• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 職場に気になる先輩がいます。毎日顔を合わせる程度で話しはあまりしません。 その人からある日 ¢仕事がんばっているね、僕は結構君のことよく見てるんだよ£ と言われました。これは恋愛感情では全くない感じですか? 他にも飲み会で席が近くなった時に¢料理できるの?£¢休日はなにしてる?£ と聞かれました。 恋愛に発展するのは難しいでしょうか?

noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONUSU
回答No.1

すくなくと今の状態ではただの社交辞令かとおもいます。 ここから恋愛に発展させるには 質問者様の勇気と行動が肝心だと思います。 行動しなくちゃ恋愛も何も変わりませんよ! 頑張ってください!!

その他の回答 (4)

• oguro-
回答No.5

No.3です。 問われましたので。 まぁ嬉しいでしょう。その点、男は単純です。 遊びであれ、本気であれ、女性に誘われて悪い気がする男はいないと思います。 本気に・・・。さぁどうでしょうね。そこまで距離は近づいていない気がしますが。もう少し普段から色々話してみて、感じ取ってください。自分から言い寄って行かない男は、遊ばれているのか、好かれているのか、品定めをするものです。本気度が伝わらないと、先には進めないと思います。

• kiyokato
回答No.4

「僕は君のことを狙ってるよ!!」 と宣言しているのです。 恋愛感情があるかどうかは別にして 狙われていることだけは確かです。

• oguro-
回答No.3

直接上司ではなく、自部署の先輩後輩ですよね? 話しかけてくれるのだったら、悪い感情は持っていないと思います。それに、男と女ですから、恋愛感情が全くないってことはないでしょう。 とはいえ、本格的な恋愛関係に発展するか?といえば、アクションを起こさなければ発展はないでしょうね。 職場の中にいる、ちょっと可愛い女の子、という感じかな。

質問者

お礼

ありがとうございます!! ちょっとかわいい女の子、から何かアクションされたら、回答者さんならどう思いますか? 嬉しいですか? 本気になりますか?

• na-san33
回答No.2

どれくらい歳が離れているか、また向こうには特定の恋人がいるのかどうかなどにも寄るかと思います。 歳が比較的近かったり、特定の恋人がいないのであればプライベートで親しくなっていける可能性はあるかと思います。 ただ、仕事を頑張ってる、よく見ていると言った表現では、上司として部下の仕事ぶりを観察しているという受け取り方をしてしまいます。 飲み会での一件も、たまたま席が近くなった者同士が話す内容といった程度なんじゃないでしょうか。 あなた以外の周囲の方とも同じようなやりとりがあったかどうかも重要な指標になるかと思います。