• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプのマイクが拾うノイズ

最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>キーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音 >マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 機種が特定できませんが、症状から内蔵マイクが有効かつ優先になっているように感じます。 先方の機種・型番がわかれば、解決可能かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手のパソコンに内部マイクついていたので無効にしてもらったら 解決しました。 ありがとうございました!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 機種・型番の意味を正しく認識できてるか分かりませんが、 モデル inspiron 1545 型号 PP41L だそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

相手がステレオミキサーを有効にしているとなり得ますので、相手の方に確認してもらって下さい。 確認するのは録音コントロールです。 ステレオミキサーを選択するか、ミュートにしていないか確認して下さい。 ’どちらの方法かはサウンドデバイスによって変わります。再生リダイレクトなど名称が違うデバイスもあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

原因は ・設定ミス   単に電子ボリュームが絞られている ・音源ボードの故障 のどちからですね 単に電子ボリュームが絞られている ですよ スタート   ↓ 設定  ↓ コントロールパネル  ↓ サウンド関係がありますから マイク、外部入力の電子ボリュームが絞られてないか確認して ちょんまげ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!