• ベストアンサー

高校の時、週に休みは何日ありましたか?

高校の時、週に休みは何日ありましたか? 高校の時バスケ部だった人に質問です! 休みは何日ありましたか? また、何日くらいあるのが理想だと思いますか!? 宜しくお願いします!

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

29歳元大学バスケ部キャプテンです。 >休みは何日ありましたか? 週1日です。 >また、何日くらいあるのが理想だと思いますか!? 私は毎日部活があってもいいほどのバスケ好きでしたので、強制的に休息を与えられる週1日というのは理想的だったと思います。 高校生の頃は、ほとんどの土日を練習試合に費やしており、とても楽しかった思い出があります。 質問者様も高校バスケ部員でしたら、高校時代にしかできない部活動をしっかり楽しんでください。

関連するQ&A

  • 高校の部活と休み

    現在、剣道部に所属しているものです。 数ヶ月前までバスケ部にいたのですが、あまりの休みの少なさに悩んだ結果、剣道部へと転部しました。バスケ部は先輩や同輩とも和気藹々としていてとても楽しい部活でした。しかし、中学では土日は休みの部活に入っていたので、休みの少なさについていけませんでした。 バスケ部は平日は水曜以外、土日は午前中の練習です。 今の剣道部は日曜が全日休みとなっています。 剣道部はバスケ部と比べると普段の練習も多少ダラダラしているなという気もしています。そこで今も戻ってきてくれと勧誘を続けてくれているバスケ部に少し心が傾いています。 バスケ自体は好きなので、休みさえあればと思うのが現状です... ちなみに僕の高校は進学校で、勉強もしますが部活もやるという人がほとんどを占めます。中学の頃の友達と会うと毎日部活を頑張っているようで、自分はこれでいいのだろうかと思う事もあります。 高校の部活で休みがないというのは当たり前のことなのでしょうか? これからの高校生活を送る上で、1人ではわからなくなってしまいました。どなたかご教授お願いいたします。

  • 高校の部活

    高校の運動部(バスケ部とか)についての質問です。期末試験後や夏休み中は、ほとんど毎日部活があるのでしょうか?休みの日はどのくらいありますか?あと、部活は何時から何時までやりますか?

  • 休みが週一と週二

    大人のみなさん 普段、私は仕事していて休日が週に一回と二回って 全然違うと思うのですが 皆さんはどう思いますか? 私は何回か転職した経験から 両方やったことあるので 実感として、休日週一と週二は全然違うと実感してます 今時普通の会社で休みが週に一日だけって有りますか? それはどの業種ですか?大企業や公務員 例えば警察  警察という組織は 年中無休でやってますが、警察官自体は週休二日です 一見すると年中無休24時間ずっとやってる組織だって そこで働いてる個人は週休二日ですよ そういう所ってシフト制だからね 逆に今時休みが週一ってどういうこと? って思います 皆さんの職場仕事は 休みは週一、週二 どちらですか? 因みに私は週一 もしくは1.5休みです もっと休み欲しい今日この頃

  • 労働者を週0日休みで働かせるのは違法ではないのです

    労働者を週0日休みで働かせるのは違法ではないのですか? 会社が言うには月40時間の残業は法律で許可されているので会社は週1休みで月から土曜日まで月給で日曜日は残業として処理して働くから合法やと言われました。 日本はキリスト教の国ではないので日曜日は休みで週1回は労働者も休日が貰えるものだと思っていたんですが労働者は週0日休みで働かないといけないのでしょうか?

  • 4週8休みの意味

    ある病院の事務職の求人の休日が週休二日制のところに「週休二日制 4週8休」とありました。前働いてた旅館の仲居の仕事では月に7日休み。第1週3日休み、第2週2日休み、第3週休みなし、第4週2日とかがありました。つまり極端に言うとこんな感じの休みです。 第1週 1,2,3日が休み 三連休 第2週 10、12日が休み 第3週 なし 第4週 26、31日が休み 1週間連続勤務、2週間連続というのが当たり前だったのですが、4週8休というのはこういうこともありえるということなのでしょうか? 普通だったら「週休二日制 あり 月8日休み」と書いてあるのに、ここだったら「週休二日制 4週8休」と書いてあったので、気になってしまいました(>_<) 回答お願いいたします。

  • 休みの日の過ごし方

    私は高2の男子です。休みの日は1人で家にいることが多く、同じ高校の人では、遊ぶ友達もいません。でも他高校の男子で中2からの親友がいます。その人とはたまにカードゲーム(バトスピ)をやったりしています。ですが、もちろんその人も高校の友達がいるし部活もやっているので、2週間に1回ぐらいしか遊べません。そこで、休みの日の過ごし方を教えてください。私は、ゲームやラノベを読んで過ごしています。他にいい過ごし方があれば、詳しくお願いします。

  • 週6日休みで残業代なし

    知り合いが勤めている会社は 基本週6日休みです。 出勤時間はその日にもよりますが8時~。 タイムカード制ではないそうで、 毎日ほぼ残業。 かえってくる時間は0時過ぎ(終電)。 残業代は出ません。 週6日休みではありますが 休みの日も月3日程残業しに会社に出ています。 終電で帰ってきます。 実質月3~4日の休みです。 しかも給与明細に関しては、 数字だけ切り取られた切れ端が渡されてきます。 見せてもらいましたが、 何がどの数字かまったくわかりませんでした。 月の大体の給与は、17.8万です。 ちなみに私は、時給900円ではありますが 11時~20時勤務の月8日休みで 30分~1時間残業をたまにして、18万近くはもらっています。 他の知り合いも、月に1日休みだったり 結構休みの少ない人を見かけます。 労働基準法の週休2日というのは、 絶対ではないのですか? あまり法律に詳しくないのでわかりません。 どなたか教えてくれませんか。

  • 休みの日に必ず会う

    週1休みで休みの日に必ず彼女に会うのはめんどくさいですか?

  • 休みの日

    中、高校生に聞きます休みの日でもジャージ・体操服を着ている人はいるんですか?

  • 公立高校。週五日制

    大変古い話で恐縮です。 公立の高校において、2002年4月から完全週5日制になりました。 そして、それ以前は、第2・第4土曜日のみが休みだったようです。・・・知りたいのは、それがいつからか。  つまり、公立高校(←ここがまず、ポイント小中学校はどうでもいい)において不完全ながら週5日制がスタートしたのはいつからですか?

専門家に質問してみよう