スカイプのマイクについて

このQ&Aのポイント
  • スカイプを使ったオンライン英会話でマイクの音声が相手に聞こえない問題について解決方法を教えてください。
  • スカイプのマイクの設定で、「このデバイスはリスナー側のマイクです」というオプションを有効にすると、相手に音声が聞こえるようになります。
  • 次回のオンライン英会話で自分の音声を相手に聞かせるために、スカイプのマイクの設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのマイクについて

ウィンドウズXPです。 スカイプを初めてダウンロードして使ってみました。 オンライン英会話に使いたいので、ほかにスカイプで話せる相手を持っていません。今回英会話の体験をしてみたのですが、マイクがはいっていなかったようで、相手にはこちらの音声が聞こえませんでした。 マイクの入力端子を一度抜いて、もう一度入れたら、窓が開いて、 「このデバイスはリスナー側のマイクです」 と言うのをクリックしたら、マイクに息を吹きかけた音などが、自分のヘッドフォンから聞こえるようになりました。 この状態は、相手にも聞こえるようになったと考えて良いのでしょうか? パソコンの事が良く分からないので、あいまいな質問ですが、教えてください。次回はちゃんとこちらの音声が相手に聞こえるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeは音声テストできますか是非やってみて下さい。 http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/call-echo.htm ※ Skypeはそれほど難しくないソフトですがマニュアルがないので初心者には分からない部分が多いと思います。書店で参考書を買うと良いです。

meimeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイプの公式サイトの「使い方」を見ても、詳しいことが書いてないので困っていました。 音声テストをやってみます。