• 締切済み

福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてくだ

福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてください。 何をしても不運つづきな事続いていて約2年になりおすです。 福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてください。 一番不運な事は、仕事関係 左遷。。。。 その他 自分の病気、お金を存すことです。 神頼みで解決はできないと思いますが。。。。 少しでも気休めになればと思います 金運も悪いので 祈祷料等高額なところは、無理です

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>福岡県及び佐賀県で困った時の神頼みで御利益のある神社寺院をおしえてください。 すみませんが 無信心者なので そんな物があるとは 到底思えません。 ただ私は福岡県の出身者なので回答しています。 福岡には 安くておいしいお店がたくさんあるので まず 安くておいしいものを食べて 幸せな気持ちになって心の栄養を付けたらどうですか?

回答No.1

もともとは交通安全の神様みたいなのですが、 福岡県の宗像大社が数ある神社の中でも 特にパワーが強いと聞きましたよ。 金運も芳しくないということであれば、 トイレ掃除を徹底的にして、 その他お家の中も不用品の処分をして ぴかぴかにして見るだけでも全然違いますよ。 こちらは費用もかかりませんし。 是非、ではなく絶対試してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 病気平癒のご利益がある神社(寺院)を教えてください。

    いつもお世話になっております。 知人が病気を患い、病気平癒のご利益がある神社(寺院)へお参りし、お守りを授与していただきたいと考えています。 岡山県近隣で、病気平癒のご利益がある神社(寺院)をご存知の方、お力を貸してください。 (出来ればお守りを授与していただける神社(寺院)にお参りしたいと思っています) また岡山近隣でなくても、病気平癒にご利益がある神社(寺院)をご存知であれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡県にありますか?

    福岡県に佐賀の宝当神社みたいに金運の神様を奉っている寺社はありますか? 県内でご存知の方はお願いします。

  • 愛媛で(就職に)ご利益ある神社

    今春 人員整理で解雇され現在も就職活動中です。 あれこれと(自分を高めることを含め) 悪戦苦闘中ですが 良い結果が出ません… 日ごろさほど信心深くもないのに 苦しい時の神頼みってのも 虫がいい話かもしれませんが どなたか 愛媛県内で就職にご利益ある神社を (お守りなども含めて)お教え願えませんか? どうぞ よろしくお願いします。

  • 福岡近郊で眼の障害についてご利益がある神社・お寺

    先日、私の不注意で、生後1ヶ月半ほどの子猫に大怪我を負わせてしまいました。 命は取り留めたのですが、脳を強打したせいか眼が見えないようで、獣医さんにお聞きしてもこのまま治らないかもしれないとのことでした。 まだ幼いのに、これからずっとこのままかと思うと、子猫に申し訳ない思いでいっぱいです。 できるだけの治療はしていただいているのですが、他に私にできることはなく、もう神仏におすがりしたい気持ちです。 福岡市かその近郊で、眼の障害にご利益があるお寺や神社などをご存知ありませんでしょうか。 気休めと言われても仕方ありませんが、藁をもつかみたい思いです。 どうか、情報をよろしくお願いいたします。

  • 山形県で子宝祈願(子授け神社)

    5/4・5と旦那と山形県に旅行に行きます。 宿泊地は赤湯温泉。 私たちは、子どもが欲しいと思い、地元の子授け神社に行ったのですが、 せっかくなので旅先ででもご利益があるところに行ってみたいと思い ネットでいろいろ調べたのですが、あまり出てきませんでした。 ネットで出てきたのは、小国にある大宮子易神社 米沢の上杉神社などですが、 実際にそちらで子宝祈願された方いらっしゃいますか? できれば、祈祷もしていただきたいのですが、事前に予約とか必要ですよね。 上記以外の神社でも山形県(できれば米沢市か山形市近辺)でおすすめな子授け神社があれば教えてください。

  • 苦しい時の神頼み(?)

    先月からずっと家に災厄が続いています。 まず先月初めに同居で認知症の伯母が腸炎で入院し、入院中に疥癬を発症したと言って自宅に戻されて引き続き介護していたら入院したことで今までは歩けていたのに寝たきりになりました(もっとも疥癬を発症していたので動きが制限されていたのもありますが)。 それで母は一日中つきっきりで看病せざるを得なくなりました。 その中、父が突然脳卒中で倒れ、12日間の入院後、一度も意識を取り戻すことなく先週亡くなりました。 父はめまいがするほどの借金を抱えて死んだので今弁護士さんと相談中です。 父が入院中に寝たきりの伯母が今度は肺炎で再入院し、高齢で抵抗力がないので危篤状態が続いています。 更にブドウ球菌が検出されたので(疥癬は完治していましたが)高い個室に入って今も入院中です。 それで昨日、伯母の病院に持って行くための介護用品などを買いに大型スーパーに母・姉・私の3人で夜行ったところ、姉が駐車場の車止めにつまずいて激しく転倒し、左腕を複雑骨折して明日手術、その後も1~2週間は入院が必要とのこと… 明日は父の初七日だというのに… そんなことが1か月半の間に続いてしまったので、元々気弱だった母がショックのあまりに倒れそうなくらいに落ち込んでいます。 それで 「どこかに厄払いにいきたい」 と言っています。 うちは浄土真宗(西本願寺派)なので神社にお祓いというのも変かもしれませんが(母方の父=私の祖父は金光教なので神道といえば神道ですが)、それで母の気持ちが落ち着くなら…と思っています。 (変な新興宗教にはまられても困りますし) 檀那寺はありますが、あまり気軽に出入りできる雰囲気ではないです。 うちは福岡市で、私が子供の頃はよく博多駅近くの若八幡宮に年末に厄払いに行っていました。 しかし母はそこはあまり好きではないようです。 (昔神社の人に何か言われたことがあったらしい) 大分県の高塚地蔵尊にドライブがてらに行ったことはあります。 しかし今は家族2人が入院中であまり遠出はできないので、ちょっと半日で行ける程度の、福岡市かその近郊にある厄払いにご利益があるという神社仏閣をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 神社などでご祈祷してもらったパワーストーンを販売するのは可能ですか?

    天然石を使ってブレスレットなどのアクセサリーを小さな店舗又は、ネット販売などをしたいと考えています。 不景気なこのご時世、神頼みをする人も増えていると言う事で考えたんですが、作ったブレスレットを神社などにご祈祷してもらい『○○神社ご祈祷済みブレスレット』などと神社の名前をだして販売すると法にふれたりしますか? 以前神社にご祈祷だけの件で電話したらOKは取れたんですが・・・ パワーストーンを販売しているお店がたくさんあるので、 なんとか付加価値をつけたいのですが・・ おわかりになる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 島根県の神有月

    10月は、神無月ですが、島根県は10月に全国の神様が集まる為、神有月と言うらしいのですが、となると10月に島根県の神社へ行き、ご祈祷して頂くとご利益が・・・。この辺の詳細のご存知の方、お教え下さい。

  • 複数のご神体へのお参りについて

    閲覧いただきまして、ありがとうございます。 最近、とてもつらいことがあり、色々と尽くしましたが後は祈るほかない状況です。 藁にもすがる思いで、おまじないをためしてみたり、近所の神社に参拝し、神頼みしている状況です。 週末には、悩みの種にご利益のある遠方の神社へ祈祷をお願いしようかとおもっておりますが、 このように複数のご神体にお願いをしても大丈夫でしょうか。 ちなみに自宅にはこれらとは別の神社で頂いた神さま(お札)を祀って毎朝お祈りしております。 効果が薄れたり、 ご神体に対してたいへんな失礼にあたるのでは、と思うなかなか週末の参拝の決断がつきません。 自身、落ち着いていられませんので何かできることはやりたいとおもい、沢山の神さまにお願いしたいとはおもいますが、 詳しい方おりましたら、ご教授ください。

  • 関東で厄除け祈祷の場合、どこがおすすめでしょうか?

    都内から厄除けに行こうと思うのですが、どの寺院や大師が良いでしょうか? 厄除け「祈願」ではなく、厄除け「祈祷」である意味合いのところが良いのですが… なんだか現在ではHPを見ても祈祷と祈願の文字がごちゃ混ぜで記載されているところが多いらしく、、 あまり分けた意味はないのでしょうか? それとも神社でなければ祈祷であり、寺院や大師へ厄除けへ行く事で問題ないのでしょうか? ----------------------------------- ちなみに下記、候補です。 ●千葉厄除け不動尊 ●佐野厄除け大師 ●川崎大師 どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう