• ベストアンサー

すきな人にふられてしまいました。理由が

すきな人にふられてしまいました。理由が ¢今は臨時で働いている、正社員になるまで恋愛しないから、付き合えないです。£ 待っていてもいいってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

遠回しにお断りしてるんだと思います。 しかし、待つのは自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職理由

     26歳女で約5年間、臨時職員として勤めてきて、人間関係、環境、仕事内容はさほど不満はなく、給料は月給手取り約11万、夏ボーナス5万、冬10万程度です 時間は9時ー5時半に終わります。この職場に入社したきっかけは、就職活動を正社員ねらいで、ずっと受けてきましたが、なかなかどこも受からなく、親の知り合いが、アルバイト感覚で家がちかくて、環境がいいということで進めてくれて入社しました。臨時職員ということなので、はじめは、就職活動しつつも、ここの会社で社会経験を積みながら頑張ろうと思っていました。ですが、あまりにもいごごちがよくて、月日が流れました。結婚も等分見込みなく、そろそろ、転職を考えようと思っていますが、その理由が今一つ思い浮かばなく、非常に困っています。来年の3月いっぱいで退職しようと思っています。  自分の気持ちとして、退職理由。  5年というちょうどいい節目。そろそろ違う仕事にも挑戦してみたい。正社員になりたい。もっと給料のいいところ  働いている上司やまわりの人たちは本当にいい人なので、納得いくような、失礼な理由にならないようなことを考えたいです。  アドバイスお願いします

  • 皆さんが、非正規雇用で働いている理由は何ですか?

    今や、労働者の約4割(38%あまり)は非正規雇用なんだそうです。 パート、アルバイト、派遣、契約、嘱託、臨時・・・などです。 さて、4月を迎えるにあたって、今巷では賃上げの話が盛んです。 言うまでもなくアベノミクスやらで、企業の中にはそういう動きを見せるところがあります。 ですが非正規雇用者は、仕事は正社員並みでありながら、賃金は正社員よりも低く、長年勤めてもほとんど上がることはありません。 この賃上げの動きでも、ほとんどの人はカヤの外に置かれています。 一方で非正規雇用者は、一般的には(正社員に比べれば)時間に拘束されない身分で、自由に時間を組めて、辞めたい時には比較的自由に辞めることができます。 経営者は、非正規雇用者の賃金を低く抑える理由として、この「時間の融通性」と「労働の質」即ち、働く時間に自由さがあって、自分の都合で好きに辞められることを会社はリスクとして背負っている。 そしてそれに伴って労働力の質が正社員よりも劣っているので、賃金は低くてもいい・・・と、都合よく解釈している印象があります。 また、会社に対するロイヤリティについても、“正社員よりも欠けてるので、優先順位としてはまず正社員から”という解釈をしているようにも思えます。 そこで、皆さんは、非正規雇用で働く理由は何でしょうか? よく言われるのは、“自由に時間が決められて、正社員のようないろんな束縛・拘束がないので気ままに働ける。いつでも辞められるから”というものですが、一方で、“正社員として働きたくてもその働き口がない、雇ってもらえないので仕方なく・・・”という理由もありそうです。 皆さんが、非正規雇用で働いている理由は何ですか? それは、自分から望んだことですか?

  • 急ぎでお金を借りたい人の理由って何ですか?

    彼氏から急ぎでお金を20万円ほど貸してほしいと言われています。 貸すことはできるのですが「お金が必要な理由を教えてほしい」と聞いたところ 「あとで事情は話すが、いまは教えられない」と言われてしまいました。 人に言えない、緊急でお金が必要な状況って一体何なのでしょうか? 理由を話せないと言われてすごく不信感でいっぱいです。 でも彼のことは好きなので、何も言わず信じて貸すべきかどうか…迷っています。 ちなみに彼氏も私も正社員として働いていますので 普通に稼ぎはあります。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • コンビニアルバイトしかしたことのない人達の将来

    こんにちは 世にはコンビニが腐るほどあり、中には三十路近いまたはそれ以上になる方々でコンビニアルバイトしかしたことのない人達はたくさんいるかと思います。特になんの資格もない人達も。 このような人達の月給は東京以外の過半数の方々は10万以下なはずで、でもそれでやってけるからコンビニアルバイトに落ち着いてるのだとは思います。 ただ…恋愛してる男性ならいずれは結婚を考えたりするだろうし、将来が怖くなってきた等の理由で同じくどこかで正社員にならなければと考えたりするかと思います。 ぶっちゃけ…いまいまコンビニアルバイトの方々は将来どうしようとか設計図えがいてますか? 正社員?なんとでもなるっしょ~的な感じですか? ちなみに自分はもう働きたくないし、彼女に食べさせてもらいたい…正社員なんかこりごりです。

  • 正社員への登用選考

    こんにちは。 長文になりますがすみません。 臨時社員として働いていた会社から正社員への登用選考があるとの事で通知書を渡されました。 志願理由を記入して提出との事。 私の会社では仕事で必要な資格があり、それを取得出来れば、臨時から正社員になれると説明が入社試験の面接でありました。 しかし、入社して三年以上でなければ、その資格の試験を受ける事はできません。ちなみに私は今年で二年目です。 試験に何回も落ちてようやく正社員になれたという先輩社員の話を聞くと、少しだけ申し訳ない気持ちになりますが、私も入社した時から正社員になるのを目標にしてきたので、大変有難い話だと思い正社員に志願したいと思いました。 それで志願理由を考えていたのですが、なかなか上手くいかず、近くに相談できる人もおらず、モヤモヤしてきてしまったので、多くの人の意見を聞きたいと思いこちらに質問しました。 ちなみに資格がなくても、臨時と正社員は仕事の内容はほとんど変わりありません。 この登用選考で受かり正社員になれたとしても、資格を取るために勉強していきたいです。 沢山の意見してくださると、嬉しいです。 長文すみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 正社員登用選考

    こんにちは。 長文になりますがすみません。 臨時社員として働いていた会社から正社員への登用選考があるとの事で通知書を渡されました。 志願理由を記入して提出との事。 私の会社では仕事で必要な資格があり、それを取得出来れば、臨時から正社員になれると説明が入社試験の面接でありました。 しかし、入社して三年以上でなければ、その資格の試験を受ける事はできません。ちなみに私は今年で二年目です。 試験に何回も落ちてようやく正社員になれたという先輩社員の話を聞くと、少しだけ申し訳ない気持ちになりますが、私も入社した時から正社員になるのを目標にしてきたので、大変有難い話だと思い正社員に志願したいと思いました。 それで志願理由を考えていたのですが、なかなか上手くいかず、近くに相談できる人もおらず、モヤモヤしてきてしまったので、多くの人の意見を聞きたいと思いこちらに質問しました。 ちなみに資格がなくても、臨時と正社員は仕事の内容はほとんど変わりありません。 この登用選考で受かり正社員になれたとしても、資格を取るために勉強していきたいです。 沢山の意見してくださると、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本企業の人員削減が失敗した理由が分かった気がしま

    日本企業の人員削減が失敗した理由が分かった気がします。 公務員の人員削減で公務員は自分たちの給料を下げたくなかった。 そこで非正規雇用の臨時職員を雇って、公務員の人件費は半分になった。 けど正社員の人数は2/3にしか減っていない。 要するに自分たちの今の給料を下げずに人件費を下げる方法として非正社員を雇うことになった。 で、人件費は半分になったけど、全ての削減分を非正社員の給料の安さで補って、自分たちの給料はそのままにした。 で、1/3が非正社員になったり、半分が非正規雇用者になって日本の所得格差が広がったんだと思いました。

  • 正社員として働きたいのですが

    地方出身の33歳独身女性です。東京で、就職活動をする予定でいます。地方ということもあって、事務員の正社員の求人はあまりありません。ほとんどが、パート(時給750円-800円)や臨時です。今まで官公庁を中心に、契約・臨時の事務員として働いてきました。結婚する予定もないので、どうしても正社員として働きたいです。このまま、契約・臨時の月収10万円を繰り返していても先がないので決心しました。4月から、別の官公庁での臨時職員(1年)が決まっていますが、秋ごろにやめようと思っています。そこで、今までは契約期間満了まで就業しておりましたので、特に退職理由なども聞かれなかったのですが、上京した際に退職した理由を聞かれた場合、「正社員として働きたかった・スキルアップをしたくて志望しました」などでいいのでしょうか?上京した理由は、正社員(事務職)の仕事がない・チャンスがなかった等でいいでしょうか?スキルアップのために、簿記2級・TOEIC750を取得しました。

  • 若い人がパートで働くことについて

    私は、20代後半、独身で、現在パートで働いています。 「主婦だったら分かるけど、若くて独身なのに、どうして正社員で働かないの?」 ということをよく聞かれます。 理由は、主に体力的なこと(前職でストレスで体を壊した)なので、一応説明はするのですが、 同時に『正社員で働きたいほどの会社に巡り会えていないしなぁ』とも考えています。 新入社員みたいに、「この会社でこれをやりたい」というものを、 今の会社に対して持ち合わせていないので、 そんな人間が正社員をやってたら会社に申し訳ないなと自分では思うのです。 本来やりたいことは別にあって、今の仕事は生活費のためという理由もあります。 みなさんは、若い人がパートで働くことに対して、どう思われますか? 若い人は正社員でないと変、という見方が周りでは多いようなので、 「どうして?」と聞かれた時に事情を知ってもらうために、 苦しかった頃を説明しないといけないのが結構つらいのです。 若い人がパートで働くのは、働かざるを得ない場合もあるでしょうし、 自ら選ぶ場合もあると思うので、『働き方の多様性』じゃないかな・・・と 思うのですが、いかがでしょうか。 回答お待ちしております。

  • アルバイトを辞めようと思うんですが、何かいい理由ないですか?

    今はフリーターで、学生ではないので 学校の勉強と両立できないとか忙しいといった理由が言えないです。 正社員として決まったと言おうかと思ったのですが、 面接のときに店長に 「来年、専門学校を受験する」と言ってありまして、 正社員というのは言いにくいです。 というのも前していたバイトで、同じ事を言ったら 「正社員って、面接のときと話が違うやないか。」とキレぎみに言われました。 今回の店長はそういうこと言いそうな可能性が大なので。。 専門学校なんて言わなければよかっただけなんですが、 言ってしまったし、何を理由にしたらいいか思いつきません。 それともうすぐ海外旅行に行くことになりまして、 旅行というよりは短い留学って感じなんですが、 突然決まってしまったというのもやっぱりおかしな理由ですよね?