• ベストアンサー

スカイプのマイクについて質問です。

スカイプのマイクについて質問です。 スカイプを始めようと思っているのですが、マイクが必要ですよね? おすすめの良いマイクを教えてくだされば幸いです^^ 理想としては、使いやすくノイズの入らないマイクがいいのですが…。 ノイズが入らず、普通に会話が出来るマイクなら嬉しいです。 値段も、我侭をいうと1000円以下のものがいいのですが…。 ~1500までならギリギリの範囲だと思います。 我侭を言い過ぎかもしれませんが、 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
回答No.2

マイクもインカムタイプ(片耳)やヘットフォンと一緒になったもの、果ては卓上のものといろあります。 卓上タイプはハウリングを起こしやすいのでお勧めできません。 インカム・ヘッドフォンタイプはどれも似たりよったり。 長時間の使用なら片耳インカムタイプでしょうね。

nihilism
質問者

お礼

ひとつひとつ丁寧にありがとうございます! 同じマイクでもやはり違うものなんですね…。 参考にさせていただきます^^ 今回、ベストアンサーに選ばさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノイズを気にするなら、「USBサウンドコネクター」を使って、通常のピン端子のマイクを使ういう手があります。コレを使えばマイクは激安品でも全く問題ありません。スピーカーから出てくる音もノイズレスで良いです。

参考URL:
http://www.e-astem.com/pc-quality/usc.htm
nihilism
質問者

お礼

ありがとうございます^^♪ そんな便利な物があったんですね~、驚きです。 参考にさせていただきますね! マイクの方も、良いものがあったら… 我侭ですがよろしくお願い致します。