笑う番組と笑わない番組で悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 笑う番組とは『しゃべくり007』や『DMC(アニメ)』などで、笑わない番組とは『行列の出来る法律相談所』や『松本仁志の滑らない話』、『レッドカーペット』など。自分はトークよりもしぐさや行動が笑えるタイプで、音楽も歌詞が頭に入らない。どんな番組でも笑えるようになりたい。
  • 自分はトーク番組で笑うことが少ないことに悩んでいる。頭に入るのはトークではなく、しぐさや行動のようなもの。また、音楽も歌詞が頭に入らないタイプ。どんな番組を見ても笑えるようになりたいと思っている。
  • 笑える番組とは『しゃべくり007』や『DMC(アニメ)』などで、笑えない番組とは『行列の出来る法律相談所』や『松本仁志の滑らない話』、『レッドカーペット』など。自分はトークよりもしぐさや行動が笑えるタイプで、音楽も歌詞が頭に入らない。どんな番組でも笑えるようになりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugi2009
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

別に悩む事なんかないですよ。 僕に関して言えば、「エンタの神様」に出てる芸人よりperfumeやしょこたんの方がよっぽど面白いと思います。何が面白くて、何がつまらないかなんて個人の感性なんだし、無理に「話術で笑えるようにする」事もしなくていいです。それに頭が良い・悪いと感性は全く別物です。 音楽にしても歌詞が頭に入んなくてもメロディやリズムに感動できるなら素晴らしい事じゃないですか。

suramu7
質問者

お礼

ありがとうございます 感性の問題ですかねぇ そう思ったら、うれしくなってきました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 日テレの番組で

    昔、日本テレビで放送されたので、中居正広と松本仁志さんの二人がでいたので、 フリートーク的なアって言うたびに賞金が減っていくっていう番組が特番で2回ほどあったのですが、 その番組名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • お笑い芸人が出ている面白いオススメ番組は?

    タイトルの通り、お笑い芸人が出ている面白い番組を探しています。 バラエティ番組でもネタ番組でもトーク番組でもドキュメンタリー番組でも面白ければ番組ジャンルは問いません。 あなたのオススメ番組を教えてください。 また、オススメ理由(見どころ)も教えて頂けるとありがたいです。 私の場合、しゃべくり007、爆笑レッドシアター、あらびき団、爆笑レッドカーペット等を好んで観ています。 たくさんの回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • レッドカーペットで

    レッドカーペットの始めのトークで、今田さんがレスキュー番組といってました、どういった流れそういった話になったんですか。

  • お笑い番組を教えて下さい

    最近、ザ・ベストワンという番組でお笑い番組の面白さにハマりました。 古いですが、あらびき団、エンタの神様などもよく見ていた覚えがあります。 似たような番組を探したいのですが、今地上波で放送している番組で、いろいろなお笑い芸人がパッと出てネタをやってパッと帰っていくスタイルのものはありますか? 不定期、定期問いません。 少し質問が逸れますが、アマゾンプライムで配信されているものに似たような番組があれば教えて下さい。(松本人志のドキュメンタルは合いませんでした) 自分で検索もしましたが、芸人がカラオケする番組、料理をする番組、トークする番組などが出て純粋にネタを披露するものが探せません…… お知恵をお貸しください。

  • 消えて欲しいテレビ番組って、何ですか?過去の映画やアニメでも。自分は紳

    消えて欲しいテレビ番組って、何ですか?過去の映画やアニメでも。自分は紳助の行列のできる法律です。ただのお喋り番組に成り下がったからです

  • 実は、仕方なく見ているテレビ番組

    「見るモノがないから」「自分は嫌いだが、家族等が好きなので」などなどの理由で、仕方なく見ている番組ってありますか?もしあれば、 1.番組名 2.その番組に対してあなたはどう思っているか 3.見ている理由 を教えて下さい。 私の場合は、 1.行列のできる法律相談所 2.お題のネタはありえない話ばかりだし、トークは全く中身がないし、司会者を始め、出演者が嫌いな人達ばかり(弁護士含む)ので、自分一人だったら絶対見ません! 3.ハイ。まさしく家族が好きな番組なのでイヤイヤ・・・(T.T) しかし、テレビ見ながら「そんなわけないでしょ!」「○○(嫌いな某弁護士)一言多いんだよ!」と散々悪態付くことでストレス解消してます(笑) こんな感じでお願いします。

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • お笑いトリオを探しています!

    初めまして。 年始にテレビのお笑い番組で見たお笑いトリオを探してます。 ・番組は多分「爆笑レッドカーペット」 ・ネタは「歌手のレコーディング」 ・大物歌手の人(ボケ)が歌います。 ・社長さんみたいなボケとレコーディング係りのツッコミ。 ・歌はネタ中2、3度歌われます。 ・曲調は同じですが、歌詞は変更されていたり。 曖昧ですが、以上が覚えている限りです。 自力でyoutubeなどで色々と調べましたが、出てこなかったので、 ここで質問させていただきます。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 大ファンです!

    私は島田伸介さんの大ファンです。何故あそこまで歯切れ良く 次々話せるのでしょうか。やはり才能ですよね! 今、絶好調ですがこれからも芸能界での活躍を期待します。 昨日の番組「松本伸介!」で食べてばかりいましたが(笑)とても 魅力的でしたし「行列の出来る法律相談所!」では、一度スィツチ が入ると誰とからんでもトークで「自分色」に持っていける技は見事!! きっと営業でもやるとトップセールスマンになるんでしょうね。 みなさんは伸介さんのどこに魅力を感じますか? それと伸介さんは会社経営をされてるそうですが(130Rですよね) 商品は何をお売りしているのか御存知の方は是非教えて下さい。 島田伸介さんの情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  •  レッドカーペットが放送を終わるそうです。

     レッドカーペットが放送を終わるそうです。 エンタの神様といいレッドカーペットといい今のお笑い番組はすぐに飽きられるモノばかりを放送しています。  昔は日曜の朝には演芸場から中継があり本当に芸のある皆さんが楽しませてくれました。  またドリフターズやクレージーキャッツなど息の長い芸人がたくさんいましたが今では数えるほどしかいません。とんねるずもツービートもデビューしたときは面白かったのですが彼らが今自分でお笑いをすることはありません。  日本は落語、漫才など庶民が親しめるお笑いが豊かな国だと思いますが、どんどんお笑い番組がくだらないモノになっているのは何故なのでしょうか。  ただし例外は笑天とNHKです。あの番組に登場する芸人は「彼らもやっと認められたのか?」  と嬉しくなります。しかしNHKでしか見ない芸人が多いのは何故なのでしょうか。  民放の皆さんは日本のお笑いの文化を継承していく大切な仕事があることを忘れているのではないでしょうか?