• 締切済み

束縛彼氏と別れたい(助けてください)

皆様こんにちわ。私には付き合って5年の彼氏がいます。 何度も『別れたい』と言っても認めてくれません。 彼は大学の1つ先輩で、家も近かったのでよく遊ぶようになり、告白されて付き合うようになりました。 付き合い初めからどちらかの家に一緒にいる感じでしたが、それでも互いの時間も大切にしながら付き合っていました。 しかし3ヶ月ほどした頃から、私が男友達と話していたり遊んだりすると嫉妬したり、私がバイトを始めると『すぐ辞めて』と言ってきたり私の行動を制限してくる様になりました。 そのときはやっぱり好きだったし、逆らってはいけないと思っていたので、彼の言う通り友達とも連絡を取らなくなったり遊ばなくなったりました。 去年から社会人になり彼とは親公認で同棲中ですが、やはり学生のときとは環境も変わり、慣れない会社でストレスがたまり、疲れているのにずっと一緒にいなくてはいけないことや、会社の上司たちとご飯に行ったりで帰りが遅いと着信が何回もあったり、帰ってからも質問攻めにあったりがとても苦痛になりました。 社会人になってから変わったと言われ、喧嘩ばかりになるし、彼が私を閉じ込めて自分以外の人とは関ってほしくないという考えについていけないので、今まで我慢して言えなかった『別れたい』を何度も伝えました。 しかし認めてもらえず、譲歩して『距離を置きたい、別々に住もう』と頼んだら『合鍵くれるなら考える』『距離置いた後はまた元に戻るのだよね』と言って、私がそれは分からないというと結局認めてくれませんでした。 このまま行けば結婚するのだろうなってずっと思っていましたが、もう我慢の限界です。 彼は付き合っている頃に言っていた『ずっと一緒にいようね』という言葉を、約束したのだから絶対守れ!!俺のことを好きじゃなくても我慢して一緒にいろ!!とか言うのです。 本当に理解不能です。 また、彼は私と一緒に暮らしたいからといって地元の金融機関を1年で辞めて私の元へ来て一緒に住み始めました。辞めるときも、私はせっかく良い所で働いているのだしもう少し続ければと言いましたが、遅かれ早かれ結婚するのだからといってさっさと辞めてきました。 今は派遣社員として働いていますが、仕事を始めるまでの3ヶ月は私が生活費を全額出していました。 別れるとなったら自分だけがバカをみるのが許せないからお前も今すぐ会社を辞めろ!と言ってきますし、別れるのだったら生きている意味がないといって自殺未遂も何度かしています。 結婚詐欺とか慰謝料払えとか誠意を見せろとも言ってきます。 感情的になると暴力まがいをしたり暴れたり自虐したりするので何て答えていいか怖くて話し合いもできません。 私はもう解放されたいのです。携帯見られたり束縛されたりもう嫌です。私にはプライベートも自由もないのですか? 恋愛というものはどちらかの気持ちがなくなった時点で成立しないものではないのでしょうか? 今すぐにでも別れたいですが一緒に住んでいるし、死なれても困るので結局一緒に住んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか・・・

みんなの回答

  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.16

♯5です 補足読ませていただきました やはり自殺されるのが怖いとおっしゃるならば、すでに他の回答者も述べているように、警察へ逃げ込みましょう。 DVを受けているようなので、少なくとも相談には乗ってくれると思います。 一つ最後に言わせてもらいますが、あなたの彼は最低の男ですね。 一刻も早く別れてください。 そんな男は人間じゃない。 失礼いたしました。

回答No.15

私もまったく同じような人と6年間同棲していました。 本当に別れたいのならすべてを捨てて逃げるしかないです。顔を見ながらの話し合いは絶対にムダです。 彼との同棲時は実家や友人とも絶縁状態になり、別れを切り出しても「実家や友人に危害を加える」と脅迫され、お金を請求されたり手をあげられました。そして「死んでやる」と暴れたあげく、最後は「どうしても別れたいなら俺を殺せ」と言われ、本当に実行しかけたこともありました。 すると次に別れを切り出したときにはそれをネタに脅迫される、という悪循環に陥り、身動きが取れなくなってしまいました。 警察や保護センターに行くことも考えましたが、長期間付き合っているとどうしても情が移っちゃうし、どうしていいかわからなくなっちゃうんですよね。 それに、「死んでやる」と狂ったように暴れる男の人を目の前にして、「死ね」と言える女の子はいないですから。 追いつめられている質問者さんの気持ちは痛いほどわかります。 私の場合は仕事を辞めて実家へ逃げ、電話もメールアドレスも変えました。 完全に連絡を取らなければ「死んでやる」等の言葉を聞くこともないので「自殺したらどうしよう」と不安になることもありません。 半年くらいは怖くて外に出られないと思いますが、家族や友達と定時連絡を取る、夜は外出しない、などの防衛策を取りながら徐々にでも外界と繋がりを持ってください。地元で味方をたくさん作っておくことはとても重要です。 ちなみに、私はその後さらに転居して新しい土地で人生を再出発しました。 「あの経験以上に辛いことはない」と思っているので、どんな逆境にも負けない強い人間になりました。 20代のほぼすべてを束縛彼氏に費やしましたが、逆に今はそれを取り返すべく毎日を一生懸命楽しく生きてます。 なのでまったく後悔はありません。 私の当時の彼はフツーに元気に生きてるそうですが、結局そんなもんです。 彼の自傷行為は相手を縛り付けるための過剰なパフォーマンスであり、頭に血が上りすぎたための勢いでしかありませんでした。 一度人生をリセットするつもりで、すべてを捨てることをお勧めします。 ただし、その際は彼への恨みつらみも捨てましょう。 「どうして私だけこんな目に」という気持ちがある限り、たとえ別れてもトラウマや彼からの呪縛から抜け出せなくなります。 別れた後は絶対に幸せな人生が待ってますよ! 自分の人生を自分で決めることができる、という喜びを一日も早く味わってください!

YOUw11w
質問者

お礼

この週末は弟と実家へ戻ってきました。 仕事はまだ辞めたくないデス 考えが甘いかもしれませんが彼の言う通りに辞めたくはないのです! 辞めるなら自分の意志で、納得して辞めたいし。。 まだ半人前なので今はまだ辞めるというか辞めさせられるとしか思えないので、それは嫌です。 情は確かにあって、引っ越した後にことなども考えてしまいます。 しかしそれ以上に辛い目を我慢してきました。 これからは自分の為に生きたい とにかく引越し、専門家へ相談します!! 皆様本当にありがとうございます。

回答No.14

私の以前付き合っていた方も質問者さまの彼氏のような方でした 段々、束縛がひどくなり最後の辺りだと夜彼に頼まれてコンビニに買い物に行っているにも関わらず コンビニに行く間に浮気してるのでは無いかと たったの5~10分程度でも疑う始末でした お前は俺の言うとおりにしてれば良いんだ等言い出されたり 影で友人に付き合わないでくれと言われたり 本当に大変でした 自殺未遂を繰り返し職場でも上手くいかなくなり最後は本当にボロボロでしたよ 恋愛というものはどちらかの気持ちがなくなった時点で成立しないものではないのでしょうか? に関しては、どちらかが相手を信用できなくなったり苦痛に思うようになったら、成立しないと思います 私はもう解放されたいのです。携帯見られたり束縛されたりもう嫌です。私にはプライベートも自由もないのですか? に関してはさらに悪化してくと思いますので無いと思いますよ 本当に生活自体が苦痛になると思います 今すぐにでも別れたいですが一緒に住んでいるし、死なれても困るので結局一緒に住んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか・ に関しては、死なれても困るからと一緒に住んでないでさっさと自宅なりに帰ることをお勧めします 夜中に泣かれながら手首切られるような生活を送ったり 質問者さまの身の危険を感じることになりますので 実家に帰りもし変な動きがあるなら警察等公共の施設に相談するといいと思います なお、彼氏はしばらく自殺をした戻って来てほしい等の連絡をしてくるかもしれませんが、相手にすればさらに悪化させます 会わないようにしましょう 私の元彼もいまだに不満があると自殺を繰り返して居るようですが 健在です

YOUw11w
質問者

お礼

こんにちわ。姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせて頂きます。 mimika0003様ありがとうございます。 うわぁ~姉より悲惨じゃないですか‥ 恋愛は成立しなくなっても別れを認めてくれないので別れられないんですよね。 昨日なんて酔って帰ってきて姉がシャワー浴びてたら、いきなり入ってきて『話そう』とか言い出して、姉が『今シャワー浴びてるの!』と言い追い出したら、シャワールームのドアに張り付いていたので、私が『トイレ入りたいから退いて、部屋まで運ぼうか?』と言ってシャワールームから遠ざけました。そして姉彼は寝てしまったので話しませんでしたが、姉の要望により姉の隣で寝ることになり今朝またそれでもめました。前から姉は姉彼と寝室を別にしていまして、姉は流しの横で寝ております。姉彼は何かあると隣に寝てたり近くに座っていたりと正直危ないです。 これは私がいなかった時ですが、『話そう』と言って朝早くから仕事あるのにずっと同じような話をして、姉は寝ずに仕事に出た事もあるそうです。今日だって朝は時間ないから話したくないと言ったが話して、貴重な朝の時間をロスしていました。 mimika0003様の元彼の様に何回も自殺未遂を繰り返しても、実際死ぬ事はないと判断できるようになるのは難しいですね。 姉彼より過ぎたケースでしたが参考になりました。ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.13

3ヶ月で不信になりながら5年って結構時間が掛かってますね。 >>彼の言う通り友達とも連絡を取らなくなったり遊ばなくなったりました。 これですがね。仮に自分が倒れたとしたら相手は一人ぼっちになるわけです。 彼以外に親しい者を遠ざけるのですから。 自殺未遂だの言ってますが本当に死ねば貴方は一人ぼっちになります。 愛しているのなら。相手が好きなのであればそんな寂しい思いをさせると思いますか? 将来結婚するとか言いながら、将来の結婚相手に相談も無しに勝手に仕事を辞めるとは家族を路頭に迷わせる気かな? 突っ込みどころ満載ですがさっさと実家に帰りましょう。 ここまでずれ込んだ以上家族と暮らしてください。 貴方を見捨てて死にたい。なんていう人間には一緒に居ても無意味です。 今の仕事は諦める事も考えましょう。

YOUw11w
質問者

お礼

おはようございます。姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせて頂きます。 jamiru様ありがとうございます。 >仮に自分が倒れたとしたら相手は一人ぼっちになるわけです。 彼以外に親しい者を遠ざけるのですから。 自殺未遂だの言ってますが本当に死ねば貴方は一人ぼっちになります。 愛しているのなら。相手が好きなのであればそんな寂しい思いをさせると思いますか? 同感です。これはですね、私の見解ですが姉彼は一番自分が可愛いのです。『俺が死んだら他の人と幸せになるんだぞ』ではなく『俺が死んでも俺だけを愛せ』てな感じの人だと思います。 >将来結婚するとか言いながら、将来の結婚相手に相談も無しに勝手に仕事を辞めるとは家族を路頭に迷わせる気かな? 質問文で「私はせっかく良い所で働いているのだしもう少し続ければと言いましたが、遅かれ早かれ結婚するのだからといってさっさと辞めてきました。」は金融機関を辞める前の話です。 姉「良い所で働いているんだし、もう少し続ければ?」 姉彼『遅かれ早かれ辞めるんだし早い方がいい!』 てな感じです。私が思うに良い就職先を辞めることは結婚に対しての不安を増大させる事になるのではないかと思いますけどね。 これはもう本当に、姉彼の自己責任だと思うのですが、全部姉のせいと言うのですよ‥だから別れないって‥。 確かに今の仕事を諦めるしかないのかも知れません。

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.12

piasu999です。 ちゃんと別れられなくてストーカー行為を受けました。 あなたも別れたいのに別れられない状態なんですよね? 彼を変えたくてもムリですから、復縁を迫られても受け入れない強い意志が必要です。 まずご両親の元に戻る事。彼はあなたを探すと思います。 世の中には悲劇的な事件がありますが、家族や友人が巻き込まれないように、あなた自身も利用できる公的機関は利用すべきです。 私はドラマは見ていません。現実を知っていますから。

YOUw11w
質問者

お礼

こんにちは。姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせて頂きます。 piasu999様ありがとうございます。piasu999様も辛い経験をお持ちなのですね。 強い意志ですか‥姉に今一番失われてるものが『強い意志』や『覚悟』かもしれません。姉彼も私達の実家知ってますからね‥公的手段も考えてます。私が何とか協力して助けたいです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.11

あなたの彼、何度か自殺未遂したといってますが、あなたが好きだから絶対死に切れないと思いますよ。 安心してください。 でも、彼から離れてください。彼はDV気質そのものです。 でないとあなたの命が危ないです。

YOUw11w
質問者

お礼

おはようございます。姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせて頂きます。 gyong様ありがとうございます。 やはり安心は出来ませんが姉も自分の命は惜しいと思います。私もこんな事で姉を失いたくはありません。姉が彼から離れられるように頑張ります。

回答No.10

こういうカップルって、どっちもどっちなんですよ。 彼は質問者さんに依存している。 質問者さんも依存させている。 もちろん、 彼はもともと人をコントロールすることによって自分の存在意義を確認するタイプだったんだろうと思いますよ。 でも、そんな彼のコントロールを5年間もの長きに渡って受け入れ続けて、 彼を異常者レベルまで育ててしまったのは、質問者さんです。 私に言わせれば、 5年間も恋人をコントロールし続けてきた彼も異常なら 5年間も逃げもせずにコントロールされ続けてきた質問者さんも、異常です。 もう二人の話し合いではどうにもならないと思いますよ。 親でも警察でも友達でも、第三者をどんどん巻き込むことです。 第三者を巻き込んだら質問者さんはもう彼には会わないでください。 質問者さんの性格からして 「今から死ぬ」 なんて電話が来たらあわてて出て行ってしまいそうですが、 まじめな話、 「死にたいなら死ね」 ぐらいの覚悟を決めなければ別れられないと思いますよ。

YOUw11w
質問者

お礼

おはようございます。姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせて頂きます。 gohannannisiyo様ご回答ありがとうございます。 まず姉は素直にコントロールを受け入れてはないですよ。質問文では男友達とは遊ばなくなりましたとは言ってますが、バイトは学区や就職が決まるまでちゃんと続けてました。彼が生活費くれる訳ないので当たり前と言えば当たり前ですが‥その他でも反抗はしてるので彼もコントロールは出来るとは思ってないみたいです。でも依存はしてますね‥その点では姉にも落度があったと思います。 本当に死んでしまって、それをこれからずっと背負う覚悟をするのは難しいのでは?でもその覚悟があれば別れられそうですね。

noname#132345
noname#132345
回答No.9

こんばんわ。 私にも同じような経験があります。 数年前5年程、付き合っていた彼氏がいました。 私の家に毎日のように来ていました。結婚すると思ってた。 最初は毎日LOVE×2のはずが、いつしか重荷に思えるように。 友達と遊ぶのはダメ。会社の新・忘年会にいけば、何度か携帯にTELが・・・・。キレやすい彼氏。 そのうち、喧嘩するのも疲れを感じて自己犠牲に いつしか、束縛されているとしか思えなくなりました。 友達と遊ばない日々・・・。 確かに《情》があるから、別れにくい。しかし息がつまってしまう。 そんな状態が6年も続き、ある出来事がきっかけで、別れられたけど、今は、恋愛もめんどくさくなっちゃいました。(人付き合いもね) そんな状態にはなって欲しくないし、やはり自分が楽しく幸せを感じる恋愛が一番だと思う(^^) 自分の本当の気持ちを説明して、何回も話し合って。 お互い譲歩できなければ、別れるしかない。 家を出て、少しの間、親元に帰ってみては?

YOUw11w
質問者

お礼

おはようございます。姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせて頂きます。 sky9v-ppt6様ありがとうございます。sky9v-ppt6様も辛い経験をお持ちですね‥。 >恋愛もめんどくさくなっちゃいました。(人付き合いもね) 正しく姉もその状態です。弟の私自身束縛するタイプなので彼の気持ちも解らなくはないのですが、私は最近束縛には2種類あると思います。自分が好きでしょうがなく、全ては自分の所有物と思う人と、相手が好きでしょうがない人。 私は多分後者で、その人のこれからの幸せも考えて『俺と一緒に居ない方が幸せなんだよね?』とか聞くと思います。といいますか、自分のせいで大好きな人が傷つくのが何より自分が傷つきます。それが普通ですよね?姉彼やsky9v-ppt6様の元彼は前者だと思います。理解不能です。 >自分の本当の気持ちを説明して、何回も話し合って。お互い譲歩できなければ、別れるしかない。 何回も話し合っているのですが、結局進展しません。『分かり合えないから別れよう』と言っても『別れたくないけど条件一緒にしたら別れる』と言って、姉彼は自分の意思で仕事を辞めたのに姉からは半ば強制的に仕事等を奪おうとしてます。姉から友人等を奪ったのに仕事まで奪ってほしくないんですよ‥私は‥。

noname#138015
noname#138015
回答No.8

>今すぐにでも別れたいですが一緒に住んでいるし、 >死なれても困るので結局一緒に住んでいます。 >私はどうしたら良いのでしょうか・・・ まずは同棲を解消して、連絡手段を完全に絶つことです。 他府県等に転居するか、両親の元に帰ることです。  実家や転居先にまで追いかけて来る様なことがあれば,警察にストーカー被害に遭ってると相談してください。  相手を刑罰に処したいのであれば,ストーカー規制法,もしくは刑法の適用を検討してもらうようお願いしましょう。  そこまで求めていないのであれば,手間はかかりますが,警告という行政的な形で対応していくことになると思います。  相手が死ぬというのであれば,とりあえずそのことを含めて警察に相談しておいてください。  もし相手が遺書を残して死んだところで特に質問者様に何かあるわけではありませんが,相談しておいたほうが得策でしょう。  相手はアナタの好意に甘えているだけです。 愛情も何も無く、話し合いもできない状態であれば、 態度で示すのが一番わかりやすいのではないでしょうか。 もう、質問者様一人で解決するのは無理だと思います。 両親など信頼できる人間に協力してもらいましょう。

YOUw11w
質問者

お礼

姉と姉彼の出勤帰宅時間が被ってしまってお礼を言えないので弟の私が代わりにお礼を言わせてください。 S1njil様ありがとうございます。強硬手段で押し切れれば良いのですが、どうにか解ってほしいと思ってるみたいで‥ 『同棲を解消してほしい』と言っても、質問の内容にもある様に聞き入れてくれないと思います。そんな彼なので解ってほしいと願う事態無駄だと思い、前々からしたかった引越しを私が手伝い進めていこうと思ってます。それで職場等に顔を出したりしてきたら警察に任せるつもりです。 私も、もし彼が自殺してしまっても姉が悪いとは考えにくいと思い、気にしなくても良いよ!と言ってはみたものの、もし本当に死んでしまったら姉には重過ぎると思います。これからの人生ずっとその事を背負っていける強い人間ではありませんし、気にしないでいれる軽い人間でもありません。私が何とか力にならないといけませんね。

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.7

DVですね。 自虐行為、脅迫。 まずご両親に相談してください。 彼にされた事は必ず細かくメモしておく事。 ストーカーになる恐れがあります。 場合によっては警察の生活安全課に相談する事。婦人相談所に行くこと。強い意志を持って別れたほうが良いです。 あなたの人生です。自分で守るんです。 大袈裟に思えるかもしれませんが、私は経験者なので書かせて頂きました。

YOUw11w
質問者

お礼

経験者の方ですか 色々聞かせていただきたいです。 そうされてちゃんとお別れされたのですか? DV・・・ あそこまではさすがにないですが、今やっているドラマの長澤みたいってよく思います。 弱さダメさが。。。 錦戸ゎまんま彼の考え方と同じで怖いです

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について

    初めまして。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 元々私はさっぱりとした性格、自由奔放、さっぱりとした付き合い方しかしてこなかったので、大げさに感じているのかもしれないのですが、、、 納得できないことと、なんだか自分の考えも見失ってしまっている気がして質問させていただきます。 •男性がいる場に行くのはだめ (同窓会、男友達の結婚式もNG) •メールの返しが遅いと怒る •合っている休みは絶対会わないとだめ (自分のすることがあって会う時間が少なくなったり、なくなったりすると怒る、落ち込む。 女友達とさきに約束があったとしても怒る、落ち込む) •女友達と遊んで帰りが遅いのはだめ (1時とかでも言われました。) •メールの返しがちょっとでも気に入らないと文句を付けてくる などです、 最初はすごい思ってくれているんだと思い、私も変わらなきゃと努力をしてきました、 よい方向に変わってきたなという面とだめだなと思う面もあり反省しつつ付き合ってきましたが、 彼にたいして納得できないことが増えてきてしまいました。 男友達の結婚式の2次会に激怒したのはびっくりしました。 女友達とそんなに遊んではいけないのでしょうか? 彼とは別に休みを取ったり、空いた時間にあそぶだけ、 それと帰りが遅いことも… 彼は1人暮らして家からは車で1時間くらいかかります、 今のペースは休みの日と仕事が終わってからの2回とりあえず彼の家に行っています。 早めに帰ろうとすると怒るのでだいたい家に着くと2~3時になってしまいます。 遊んでいて心配なのは分かるのですが、自分と遊んでいて道のり1時間の距離を遅い時間に帰らせるのは心配ではないのでしょうか。 それを言ってみたのですが、“それは自分が友達と遅くまであそびたいから?”と返されてしまいました。 彼は誰よりも一番思っていると言って、私の、彼も好きだし、家族も好きだし、親友も好きだしという意見をきくと“気持ちはそのていどなんだと”機嫌を悪くしてしまいます。 私は、恋人、家族、友達、それぞれ大切で一緒に比べることはできませんし、比べることないと思うのです。 なんだか人格を否定されてる気がして落ちこんだりもしました。 言い合っても分かってくれず、“普通は~”とか“常識は~”自分の考え以外は受け付けず、いつも私が悪いことになり、謝ることになってしまいます。 なんだか彼のご機嫌取りをしているようなのも嫌ですし、 我慢して本来の自分でなくなってきているような自分が嫌で、悲しいのです、 今は彼の好意を踏みにじると思い、それは押しつけ!などとも言えません 他のところではちゃんと思ってくれているので、どうにか歩み寄ってくれることと、考えを広げて、大きく構えていて欲しいのですが、、 皆様の意見はいかがでしょう? お願いします。

  • 束縛彼氏・・治せますか?

    あたしは彼氏と付き合って10年になります。 8年同棲しています。 付き合った当初あたしは学生で、卒業旅行の計画がありました。 しかし、彼はなんだかんだと理由づけして、旅行をキャンセルするよう言いました。 付き合ったばかりだということもあり、あっさりOKしてしまいましたが、よく考えたら、この時が最初の束縛だったとおもいます。 突然のキャンセルという事もあり、次第に大学の友達とは距離が出来てしまいました。 その後、一緒に住む事になってからは、ドンドン束縛は厳しくなり、男友達の連絡先は全て削除され、女友達も、彼が知っている子以外はほとんど削除されました。 それでも、女友達と遊んでいても、30分おきに電話してきたり、友達の写メを送れとか、22時に帰ると言ってたのに、20時にメールで『近くで待ってるし、帰る時連絡して(ハート)』と、早く帰るように仕向けるメールを入れてきたりして、結局、その日はごはんを諦め、その場で別れるコトに・・ それ以来、友達にも気を使うし、次第にあたしからも距離を置くようになりました。 ずっと一緒にいるので、実家にも帰るコトもなくなり、実家ですら連絡取り合うのも、嫌がっているように見えました。 彼以外の恋愛経験はあまりなかったし、友達とも自由には連絡取れなかったので、誰にも相談することなく、あたしを愛しているから・・という彼に、逆にあたしは喜んでいました。 彼は自営業なので、一緒に仕事もしており、四六時中一緒にいました。 しかし、彼はその当時は妻子持ち(調停中)で、あたしは愛人の関係でした。 なので、週に1日だけ本妻のとこに帰っていたため、その日は一人になりました。 でも、自由な訳ではなく、家に軟禁状態で、たまに仕事場にいき、会社の従業員の監視のもと、仕事を手伝っていました。 最近、やっと離婚が成立しましたが、より一層束縛はひどくなり、一緒に仕事をしている男子従業員との連絡のやり取りも禁止、美容院も行けず、たまに彼が行く理髪店で一緒にしてもらい、化粧もしなくていいと言い出し、ムダ毛の処理も禁止されました。 そして、仕事の関係でも、彼の友人でも関係なく、『男』との会話も会釈すらも嫌がるようになり、ローライズのGパンもスカートもダメ、男にせを向けてしゃがむと、『ケツを突き出すな!』と怒鳴られ、男との乾杯すらも阻止し始めました。 会社の女性スタッフに、酷いよと言われ、初めて、彼が異常なのではないかと思い始めました。 彼には、もう少し信用出来ないかと、やんわり相談した事もありますが、彼曰わく、愛しているからこそ心配なんだと言います。愛している気持ち大きいからこそ、人より厳しくなるんだと・・ 今、色々事情があり、離れて暮らさなければならない状況にあり、あたしは一人で生活していますが、久しぶりに自由になり、一部の女友達とも連絡のやり取りを再開し、改めて、彼が異常だと気づきました。 今でも、毎日の行動が後から証明できるように、家に監視カメラをつけて、録画してほしいとか、ムダ毛の処理をしてないか、毎日写真を撮ってくれと言われています。 彼の事は好きですし、じきに結婚の予定もあります。 が、彼の異常な束縛を直してやれないかと思っています。 他の相談でも、多くは別れる事を推奨されてますが、直してあげられないかと思い、こちらで相談させていただきました。 精神科などで、治療できるものなのでしょうか? 長文で、読みにくいですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    はじめまして。 文がごちゃごちゃで読みにくいと 思いますがよろしくお願いします。 私は5つ上の彼氏と約2年付き合っています。 付き合っている中で、 彼の考えに対して私自身納得ができない 自分を制限されている気がすると 思ったので質問させていただきます。 ・男と連絡は一切禁止(Twitterはアカウントを消して、LINEは男の人だけブロックしてから削除、) ・必要以上の人と絡まない(女の人もある程度LINEを削除しました。今では友達の人数が10人ほどです) ・身体に悪いから酒は飲むな(彼も飲まないです) ・私の行動は随時報告(例:今電車乗った。、〇〇駅ついた、などたまに写真も送ります) ・事前に1日の予定を報告 ・当日予定外のことをする時は即相談 ・相談するときに彼が仕事などで、連絡を取ることができなければ、その予定はキャンセルする ・メールはすぐに返さなければならない(途中で報告なしに、寝てしまったら怒られます) ・女友達と遊んでも帰るのは23時まで などです。 私も約束だから 変わらなければならないと思い、 努力して守っていました。 ですが、付き合った当初1度だけ破ってしまい 内緒で予定になかった 大学の帰りに先輩と同い年のグループ8人ほどで 一緒にプリクラを撮りに行きました(全員女子です) しかし後日、彼にそのことがバレてしまいました なぜバレたのか不明です。 彼に、裏切ったのはお前だ。 信用を取り戻すのは一生かかる。 などと言われてしまい より一層、約束事が厳しくなりました。 喧嘩をした時は これが普通。常識。 お前の考えは全て間違っているなど 人格を否定されます 毎回私が謝らなければ話が終わりませんでした。 時には夜の1時すぎに、 今から家に来て謝りに来いとも言われ 謝りに行った時もあります。 謝れば終わりではなく、後日何か買うか 相手の機嫌を上げないと 終わりません。 今までに何回も別れ話を私から 切り出していますが、その度に 私の意思が弱く、やっぱり私が悪いと思ってしまい こういう風に結局 このまま付き合い続けるのだろうと 思ってたのですが 今まで友達とほとんど会わず 連絡もとらない そういった我慢が積もってきてしまい なんで私この人の言う通りに行動しているのだろう 一人でいる時もこの人の意見がないと 何もできない。という状態に対して 普通はおかしいのではないかと 思っていたことが最近では抑えきれません。 近々同窓会があり彼に行きたいと お願いしたのですが、駄目でした。 付き合った当初、約束を破ってしまって以来 約2年間今まで約束を守ってきました。 まだそんなに信用がないのかと聞くと、 信用してないんじゃなくて、心配。 お酒の席は何があるかわからない。 ましてや最近物騒なので 襲われるかもしれない 彼が自分に自信がなくて 男との関わりは絶対に譲られないと 話をしてくれました。 こんなに心配してくれるのかと思い 送り迎えの案も出したのですが 飲んでる最中に何かあるかもしれないと 結局は駄目でした。 彼は私以外の関わりをあまり持たず、 1番に考えてくれます。 なので私が彼を第一優先にしなければ その程度なんだ。と機嫌を悪くしてしまいます。 ですが私は友達も、家族も、彼も 比べるものではないと考えています 彼のご機嫌取りをし、 私が我慢すればいい。そう思うことに対して 嫌で、悲しくなります。 何気ない日常の時は 頼れるし、面白いので ああ、この人のこと好きだな 一緒にいて幸せだな。と思うのですが 私のことを一番に思ってくれている彼の 考えを広げて欲しいと話をするのか、 私の考えを変えるのか、 今の状態だと別れるしかないのかと 迷っています。 皆様どうかご意見お願いします。

  • 束縛カレシ

    お付き合いしている彼が、束縛やさんで困っています。 (※私=20代半ば 彼=30代前半、両方会社員) もともと私は、恋人が常にいるタイプではなく、 これまでできた恋人とは、友だちの延長のようなつき合い方をしてきました。 今の彼は、友人から紹介された人で、 家が近所というのもあるのかもしれませんが、 ・毎日一緒にいたがる ・たまに飲みに行ったり、遅くなるとスネる ・朝早く出ても、スネる…… ・友だちと会うのを嫌がる(同性でも、です) ・休日はもちろんべったり… こんな感じです。 恋人になるかならないか、くらいのときに、 共通の知り合いの男友だちと飲みに行ったりしていたのが 原因かもしれませんが…。 私自身、本当にさっぱりとしたタイプで、 みんなと飲んだり、話したり、新しいことをしたり… というのが好きで、外に出ていくのが大好きです。 いつも彼氏と一緒に行動する、というよりも、自分ひとりでフットワーク軽く いろんなことをしたい、と思っているのですが、ワガママなんでしょうか…? 今や、「早く帰らないと怒られちゃう」とビクビクしている自分がイヤです…。 これって束縛されてる、って言いますか? 世間的には普通なのでしょうか? ご意見きかせてください。 ちなみに、彼のことは大好きです。

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 束縛彼氏に困っています

    こんにちは。 付き合って2年になる彼氏のことで困っています。私は20歳で彼は36歳です。同棲しています。 彼の束縛というか、私への依存が最近ひどくなってきて、恐ろしく感じてしまいます。 少し前、職場の方が退職なさるということで送別会がありました。12時前に帰っておいでと言われていたいたのですが、お酒も入り積もる話もあったので、いつの間にか12時を回ってしまいました。 3回程着信があったことに気付いて、慌てて折り返したのですが、電話口で彼は怒鳴り散らして、 今どこにいる、すぐに行く、10分以内に帰ってこなかったら探しに行くと言われました。 その剣幕に恐怖して、落ち着いてとなだめたのですが、一緒にいる奴らを全員殴ると言われました。 驚いて、思わず警察に連絡すると言ってしまいました。 彼は何でそんなこと言う、何でそんなに怖がると半泣きでした。 時間を守らず、また連絡もしていなかった私が悪いのですが、お世話になった方の送別会ですし、長居してしまったという理由には充分なるのではと思います。 急いで帰ると、彼が待っていて、話し合いをして、彼から別れようと言われました。 理由は、今まで幾度となく繰り返してきた喧嘩の延長線上のようなものです。 性格の不一致というか、お互い、もう無理だね、というような感じです。 私が彼の家に転がり込んでいる状態だった為、明日出て行くという約束でその日は眠りました。 そして、朝方だったと思うのですが、彼が私をそっと起こして やっぱり一緒にいたい、愛していると言われました。 1年レスだったのですが、久し振りに抱かれました。 優しくするから、大事にするから、一緒にいてくれと言われ、うやむやのまま一緒にいます。 そしてその件があってから、本当に優しくなりました。 私の為に家具を買ってくれたり、 今までそんなことしなかったのに、食器洗いをしてくれようとしたり、 今日俺が夕飯作る!なんてことも言います 今まででは、考えられません。 眠ると、寝言なのか、うわ言のように愛してるよ、と何度もいいます。 朝も半分寝ぼけながら、愛してる、結婚したいと言います。 笑ってごまかすのですが、正直プレッシャーです。 私は彼が嫌いではありませんが、結婚したいかと言われると、そうではありません。 まだ、結婚願望すらありません。 避妊はしっかりしているので、子供が出来ることはないですが、このまま彼とずるずる一緒に居たら、別れる時にとんでもない事になりそうです。 大げさですが、ニュースでやっている、別れ話がこじれて殺される...なんてことになりそうで不安です。 彼が私の気持ちを繋ぎとめようと必死になっているように思えて、それが私にとって負担になっています。 どうしたらいいでしょう? 結婚するつもりはないと伝えているのですが、彼は私の気持ちを本当に分かっているのでしょうか? もし別れることになったとき、穏便に済ますにはどうしたらいいでしょう? 彼が私に依存しなくなるには、私はどういう行動を取ったらいいですか? 回答お願いします。

  • 仕事が忙しすぎる彼の束縛?について。

    私(35歳独身)は最近交際を申し込まれた彼(38歳バツイチ)がいて、返事はせず何度か食事(飲み)をしているのですが、その彼と付き合おうか迷っています。 彼は会社を経営していて、他にも役員をしている会社もあり、収入もありますが、年間350日ぐらいは付き合いの会食(飲み会)があり、家で食事をすることがほぼありません。 私は働いているのですがクリエイティブな仕事のため、家で作業をすることも多いのですが、時間が合う友達(男女問わず)とご飯や飲みに行ったり友達の家でホームパーティーをするのがとても楽しみな、独身ライフを過ごしてきました。 彼は付き合うにあたって、私が男友達と会うことを嫌がり、自分が家に帰るときには極力待っててほしいとのことです。 セックスをしたときも(付き合う前ですが汗)、『いままでどんな男に触られてきたんだ?もう俺だけのものだ』みたいなことをいってきて、ちょっと引きました。 それで私の生活スタイルを伝えたところ、『僕の家で一人で待っていればいいじゃん』とのこと。 正直このままの彼の生活では、家で一緒に食事をすることもできないし、私のスタイルを知っていてなぜ好きになったのかわからないし、もっと他にいいひとがいるのでは?と思います。 とはいえ、社交的で明るい人柄ので容姿も良い彼だから今の仕事をできているのでしょうし、私もそこにとても魅力はかんじます。 でもこのまま付き合えばいままでの楽しみはなくなるし、そもそもどこまで我慢して人と付き合うものなんでしょうか。

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛

    私は今18歳で、付き合って1年10ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い初めて8ヶ月くらい経った頃からだんだんと嫉妬が強くなったのがわかりました。 最初は男と喋んないで!くらいでしたが、今となっては女の子の友達と遊ぶのも駄目な 環境になってしまいました。たまには女の友達とも遊びたいですが絶対心良く行かせてもらえないだろうし、遊べても頻繁に連絡を取るので携帯ばっかになってしまうと思います。 それなら友達にも迷惑かけるし...我慢。という方向になってしまいます。。 きっと好きだから我慢も出来ているのだとは思いますが、これから先が心配でなりません。 それから2人で遊んでいるときにlineなので友達とトークをしていると、携帯ばっか~~と不機嫌になったりもします。私のお財布やかばんの中を整理したがり勝手に中身をあさってみたり、要らないレシートを捨てたりしています。隠す事は有りませんが、やはり良い気はしません。家族の用事やバイト先の歓迎会などでさえ、あまり気持ちよく行かせてくれません。自分の思い通りにならないとすぐ拗ねたり怒ったり本当に厄介です。お風呂が長くて連絡が遅くなり不機になられたこともあります(笑) 少し長く付き合ってるから沢山思い出もあり、すぐ別れる!という決断はせずに我慢したり、喧嘩でも、事が小さく収まるように頑張ってる自分も居る気がします。 普段は本当に優しくて良い人なのですが、この先どうしたらいいのでしょうか。。 相手が自分を強く想ってくれている状態なので、別れの事少しでも考えている自分が悪い奴にしか思えませんが、将来の事を考えるとこのままだと駄目だ!と思うようになりました。 なにかアドバイスお願いします。。

  • 束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合い

    束縛の彼氏と結婚は有り?付き合って1年の彼氏と別れるかどうかの話し合いをしています。私は21歳、彼23歳の会社の先輩後輩です。彼とは今までの彼氏と比べても誰よりも自分を想ってくれていると感じます。私が病気の時には会社を休んで遠くの病院まで送り迎えをしてくれたり、私が長距離の友達と遊ぶ時には心配だからと車で送ってくれて、私が友達と会っている時には自分は時間を潰し、帰りにはまた迎えにきてくれて一緒に帰る。誰よりもいつも一緒にいたいから苦にならないと。私と付き合って、先輩たちとの日課のビリヤードに、煙草・パチスロをやめてくれました。 今まで彼は遊んでいたからとお金がないらしく、結婚資金を溜めたいと本業の他に週3回深夜のバイトをして残りの平日2日は会社の野球、土日は一緒にいたいからバイトは入れないよと。なので私も土日友達に誘われても、私の為にと空けてくれている彼に遊んでもいいかなど聞ける環境ではなく、友達とも遊びたい気持ちがるので少し窮屈さを感じます。断って飲み会に行っていても1時間連絡が取れないだけで、俺は心配しているのにと怒ってしまいます。しかし暴力は1度も受けたことはありません。 この話し合いになる事の発端は今週土曜の野球の試合で、朝8時からの試合を観に来てほしいと言われました。会場が自宅から1時間の距離なので6時半には自分の家に来て、それから一緒に行こうと。 しかし私は金曜の夜予定があり、少し遅れて朝9時くらい着でもいいかなと軽く考え朝起きれないかもと言ってしまいました。 すると彼は「朝起きれないなら前の日に自分だけ先に帰ればいい。当たり前やろ。」と。自分は平日のバイトまでの間、睡眠時間を削って野球の練習に行き私にプレーする姿をみせたいからと頑張ってきたのに朝起きれないなんてよく言うなと言われます。 いつも彼は、私の為に「これだけしてこれだけお前を想ってしているのに、お前は簡単に裏切るようなことを言ってやってのけるな」と言われます。そこまで好きじゃないのかと言われるとそうなのかとも思ったり、彼に「俺が新しい女といるとこ見たら悲しいやろ。今までの1年も楽しかったやろ。」と言われると見たくないし寂しくて別れたくないしと思ってしまいます。 それだけで自分も別れをよぎったわけではなく、 彼は農家の長男で、同居は無理だと何度も話し合い、結果彼の両親から私の地元で暮らすことは許可してもらえたよと聞きましたが、お金もない私たちは将来的に実家暮らしが予想されます。うちの両親は私が同居して農家の長男の嫁は無理だと言い私もそう思います。 一緒にいて休日は県外いろんな所にも連れて行ってくれて本当に楽しいですし、嫌いではないですが第三者が絡むと息苦しさを覚えます。出来れば別れたくなく、私もある程度は恋人とずっと一緒にいたい体質ですが加減もので、後に独占欲からDVを受けるのは怖いです。 どなたかご意見お聞かせください。