• ベストアンサー

なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創

なぜ爆笑問題は政治ネタに詳しいのに、自分の番組に創価学会の人間だと分かっている久本雅美を出演させるのでしょう? どう考えても久本雅美は爆笑問題の番組には不向きですよね? 色々噛み付く太田もなぜか久本雅美の発言だけは大爆笑しています。嫌々大爆笑をしているのか?と思えてしまいます。 爆笑問題の奥さんが経営している事務所は久本雅美、創価学会に頭が上がらない状況にあるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

創価学会の悪口をいったお笑い芸能人が 長い間干されたことを知らないのですか? TVで、芸能人が学会に言及するのはタブーです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜタブーになったんだろう。

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.3

つながりあるのは大田総理の頃からありましたけど? 大田も学会ネタはやりません。

• cubetaro
回答No.2

太田さんは、特定の政治思想なんてありませんよ。  ただ、面白ければ良いと思ってるだけなので、面白いから笑ってるのでは。  創価学会に関しては、いろんな会社(スポンサー)に資本が入ってますし、政治も与党ですから、もはや切り離して考えられないレベルです。  事務所が頭があがらないのではなく、TV局が頭が上がらないのです。

• heisenberg
回答No.1

「触らぬ神に祟り無し」ということではないですかね? 創価学会は、怖い宗教団体ですから・・・。 かつて、後藤組という暴力団を使って邪魔な相手を弾圧していましたね。 その後藤さんは、後に反省し、仏門に入り、創価学会を裁判に訴えました。 他にも、創価学会に楯突くと、いろいろと嫌がらせをされます。 太田光は、それを恐れているのではないでしょうか? 後藤組の件は、「創価学会 後藤組」などのキーワードで検索すれば分かります。