 彼はメールにまめな人で、 長文メールをしょっちゅう送ってきて返事が遅くなると電話がきたりするタイプでした。 付き合っていたときも、それに対して窮屈に感じているのに、 いざ彼からの返事が遅いと気になったり不安になったりしていました。 でも付き合っているときならともかく、別れてからこんな症状になるなんて考えもしませんでした。 自分が気づかないだけで未練があるのか。 別れた彼に対して独占欲があるのか。 どんな理由にせよこんな身勝手な理由でモヤモヤしてるのも嫌だし、 自分に腹が立ちます。 こんな症状をどう思いますか? どうしたら改善するでしょうか。 キツい言葉でも構いません。 ご意見をいただければと思います。 また同じような症状になった方とかいたりしませんかね… ご回答お願いします。