エアマット(クッション?)を探しています

このQ&Aのポイント
  • 祖母が腰の圧迫骨折で入院中で、自宅でも使いたくエアマットを探しています。
  • 病院で使っているマットが良いとのことで、商品名やメーカーが分からず困っています。
  • エアーマットの大きさは70cm×100cm程度で、穴の数は40個あります。ビーズマットと似た品でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアマット(クッション?)を探しています

祖母が腰の圧迫骨折で入院中で、今病院で使っているマットが良いとの事で自宅で使いたく探しています。(数日後に退院予定) 看護士さんや病院の事務の方に聞いても商品名やメーカー等が分ず、色々探しているのですが見つかりません。 (病院では購入が古い為、購入履歴が残っていないとの事...) ベットの上に置くエアーマット(クッション?)で、大きさは70cm×100cm程度。 直径10cm弱の穴が横に5個、縦に8個、合計40個開いています。 (マット部分より穴が開いている面積の方が多いです) ビーズマットは使い心地が悪いらしく、今使っているのと同じようなものがあればと探しています。 似た品でも構いません。。 もしご存知の方がいたら是非情報を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

サイズや厚みは探せばあるのかな… http://item.rakuten.co.jp/auc-kwhr/sb-001/

sar_kan
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 祖母が使っていたものはこちらの旧タイプのものだったようです。 頂いた情報からメーカーが分かり、商品が特定できました。 本当に助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 病院で使ってたエアマット探してます

    父が腰の圧迫骨折で入院しています。 4~5日は動けなかったんですが、今は起き上がってトイレにも行けます。 すると寝たきりの人を優先だからとマットをはずされてしまいました。(数が足らないとのこと) 父が家でも使いたいと言うので看護士さんに尋ねたのですが商品名などわかりませんでした。 ネット検索しましたが同じようなのが見つかりません。詳しい方いらっしゃいませんか? ベットの上に置くタイプで70cm×100cm、格子状に穴があいている緑色のものでした。 低反発マットもすすめたのですが硬さがちょうどいいと言います。 できたら同等のものを購入したいと思っています。

  • ビーズクッションのビーズの入れ替え

    直径が50~65cmぐらいのつぶれた球型?のビーズクッション(ちょうどhttp://item.rakuten.co.jp/fpc-shop/fpc-63gb/こんな感じ)を探しています それで先日フランフランでイメージとぴったりのクッションを見つけたのですがファスナーがついておらず、店員に聞いたところ中のビーズが入れ替えれないそうです(泣 せっかく買ったのに1、2年で潰れてしまったら嫌だなと思い購入しなかったのですがやっぱ諦めきれず、調べたところ、クッションを切ってビーズを入れ替えるというやり方があるそうで そこで質問なんですが、 1、上のサイトにあるようなクッションでも開いてビーズを入れ替えることができるのですか? 2、できるのであればどこをどのくらい切ればいいのですか? 3、できないのであればビーズの入れ替えができてこのような形のビーズクッションでおすすめはありますか?

  • ビーズクッションソファーについて

    ビーズクッションソファーについて 現在、一人暮らしをきっかけにビーズクッションソファーの購入を考えています。 自分で探したところMOGUのパウダークッションソファーシリーズと無印良品の体にフィットするソファを見つけました。 ともに15,000円以上と高額な買い物になるため失敗したくないのですが、どちらの方が使い心地がいいですか?実際に使われたいる方がいれば教えてください。 展示品で試しはしたのですがよくわかりませんでした。 また、使っているうちにへたれたりという使用上の問題点があればそれも教えていただきたいと思います。 MOGUのソファーを進められる場合はどのシリーズが良いのかも教えて下さい。 MOGUと無印良品以外でも良いのがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 定反発マットについて(使用者の方)

    こんにちは 最近、身体の疲れが取れにくいと感じていたところ、知人から定反発マットを薦められました。 その方は業者さんでもあるので、私とすれば御自分で使っていらっしゃる方の率直な体験談を聞ければと思っています。 硬めのベットの上に敷くつもりなので、4cmくらいの厚さの品を考えていますが、厚さ・使い心地・使ってみての体調などおわかりになる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 または他の品で定反発マットよりもお勧めの品がありましたら(あまり高額な品は買えませんが)教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズクッションがくたびれてきた

    ビーズクッションがくたびれてきた 2ヶ月程前に、ビーズクッションを購入しました。 購入時に何となくわかっていましたが、だんだんボリュームがなくなってきたので新たに購入を検討中です。 デザインで気に入ったのですが、実は補充ができないタイプです。 「その時は、また買おう」ぐらいに思っていましたが、ちょっと早いなぁと思っています。 普段PC前で横になりながらクッションにヒジを付く体勢で長時間いるので、 けっこう生活面での役割は大きいです(個人的に)。 http://item.rakuten.co.jp/fpc-shop/pcm-550/ これぐらいの大きさになると、やはり補充可能なピーズクッションが妥当でしょうか? 一人暮らしの方は、補充用のビーズの収納が邪魔になりませんか・・?

  • クッションは定形外で送れますか?

     いつもお世話になってます。 ビーズクッション(直径33cm、200g)なんですが、 定形外でも送れますか? サイズ規制ななさそうなんですが…。 郵便局HPでは定形外は『第一種郵便物(封書)』とありますが、 これは封筒でなくても良いんでしょうか?(例えば紙袋や箱とか) 封筒じゃないと『ゆうパック』『小包』って感じなんですが、 窓口で「定形外でお願いします」って言えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大きいクッションを探しています。

    90cm×90cm位、またはそれ以上の大きなクッション(できれば丸型)を探しています。購入できるところをご存知の方がいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 「体にフィットするソファ」と「特大ビーズクッション」の違い

    無印から出ている体にフィットするソファを買おうと思っていましたが、よく似た類似品を見つけました。「特大ビーズクッション」というやつです。こちらのほうが遥かに安いのですが、無印のものと同じなのであれば、当然こっちのほうがお得なわけで・・持っている方いらっしゃいましたら、使い心地なんかをぜひ教えてもらえないでしょうか?

  • トイプードルがビーズクッションのビーズを食べてしまいました。

    ペットのトイプードルが、目をはなしたスキに、ビーズクッションのビーズ(発泡スチロール)を食べてしまいました。排泄物に混じってるビーズから考えると、手のひら一杯分は食べてしまっているようです。 今日は残念ながら、かかりつけの病院は定休日です。対処法ご存じの方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 授乳クッションに寝かせること

    ご観覧ありがとうございます。 先月14日に出産し、度々こちらで質問させてもらっている者です。 1ヶ月の娘がベビーベットに置いても泣いてしまって全然寝ないので、授乳クッションの中に包み込む様に寝かせると、熟睡してくれます。 赤ちゃんの背骨はCカーブだから丸まって寝かせた方が良いと聞いた事はあるんですが、毎日3時間以上、昼も夜も授乳クッションの中で寝てるので、覗くと身体が下にズレてきて顎と首がくっつく位丸まって寝ています。呼吸がしずらいのではないかと心配になって頻繁に身体を持ち上げて体勢を直しますが時間が経つとまた同じ格好で寝ています。 ぐっすり寝てくれるので私の寝てるベットの隣に授乳クッションを置き、娘をそこへ寝かせて、昼は私が座るソファーの横に授乳クッションを置き寝かせています。抱っこしても泣いてしまう事が多く授乳クッションの中に入れるとすぐ寝るので、1日のほとんどを授乳クッションの中で過ごしてしまっている状況で、心配になってきました。 授乳クッションを使い長時間寝かせておくのは問題無いでしょうか?

専門家に質問してみよう