• ベストアンサー

神社でのお祓いについて

厄年や新車購入時の交通安全のお祓いなどではなく ただ、不運が続いたためにお祓いに行く場合 神社でなんとお願いしたらよいのでしょうか? また車無しでも交通安全祈願はしてもらえますか? (車が廃車になってしまったため) 友人が不運続きで心配になり、落ち込んでいるので 一緒にお祓いに連れて行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 神社によりけりなので 神社に行ってこういうことなのでどういう風にすればいいでしょうか?と 相談してみてはいかがでしょうか? その上でお祓いしたほうがよければ勧められると思いますし 除災招福とかになると思いますけど ご参考までに

参考URL:
http://www.hiejinja.net/jinja/kigan/kojin/index.html
028460
質問者

お礼

ありがとうございます。 神社に行ってお話してみます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

書かれたことをそのまま伝えれば問題ないと思います。 交通安全にしてもレンタカーの場合もあるのです。 必ずしもオーナードライバーに限っていません。 また、神社も商売です。 お祓いを希望される方は歓迎です。