笑う番組と笑わない番組で悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 笑う番組とは『しゃべくり007』や『DMC(アニメ)』などで、笑わない番組とは『行列の出来る法律相談所』や『松本仁志の滑らない話』、『レッドカーペット』など。自分はトークよりもしぐさや行動が笑えるタイプで、音楽も歌詞が頭に入らない。どんな番組でも笑えるようになりたい。
  • 自分はトーク番組で笑うことが少ないことに悩んでいる。頭に入るのはトークではなく、しぐさや行動のようなもの。また、音楽も歌詞が頭に入らないタイプ。どんな番組を見ても笑えるようになりたいと思っている。
  • 笑える番組とは『しゃべくり007』や『DMC(アニメ)』などで、笑えない番組とは『行列の出来る法律相談所』や『松本仁志の滑らない話』、『レッドカーペット』など。自分はトークよりもしぐさや行動が笑えるタイプで、音楽も歌詞が頭に入らない。どんな番組でも笑えるようになりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi2009
回答No.1

別に悩む事なんかないですよ。 僕に関して言えば、「エンタの神様」に出てる芸人よりperfumeやしょこたんの方がよっぽど面白いと思います。何が面白くて、何がつまらないかなんて個人の感性なんだし、無理に「話術で笑えるようにする」事もしなくていいです。それに頭が良い・悪いと感性は全く別物です。 音楽にしても歌詞が頭に入んなくてもメロディやリズムに感動できるなら素晴らしい事じゃないですか。

suramu7
質問者

お礼

ありがとうございます 感性の問題ですかねぇ そう思ったら、うれしくなってきました。有難うございます。