• ベストアンサー

錠剤の瓶の中のポリのクッション錠剤の瓶の中のポリのクッションは錠剤が輸

錠剤の瓶の中のポリのクッション錠剤の瓶の中のポリのクッションは錠剤が輸送中にお互いがぶつかって破損しない為と 理解してますが、そうでしょうか? それならば、何故その量にあった瓶を製造しないで クッションが結構大きく、錠剤が瓶の上部分まで入ってないのもあるのは何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

錠剤に合わせて瓶を作る事など大変です。 瓶は規格物で大量生産品です。 コスト。販売予定価格に見合う錠数を入れて後はスポンジで押さえですね。

jirounoske
質問者

お礼

ありがとうございます。 コストか、 やっぱそうですよね、同一規格の方が確かにコストダウンですね。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1

そんなに錠剤が身動きできないほどぎっちり入っていたら 取り出し辛いじゃないですか。 傾けたときに余裕が無いと、必要量だすつもりが大量にドバーっとでてきても困りますし。

jirounoske
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっそうか、確かに ドバー と出ますもんね。