• ベストアンサー

実は、仕方なく見ているテレビ番組

「見るモノがないから」「自分は嫌いだが、家族等が好きなので」などなどの理由で、仕方なく見ている番組ってありますか?もしあれば、 1.番組名 2.その番組に対してあなたはどう思っているか 3.見ている理由 を教えて下さい。 私の場合は、 1.行列のできる法律相談所 2.お題のネタはありえない話ばかりだし、トークは全く中身がないし、司会者を始め、出演者が嫌いな人達ばかり(弁護士含む)ので、自分一人だったら絶対見ません! 3.ハイ。まさしく家族が好きな番組なのでイヤイヤ・・・(T.T) しかし、テレビ見ながら「そんなわけないでしょ!」「○○(嫌いな某弁護士)一言多いんだよ!」と散々悪態付くことでストレス解消してます(笑) こんな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.4

1:ニュース&天気予報全般 2:観ないと困ることが多いから観ている。 3:ここまで報道する必要あり?と疑問に   思う場合も多いです。民放は途中にCMが多すぎるから   なんとか改善をと投書したこともありますが・・。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、ニュース番組って必要なんだけど、ほんとどうでもよかったり、やりすぎな情報を流してる時ありますよね。 もう少し見る者の立場になって、考えてほしいもんです。

その他の回答 (8)

• emima
回答No.9

1.NHKの昼のニュース(お昼12時から~)   風のハルカ(朝の連ドラの再放送) 2.NHKのアナウンサーの読み方は眠たくなります。 朝の連ドラはおもしろくないんです。テンポが遅すぎて眠くなります。私がひねくれているからかもですが、朝ドラに出てくる女の子はいい子いい子しすぎでなんだか感情移入できないんです。 3.職場のお局さんがお昼のチャンネル権を握っている ので、いやいや見ています。しかも昼のニュースで 興味がなくなったら他のチャンネルに変えたり、風 のハルカの時間になったらどんなに見ているチャン ネルが面白くても変えられるからです。(すみません。愚 痴でした。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の関係でずっとNHKのドラマは見ていませんが、朝ドラは出来不出来の差が激しいですよね。 お局様のせいで好きな番組が見れないのも、嫌ですよね~。

回答No.8

こんにちは。 No.7さんのは『IQサプリ』ですね。 パターン1: 1.『K-1グランプリ』 2.他人の、しかも異種無差別格闘技見て面白い心理がわからん^^; 3.夫が好きなので、その時間は他の番組見せてくれない… また、それをやってないときはチャンネルをころころ変える。せっかく見てるのにCMのたびとかに変える^^; パターン2: いつも面白いと思って見てる番組にキライなタレントが出てる… 1.どんな番組であれ。 2.あぁ、この番組も汚されたか。もしくは、こんなタレント呼ぶとは、プロデューサーも落ちたな。 3.今まで見てたのに、そいつが出たくらいの理由で見るのを諦めるのは敗北感を感じるから。 こんな感じですがいかがでしょう。 因みに朝は見てないけど日テレ系をつけっぱなしにしてます。時計がわりに…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パターン1は、ご家族の好きな番組ですね。 見てる時にチャンネル変えられたら、私なら「見てたのに!」とぶち切れます(笑) パターン2もありますね~。敗北感を感じるから見るというのもすごい。私は白旗挙げて2度と見ません(笑)

noname#67018
noname#67018
回答No.7

「もやっとサプリ」 たしかこんな番組名だったと思います。(違ってたらすみません) 伊東四郎が司会で、今田耕司やウェンツ君が出てきます。 一応クイズ番組ですが、答えはほとんどただのこじつけで、つまらない問題ばかり。 真面目に考えた時間を返して!って感じです。 あと、伊東四郎の、解答を発表するときに口ずさむ 「に~んに~きに~んに~ん にきにきにんにんに~ん」が聞いててかなり不愉快(笑 家族がクイズ番組大好きなので、どうしても見ることになってしまいます。 必死で答えを考えてしまう自分がイヤです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しくは#8さんの仰る「IQサプリ」ですね。 私もたまに見てますが、昔の「マジカル頭脳パワー」のパクリっぽい気がして、イマイチ好きではないですね。 伊東四朗さんの「に~んに~きに~んに~ん」だめですか(笑)私はあの怪しい感じ、好きです(笑)

• blue5586p
回答No.6

1、NHK総合で月曜20:00から放送の「地球・ふしぎ大自然」 2、私は、自然科学や、野生の動物が登場する番組は嫌いです。 3、その前後に放送される番組、すなわち「クローズアップ現代」と「きよしとこの夜」は、いずれも好きな番組で、その狭間のこの時間帯だけ、過去に録画した番組を再生するのもおっくうだし、また他のチャンネルもいい番組を放送していない。  他に、番組と番組の間のスポット(特に「○○県1000人のメッセージ」)、ひとつの番組のあるコーナーだけが嫌いという場合も多くあります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/daishizen/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも時間つぶしに見ている番組なのですね。 前後の番組が面白いのに、その間のものが好きじゃない、というのはわかります。

回答No.5

1目覚ましテレビ 2はっきりいってためにならないニュース一番だと思う 3この時間帯いいニュースないんだよね。しかも目覚ましは芸能ニュースばっかり。NHKをみればいいんだけど暗さが嫌いw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めざましテレビ、私も見てますけど、朝の忙しい時間だからなのか、あまり深い話題に突っ込んでくれないんですよね。 芸能ニュースに出てる人達も「・・・で?」と言いたくなるような人ばっかりだし。

• 8989
回答No.3

1 報道ステーション 2 ワイドショー 、古館早くやめてほしい。 3 NEWS23の時間には寝たい。あの時間帯は報道ステーションか  、NHKしかない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの番組はあまり見ていないのですが、古館さん、そんなに評判悪いのですか。 そりゃ、夜もワイドショーみたいなモノなんて見たくないですよね。

• polkadot
回答No.2

1.アド街ック天国 2.なんか安っぽいというか、テレ東らしいというか・・・笑   たまにおいおい、と笑ってしまいます。ある意味かなり面白いかも。   地元が特集されてるときとかはかなり面白いですが。(この前されましたw 3.母が好きらしいから。   決して嫌いでなわけではないけど、全然好きじゃない。   他に特別観たいものもないし仕方なくって感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔は見てました。確かに暇つぶしに見てたような気がします。 名前からして安っぽいですよね・・・(^^;)

回答No.1

1.野球やサッカー(嫌いなわけじゃないけど) 2.ちゃんと放送時間内に終われよ。と、いらいらしながら見ている。 3.次のドラマを録画するにしろ、見るにしろ、終わる時間がわかるまでは見なければいけないので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ。サッカーはロスタイムなんてのがあるし、野球は他の番組の時間が延びたりつぶれたりするから、好きな人以外の人にとっては迷惑なだけですよね。