スカイプのマイクについて

このQ&Aのポイント
  • スカイプを使ったオンライン英会話でマイクの音声が相手に聞こえない問題について解決方法を教えてください。
  • スカイプのマイクの設定で、「このデバイスはリスナー側のマイクです」というオプションを有効にすると、相手に音声が聞こえるようになります。
  • 次回のオンライン英会話で自分の音声を相手に聞かせるために、スカイプのマイクの設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのマイクについて

ウィンドウズXPです。 スカイプを初めてダウンロードして使ってみました。 オンライン英会話に使いたいので、ほかにスカイプで話せる相手を持っていません。今回英会話の体験をしてみたのですが、マイクがはいっていなかったようで、相手にはこちらの音声が聞こえませんでした。 マイクの入力端子を一度抜いて、もう一度入れたら、窓が開いて、 「このデバイスはリスナー側のマイクです」 と言うのをクリックしたら、マイクに息を吹きかけた音などが、自分のヘッドフォンから聞こえるようになりました。 この状態は、相手にも聞こえるようになったと考えて良いのでしょうか? パソコンの事が良く分からないので、あいまいな質問ですが、教えてください。次回はちゃんとこちらの音声が相手に聞こえるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Skypeは音声テストできますか是非やってみて下さい。 http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/call-echo.htm ※ Skypeはそれほど難しくないソフトですがマニュアルがないので初心者には分からない部分が多いと思います。書店で参考書を買うと良いです。

meimeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイプの公式サイトの「使い方」を見ても、詳しいことが書いてないので困っていました。 音声テストをやってみます。

関連するQ&A

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。

  • スカイプ、ヘッドセットについて

    今までは内蔵マイクでスカイプをしていたのですが 生活音など雑音がひどいので、SONYのDR-310DPVを購入しました。 いざ使ってみようとパソコンに繋げてみても、相手の声や音などはヘッドホンから聞こえるものの、自分の声が相手には届いていませんでした。 一応、自分なりに調べてボリュームコントロールなどを設定したのですが サウンドレコーダーやスカイプの音声テストで試してみても自分の声は入ってませんでした。 挿す場所も間違えてはいません。 ですが、ヘッドホンの方の端子をマイクの方に繋げてみると、ヘッドホン部分がマイクになり、パソコンから音が聞こえました。ですが、マイクの端子をマイクの方に繋げても音声を拾ってくれません。 マイク端子を外せば内蔵マイクが反応して音が出るのですが、端子を挿した瞬間無音になるんですよね…。 使用しているパソコンはSONYのVGN-FE30Bです。 オーディオ?デバイス?はSigmaTel Audioとなっています。

  • Skypeのマイクが反応しない

    こんばんは!Skype を使っています。いつもはチャットをしているのですが、よく電話(IP電話?)が掛かってくるので家電量販店に行って980円のSkype用のヘッドフォンマイクを買いました。skypeの音声テストでも反応しないし、コントロールパネルの音声認識のマイクウィザードでも反応しません。サウンドカードはクリエイティブのサウンドブラスター5.1を使っています。自作のデスクトップを使っていますので、後ろのサウンドカードの出入力端子に繋いでも駄目ですし、前の下のほうに有るUSBの横のマイクとヘッドフォンに繋いでも駄目です。如何したらよいでしょうか?

  • マイクでの録音が出来ません

    外部音声をPCに取り込みたいと思っているのですが、どうもうまくいきません。 WindowsXP で、(NECのVALUESTAR)マイクは小さい会議用のステレオマイク、また、スカイプ用のマイクでもやってみました。マイク端子(ピンク色でマイクの絵が描いてあるもの)に差し込んでいるのでそこは問題ないと思うのですが。 radioline freeというソフトをダウンロード、インストールして、曲を取り込むまではできるんですが、マイクでの録音が出来ません。 再生デバイスと録音デバイスというものが表示されるのですが共に「YAMAHA AC-XG Audio Device」です。 「録音ボリュームコントロール」は「Microphone」に設定して音量も最大にしてあります。 ちなみに、「録音ボリュームコントロール」の欄の「Stereo Out」のチェックボックスをオンにすると、別窓で動画を再生しているときに録音すればその動画の音声を入れることは出来るのですが・・・。 一度マイク端子に普通のヘッドホンを差し込むと音質は悪いが録音できるということを聞いたのでやってみたのですが、それだと録音できました。ただそれだとやはり音質が異常に悪くて・・・。 マイクがあってないのだと思い、スカイプマイクを買ってみたのですが、それも会議用マイクと同じようにダメでした。 長々とすみません。分る方いましたらどうか助けてください。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプのマイクの問題

    ヘッドフォン ELECOM MS-HS67BK スカイプの音声のことで相手の声は聞こえますがこちらの声は届きません。 マイクもきちんとさしてます。スカイプの設定のマイクもスピーカーも最大にしてるのに声が相手にまったく届きません。しかしスカイプでは「マイクは正常に動作しているようです。」とでます。ミュートでもありません。 こちらがPCで音楽などをかけると相手には音楽は聞こえるようです。音声テストでも音楽は録音されます。 これってPCの設定が問題なのでしょうか? 色々試しても調べても無理だったので投稿しました。 誰か解決できませんか?お願いします。

  • Skypeをしようとしたらマイクが検出されない

    久しぶりにSkypeをしようと思ってマイクをつないだら、 以前までは普通につながっていたのに 録音デバイスの欄に「接続されていません」と 出るようになってしまいました。 接続されていない認識なので、「規定のデバイスとして設定」もできません。 また、別のマイクをつないでも「接続されていません」と出ました。 ヘッドホンのほうは正常に聞こえます。 (USBタイプのヘッドセットではありません) このため、Skypeをつなぐと、相手の声は聞こえますが 私の声が相手に届きません。 どなたか解決法を知っていましたら、教えてくださるとうれしいです。

  • スカイプでマイクをさしていないのに・・・

    スカイプで、自分がマイクをさしていないのに 相手に自分の声やPCからの音が聞こえてしまいます。 ヘッドフォンだけをさして、マイクをミュートの状態にしていても聞こえてしまうのはなぜですか? マイクは、ヘッドフォンマイクを使用しています。

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

専門家に質問してみよう