• ベストアンサー

職場の後輩について

職場の男の後輩に片想いしています。別の男の先輩が、私に気があるんじゃないかという話になり、好きな人が、「男の先輩の事をどう思っているんですか?、応援しますよ」と言われました。応援するって事は、その人から何とも思ってない可能性高いですよね?落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 「男の先輩の事をどう思っているんですか?、応援しますよ」と言われました。 言葉通りにも受け取れますし裏読みも出来てしまいます。言葉通りならやはり全くもって脈はないですが裏読みの場合は自分(好きな男性)が質問者さんの事を気になっている気配を消したいからわざとそのように言った可能性もありますし「どうも思ってないですよ。ただの先輩です。」という言葉を期待しての質問だったのかもしれません。 だからそれだけでは分からないので他の事で脈を計ったりメアドを聞いたり食事にでも誘えばいいんじゃないでしょうか??

その他の回答 (2)

noname#194660
noname#194660
回答No.2

後輩が、あなたに好意があったとしても、先輩があなたのことをいいと言っていたら、後輩は、あなたに好意があるとは言えないですよね。 それから、職場恋愛でうまくいく人達は、結婚まで誰にも知られないように秘密交際している場合が多いです。仮にうまくいかなくなったときに、お互い周りから噂されて嫌な思いをしないように、隠して交際しているのです。よく様子を見て、脈がありそうだったら、後輩をこっそり食事に誘いましょう。

回答No.1

その可能性が 濃厚ですね. ヤキモチの可能性も あるかもですが.