束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合い

このQ&Aのポイント
  • 病気の時や友達との遊びにも気を使ってくれる彼氏について話し合っています。
  • 彼は結婚を考えており、お金を貯めるために週3回のバイトをしているが、土日は一緒にいたいと言っています。
  • 彼の束縛が少し窮屈に感じられ、朝起きれないことで口論になったこともあります。将来的な同居は難しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合い

束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合いをしています。私は21歳、彼23歳の会社の先輩後輩です。彼とは今までの彼氏と比べても誰よりも自分を想ってくれていると感じます。私が病気の時には会社を休んで遠くの病院まで送り迎えをしてくれたり、私が長距離の友達と遊ぶ時には心配だからと車で送ってくれて、私が友達と会っている時には自分は時間を潰し、帰りにはまた迎えにきてくれて一緒に帰る。誰よりもいつも一緒にいたいから苦にならないと。私と付き合って、先輩たちとの日課のビリヤードに、煙草・パチスロをやめてくれました。 今まで彼は遊んでいたからとお金がないらしく、結婚資金を溜めたいと本業の他に週3回深夜のバイトをして残りの平日2日は会社の野球、土日は一緒にいたいからバイトは入れないよと。なので私も土日友達に誘われても、私の為にと空けてくれている彼に遊んでもいいかなど聞ける環境ではなく、友達とも遊びたい気持ちがるので少し窮屈さを感じます。断って飲み会に行っていても1時間連絡が取れないだけで、俺は心配しているのにと怒ってしまいます。しかし暴力は1度も受けたことはありません。 この話し合いになる事の発端は今週土曜の野球の試合で、朝8時からの試合を観に来てほしいと言われました。会場が自宅から1時間の距離なので6時半には自分の家に来て、それから一緒に行こうと。 しかし私は金曜の夜予定があり、少し遅れて朝9時くらい着でもいいかなと軽く考え朝起きれないかもと言ってしまいました。 すると彼は「朝起きれないなら前の日に自分だけ先に帰ればいい。当たり前やろ。」と。自分は平日のバイトまでの間、睡眠時間を削って野球の練習に行き私にプレーする姿をみせたいからと頑張ってきたのに朝起きれないなんてよく言うなと言われます。 いつも彼は、私の為に「これだけしてこれだけお前を想ってしているのに、お前は簡単に裏切るようなことを言ってやってのけるな」と言われます。そこまで好きじゃないのかと言われるとそうなのかとも思ったり、彼に「俺が新しい女といるとこ見たら悲しいやろ。今までの1年も楽しかったやろ。」と言われると見たくないし寂しくて別れたくないしと思ってしまいます。 それだけで自分も別れをよぎったわけではなく、 彼は農家の長男で、同居は無理だと何度も話し合い、結果彼の両親から私の地元で暮らすことは許可してもらえたよと聞きましたが、お金もない私たちは将来的に実家暮らしが予想されます。うちの両親は私が同居して農家の長男の嫁は無理だと言い私もそう思います。 一緒にいて休日は県外いろんな所にも連れて行ってくれて本当に楽しいですし、嫌いではないですが第三者が絡むと息苦しさを覚えます。出来れば別れたくなく、私もある程度は恋人とずっと一緒にいたい体質ですが加減もので、後に独占欲からDVを受けるのは怖いです。 どなたかご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験からお話をさせていただきます。 絶対その彼との結婚はやめておいたほうがいいです。 彼はあなたを愛しているといいつつ、実は自分が一番大好きなのです。 「あなたを愛している」自分が好き、だからあなたに尽くすのです。 でもあなたが自分の予想とは違う動きをすると、「なんでこんなに愛しているのに言うことをきかないんだ?」となり、あなたを責め始めます。 そこにあなたの意思なんて関係ありません。 すべて「自分」なんですよ。 本当に相手のことを思うなら、相手の意見や行動を尊重し、時にはぶつかることもあるでしょうがお互いが理解する努力をしますよね。 でも彼はそれがありません。 「独りよがり」なんです。 相手が自分を愛してくれたら、同等の愛を返さないといけないのでしょうか。 恋愛って、そんな義務感バリバリのものじゃないですよね。 今はまだ手は出していないようですが、私は彼氏さんは確実に将来DV男になると思います。 DV男との特徴は、優しくする→暴力を振るう(肉体的でなく精神的にも)→優しくする、の繰り返しです。 だから女はその優しさにだまされて、そのうち「この人には私しかいない」という落とし穴にはまるのです。 はい、私がそれにはまりました。 抜けるのに3年掛かりましたよ。 この手の男は本当は自分に自信がなく、自分より下(に見える)のあなたを束縛しているに過ぎません。 まだ21歳とお若いですし、そんな男に人生を台無しにされるより、もっとあなたを大切にする人を探した方がよくないですか? それに付き合った時間よりも未来のほうが大切ですよ。 結婚すれば今よりももっと束縛されるでしょう。 友人との楽しい時間や自分の時間もなくなり、常に彼の監視の目が付いて回ります。 それらをすべて犠牲にできるほど、彼が好きなら止めません。

usahana08
質問者

お礼

今週の土曜の話からすれば自分なら、前の日彼が飲み会があったりしたら次の日私を見に来てほしいから早く帰れとは言わないなと思いました。結局自分本位なんでしょうか。何度か別れ話をしたときに別れたくないと急に泣き出したり急に迫ってキスをしたりと怖い思いで別れるのを思いとどまったときがありました。DVは怖いです。

その他の回答 (3)

noname#120435
noname#120435
回答No.4

高校の時付き合ってた彼を思い出しました(笑) まだまだ、彼氏さんはお子様ですね。見返りの恋愛をされてるように感じます。 結婚はまだ早いんじゃないでしょうか? 農家の嫁は厳しいと聞きますね~^_^; 私の学生時代の知り合いも農家の嫁になりましたが、正直羨ましくないです(-_-;) ちょっと、彼と距離をとってみては? DVというより、ストーカーにはなっちゃいそうですよね^_^;

usahana08
質問者

お礼

一人前の彼氏も同じようなタイプで最後ストーカーのようになってしまいした。今の彼は初めマメでもなくぶっきらぼうでそんなタイプではなかったのですが、会社の先輩や彼の友達も声を揃えて「彼は私と付き合って変わった」と苦笑いで言います。私がそうさせてしまうのでしょうか。。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.3

読んでいて 自分に置き換えたら 正直な所ちょっときついなあと思いました。 恋愛と結婚をわけて考えても 私には無理だと思うので。 まだ若いから これからもたくさんの出会いがあるはずです。 農家の嫁は無理と思うなら 早く分かれ方がいいと思いました。 とりあえず 今週の金曜日は楽しく過ごして 土曜日は 少し遅れて行ってみて彼の様子をみてみては ? 少しづつ 一緒の時間を減らして 自分自身 ゆっくり考えてみる時間が必要だと思います。

usahana08
質問者

お礼

付き合っている分にはとても楽しいので別れると思うと辛くて寂しい気分なのですが、結婚と付き合うのとでは別物なのでしょうか。 お金があっても一緒にいて楽しくなかったり自分を思ってくれない人はいやだと思うし。。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

農家の嫁は朝は早いですよ・・ 野球の試合どころの話ではないです・・ 参考までに↓に「農家の常識」まとめサイト貼ります。あくまでも参考までに・・・ http://blog.goo.ne.jp/noukano-jittai/e/7024f10a8b60c5244220d14ddb34e5fa 上記サイトを読んで 「それでも彼の事が好き!大好き!」 なら、結婚してもやっていけると思います。

usahana08
質問者

お礼

今年の春に田んぼを手伝ったのですが、私は虫と蛙が怖くて。。うちの両親はも私自身も絶対に私が農家の嫁なんて無理だと思います。彼は手伝いなんてしなくていいと言いますがそんなわけにもいかないですしね。

関連するQ&A

  • 彼氏との話し合い

    はじめまして。 付き合って2年弱になる15歳年上の彼氏とのことについて、質問があります。 彼氏とちょっとした言い争いや喧嘩になった時や、わたしが彼氏に対する不安を打ち明けた時のことです。 わたしはお互いが十分に納得するまでとことん話し合いたい性格なのですが、彼氏は逆のようで、全く話し合いになりません。自分の主張や思っていることも言わず、わたしの話にも聞く耳を持ってくれません。 ちょっと話がこじれると、すぐに「そんなに嫌なら別れよう」と言って話をしなくなります。 結局わたしが大泣きして、彼氏が発言を撤回して終わりという感じです。 これでは喧嘩の原因も解決しないし、不安はむしろ増していきます。そのせいか、付き合いはじめた当初に比べて、わたしはかなり疑い深くなった気がします。 彼氏とはずっと一緒にいたいと思っていますが、このままでは彼氏との関係も悪化しかねません。 どうしたらきちんと話し合いをできるようになるでしょうか?または、話し合い以外で、解決法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 束縛をしてくる彼氏のことで相談です…

    こんにちは。 以前束縛してくる彼氏のことでこちらで相談させて頂いた者です。http://sp.okwave.jp/qa/q8989057.html 現在、私は19歳の大学生。彼氏は13個年上の社会人(今は自営が失敗し、知人の仕事を手伝っているそうです) 今年の1月から交際をしており、今月で10カ月になります。20歳で同棲、大学卒業後結婚したいと言われております。 私の彼氏は前にも質問に記載させて頂いたようにかなり嫉妬心?が強く、過度な束縛をしてきます。幾つか例を挙げますと、 ・男友達全員削除(FacebookもTwitterもパスワードを教えること、グループのイイネ!も禁止、LINEは会う度チェック) ・飲み会禁止、サークル禁止 ・男性のいるバイト禁止(男性のいるバイト禁止なので最近まで私は女性だらけのアパレルで働いていました(・・;)しかしラストまで+残業があることに対して彼氏に愚痴を言われ 辞めろと言われてしまい、現在バイトはしておりません) ・女友達と遊ぶのでも「俺って後回しの存在?」と言う。 俺は友達と会う暇あったら○○に会いに行くのに。etc… 内緒で遊ぼうとしても彼氏から毎日不定期に何度かLINE電話がかかってくるので… 出ないと「なんで出ないの?なんで返信しないの?」とイライラされる などなどです(ーー;) 初めのうちは愛されているな、と思って嫌でも受け入れてきましたが、私も男性のお友達をつくったりバイトをしたりサークルに入ったり…周りの友達がやっているようなことがしたいなと思ってしまいます。 この間の相談に書いてくださった皆様のアドバイスや意見を見て、自分の本当の気持ちと向き合い、彼氏には離れたいと伝えたら、やはり話し合いで、泣かれながらこれからも一緒にいたいから、幸せにするから、別れたら自殺する。仕事も失敗して彼女には離れたいと言われた俺の人生は生きてる意味がない。などと言われ、ズルズルと別れられずに来てしまいました。 もちろん別れたら死ぬはずないのは分かっています。 ちなみに車でそのことを告げたら怒って猛スピードで走られました。 私の気持ちは、彼氏の優しいところや一途なところは嬉しいし会った時は楽しいけれど、過度な束縛をするところやイライラした時と優しい時の差(気分のムラ?)が凄いのが怖かったり、女友達とも遊びたいし… でもいなくなったら楽しかった思い出がバーッと思い出されて悲しくなるし、その寂しさに耐えられるのか?という気持ちでいざ決断を出す時に何がなんだかわからなくなってしまいます(>_<) 最近はそのことでどうしたらいいのかな、と頭がいっぱいになってしまっています。 お忙しい中恐縮ですが、どうぞ皆様の意見を聞かせてください… そして背中を押して頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏との話し合いについて。

    付き合って4年の彼氏(2個上)がいます。 最近同棲を始めました。結婚も考えています。 しかし同棲を始めてから、彼氏の態度とか言動が 変わったように思うのです。 仕事から帰ってきて、それほど疲れていない時は機嫌が良く優しいですし、穏やかなんですが 疲れている時は機嫌が悪く、私が話しかけても無視したり、話しかけるななどと言ってきます。 しかも私のことを最初の頃は名前で呼んでいましたが、近頃はあんたとかお前などと呼ぶことがあります。 あと、彼氏は綺麗好きで、シンクの水垢や水飛沫、物の位置など自分が気に入らない事があると私にキレ気味で指摘してきます。 築1年くらいの所なので、綺麗に使いたいと言う気持ちは凄くわかります。ですが言い方が怖くて、もう少し柔らかく言えないのかなと思います。 以前、私の社員寮で半同棲していたことがあるのですが、その時は古く狭い場所であったので、あまり気にならなかったのか、指摘される事はほぼありませんでした。 そんな生活が続き、私自身しんどくなってきたので話し合いで解決しようと思って、 彼氏に「最近の○○少し怖い。家を綺麗にしときたいのはわかるけど、指摘される時の言葉遣いが怖い。あと疲れて帰ってきた時に無視されるのがしんどい。もう喋らないでおこうって思ってしまう。」と伝えました。途中で涙も溢れてきました。 彼氏は私を抱きしめてきましたが、それだけで済まされそうやったので私は離れました。 すると彼氏は「最近はそんな強い口調で言ってない。指摘もしていない」と返答し眠ってしまいました。 私はそれ以上言い返すと言い争いになりそうだったので返答しませんでした。 次の日私はギクシャクしたら嫌だなあと思い 昨日は色々いいすぎてごめんと自分から謝ってしまいました。 彼氏は明らかに自分が悪い時は謝ってきますが どちらにも非があるときはほとんど私から謝るか、 自然に仲直りしている感じです。 話し合いで解決するべきだなと私は思うのですが 彼氏に不満を言うと言い返されるか、静かに抱きしめられて終わるか、次の日にはケロッとしているかなので話し合いになりません。 今後もずっとこんな感じなのかなと思うと不安です。 どうしたら良いでしょうか。

  • 彼氏がうざい

    タイトル通り彼氏がうざいです。 私は18歳で彼氏は10個上です。 私は大学生、彼氏はこの年でバイト2個掛け持ちしています。 最初は尽くしてくれて連絡もマメでいいなと思っていました。ですが最近はうざくてしょうがないです。 彼氏が友達がいないせいなのか女友達と遊ぶだけで嫉妬したり、同じ県ですが電車で2時間ほどかかる自動車学校まで少しの時間しか会えないのに会いに来ます(先生もいるし、ベタベタされて迷惑です) また、土日は朝の10時から会いたいと言われ会います。LINEも毎日20通は送ってきます。付き合い3カ月ほどたつのに毎回好きだと言われ、私にも好きなのか聞いてきて、正直もう疲れました。 私に振られそうで心配などのLINEを送ってきます。 また、小さなことを気にしてネチネチしてます。 私より年下にしか見えません。 1人の時間が欲しいし、現在大学生でバイトもしたいです。 正直、彼氏と付き合う価値が見出せません。 別れたいのですが、どつすればいいのでしょうか?

  • 束縛カレシ

    お付き合いしている彼が、束縛やさんで困っています。 (※私=20代半ば 彼=30代前半、両方会社員) もともと私は、恋人が常にいるタイプではなく、 これまでできた恋人とは、友だちの延長のようなつき合い方をしてきました。 今の彼は、友人から紹介された人で、 家が近所というのもあるのかもしれませんが、 ・毎日一緒にいたがる ・たまに飲みに行ったり、遅くなるとスネる ・朝早く出ても、スネる…… ・友だちと会うのを嫌がる(同性でも、です) ・休日はもちろんべったり… こんな感じです。 恋人になるかならないか、くらいのときに、 共通の知り合いの男友だちと飲みに行ったりしていたのが 原因かもしれませんが…。 私自身、本当にさっぱりとしたタイプで、 みんなと飲んだり、話したり、新しいことをしたり… というのが好きで、外に出ていくのが大好きです。 いつも彼氏と一緒に行動する、というよりも、自分ひとりでフットワーク軽く いろんなことをしたい、と思っているのですが、ワガママなんでしょうか…? 今や、「早く帰らないと怒られちゃう」とビクビクしている自分がイヤです…。 これって束縛されてる、って言いますか? 世間的には普通なのでしょうか? ご意見きかせてください。 ちなみに、彼のことは大好きです。

  • 束縛彼氏と別れたい(助けてください)

    皆様こんにちわ。私には付き合って5年の彼氏がいます。 何度も『別れたい』と言っても認めてくれません。 彼は大学の1つ先輩で、家も近かったのでよく遊ぶようになり、告白されて付き合うようになりました。 付き合い初めからどちらかの家に一緒にいる感じでしたが、それでも互いの時間も大切にしながら付き合っていました。 しかし3ヶ月ほどした頃から、私が男友達と話していたり遊んだりすると嫉妬したり、私がバイトを始めると『すぐ辞めて』と言ってきたり私の行動を制限してくる様になりました。 そのときはやっぱり好きだったし、逆らってはいけないと思っていたので、彼の言う通り友達とも連絡を取らなくなったり遊ばなくなったりました。 去年から社会人になり彼とは親公認で同棲中ですが、やはり学生のときとは環境も変わり、慣れない会社でストレスがたまり、疲れているのにずっと一緒にいなくてはいけないことや、会社の上司たちとご飯に行ったりで帰りが遅いと着信が何回もあったり、帰ってからも質問攻めにあったりがとても苦痛になりました。 社会人になってから変わったと言われ、喧嘩ばかりになるし、彼が私を閉じ込めて自分以外の人とは関ってほしくないという考えについていけないので、今まで我慢して言えなかった『別れたい』を何度も伝えました。 しかし認めてもらえず、譲歩して『距離を置きたい、別々に住もう』と頼んだら『合鍵くれるなら考える』『距離置いた後はまた元に戻るのだよね』と言って、私がそれは分からないというと結局認めてくれませんでした。 このまま行けば結婚するのだろうなってずっと思っていましたが、もう我慢の限界です。 彼は付き合っている頃に言っていた『ずっと一緒にいようね』という言葉を、約束したのだから絶対守れ!!俺のことを好きじゃなくても我慢して一緒にいろ!!とか言うのです。 本当に理解不能です。 また、彼は私と一緒に暮らしたいからといって地元の金融機関を1年で辞めて私の元へ来て一緒に住み始めました。辞めるときも、私はせっかく良い所で働いているのだしもう少し続ければと言いましたが、遅かれ早かれ結婚するのだからといってさっさと辞めてきました。 今は派遣社員として働いていますが、仕事を始めるまでの3ヶ月は私が生活費を全額出していました。 別れるとなったら自分だけがバカをみるのが許せないからお前も今すぐ会社を辞めろ!と言ってきますし、別れるのだったら生きている意味がないといって自殺未遂も何度かしています。 結婚詐欺とか慰謝料払えとか誠意を見せろとも言ってきます。 感情的になると暴力まがいをしたり暴れたり自虐したりするので何て答えていいか怖くて話し合いもできません。 私はもう解放されたいのです。携帯見られたり束縛されたりもう嫌です。私にはプライベートも自由もないのですか? 恋愛というものはどちらかの気持ちがなくなった時点で成立しないものではないのでしょうか? 今すぐにでも別れたいですが一緒に住んでいるし、死なれても困るので結局一緒に住んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 結婚を前提に付き合う?

    農家の方、農家をよく知ってる方に、ご相談です。 …気分を害されたら申し訳ありません。 先日、ある男性と知り合いました。 彼は、ちょっと物足りないくらいいい人です。メールもびっくりするくらいマメで、会っててもとても優しいです。 真面目でおとなしくて、口数もあんまり多くはないですが、こちらを気遣ってくれることはよくわかります。 一緒にいて落ち着くし、私としては、好きだな、付き合いたいな…と思っています。 でも友達に「彼と付き合うってことは、結婚するってことだよ」と言われて、ちょっとびっくりしてしまいました。 彼はもうすぐ30。農家の長男です。もちろん農業をされています。 私はもうすぐ29。サラリーマン家庭で、自分自身もOLです。 前出の友達は農協につとめていて、彼はそこのお客様らしいのです。(実はその子を通じて彼と知り合いました。) それで「彼は農家でしかも長男なんだから、結婚を前提に付き合うことになる」と言われたのです。「結婚したら絶対同居だし、仕事もやめなきゃいけないよ」とも。 私が「みんながみんなそうじゃないんじゃない?」と言うと「甘い」と一刀両断。 …農家の方は、結婚を前提にお付き合いされているのでしょうか?(年齢的なものもあるとは思いますが…) 私は結婚願望がないわけではないですし、もし彼と結婚…と考えたら、すごく幸せそうだなと思います。 でも正直、まだ付き合ってもいないし彼のことよく知らないし、そんな段階で結婚までは…。付き合ってみないとわからない…と思います。 ちなみに、彼は以前、婚約までしていた人がいたそうなのですが、相手に「どうしても家に入りたくない」と言われ破局したそうです。(これも友達に言われました…) 以前、兄弟の話をした時に、三兄弟の長男と言いにくそうにしていたのはそのせいかな?と今思います。 その時は深く考えず「お兄ちゃんってかんじするもんね」と返したら、嬉しそうにしてたので、ちょっと可愛かったのですが。(のろけ?ですみません) 私は、長男の嫁とか同居という言葉にそんなに抵抗はありません。もちろん相手の親との相性はあるだろうし、大変だと思いますが、どうしても絶対に嫌だ!!とまでは思いません。でも、仕事は好きなので、続けたいです。 もちろん、彼に言われたわけではなく、友達に言われただけなので、実際に彼がどう思ってるのかはわからないのですが…。 彼と出会って数ヶ月。よく会うし毎日メールしてるのに付き合うって話にはならないのはそのせい?それとは関係なく私に興味がない?となんだか考えてしまっています…。(ちなみに体の関係はないです。手もつないでません) まとまらない文章ですみません。よかったらアドバイスお願いします。