23歳女性が2人から告白されて悩んでいます。どちらと連絡をとるべき?

このQ&Aのポイント
  • 今年23歳の私は恋愛経験がほとんどなく、友達の紹介で出会った先輩と仲良くなりました。しかし、その日程が決まる前にもう1人の人と出会い、連絡を取るようになりました。先輩は年上で落ち着いた雰囲気があり、もう1人はドキドキするような感じです。2人とも付き合うまでいってないので、どちらと連絡を取るべきか悩んでいます。
  • 今年23歳の私は恋愛経験がほとんどなく、友達の紹介で出会った先輩と仲良くなりました。しかし、その日程が決まる前にもう1人の人と出会い、連絡を取るようになりました。先輩は年上で落ち着いた雰囲気があり、もう1人はドキドキするような感じです。2人とも付き合うまでいってないので、どちらと連絡を取るべきか悩んでいます。
  • 今年23歳の私は恋愛経験がほとんどなく、友達の紹介で出会った先輩と仲良くなりました。しかし、その日程が決まる前にもう1人の人と出会い、連絡を取るようになりました。先輩は年上で落ち着いた雰囲気があり、もう1人はドキドキするような感じです。2人とも付き合うまでいってないので、どちらと連絡を取るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな質問ですみません。

こんな質問ですみません。 私は今年23にもなりますが、ちゃんとしたお付き合いをした経験がありません。 友達から紹介をされたりして遊んだりすることはあり楽しかったりもするのですが好きまでは行かずに終わってしまいます。 最近職場の先輩にいい人がいると紹介され食事に一緒にいかせて頂きました。 本当にいい人そうなかたです。まだ数回しか会っていないので恋愛に発展するかまだわかりませんが話をしていて楽しいのと年上なので落ちつく感じです。 でも紹介してもらうという話をもらって日程が決まっているところで、もう1人の人に出会いました。 その人は職場の出入り業者のような人で、仕事の合間に連絡先を渡されました。 第一印象もよかったのでそのあと連絡をとるようになり、あちらからも好かれているような感じどす。 この人といるとドキドキというか、どうしようってなります。 でも今までもそんな感じになって結局好きまでいかなかったので最初のうちの気持ちなのかと不安です。 先輩に紹介してもらったかたのことももっと知りたいとも思います。 どちらも付き合うまでいってない話なので悩むのも変かもしれませんが、このまま2人と連絡をとっていていいのでしょうか? 先輩には応援されていて、もう1人のことは何だか言いづらくて言っていません‥ 片方は35歳くらいの年上のかたで、もう1人は20歳の年下です。 どちらかの人としか連絡をとらないほうがいいんでしょうか?? 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey04
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

先輩に応援されているとなるとプレッシャーもあるかと思いますが、どうなるかは二人にしかわかりません。先輩には『友達から仲良くさせて貰ってます』とだけ伝えて、まずは、相手(二人)を良く知る事が大切です。 恋愛も勉強ですから、もっと気楽に、色んな人との出会いを大切にし、楽しんで下さい♪ そして、この人とずっと一緒にいたいと思えた方が現れたら、その人だけに愛情を注いで下さいね。 素敵な恋愛に繋がると良いですね。

kamaki1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 まずは相手を知ることが大事ですよね。 好きだとちゃんと思える人と出会えるまで頑張ります。 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kiki5050
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

もうちょっと図太く行ってみてはどうでしょうか。 恋愛にはルールなんて有ってないようなものと思います。 ちょっとずる賢く自分に正直に選択してみるのがいいと思います

kamaki1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自意識過剰だとは思いますがなんだか悪い気がしてしまって。 もっと気楽に考えていいんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

迷っているうちは2人の方とおつき合いしていいと思いますよ。付き合ってみないと相手のことも分からないと思いますし。

kamaki1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷っていたので回答を頂き助かりました。 まずは相手のことをよく知っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • いい加減、腹が立つ

    職場での話しです。 私の職場は、ある建物の中にある施設です。私の職場では20人強だけで、女ばかりです。 周りは殆どが既婚者なのですが、私ともう一人は独身です。 二人とも結婚しても全然おかしくない年で、もう一人は私よりも上で、性格はとても良いです。 あと同じ建物の中には40代前半と思われる独身の男の方がいらっしゃってて、失礼な話しですが、もてそうな感じでは無いです。 私は挨拶程度しか話した事は無いですが、恋愛に発展する…と言う相手ではありません。 私に対しては、その方と結婚したらいい…と職場内で延々と言われ続けています。 私より年上の人には、偶々出先にいらっしゃった年下の優しそうな男前の方と付き合えばいい…と職場内で薦めています。 正直「私にはこの人で、何で彼女にはあの人(私は見た事無い人です)を紹介するって…」と焼もちの部分はあるかも知れませんが、職場全体でその人を薦めてくるに嫌気がさしてます。 面倒なので、笑って適当に流してる私も悪いとは思うのですが、あまりにも長く続いてるので、何とかしたいです。 その場の雰囲気も悪くしたく無いし。。。 私に彼氏が居ると言えばいいのですが、大人な関係な人は居ますが、遠距離で付き合ってるのかどうかも微妙だったりするので、それを突っ込まれたく無いので、あまり言いたくは無いのですが…。 何かいいアドバイスがあればお願いします。 無くてもココで愚痴らせて貰えて、少しスッキリしました。

  • ドタキャンされた後の対応について

    昨日、会社の先輩と遊びに行く約束をしていたのですが、連絡もなくブッチされてしまいました。 数週間前から約束をしていたのですが、先輩の仕事が忙しいこともあり行けるかどうか分からないといった感じでした。 前日に職場で「明日は休むからな!」と他の人と大きな声で話しをしていたので、都合がついたと思っていたのですが、当日連絡してもでず、今日も連絡がありません。 先輩なので、デートが嫌ならハッキリ断ればいいと思うのですが、断らずブッチする理由は、2度と誘われないようにということなのでしょうか?ちなみにデートをするのは3回目、行く場所により他の所に行こうと言われることがあり、今までは日程が合わない時もきちんと言ってくれてました。 先輩の性格は比較的大人しく、女慣れしていないタイプです。 真面目な人なので、この対応に驚いています。しかも、同じ職場でこういうことをして気まずいと思うのですが、、。 明日先輩に会うのが辛いです。 私はどう接すればいいのでしょうか?

  • 不倫から抜け出した人に質問です

    28歳女性です。 現在、不倫をしています。 不倫関係が始まってから3ヶ月です。 彼の家族構成などは特に聞いていないので分かりませんが、 子どもが1人いることを聞いています。 彼とは職場の先輩からの紹介で、 去年の今頃に知り合ったかなり年上の方です。 私は結婚を真剣に考えたいので、彼との関係を終わらせたいと 考えています。 精神的な結びつきが強いので、私自身がなかなか抜け出せません。 彼は私との関係を時期が来ればいつか終わるものと 考えているため、別れは私から言い出さなければと思っています。 私はなかなか人を好きになることができず、 こんなにフィーリングが合う人がいるのだと思い、 気持ちとしては複雑です。 不倫から抜け出した人に質問です。 きっけけは何でしたか? もしくは、きっかけをつくりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 職場の後輩について

    職場の男の後輩に片想いしています。別の男の先輩が、私に気があるんじゃないかという話になり、好きな人が、「男の先輩の事をどう思っているんですか?、応援しますよ」と言われました。応援するって事は、その人から何とも思ってない可能性高いですよね?落ち込んでいます。

  • 年下女性との社内恋愛

    女性の方のアドバイスをもらえればと思います。 同じ職場の年下の女性が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場で、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話すようになりました。 時々二人だけ仕事場にいることがあり、その時は仕事の合間に趣味の話や家族の話などできるのですが、他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 いい恋愛に発展することはあるのでしょうか?

  • 特に女性に質問です

    私はよく学生の頃や、職場の人何人かに「あなたみたいな人初めて見た、初めて出会った」と言われました。 つまり「変わってる」ということなんじゃないかと思います。 なので、そうやって言ってきた人からそれ以来八つ当りをされるようになりました。言わば、ストレス発散です。トイレに行ってもそうです。 昼休み私が他の人と話しをしていても、その人に話をしたわけではないのに会話に入ってきて、必ず私の言ったとことに対し否定的な答えを返します。 毎回です。人をバカにしている気がします。その人たちは、部署が違いますが、昼休みは同じ休憩室でご飯を食べていた年上の同性の先輩(女)たち二人で、私の上司や自分の上司にはいい格好をしてへつらいます。 私は他人から見ておとなしそうな感じで、か弱そうに見え初対面の人にでもタメ口で話されます。 よく話し方が年齢より子供みたいと言われます(決して、学生にいるような甘ったれた口調で話をするということではありません) なぜそうなってしまったかと言いますと、学校を卒業してすぐに入社した会社で、私が普通にはっきり喋ると後輩から「きつい」と言われました。なのでそれ以来、少しおびえたようにしゃべるようになってしまいました。おびえて喋れば少なくても相手に「きつい」という印象を与えないからです。 何もしてないのに、偉そうな態度を取られることが多いです。 確かに人から見て、変わってるのかもしれませんが別に相手を害するようなことはしてないので何もそこまですることないと思います。 昼休み、休憩室に入っただけで私の姿を見ただけで何も言わずにすぐに顔を反らします。 あとある日、私が「おはようございます」と言ってその人たちの仕事をする部署に入りました。 そこには三人先輩がいて、一人の先輩は普通に「おはようございます」と言い返してくれましたが、 その例の二人の先輩たちは二人で何の話をしているか知らないけどただ私の顔をちらっと見ただけで何も反応もしませんでした。 せめて、頭ぐらい下げればいいんじゃないかと思いました。それだけでも気分が違うと思います。 私は何もしていないのに八つ当たりをされているような感じがしてすごく辛いです。 あとそういう態度をとる先輩たちなので、これからその先輩たちには挨拶をしないようにしようかと考えています。 だけど、プライドが高い二人なので(そのうち、一人の先輩は娘さんが高学歴なので、非常にお高いです)私が挨拶をしなければ「なんで挨拶しないの?」というような態度をとりそうな気がします。 非常に腹が立ちます。自分も無視をすることでストレス発散になり、相手にも同じ気持ちを味わせることができるのに… 近所のおばさんに相談をしたら、「自分があいさつしても何も応答がない人にはいくら先輩でもする必要はないよ!」と言ってくれました。 上司に相談したいのですが、上にはへつらう人たちなので相談できなくて困っています。 一体どうすればいいでしょうか?家族にも相談できなくて困っています。 他にも私と同じような悩みを抱えている人には世の中たくさんいるんでしょうか? (何で私だけにはそんな態度をとるの?というような人たち) 良い解決方法を教えてください。 ついつい、そんな態度を取られるのは私だけなんじゃないかと思い自分を責めてしまいます(><)

  • 自分の気持ちより、彼に対する周りの評価が気になりすぎる

    私は、27歳で彼は25歳です。私はこの年ににして初めての彼氏ができて、付き合って10ヶ月くらいになります。私の彼は私の職場に出入りする業者さんです。もともと別の飲み会で知り合いましたが、彼の転勤があり付き合い初めてすぐに、私の職場に出入りするようになりました。彼は頼りない部分もありますが、料理をしてくれたり週末いろいろなところに連れて行ってくれたりと、今まで資格試験に没頭していた私には知らない世界へと連れ出してくれました。しかし、仕事に関して言えば、頼まれたことを忘れたりメモを無くしたりと私の職場内でも評判はあまりよくありません。彼が帰った後も、職場の先輩たちは彼の苦情を言い合ったりしています。私と彼が付き合っていることは職場の人達は知りませんが、「あの人はズレている」「感覚がおかしい」等と聞いていると本当に付き合い続けていいのかわからなくなってきます。そんな完璧な人なんて世の中にはいないと思います。でも私は経験がないので自分より人生経験豊富な年上の人達がそんな話をしていると、自分が間違っているのかもしれないと考えてしまいます。彼のいいところもたくさん知っているのに、悪い評価ばかり気になって、もう本当に自分の気持ちがわからなくなってしまいます。こんなことで気持ちがブルーになったり揺れたりするのは、将来を考える相手ではないということなんでしょうか。どうか教えてください。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 職場に気になる先輩がいます。毎日顔を合わせる程度で話しはあまりしません。 その人からある日 ¢仕事がんばっているね、僕は結構君のことよく見てるんだよ£ と言われました。これは恋愛感情では全くない感じですか? 他にも飲み会で席が近くなった時に¢料理できるの?£¢休日はなにしてる?£ と聞かれました。 恋愛に発展するのは難しいでしょうか?

  • こんな男性をどう思いますか?

    女性の皆さんに質問させていただきます。 あなたの周りに、以下のような関係の男性がいた場合、 あなたならこの男性をどのように思っていますか? ・職場の先輩で、少し年上である。それ程親しくなかった。 ・あなたを2人っきりの食事や、飲みに誘ってくれる。 ・上記の誘いも、あなたの都合を聞いて合わせてくれる。 ・職場で会った日や、頑張ってるのを応援してくれる時にメールをくれる。 ・結構もてそうな感じの人だ。 ・彼女の有無はわからない。 あなたは、男性に恋愛感情はまだ無いものの、 人としては好感を持てている場合だとします。