エアマット(クッション?)を探しています

このQ&Aのポイント
  • 祖母が腰の圧迫骨折で入院中で、自宅でも使いたくエアマットを探しています。
  • 病院で使っているマットが良いとのことで、商品名やメーカーが分からず困っています。
  • エアーマットの大きさは70cm×100cm程度で、穴の数は40個あります。ビーズマットと似た品でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアマット(クッション?)を探しています

祖母が腰の圧迫骨折で入院中で、今病院で使っているマットが良いとの事で自宅で使いたく探しています。(数日後に退院予定) 看護士さんや病院の事務の方に聞いても商品名やメーカー等が分ず、色々探しているのですが見つかりません。 (病院では購入が古い為、購入履歴が残っていないとの事...) ベットの上に置くエアーマット(クッション?)で、大きさは70cm×100cm程度。 直径10cm弱の穴が横に5個、縦に8個、合計40個開いています。 (マット部分より穴が開いている面積の方が多いです) ビーズマットは使い心地が悪いらしく、今使っているのと同じようなものがあればと探しています。 似た品でも構いません。。 もしご存知の方がいたら是非情報を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

サイズや厚みは探せばあるのかな… http://item.rakuten.co.jp/auc-kwhr/sb-001/

sar_kan
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 祖母が使っていたものはこちらの旧タイプのものだったようです。 頂いた情報からメーカーが分かり、商品が特定できました。 本当に助かりました。ありがとうございます!