• ベストアンサー

男性の方に質問です。

1.飲み会の帰り、職場の後輩(私)に送られたが、家の前に着いてもおしゃべりに夢中で2時間ぐらい車から降りない。こういうことが度々ある。 2.自分の恋愛観や過去の恋愛をよくしゃべる。 3.車内で手を1時間くらいつなぐ(指をからめる繋ぎ方) 4.職場でもプライベートでも相手(私)が一番親しい存在だと言ってくる。 5.私が隣に寝ていたら確実に手を出してしまうから一緒には寝られないと言う。 6.が、手をつないだ翌日もごく普通である。 7.職場では毎日会い、たくさんしゃべるが電話やメールはほとんどしてこない。 かなり長いですが、このような場合、この男性にとって私はどんな存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

男です。 彼はsasayaka1982さんを大好きなんだけれど、最後の線を越えるのはなかなかできない臆病なところがあるヤツ。(良く言えばまじめ。悪く言えば男らしくない) でも「車内で手を1時間くらいつなぐ」のは性的な関心を強く持っていますね。 気持ちを確認して断られるのが恐くて、「自分はこれだけさらけ出したから、後は態度で分かって欲しい」というタイプなんでしょうね。sasayaka1982さんのほうから明確な意思表示もしくは回答があるのを待っているんでしょう。

sasayaka1982
質問者

補足

私、半年くらい前に自分の友達を彼に紹介したんです。 結局うまくいかなかったんですが・・。 だから彼は私に恋愛感情がないと思っているはずです。 でも、手をつないでみて今までで一番癒されてしまって 彼に対する気持ちが変化し始めたのに 向こうは全然何事もなかったように振る舞っているので私としてもどうしていいのか分かりません。

その他の回答 (3)

回答No.4

おしゃべりに夢中で2時間ぐらい車から降りない 恋愛観や過去の恋愛をよくしゃべる 指をからめる繋ぎ方 隣に寝ていたら確実に手を出してしまう 以上の言動からして、きちんとそれなりの意思表示もしてますし、決して臆病な人でも口下手な人でもありませんw確実にあなたを口説いているかと。それでもそれ以上、もしくはその後の具体的な行動がないと言うことから、考えられるのは (1)その場の酔った勢い (2)社内恋愛に二の足を踏んでいる (3)遊びたいが、後腐れを避けたい (4)あなた以外にも気になる人がいる(特に社内で) (5)様子見(そういう関係がどれだけ続いてるか次第で) ではないでしょうか?もしあなたにその気がおありなら、それとなくでも誘ってみればすぐに事実が判明するのでは??

回答No.3

>もっと分かりやすく誘ってくれれば >こちらとしても対応を考えられるんですが。。 >5.私が隣に寝ていたら確実に手を出してしまうから一緒には寝られないと言う。 本音は、「私が隣に寝ていたら確実に手を出してしまうから一緒に寝たい」ってことだ。

回答No.2

>職場で毎日隣に座っている人をH目的だけで誘う男の人って珍しくはないんでしょうか。 珍しくないぞ。男ってもんをわかってないな。

sasayaka1982
質問者

補足

もっと分かりやすく誘ってくれれば こちらとしても対応を考えられるんですが。。 手をつないでるあいだもそれ以外は何も求められませんでしたし。

関連するQ&A

  • からかわれているんでしょうか?

    1.飲み会の帰り、職場の後輩(私)に送られたが、家の前に着いてもおしゃべりに夢中で2時間ぐらい車から降りない。こういうことが度々ある。 2.自分の恋愛観や過去の恋愛をよくしゃべる。 3.車内で手を1時間くらいつなぐ(指をからめる繋ぎ方) 4.職場でもプライベートでも相手(私)が一番親しい存在だと言ってくる。 5.私が隣に寝ていたら確実に手を出してしまうから一緒には寝られないと言う。 6.が、手をつないだ翌日もごく普通である。 7.職場では毎日会い、たくさんしゃべるが電話やメールはほとんどしてこない。 かなり長いですが、このような場合、この男性にとって私はどんな存在ですか?

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

  • 男性は意識してない女性の車なら乗れますか?

    職場の男性から「明日の朝と帰り、車に乗せてってくれないかな?」と電話がありました。 理由は、その日は職場の飲み会があり彼は飲むため、飲んでしまったらその翌日にある朝早くからの職場行事への足がなくなるからだそうです。 私に頼んできたのは彼の家方面を私が通っているからで、他の方は方向が違うからです。 その男性は私の好きな人だったので朝も帰りも一緒にいれて嬉しいと最初は思っていたんですが、やっぱり恋愛対象じゃないのかな、と思ってしまいました。 そう思ってしまったのは、私は彼の後輩にあたり方角も一緒だし、何の感情もないから頼みやすいのかな、と思ったからです。それに今までの飲み会の帰りも彼を家の近くまで送って行ったこともあるし、足としか思われていないのかな(そんなことを思う人ではありませんが)、と思ってしまって…。 でも足がなくなるなら飲まなかったらいいですし、代行を使う手もあると思います。社交性もある方なので飲まないというわけにはいかないのかもしれませんが、同じような日程(飲み会の翌日が平日で仕事)が前にもあり、その時は飲まずに帰ったそうです。私が参加してなかったから今回のような案を出せなかったのかもしれませんが、飲まないという選択肢もあります。 職場の手前で降ろして、ということもなく、何人かに私の車できた、ということがばれてしまっていますが、平然としています。 男性は意識してない・興味のない相手の車に乗せて、ということはありますか?意識してないからこそ頼めるのでしょうか? ちなみに彼に彼女はいなく、私とも冗談を言ったりからかわれたりするくらいです。

  • 男性に質問です。

    職場の後輩と1度食事にいきました。 それから、1ヶ月程経ちます。 職場の同僚に飲み会の時、何気なく恋愛の話しをしてもらい、「○○ちゃんはどう?」みたいな感じで聞かれると、どうですか? (その同僚は一緒に食事に行ったことは知らないふりをしてもらいます。私はその場には居ないつもりです。) アドバイスをいただけたらと思います。

  • 男性の方に質問です(恋愛)

    男性の方に質問です(恋愛) 後輩に誘われて出向いた飲み会に素敵な人が居ました(Aさん) でも、その後輩と良い感じだったので (後輩はお水とかやっていて、彼はいますが可愛いしイケイケさんです…) 気持ちは封印したのですが 私は、後輩とは真逆で自分から好きになることはあまりないですし一目惚れなんてなおさら、時間がかかるタイプで 前かれと別れて3年たちます。。。 だから久しぶりのヒット 、どうしても気になってしまって 駄目もとで後輩に聞くと 狙ってたんだけどなぁーと。。でもそうゆうことなら応援します!と半ばしぶしぶ?!協力してくれると言ってくれて、Aさん誘ってまた飲みましょうとなっていたんです で、先日 またその後輩に誘われて飲み会に行ったのですが、私は退屈してしまって。。帰ろうかと思ったときに 後輩が、この後Aさん誘って飲み直ししましょう!と言うので まってたのですが(私はAさんの連絡先知りません) 時間だけ過ぎ 酔っぱらった後輩はAさんにしつこく連絡してたみたいで 結果Aさんを怒らせてしまった様で…翌日、謝りのメールを出しても返信は無いそうで 後輩がしつこく連絡してくれたのは、私の為にってところもあるので、、、 Aさんのメアド後輩に聞きました こんな中、私はどう頑張ったら良いのでしょうか? まずは、経緯を説明して 最初のメールでどうアピールしたらいいでしょうか ちなみに後輩いわくAさんも私のこと気に入ってた感じだったと言ってます 駆け引きとか苦手なので…素直に最初会った時ビビビって勝手にきてしまった事とか また会いたいです的な事言っても良いですか? メール書いてたら(経緯を説明してたら)ものすごく長くなってしまって… 最初のメールで長々と失礼かなぁと思ったり こんな立場の私から(一度しか会ってないし、会話も殆どしてません) いきなりビビビな発言は控えた方がいいのかなぁ 彼は37歳大人な感じです まぁ私もアラサーですが アドバイスよろしくお願いします

  • 職場の後輩男性の行動について

    30代、既婚(夫:単身赴任)子供2人の女性です。職場で若い後輩男性の行動について質問です。 後輩は20代で私とは一回りも年が離れています。遠距離恋愛している彼女もいます。「彼女とは殆ど会えません」と言っていました。 彼は協調性があり、皆からも好かれ、私も最初から割りと仲良くすごしてきました。プライベートではコンタクトしません。職場でのみ、会います。 数ヶ月前から、物を手渡すとき、身体を横切って物を取るとき、腕や手が触れます。机の下では膝が触れます。これが頻繁に起こります。 また、飲み会では、食べ物を持ってきてくれるのですが、お皿にお箸が一つしかなかったり、(私が使った後、彼が自分でも使うのです)、飲み会の席で隣に座ってきて、動かなかったりします。 私は大学時代に体育会系の部活に所属していたので、触られたり、食器の使いまわしはあまり抵抗が無く、避けて変に意識している様を見せるのも嫌だったので、触れるがままにしていました。 私はかわいい後輩だと思っています。恋愛感情は無いと思います。 ですが、時々近すぎて、落ち着かない時があります。 たとえば、子連れの飲み会参加時で、彼は私の隣に座って、子供の相手をしてくれるのですが、私の膝の上の1歳の子供に彼が顔を近づけたりしてくると、髪が触れる位、私の顔とも近くなります。このくらい近くなると落ち着きません。ちなみに横に座っていると、お座敷だったためか、ずっと膝が触れている状態です。 また、仕事中、狭い場所に2人で行った時、ぴったりくっついて来ます。身体が密着しそうになるくらい近くなり落ち着きません。(このときはさすがに、離れてと、距離を取りました。後日、「またぴったりくっついていきます!」などと笑って話しかけてきました。) 職場の他の女性に対しては手が触れたり、同じ食器を使いまわししたりするのは見ていません。 夫の話や彼女の話は殆ど出てきません。 私が夫の話をしても興味がなさそうです。私が彼女について聞くと、聞かれたことに関しては答える、といった風で、会話が続きません。 彼は私に何を求めているのでしょうか?ただ懐いてくれたのでしょうか? かわいがって欲しいのでしょうか? 性的な対象としてみられているのでしょうか? どうぞよろしくご回答お願いいたします。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 酔って手を繋いできたり、甘えてくる相手の気持ちって?

    26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。 先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。 一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。 私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので、そのまま手を繋いでいました。 また飲んでる時も、私に「食べさせて!」と、あ~ん!を要求してきたり、(私は酔っ払ってたのでノリで引き受けてしまった) 常に私の隣に座ってました。 翌日話した時は、昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。 6歳も年下だし、彼女がいない愚痴を普段から聞かされてるし、まさか恋愛感情はないと思うのですが、彼はどんな気持ちで私に接してたのでしょうか? 単に一人上京してきて、寂しいから甘えたかったのかな?とか、自分同様、酔った勢いかなとは思うのですが… こういう行動をする時の相手の気持ちを知りたいです。意外な行動だったので戸惑ってます。

  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!