• ベストアンサー

御祓(おはら)いする神社は近所かご利益重視で他の土地でもいいのか

御祓(おはら)いする神社は近所かご利益重視で他の土地でもいいのか 最近不運にさいなまれており、なんとかしてこの状況を 打開したいと考えているものです。 特に仕事運がぼろぼろです。 そこで御祓いに行こうと考えたのですが、近所の神社のほうがいいのか、 自分の望むご利益を重視して少し遠くても他の神社を探したらいいのか どちらがよいのでしょうか。

noname#148784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

近所というか、氏子になっている神社があるはずです。 氏神さんにお参りするのが一番ですよ。

質問者

お礼

有難うございます!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

#1番が仰っている通り 氏神様か御近所の神社で十分です。

質問者

お礼

有難うございます!