• ベストアンサー

実は、仕方なく見ているテレビ番組

「見るモノがないから」「自分は嫌いだが、家族等が好きなので」などなどの理由で、仕方なく見ている番組ってありますか?もしあれば、 1.番組名 2.その番組に対してあなたはどう思っているか 3.見ている理由 を教えて下さい。 私の場合は、 1.行列のできる法律相談所 2.お題のネタはありえない話ばかりだし、トークは全く中身がないし、司会者を始め、出演者が嫌いな人達ばかり(弁護士含む)ので、自分一人だったら絶対見ません! 3.ハイ。まさしく家族が好きな番組なのでイヤイヤ・・・(T.T) しかし、テレビ見ながら「そんなわけないでしょ!」「○○(嫌いな某弁護士)一言多いんだよ!」と散々悪態付くことでストレス解消してます(笑) こんな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

1:ニュース&天気予報全般 2:観ないと困ることが多いから観ている。 3:ここまで報道する必要あり?と疑問に   思う場合も多いです。民放は途中にCMが多すぎるから   なんとか改善をと投書したこともありますが・・。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、ニュース番組って必要なんだけど、ほんとどうでもよかったり、やりすぎな情報を流してる時ありますよね。 もう少し見る者の立場になって、考えてほしいもんです。

その他の回答 (8)

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.9

1.NHKの昼のニュース(お昼12時から~)   風のハルカ(朝の連ドラの再放送) 2.NHKのアナウンサーの読み方は眠たくなります。 朝の連ドラはおもしろくないんです。テンポが遅すぎて眠くなります。私がひねくれているからかもですが、朝ドラに出てくる女の子はいい子いい子しすぎでなんだか感情移入できないんです。 3.職場のお局さんがお昼のチャンネル権を握っている ので、いやいや見ています。しかも昼のニュースで 興味がなくなったら他のチャンネルに変えたり、風 のハルカの時間になったらどんなに見ているチャン ネルが面白くても変えられるからです。(すみません。愚 痴でした。)

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の関係でずっとNHKのドラマは見ていませんが、朝ドラは出来不出来の差が激しいですよね。 お局様のせいで好きな番組が見れないのも、嫌ですよね~。

回答No.8

こんにちは。 No.7さんのは『IQサプリ』ですね。 パターン1: 1.『K-1グランプリ』 2.他人の、しかも異種無差別格闘技見て面白い心理がわからん^^; 3.夫が好きなので、その時間は他の番組見せてくれない… また、それをやってないときはチャンネルをころころ変える。せっかく見てるのにCMのたびとかに変える^^; パターン2: いつも面白いと思って見てる番組にキライなタレントが出てる… 1.どんな番組であれ。 2.あぁ、この番組も汚されたか。もしくは、こんなタレント呼ぶとは、プロデューサーも落ちたな。 3.今まで見てたのに、そいつが出たくらいの理由で見るのを諦めるのは敗北感を感じるから。 こんな感じですがいかがでしょう。 因みに朝は見てないけど日テレ系をつけっぱなしにしてます。時計がわりに…

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パターン1は、ご家族の好きな番組ですね。 見てる時にチャンネル変えられたら、私なら「見てたのに!」とぶち切れます(笑) パターン2もありますね~。敗北感を感じるから見るというのもすごい。私は白旗挙げて2度と見ません(笑)

noname#67018
noname#67018
回答No.7

「もやっとサプリ」 たしかこんな番組名だったと思います。(違ってたらすみません) 伊東四郎が司会で、今田耕司やウェンツ君が出てきます。 一応クイズ番組ですが、答えはほとんどただのこじつけで、つまらない問題ばかり。 真面目に考えた時間を返して!って感じです。 あと、伊東四郎の、解答を発表するときに口ずさむ 「に~んに~きに~んに~ん にきにきにんにんに~ん」が聞いててかなり不愉快(笑 家族がクイズ番組大好きなので、どうしても見ることになってしまいます。 必死で答えを考えてしまう自分がイヤです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しくは#8さんの仰る「IQサプリ」ですね。 私もたまに見てますが、昔の「マジカル頭脳パワー」のパクリっぽい気がして、イマイチ好きではないですね。 伊東四朗さんの「に~んに~きに~んに~ん」だめですか(笑)私はあの怪しい感じ、好きです(笑)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

1、NHK総合で月曜20:00から放送の「地球・ふしぎ大自然」 2、私は、自然科学や、野生の動物が登場する番組は嫌いです。 3、その前後に放送される番組、すなわち「クローズアップ現代」と「きよしとこの夜」は、いずれも好きな番組で、その狭間のこの時間帯だけ、過去に録画した番組を再生するのもおっくうだし、また他のチャンネルもいい番組を放送していない。  他に、番組と番組の間のスポット(特に「○○県1000人のメッセージ」)、ひとつの番組のあるコーナーだけが嫌いという場合も多くあります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/daishizen/
piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも時間つぶしに見ている番組なのですね。 前後の番組が面白いのに、その間のものが好きじゃない、というのはわかります。

回答No.5

1目覚ましテレビ 2はっきりいってためにならないニュース一番だと思う 3この時間帯いいニュースないんだよね。しかも目覚ましは芸能ニュースばっかり。NHKをみればいいんだけど暗さが嫌いw

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めざましテレビ、私も見てますけど、朝の忙しい時間だからなのか、あまり深い話題に突っ込んでくれないんですよね。 芸能ニュースに出てる人達も「・・・で?」と言いたくなるような人ばっかりだし。

  • 8989
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.3

1 報道ステーション 2 ワイドショー 、古館早くやめてほしい。 3 NEWS23の時間には寝たい。あの時間帯は報道ステーションか  、NHKしかない。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの番組はあまり見ていないのですが、古館さん、そんなに評判悪いのですか。 そりゃ、夜もワイドショーみたいなモノなんて見たくないですよね。

  • polkadot
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

1.アド街ック天国 2.なんか安っぽいというか、テレ東らしいというか・・・笑   たまにおいおい、と笑ってしまいます。ある意味かなり面白いかも。   地元が特集されてるときとかはかなり面白いですが。(この前されましたw 3.母が好きらしいから。   決して嫌いでなわけではないけど、全然好きじゃない。   他に特別観たいものもないし仕方なくって感じです。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔は見てました。確かに暇つぶしに見てたような気がします。 名前からして安っぽいですよね・・・(^^;)

回答No.1

1.野球やサッカー(嫌いなわけじゃないけど) 2.ちゃんと放送時間内に終われよ。と、いらいらしながら見ている。 3.次のドラマを録画するにしろ、見るにしろ、終わる時間がわかるまでは見なければいけないので。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ。サッカーはロスタイムなんてのがあるし、野球は他の番組の時間が延びたりつぶれたりするから、好きな人以外の人にとっては迷惑なだけですよね。

関連するQ&A

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • ある番組のコーナーで…

    朝やっている峰さんと麻木さんの司会の番組内で 「うわさの地獄耳」とかいうコーナーがありまして (芸能レポーターの方々がイニシャルトークするものです) 3/6の時のトークで イニシャル女優のT.S(30~35歳)さんと タレントのだんなさん(それなりに有名なのだそうです) が仲が悪いって話して、高感度はそれなりに高い夫婦なのだそうですが、 そういう話をしてたんです。 それでT.Sさんとは誰のことかさっぱり分からなくて (苗字.名前) 気になりますので、誰かわかりましたら教えていただけませんでしょうか~??

  • お笑い番組を教えて下さい

    最近、ザ・ベストワンという番組でお笑い番組の面白さにハマりました。 古いですが、あらびき団、エンタの神様などもよく見ていた覚えがあります。 似たような番組を探したいのですが、今地上波で放送している番組で、いろいろなお笑い芸人がパッと出てネタをやってパッと帰っていくスタイルのものはありますか? 不定期、定期問いません。 少し質問が逸れますが、アマゾンプライムで配信されているものに似たような番組があれば教えて下さい。(松本人志のドキュメンタルは合いませんでした) 自分で検索もしましたが、芸人がカラオケする番組、料理をする番組、トークする番組などが出て純粋にネタを披露するものが探せません…… お知恵をお貸しください。

  • 毎週やってるネタ見せ番組は今は何がある?

    お笑い好きですが、何年か前からネタ見せ番組も少なくなってきて退屈な思いをしています。 トークやゲームではなく、あくまでネタを観たい。 今は「にちようチャップリン」しか無いように思えますが、自分が見逃しているだけでしょうか? 他に毎週やってるネタ見せ番組ってありますか?

  • 笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

    まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

  • どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

     どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。  旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)  以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?  実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

  • なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創

    なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創価学会の人間だと分かっている久本雅美を出演させるのでしょう? どう考えても久本雅美は爆笑問題の番組には不向きですよね? 色々噛み付く太田もなぜか久本雅美の発言だけは大爆笑しています。嫌々大爆笑をしているのか?と思えてしまいます。 爆笑問題の奥さんが経営している事務所は久本雅美、創価学会に頭が上がらない状況にあるのはなぜですか?

  • 観るに堪えない・・・・。

    今放送されているフジテレビのボウリングの番組。 殆どバラエティー番組に出ない人たちが沢山生放送で出演しているわけですが、中居の司会があまりにも邪魔だと思いませんか? 正直音量ゼロにして見てしまいます。 なんというか、失笑してしまう様な冗談や(春秋のタモリの吹きや含め)出演者がリアクションに困る様なトークのオンパレードと、見るに堪えないんですが。 でも彼があの番組の司会を任されているという事は、やはり放送側でしかわからないような「上手さ」を持ち合わせているという事なんでしょうか?

  • お笑い芸人が出ている面白いオススメ番組は?

    タイトルの通り、お笑い芸人が出ている面白い番組を探しています。 バラエティ番組でもネタ番組でもトーク番組でもドキュメンタリー番組でも面白ければ番組ジャンルは問いません。 あなたのオススメ番組を教えてください。 また、オススメ理由(見どころ)も教えて頂けるとありがたいです。 私の場合、しゃべくり007、爆笑レッドシアター、あらびき団、爆笑レッドカーペット等を好んで観ています。 たくさんの回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。