• ベストアンサー

この恋、望みはありますか?特に男性の方お願いします。

この恋、望みはありますか?特に男性の方お願いします。 職場の上司のことが好きで、私から誘って3回ほど遊びに行きました。 上司は私に対して恋愛感情はないのですが、「私の事どう思ってる?」と聞いてしまったせいで引かれてしまいました。 二人で会いたくて、また誘ってみたのですが流されてしまったので、少しの間誘うのをやめようと決めたのですが、これって望みはあるのでしょうか…? 毎日顔を合わせるので、普通の話はしますが、また私が誘ったりした時、どう思うものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.5

文面だけ見ると望み薄かな・・・ ただね、アナタが思っている >上司は私に対して恋愛感情はない >~で引かれてしまいました。 も、実は勘違いしている可能性もなきにしもあらずです。 上司と部下の関係なので、直球で確認するのは気が引けるかも しれませんが、「私の事どう思ってる?」ではなく、 「私は貴方の事が好きです」など、まず自分の意思を伝えたほうが よかったかもしれませんね。 少なくとも3回もデートはしてるんです。 気のない相手とはしませんよ。 ただ、仲間として・・か、恋愛対象としてか・・は、今の段階では なんとも言えません。 昨今、草食系と言われてる人も多いので、じっくり時間をかけて アナタから食べて行くくらいの気持ちでないとね(笑

cbml39
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。 好きと言う気持ちはどうしようも変えられないので、今は焦らずにやっていくことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://ameblo.jp/goodwillfan/entry-10436164391.html 彼が誘うようになると、脈がでてくるかもね。 今は脈なしです。

cbml39
質問者

お礼

メールも電話もはじめからしてないので実践できませんが、為になりそうです。 ありがとうございます。 脈はないようですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>また私が誘ったりした時、どう思うものなのでしょうか? ⇒傷つけずに断るのにはどうしたらいいんだろうと考えると思います。 文を見る限り見込みは薄いと思います。

cbml39
質問者

お礼

彼は困ってしまいそうですね…。 ご回答ありがとうございました。

• VFR-R
回答No.2

貴女に恋愛感情が有るなら、正直な所ですが大変迷惑です。 職場での立場や自分の環境も含めて勘弁して欲しいと思うでしょう。

cbml39
質問者

お礼

ギクシャクするのが嫌だったので、今は何もなかったように会話するようにはなったんですが、それでも難しそうですね。 確かに迷惑ですね。 ご回答ありがとうございました。

• fxq11011
回答No.1

男と女の間のことで責任をとる、又はとらされる状況になることを回避。 本来は、誘う理由にもよりますが、一度言ってしまっているため(聞いている)、信じるのは難しい。

cbml39
質問者

補足

聞いてしまった時は付き合いたいと言う気持ちが強かったのですが、今はそんな事はあまり望んでなく、今までどおり食事したり遊んだりっていう関係に戻りたいだけなんです。 聞いた時の彼の答えが「友達」だったので、それなら友達になるのもいいかなと思ったんです。 この気持ちって伝わらないものですかね…??