• 締切済み

お祓いをしていただく神社を探しています。

お祓いをしていただく神社を探しています。 こんにちは。 私は仕事とは別に趣味でとある音楽活動をしています。(クラシック音楽です) このところ同じ志を持っていた仲間が減ってしまい活動を存続していくマンパワーを失いつつあります。 その中での組織が良くなり、発展していくようなお祓いをしていただきたいと思っています。 太宰府天満宮は『学問の神様』と言われるように、こういった組織が向上していくような御祓いをしていただけるような神社をご存知の方、教えてくださいませんでしょうか? ちなみに私は福岡県に住んでいます。出来れば沖縄以外の九州管内でそういった神社がみつかれば・・と思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

他の方の言う通り、弁天様は音楽の神様なので、弁天様を祀った神社でお祓いしてもらうといいと思います。あなたの気持ちの問題なので、あなたがすっきりすればどの神社でもいいのですが。

hr08452
質問者

お礼

◇tutan-desu 様 ご回答、ありがとうございます。また、お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 弁天様が音楽の神様とは今まで知りませんでした。ありがとうございます。 是非御祓いをしてもらい、気持ちをスッキリさせ、前向きに頑張れるようになりたいと思います。頑張ります!

• yuyuyunn
回答No.1
hr08452
質問者

お礼

◇yuyuyunn様 早々の回答、大変有難く存じます。 九州管内でもこれだけの神様が祭られてる神社があるのですね。勉強になります。 比較的、現在の住まいから近い地域のものもありますし、是非参考にさせていただきたいと思います。 気分を一新に頑張りたいと思います!!! ありがとうございます!!!