• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『もう死のうかな。』 と考えます。)

もう死のうかな。何故処理能力が足りないのか

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。ワタシは27歳、女性です。先週からハローワークに行き始めましたが、知らない言葉が多く、自分を情けなく感じました。さらに好きな人との音信不通もあり、連絡は途絶えました。過去や周りの詳細は以下のURLで確認できます。
  • 食事中に父親に怒られたことで口を開けなくなり、さらに自分の処理能力の低さを悩んでいます。死にたいと思うことを他人には知られたくないので、ここで吐露しています。主治医からは病名は言われていません。
  • ワタシはなぜ処理能力が足りないのでしょうか。自殺未遂が成功すればいいと思っています。最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.10

教えて下さい。 >好きだった人との音信不通もありました。 死にたい理由は↑のことが最も大きなことですか?

shuga-0109
質問者

お礼

再度のアドバイス、どうもありがとうございます。 先程、自傷行為をしていました。しっかり目を開けないと寝そうになります。 こんな風だから色々あるのでしょう。 音信不通が最も大きな事・・・どうなのかな。。。 今となっては順番は分かりません。 重なって重なって、更に今朝、面接さえも出来なくなりました。 もう傷付く事に疲れました。 物凄く恥ずかしい気持ちです。 何度もこのような内容で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (107)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.18

>ワタシは、機嫌を取るのを一番の目的にするのではなく、何も言わないけれど麦茶を注ぐなどそういう行為をしたいです。 いいじゃないですか。他にもやってることってあったら、教えて下さい。どんなちっちゃなことでもいいです。 >彼についてですが、自分の事を報告し過ぎました。小さい子供です。ワタシも状況があったけれど、彼にも確かにあって。 これは仕方ないんですよ。好きな人には、自分の全てを知っておいて欲しい。と思うのが普通ですから。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。先に不適切な発言をしてしまう事をお詫びしておきます。 自殺行為が達成出来るなんて。 食事も美味しくありません。 食べないと変だと思われて不利になるから、それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.17

>全く言いません。言われるのも大嫌いです。ご機嫌取りでしかないので。。。 そのご機嫌とりを私は毎日、家族でもやってますよ。いいじゃないですかー。ご機嫌取りでも。 とりあえず、あいさつすると、悪い顔をする人いませんから、少しでもみんなをハッピーにできると思うんですよ。もちろん、相手が返してこないこともあるんですけど、それでも続けてます。みんなのためになっていると思うと、あなたも、ちょっとだけハッピーになれますよ。 多分ね、そう思ったときのあなたの笑顔は素敵だと思いますよ。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。こんなに何度もお返事をいただけるなんて。 ありがとうございます。 先程書いた一部の内容について。。。申し訳ありませんでした。 母にゴハンを作ってもらわないと父親は何も作れませんから、ご機嫌取りをしています。 何かが切れたら、変な風に『キレ』 ちゃいそうです。 ワタシは、機嫌を取るのを一番の目的にするのではなく、何も言わないけれど麦茶を注ぐなど そういう行為をしたいです。 彼についてですが、自分の事を報告し過ぎました。小さい子供です。 ワタシも状況があったけれど、彼にも確かにあって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.16

>妹とは必要な用事は話します。でも、家族には一番自分の事を話しません。 家族の方とは、朝は”おはよう”、夜は”おやすみなさい”、でかけるときは、”行ってきます”などのあいさつはしてますか? もちろん、おとうさんに対しても、なんですが。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。本日もありがとうございます。 全く言いません。言われるのも大嫌いです。ご機嫌取りでしかないので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.15

何度も言いました. が,あなたが理解しようとしないので, もう一度いいます. 早く家を出てください. それしかありません. 親に相談なんてしなくていい. 早く家を出な. 準備が必要なら今日から準備しな. 何度もいいます. 親は死に行く人です. あなたは親が死んだその後も生きるんです. どうして「親がしてほしいように」生きるの? そんなものはクソくらえだ.違う? 親が死んでからあなたが自分のために生きる生き方に目覚めても, 遅いとは言いません. ただ, あなたは後悔すると思います. どうしてあのとき,家を出なかったのか,と. どうすれば安心感を得られるのか その答えは家を出れば,です. それだけじゃダメで,多様な価値観に触れれば, だと思いますが, 家を出ないことにはどちらにせよ始まりません. 過干渉は, 家に居る限り起こり続けます. 妹さんも早く結婚して家を出るべきですが, あなたも早く家を出るべきです. そのための手段である恋人がいないのならば, 一人暮らしをするべきでしょうね. お金がないなら稼げ. これが僕にいえるあなたへの全てです.

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。何度もお時間を割いていただき、ありがとうございます。 先程また自傷行為をしました。 また自殺者が増えていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.14

>先月妹が始めての彼氏を家に連れてきました。 妹さんとは話はするんですか?

shuga-0109
質問者

お礼

何度もありがとうございます。。。 妹とは必要な用事は話します。 でも、家族には一番自分の事を話しません。 2週間くらい前、妹が母に、彼氏を家に連れて行く内容をメールで伝えたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.13

>人間関係に関しては、彼(←英語の表現で言うと『He』の、です)に頼り切っていました。 えっと、その人には、メールとかもう出せないんですか?

shuga-0109
質問者

お礼

今日だけでも何度もありがとうございます。 メールは送れます。ですが、何も返ってきません。もう1ヶ月くらいになります。 話が逸れますが、先月妹が始めての彼氏を家に連れてきました。 特に大きな話はしなかったようなのですが、その人が帰ってから、父親はずーっと侮辱していました。 『娘の彼氏』 への嫉妬ではありません。凄いです。 それから妹に『あの人とは付き合うな。』 という事を言うのです。おかしいですよね? 過干渉なんです。なのに持病は何も無し。 もう嫌です。家族には分からないように今日死のうと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私の母ですが、性格というか言動があなたのお父さんに似ていると思います。 私も友人に母のことを相談しましたが、 「人間というのは自分がした苦労しか理解できないものなんだ」 と悟りました。 長年の暴言・批判などで心が萎縮して姿勢が悪くなり、 うつ病か自律神経失調症のようになりました。 (処理能力が劣る・死にたくなる、は、うつ病の症状です。  これは自律神経を整えてくれる整体で治せます。) 自信がなくて仕事が長続きしないのも、毎日母に暴言や批判で 「おまえはダメ人間だ」と洗脳をされていたからだと分かり 苫米地英人氏の着メロやCDブックのCDで洗脳を解きました。 ハーモニーベルのCDやオルゴール療法も効きました。 PHP文庫から出ている加藤諦三の本を読みあさり、人の心理を学びました。 岩槻という人の「幸せな結婚をしたいあなたへ」という本で、 少女時代、衝動的に死にたくなっていたの母に「死ね」と思われていた せいだと知りました。(うつ病の死にたいのとはちょっと違った) 京都市にある「整体 すばる」で整体を受けたら、 好転反応で爆睡し、起きたら洗脳される前の性格が戻っていて 理不尽な母に負けないで言いたいことを強く言い返せました。 いまは母にされたことを母にやり返しています。 自分がされた精神的虐待を、無意識に誰かにしてしまうのは嫌だからです。 性格の悪さはそのままだけど年老いて少し弱くなった母に、今まで母に私がされたように理不尽にひどい言葉を来る日も来る日もあびせ続けてみて、思ったことは、 「尋常な精神状態でできることではない。」 です。 同じように理不尽に泣かせて 同じように批判して罵詈雑言あびせて、 同じように睨みつけて萎縮させて自信を奪って姿勢を悪くして、 やっと母も自分のしたことがどんなにひどいことか理解できたようです。 以前のようなことは無くなりました。 たまに普通の母親のように尽くしてくれることがあり、 子供に尽くせる喜びを感じて幸せそうに見えます。 子供に尽くしたり愛したりできなかった状態は、幸せではなかったのだと思いました。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。ご丁寧なアドバイスと経験されたお話、どうもありがとうございます。 googooneyou様は姿勢が悪くなってしまったのですね。 ワタシも今までは姿勢は悪い方でしたが、いつからか逆になり、常に口角を上げてピンとしています。 緊張しています。 うつ病かと思い悩む時はありますが、主治医からは否定されています。 最近診察に行ったのは、先月29日ですので、まだ自殺の事は言っていませんが。。。 ワタシには5歳下の妹がいますが、妹には一切暴力・暴言はありませんでした。 妹は学力も含めて偉い子だったからです。 そういう悪い思い出が無いだけでも、本当に羨ましいですし、親からの自分の評価がよく分かります。。。 ワタシも心関係の本は何冊か読んだ事があります。 ですが、読んでいる時は分かっても、それらが全て覆されてしまうのです。 またすぐに父親からの影響がありますから。。。 家に帰ってくる音や声は、『うわ。』 と思います。 殺す事は許されていないし、もう死ねる手段なら何でもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.11

>もう傷付く事に疲れました。 誰だって、傷つくことには疲れますよ。あなただけじゃありませんって。何でもいいから、言いたいことを言ってしまったらどうですか?どうせ、ここの人はあなたのことを知らない人ですよ。壁に向って話すようなものです。吐き出してしまいましょうよ。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。何度もお時間を割いていただき、どうもありがとうございます。 今日は声を出していません。 dai1000様のお言葉に甘えて、もう少しお恥ずかしい行動を書かせていただくと 人間関係に関しては、彼(←英語の表現で言うと『He』の、です)に頼り切っていました。 相手が言っていた「ごめん。」をそのままでしか受け取らず、状況をイメージする事をしていませんでした。 もし何か言うとすれば、謝りたいというより「自分がした事を、物凄く恥ずかしいと思っています。」と言いたいです。 『音信不通にだけはしない。』 という約束は守らせてあげたかったですけれど。。。 そうしたら、もう少し違っていたかもしれません。 人間関係を築く時、自分の過去や体調は関係無いですよね。 可哀想だから彼氏・彼女になる訳ではありませんし。 ワタシは大学を途中で放り出してしまいましたし、仕事もしていなくて、 また失ったものを増やしてしまいました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.9

>どの程度言っていいのか、どの程度行動していいのか 何だって言えばいいし、行動だって何でもすればいいんです。 あなたが望むならば。 アメリカに単身で勉強をしに飛び出していくことはあなたの中ではしてはいけないことですか? 沖縄から東京に出てきてミュージシャンを目指すのはしてはいけないことですか? 実際そういうことをしている人がいるのに? そういうレベルです。 してはいけないことなんてないんですよ。 あなた自身が不幸になること以外は。 親の反対なんて、押し切ればいいんだ。 そういうもんなんですよ。自立って言うのは。 最初の例は礼儀のことですか? 「ちゃんと持って食べなさい」 これくらいは持って食べればいいんじゃないでしょうか。 まぁでも、いい年なんだからあなた自身が言われなくても自主的に実行することですかね。 その年齢まで「ちゃんと持って食べなさい」とかわざわざ言われているのは変です。 そして、ちゃんと持って食べないことは、「損」です。あなたが。 「お前は女としての魅力が全くない」 これは、ただの暴言なので気にすることないです。 彼氏がいたことがあるのでしょう? 好きだと言われてきたのでしょう? 父親に好かれる必要なんてないんだ。いずれ死にゆく人です。 彼氏に好かれることを考えな。 それが一番大事です。 「その服はどうしたんだ?」 これは「買った」でいいよね。これは雑談かなーと思います。 それに関して誰がかねだしてやってると思ってんだ贅沢してんじゃねえ とか言われるなら、早く家でたほうがいいと思います。 あるいは早く金稼いだほうがいいと思います。 お金を持たない者は、弱いです。資本主義ですからねー。 だから、金稼いで、親にとやかく言われないだけの経済力を身につけて、 彼氏作って結婚しましょうよ。 それができない年齢じゃないんだから。 早く自立しな。

shuga-0109
質問者

お礼

おはようございます。何度もアドバイスをしていただき、どうもありがとうございます。 >何だって言えばいいし、行動だって何でもすればいいんです。 自分の希望の中には、言いたい(口に出したい)というものはあると思います。 ですが、『言う』 事への罪悪感がありますし、死にたい気持ちを親に聞かれたり、知られたりしたらと思うと。。。 なので、いつも通り食事はしていますし、お風呂も入っています。 >最初の例は礼儀のことですか? 礼儀もそうですが、いちいち細かい事まで干渉します。 どうやって、何を、誰と食べるか。 妹にもほぼ同じです。 仕事選びも。大学生の時は、よくバカにされました。 「そんなのやってどうするだ?」 どうするって。。。答えようがありませんよね。 大好きな事だったからやろうとしたんです。 ワタシはずっとそういう事に窮屈さを感じているのですが、それを言うと波風が立つので。。。 >「その服はどうしたんだ?」 >これは「買った」でいいよね。 >これは雑談かなーと思います。 言い方が。。。 ワタシは『取り調べ』 と、心の中で名付けていて。 >それに関して誰がかねだしてやってると思ってんだ贅沢してんじゃねえ  >とか言われるなら、 言われた事はあります。 一番辛かった18~19歳の時です。 そういえば、「働け!!」とは言われた事はあっても、 「自立して好きな仕事をしろ。」とは言われた事が無いかもしれません。 また長々と申し訳ありません。 何をすればいいのでしょうか? どうなればよくて、安心感を感じられるのでしょうか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

shuga-0109
質問者

補足

追加ですが。。。 面接さえもダメになりました。 どれだけマイナスな性質なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115300
noname#115300
回答No.8

風俗で働いたら結構そういうタイプは人気者になれるよ。 これは極端な例だけど、必要としてくれる場所はどこかにあるはず、 破れかぶれになって死ぬ前に、 最後の可能性を求めて飛び出そう 片足を無くした野良猫だって、 ミャーミャーないてたらエサぐらいくれる人は沢山居るし どっかのオス猫の子供を産む事だってできるし死ぬかもしれない。 っていうか死ぬ気になったらなんでもできるでしょう。 やけをおこさないで、なにかやってみて。素敵な事

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス、どうもありがとうございます。 風俗ですか。。。10代の終わり頃は何故かよく声をかけられましたが、 自分の性質に合わないと思いました。 昨日の夕ゴハンの時もビクビクしていました。 風俗ではなく、(今からと意味ではありませんが)死ぬ気になっているのですから素直に死ぬ事だけを選びます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離床できず寝込みがちで苦しんでいます。

    離床できず苦しんでいたのですが、ここのところ、 少しづつ離床できかかりつつあったところへ、 お金を貸していた知人が音信不通になったことや、 やっと主治医から障害厚生年金の書類を記入していただき、 自己申請の書類を書かなければならなくなったり(結局まだ書けていません)、 いろいろと重荷が重なり、寝込みがちに戻ってしまいました。 早く障害厚生年金を申請したいので離床したいのですが、 どうしても寝込んでしまいます。 何かよいご助言がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼のお金の返金について

    私の彼氏がたばこの代金が欲しいと私のアパート所へ早朝の3時頃に来る様になり3000~5000円有れば良いと言われ等々私は動悸や息苦しい状態が続き高熱を出す始末です。必ず返すと自分で約束して起きながら音信不通に為ってしまいました。どうしたら良いのか判らず私は自殺未遂を図り死に切れず精神的に疲れ主治医からは鬱の疑いがあると言われて居ります

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通でわかれようとする人の心理

    彼と音信不通になりやっと最近苦しみから立ち直れそうな今日この頃です。少し冷静になって考えると音信不通にすることって怖くないですかね? 色んなコラムなど読みましたがほとんどが「彼女に泣かれるのが面倒」とか「言い争いなどになりたくないから」とかいう理由でした。全部が当てはまる訳ではないですが、彼と連絡取れない分、職場や家に押しかけて来る人もいると思うんですよ。怖いですよね?(言葉で伝えてもそういうことする人はするんでしょうけど)それに、なぜ着拒否にしないのでしょうか?本当に関わりたくない相手なら電話やメールすら嫌だと思うのですが。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 償い・・・。

    うつ病と診断されて3年になりました。発症当時は今よりも人の痛みも何も分からない人間でメル友にワガママをたくさん言ってました。 愛されたくて、1番になりたくて凄くワガママを言いました。今はそんなことはできません。私は「死んでやる」とかよく言ったりしてました。 相手の人が私といきなり音信不通になってメル友を募集していたのが許せませんでした。。それで「死んでやる」と言ってしまいました。 その後謝ったような記憶があるのですが確信が持てません。 私が死ぬといったことで相手も何か重荷を背負っていないか、何か変なことはしていないかが心配でたまりません。 どうしたらいいでしょうか。。 周りの人は「しんでない」とか「心配しすぎ」言ってくれていますがかなり心配です。 相手の人は軽い欝っぽく、働いている人でした。 私は生きてちゃいけませんよね。。もうどうしたらいいかわかりません。

  • 始めまして。41歳の男性です。

    始めまして。41歳の男性です。 私は既婚者ですが10年前に、同じ既婚者の人と出会い今も付き合っていますが… 最近…彼女が豹変してしまい困っています… いつも優しく思いやりのある女性だったのですが… 今年になって数回程…音信不通になり…私は不安でたまらなくなり、少し遠方ですが近くまで、不安で心配で追い掛けていました… その度に別れ話を切り出され…私は別れたくないので引き止めていましたが…話す言葉もキツイ言葉に変わってしまいました… 『あまり好きじゃない』 『免許くさい』 『他に探しなよ』 って…かなりキツイ言葉です。 しばらくすると、いつもの笑顔になるのです… 情緒不安定なのかなって思うのですが… 自分を維持しながら支えるのは相当にしんどく思い始めてしまいましたが、別れたくはありません… 何とか彼女を診療させるなり…戻す方法はないでしょうか? 以前に私には内緒で不安薬は飲んでたのですが… 私が断薬させました… 再発したのでしょうか? また病院に行こうって言っても…『私は普通だから絶対に行かない』って言われてしまい…困ってます… 音信不通になる理由はなんでしょうか? 彼女を戻すアドバイスをお願いします。

  • 忘れられない

    1週間ほど前に彼女に別れを告げられました。 ひょんなことからケンカになり、1ヶ月音信不通になり、友人を通して別れを告げられました。 相手は幼なじみで、昔からよく知っていて、共通の趣味であるバレーをしたり、家が近いこともあり、頻繁に会うこともできました。 だから、自分としては仲良くやっていけてると思ってました。 彼女の友人からは、 「あんなに幸せそうな彼女は見たことない。これからといっぱい幸せにしてあげてね。」と言われるくらいでした。 でも、たった1回のケンカで終わってしまった。 音信不通の期間、手紙を友人を通して渡してもらったのですが、読んでくれなかったようです。 友人のラインを通して、別れを告げられたのですが、 一度会って話したい。 と、伝えても、 会ったって話すことないからやめて。もう私は別れたことにするから。さようなら。 と、言われて、それっきりです。 しかも、音信不通の期間に彼女は新しい相手を見つけて、もう付き合っていました。 どうやら、友人から聞くと、その彼女は付き合ってる間に別の人と付き合い始めることが何度かあったようです。 正直、悔しい。 とても悔しい。 俺なんかに告白してくれた彼女を、幸せにしてあげたかったし、守ってあげたかった。 自分はまだその彼女のことが好きです。 別れるにしても、こっちの想いをすべて伝えきれてないし、こんな不誠実な形で終わらされるのは、こっちも納得しかねるというか… 少し前に似た質問をさせていただいたのですが、再びお願いします。 彼女を忘れられない、復縁したいとまで思っている自分に、なにか言葉をかけてもらいたいです。

時計表示を消す方法は?
このQ&Aのポイント
  • 質問者はエレコム株式会社の製品に関して、時計表示を消す方法についての質問をしています。
  • 質問者は、ご利用の端末タイプ・OS、製品名・型番、発生時期などの情報を提供し、具体的な状況を説明しています。
  • 質問者は、画像やスクリーンショットの添付を勧めており、それが問題解決のために役立つことを示唆しています。
回答を見る