23歳女性が2人から告白されて悩んでいます。どちらと連絡をとるべき?

このQ&Aのポイント
  • 今年23歳の私は恋愛経験がほとんどなく、友達の紹介で出会った先輩と仲良くなりました。しかし、その日程が決まる前にもう1人の人と出会い、連絡を取るようになりました。先輩は年上で落ち着いた雰囲気があり、もう1人はドキドキするような感じです。2人とも付き合うまでいってないので、どちらと連絡を取るべきか悩んでいます。
  • 今年23歳の私は恋愛経験がほとんどなく、友達の紹介で出会った先輩と仲良くなりました。しかし、その日程が決まる前にもう1人の人と出会い、連絡を取るようになりました。先輩は年上で落ち着いた雰囲気があり、もう1人はドキドキするような感じです。2人とも付き合うまでいってないので、どちらと連絡を取るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな質問ですみません。

こんな質問ですみません。 私は今年23にもなりますが、ちゃんとしたお付き合いをした経験がありません。 友達から紹介をされたりして遊んだりすることはあり楽しかったりもするのですが好きまでは行かずに終わってしまいます。 最近職場の先輩にいい人がいると紹介され食事に一緒にいかせて頂きました。 本当にいい人そうなかたです。まだ数回しか会っていないので恋愛に発展するかまだわかりませんが話をしていて楽しいのと年上なので落ちつく感じです。 でも紹介してもらうという話をもらって日程が決まっているところで、もう1人の人に出会いました。 その人は職場の出入り業者のような人で、仕事の合間に連絡先を渡されました。 第一印象もよかったのでそのあと連絡をとるようになり、あちらからも好かれているような感じどす。 この人といるとドキドキというか、どうしようってなります。 でも今までもそんな感じになって結局好きまでいかなかったので最初のうちの気持ちなのかと不安です。 先輩に紹介してもらったかたのことももっと知りたいとも思います。 どちらも付き合うまでいってない話なので悩むのも変かもしれませんが、このまま2人と連絡をとっていていいのでしょうか? 先輩には応援されていて、もう1人のことは何だか言いづらくて言っていません‥ 片方は35歳くらいの年上のかたで、もう1人は20歳の年下です。 どちらかの人としか連絡をとらないほうがいいんでしょうか?? 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey04
回答No.1

先輩に応援されているとなるとプレッシャーもあるかと思いますが、どうなるかは二人にしかわかりません。先輩には『友達から仲良くさせて貰ってます』とだけ伝えて、まずは、相手(二人)を良く知る事が大切です。 恋愛も勉強ですから、もっと気楽に、色んな人との出会いを大切にし、楽しんで下さい♪ そして、この人とずっと一緒にいたいと思えた方が現れたら、その人だけに愛情を注いで下さいね。 素敵な恋愛に繋がると良いですね。

kamaki1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 まずは相手を知ることが大事ですよね。 好きだとちゃんと思える人と出会えるまで頑張ります。 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiki5050
回答No.3

もうちょっと図太く行ってみてはどうでしょうか。 恋愛にはルールなんて有ってないようなものと思います。 ちょっとずる賢く自分に正直に選択してみるのがいいと思います

kamaki1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自意識過剰だとは思いますがなんだか悪い気がしてしまって。 もっと気楽に考えていいんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

迷っているうちは2人の方とおつき合いしていいと思いますよ。付き合ってみないと相手のことも分からないと思いますし。

kamaki1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷っていたので回答を頂き助かりました。 まずは相手のことをよく知っていきたいと思います。 ありがとうございました。