• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 職場に気になる先輩がいます。毎日顔を合わせる程度で話しはあまりしません。 その人からある日 ¢仕事がんばっているね、僕は結構君のことよく見てるんだよ£ と言われました。これは恋愛感情では全くない感じですか? 他にも飲み会で席が近くなった時に¢料理できるの?£¢休日はなにしてる?£ と聞かれました。 恋愛に発展するのは難しいでしょうか?

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

すくなくと今の状態ではただの社交辞令かとおもいます。 ここから恋愛に発展させるには 質問者様の勇気と行動が肝心だと思います。 行動しなくちゃ恋愛も何も変わりませんよ! 頑張ってください!!

その他の回答 (4)

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.5

No.3です。 問われましたので。 まぁ嬉しいでしょう。その点、男は単純です。 遊びであれ、本気であれ、女性に誘われて悪い気がする男はいないと思います。 本気に・・・。さぁどうでしょうね。そこまで距離は近づいていない気がしますが。もう少し普段から色々話してみて、感じ取ってください。自分から言い寄って行かない男は、遊ばれているのか、好かれているのか、品定めをするものです。本気度が伝わらないと、先には進めないと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

「僕は君のことを狙ってるよ!!」 と宣言しているのです。 恋愛感情があるかどうかは別にして 狙われていることだけは確かです。

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.3

直接上司ではなく、自部署の先輩後輩ですよね? 話しかけてくれるのだったら、悪い感情は持っていないと思います。それに、男と女ですから、恋愛感情が全くないってことはないでしょう。 とはいえ、本格的な恋愛関係に発展するか?といえば、アクションを起こさなければ発展はないでしょうね。 職場の中にいる、ちょっと可愛い女の子、という感じかな。

noname#121250
質問者

お礼

ありがとうございます!! ちょっとかわいい女の子、から何かアクションされたら、回答者さんならどう思いますか? 嬉しいですか? 本気になりますか?

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

どれくらい歳が離れているか、また向こうには特定の恋人がいるのかどうかなどにも寄るかと思います。 歳が比較的近かったり、特定の恋人がいないのであればプライベートで親しくなっていける可能性はあるかと思います。 ただ、仕事を頑張ってる、よく見ていると言った表現では、上司として部下の仕事ぶりを観察しているという受け取り方をしてしまいます。 飲み会での一件も、たまたま席が近くなった者同士が話す内容といった程度なんじゃないでしょうか。 あなた以外の周囲の方とも同じようなやりとりがあったかどうかも重要な指標になるかと思います。

関連するQ&A

  • 男性へ質問します

    数年前、自分の異動前に告白してきた男性がいて、当時私はその方と恋愛する気持ちになれずにずっと数年間メル友として友人関係を続けてきました。彼とまた同じ職場になり頻繁にかおを合わせるようになりましたが、彼は少し私に苛立っているような雰囲気でした。自分の気持ちを知りながら都合良くあしらったと思っているかのようなそぶりという意味です。メールはたまにしていましたがあくまで彼の気持ちは冷めていて私に合わせてくれている感じで、「もう恋愛感情はないけれど今後も有事としてはうまくやっていこう」という感じでした。先日あるきっかけがありその彼と飲み会をすることになり、その席で素敵な男性に出会い、幹事でもある彼にキューピット役をお願いしたところ、急に彼の反応が鈍くなりました。 自分では私にはもう興味がないし、他の女性との出会いを探して居るというニュアンスのことを言っていたのですが、いざ私に他の男性ができると嫌なのでしょうか?こういう場合キューピット役は期待しない方がいいですか?

  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 男性の方へ 職場のパートナーに

    特に男性にお聞きしたいと思います。 恋愛感情は、 毎日顔を合わせる、自然に話すきっかけがある・・などの状況下では、 特に発展しやすかろう~と思うのですが、 職場などで、アシスタントをしてくれたり、 業務上のパートナー、 2人での出張が多いなどの状況下にある異性がいたら、 恋愛に発展したりする場合はやはり多いのでしょうか? 勿論、一般論になるとは思います。 承知の上での質問です。 ご回答お願い致します。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 彼女と別れそうな男性に惹かれそう。

    20代女です。 1ヶ月前に男友達が飲み会に連れてきた人に惹かれつつあります。 年下の男性は恋愛対象外という感じだった私ですが、 その人は3つ年下の男性です。 素直でハキハキしている凄く良い子でした。 話していてもしっかりしている子で、 現在はLINEでやりとりしています。 飲み会の時から、 「終電逃しちゃったら僕がタクシー代だすから送っていきますね」と私だけに声を掛けてくれたり、 外見を誉めてくれたり。。 「次会えるのが楽しみです! 早くまた一緒に飲めるように、○○(飲み会で彼を連れてきた男友達)におねだりしておきます!」 と連絡をくれたり。 とにかく素直でストレートな人です。 礼儀正しくて、嫌味もない彼は仕事の先輩からも可愛がられています(彼の職場の先輩とも知り合いです) そんな彼には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、もう潮時なようで、彼女は彼に対して「先が見えない。 恋人以上には考えられない。 早く新しく彼女作りなよ」と言ってるくらいの関係だそうです。 一度それで別れたこともあるそうです。 彼の気持ちは分かりませんが、彼が私に 自分で作った料理の写真を送ってきてくれたとき、 料理の話になり「料理してくれる彼女がほしい」と言っていました。 「そろそろフラれて別れるかも。 キッパリしなきゃね」と話していますが、 私は彼が彼女を好きならそちらを応援します。 彼とは友達として仲良くしていたいと思っています。 でも、彼の素直さに惹かれつつある自分もいます。 万が一、彼が彼女と別れることになったとしても、喜んで彼にアプローチするつもりも今はありません。 だけど彼とはもっと仲良くなりたい、 もっと知りたいという気持ちもあり、 どういう関係性でいたら良いか悩んでいます。 今は毎日LINEをやりとりしていて、 お互いがお互いを誉め合っていて、 彼も私もテンション高い感じです。 彼とどのくらいの距離感でいたらいいか等アドバイスください。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちは、お世話になってます! 大学生♀です。 先日、サークルの新歓飲み会がありました。一応顔は知っていたけど話したことはない1こ年下の新入生の彼に、酔った勢いで、彼の頭をなでたり、抱きついたり、帰り道、腕を組んで歩いたりしました。いわゆる、オワタ\(^o^)/という感じです。飲み会で自分が「終わった」のは初めてで、恥ずかしながら男性と腕を組んで歩いたこともないのに、どうしてここまで大胆になれたのか?!と思いましたが・・・; ちなみに彼は誰もが認めるイケメンで、ノリがよくて、女の子の扱いに慣れているように思いました。今は彼女はいないそうで、告白されたこともないそうです。 後日、その彼と偶然授業が一緒で隣の席で授業を受けました。机に絵を描いたりして(真面目に受けろってかんじですよね笑)楽しかったです。からかわれたりもしました。 そこで質問なんですが、 (1)会って間もない女性に、飲み会でボディタッチをされて、意識したりするものなのでしょうか? (2)あわよくば恋愛に発展させたいのですが笑、今後どうすればよいでしょうか?メールアドレスを自然に聞けたらと思うんですが、どうも戸惑ってしまって、授業では聞けませんでした>< 教えてください><

  • 契約社員の男性に片想い中・・・

    20代女性です。 OLをしていて、同じ会社の契約社員の男性に片想いをしています。 質問は、「契約社員の男性は、正社員の女性に対して恋愛に関して引け目を感じるのか?」ということです。 彼を好きになったきっかけは、飲み会の席で楽しく話をしたり、彼から連絡先を聞かれたりしたことでした。 それまでは職場で話す機会はあまりなかったのですが、そのとき初めてじっくり話し、またお互いお酒が好きで強いという共通点もあってかなり盛り上がりました。 その飲み会以降、仕事がらみのことがほとんどではありますが、メールも頻繁にするようになりました。 職場では話す時間があまりないので直接関わることが少ないですが、週に2回ほど関わる機会があり、そのときは多少お話もできます。 最近、メールがプライベートな話に発展することも多くなりました。 でも、職場で直接顔を合わすとなぜかお互いうまく話せません。 私は彼を意識しているためか恥ずかしくてうまく話せないのですが、彼も私を避けているような気がします。 メールでは普通なのに、なぜ・・・。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 欲を言うならお付き合いできればなとも思います。 ただ、私は正社員、彼は契約社員なので、もしかすると引け目を感じたりするのかな?と思うとアプローチしていいものか迷います。 メールでも「僕は下っ端なので」という言葉が何度かありました。 男性より女性の方が職位的に上の場合、男性はその女性に対して恋愛感情を持ってくれるのでしょうか? 私は彼にアプローチをしても大丈夫ですか? 不安もありますが勇気を出して誘ってみよう・・・と思っています。 その前に、男性の意識を知りたくて質問しました。 もしよければ回答をお願いします。

  • 男性に質問します。

    ひょんなことがきっかけで知り合った職場内の別部署の男性がいるのですが、メールするうちに(まだ実際に面識がない状況で、メールだけのやりとり)、共通の知り合い(互いにとって大切な大先輩)がいることが判り、その男性は『世間話がてら遊びに来てください』と仰ったので、他の用事もあったため早速翌日会うことになりました。 初対面での印象は、とても笑顔で、相手の男性にある程度好印象を持ってはいただいた感はありました。いろいろ世間話を2時間ほどしているうちに『あなたはお酒は好きなの?』という話になり、別の知人らも含めて一緒に飲もうよ!と軽い話がでました。 そして、別れて一応御礼のメールをしたところ、その男性から丁寧なメールをいただいたのですが末尾に『僕は平日は単身赴任だからいつでもご一緒できます』と書かれてありました。 初対面で、こんな軽く『また皆で飲みに行こう→平日ならいつでも大丈夫』と言われた勢いに少し驚いているのですが、男性からすると、これはどういう感じなんでしょうか?気軽に飲みに行こう!という感覚なのか、ある程度恋愛感情も意識するような感覚なのか、、、どんな感じなのですか?

  • かわいいと思うときは?(主に男性に質問です)

    男性の方と女性の方の言う、女の子に対する「かわいい」というのはニュアンスが異なってるかな、と思うのですが、どんなときに男性は「この女性、かわいいな。」と思うのでしょうか。 ちなみに、「彼女」に対してではなく、恋愛に発展する前の感情です。 また、この人と付き合ってみたいなと思うときはどんなときですか? やはりチェックポイントは顔、体型、性格の3要素なのでしょうか。 私は太めで、自分に自身がありません。過去お付き合いした人は数人いますが、イマイチ別れた原因が体型もあったか?と思っています。男友達からは「お前はいい奴!」といつも言われます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。