• ベストアンサー

この恋、望みはありますか?特に男性の方お願いします。

この恋、望みはありますか?特に男性の方お願いします。 職場の上司のことが好きで、私から誘って3回ほど遊びに行きました。 上司は私に対して恋愛感情はないのですが、「私の事どう思ってる?」と聞いてしまったせいで引かれてしまいました。 二人で会いたくて、また誘ってみたのですが流されてしまったので、少しの間誘うのをやめようと決めたのですが、これって望みはあるのでしょうか…? 毎日顔を合わせるので、普通の話はしますが、また私が誘ったりした時、どう思うものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.5

文面だけ見ると望み薄かな・・・ ただね、アナタが思っている >上司は私に対して恋愛感情はない >~で引かれてしまいました。 も、実は勘違いしている可能性もなきにしもあらずです。 上司と部下の関係なので、直球で確認するのは気が引けるかも しれませんが、「私の事どう思ってる?」ではなく、 「私は貴方の事が好きです」など、まず自分の意思を伝えたほうが よかったかもしれませんね。 少なくとも3回もデートはしてるんです。 気のない相手とはしませんよ。 ただ、仲間として・・か、恋愛対象としてか・・は、今の段階では なんとも言えません。 昨今、草食系と言われてる人も多いので、じっくり時間をかけて アナタから食べて行くくらいの気持ちでないとね(笑

cbml39
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。 好きと言う気持ちはどうしようも変えられないので、今は焦らずにやっていくことにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://ameblo.jp/goodwillfan/entry-10436164391.html 彼が誘うようになると、脈がでてくるかもね。 今は脈なしです。

cbml39
質問者

お礼

メールも電話もはじめからしてないので実践できませんが、為になりそうです。 ありがとうございます。 脈はないようですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>また私が誘ったりした時、どう思うものなのでしょうか? ⇒傷つけずに断るのにはどうしたらいいんだろうと考えると思います。 文を見る限り見込みは薄いと思います。

cbml39
質問者

お礼

彼は困ってしまいそうですね…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.2

貴女に恋愛感情が有るなら、正直な所ですが大変迷惑です。 職場での立場や自分の環境も含めて勘弁して欲しいと思うでしょう。

cbml39
質問者

お礼

ギクシャクするのが嫌だったので、今は何もなかったように会話するようにはなったんですが、それでも難しそうですね。 確かに迷惑ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

男と女の間のことで責任をとる、又はとらされる状況になることを回避。 本来は、誘う理由にもよりますが、一度言ってしまっているため(聞いている)、信じるのは難しい。

cbml39
質問者

補足

聞いてしまった時は付き合いたいと言う気持ちが強かったのですが、今はそんな事はあまり望んでなく、今までどおり食事したり遊んだりっていう関係に戻りたいだけなんです。 聞いた時の彼の答えが「友達」だったので、それなら友達になるのもいいかなと思ったんです。 この気持ちって伝わらないものですかね…??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 萌えなのか恋なのか何なのかわからない

    職場の上司のことが大好きです。もう好きすぎてどうしようもありません。 でもそれが恋なのかただの萌えなのか、もっと他の何かなのかがわからないのです。 当方、腐女子歴=10年です。 二次元はもちろん三次元の男性にも萌えますし、腐った妄想もします。 そして恋人いない歴=年齢です。 というのも実は、どんなに人を好きになっても性的な関係になれない 所謂ノンセクシャルなのです。 そのせいもあって、異性に好意を抱いても恋なのか憧れなのかのボーダーラインが自分でもよくわからず いつも結局は何も進展せず進展させず、その気持ちが消えるのを待つだけでした。 そこで最初の話に戻りますが、この職場の上司のことも 初めは確実に萌えの対象でしかありませんでした。 堅物だけれど不意に見せる笑顔や驚いた顔がかわいいとか、 素直じゃなくてちょっぴり不器用なところがかわいいとか、 声が好きだとかスーツ姿が素敵だとか… ずっと眺めていたかったんです。それだけで良かったんです。 でも、だんだん考えることが 「今日もかわいかったな~」とか「こういうところがたまらないんだよな~」から 「今日は元気がなかったな」とか「疲れてるんじゃないかな、私に何か出来ないかな」 に変わってきて、彼のことを考えている時間も増えていきました。 もっと彼を知りたくなったんです。 他の子と仲良く話しているのを見ると心が苦しくなりました。 同じ職場の従業員としてで良いから、彼の一番になりたくなったんです。 眺めているだけでよかったのに、もっとそばにいたくなったんです。 正直、その人に触れたいです。 手に触れたい。肩に触れたい。髪をなでたい。もう抱きついてしまいたい。 けれどノンセクシャルで性的な感情を抱けない私にとっては これが小動物を愛でるような愛情なのかそれ以上の欲求なのかも判断できないのです。 以前一人だけ、今回のような感情を抱いた男性がいました。 手の届かない相手で完全に一方通行でしたが、あの感情は恋だったと思います。 その人のことを考えるとつらいけれど心が暖かくなって、 私のことを好きになってくれなくても、ずっと好きでいたいと思えました。 その人のために綺麗になろうと努力しました。 ずっと大切にしたいと思えるような、初めて抱いた素敵な感情でした。 でも今回はそんな綺麗で素敵なものではないのです。 その上司のことを考えるとつらくてつらくてどうしようもない気持ちになります。 とてもくるしいです。涙が出そうになります。 私がその上司のことをどう好きなのかわからない。 けれど上司に私を好きになってもらいたいんです。 私のことを考えてほしいんです。私のことだけ考えてくれたらいいのにと思ってしまうんです。 恋ではなく独占欲に近いのかもしれません。 「彼は私のことが好き」という優越感に浸りたいのかもしれません。 彼のことを支配したいのかもしれません。 本当に、自分でもとても醜い感情だと思います。嫌になります。 でも好きなんです。どうしようもなく、好きなんです。 こんな醜い感情を、恋と呼んでいいのかわからないのです。 私は幼い頃から両親との関係があまり良好ではありませんでした。 そしてこの上司は私と20歳近く歳が離れています。 なのでもしかしたらこれは、幼い子供が親に抱く感情に似ているのかもしれないなと思います。 そばに居てほしい。好きになってほしい。私のことばかり見ていてほしい、と。 私は結局この上司とどうなりたいんでしょうか。 どう接していけばいいのでしょうか。 もう自分で自分が気持ち悪いです。意味がわかりません。 こんな気持ちになるのは初めてで、とてもくるしいです。 そんなに急がずにこのまま時の流れに任せてゆっくりと 自分の感情を理解していけばいいのだとわかってはいるのですが 今どうしてもつらいのです。 自分の中のこんな醜い感情を知られたくなくて、友人にも相談できません。 (ノンセクシャルであることも誰にも打ち明けていません) なので、こちらに吐き出させていただきました。 とにかく頭の中がぐちゃぐちゃで、まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 男性は恋をしないものですか

    私の彼は、本当に人を好きになった事がないといいます。話を聞いてみると、私も含めてそうみたいです。彼はいつも恋するより先に、いけそうな子にアプローチをかけてうまくいけば付き合う、というスタイルです。私の時も確かにそうでした。私に夢中という感じはしませんでした。彼はとても優優しく楽しく頼しく見た目もモデル並、夢に一生懸命で私は大好きです。でも人間的に冷めた部分がある事も感じていました。彼と恋愛話をしていて、その様な話になりました。どこかでわかっていましたけど、正直ショックでした。ご飯がうまく作れたらほめてくれる、失敗しても残さず食べてアドバイスしてくれる。私が寝込めば飛んできてくれる。電話は毎日何度もくれる。実家にもよく泊まらせてもらえる。彼の友達にも殆ど紹介してもらえました。自身を持っていい要素はありすぎるほどにあるのです。でも彼は本当の恋ではないと思うといいます…。そして、自分はこんなタチやから一生本当の恋ができるかわからないと言うのです。正直悲しかったです。私は男の気持ち、彼の気持ちはとかく理解に勤めるようにしています。お互いの譲歩、思いやりが大事だと考えていますから、これもその一つと思わなければいけないのだと思います。彼に女の様な恋心を求めるのではありませんが、男性って恋をしないものなのでしょうか。それとも、彼が特別なのでしょうか…。好きな人が手に入らなかった時、人はその感情が激しい恋にかわるのかもしれないとは思います。彼は片思いなど知りません。苦労して特定の女性を手に入れた事はありません。一発勝負でだめなら引きます。そんな男性、他にもいますか?これが結構普通の事であるなら気にせずにすむのですが、特別だったら少し気にしてしまいます。私は彼に恋しています。彼は私に恋していません。溜息がとまりません。読み難くて御免なさい。皆さんのご意見を聞かせて下さい

  • これって恋ですか?

    お時間のある時で構わないのでアドバイスお願いします。 私は22歳になる女ですが、お恥ずかしい話まだ男性とお付き合いしたことがありません。最後に恋をしたのは中学生の時で(しかもフラれました)それ以来、恋はしていません。 そんな私ですが、最近派遣として働き始めました。そこで私を指導してくれる担当の上司さんがいるのですが、とても優しい方で、最近では毎日会うのが楽しみになっています。もしかして好きなのかな?とも思うのですが…。実は私は人見知りが激しく、特に男性の方とはろくに会話をすることもできません。友達と呼べる男性もいません。高校は女子高で、卒業後は家庭の事情で働くことができず家にいる時間が長かったので男性と接する機会がほとんどなく…。今の仕事を始めてから久しぶりに男性と接し、仕事ですが会話することが増え、しかも人見知りな私でも落ち着いて話せるような優しい方が上司だったため恋と錯覚してるんじゃないかと思うようになりました。実際に仕事中は私語禁止なので仕事で不明な点を聞くくらいの会話しかしてないし、食品工場なのでマスクと帽子で顔はほとんど分からないし、名前だって名字しか知らないし、本当はどんな性格なのか彼女がいるのかさえも分かりません。私は派遣だから3か月後には契約が切れる予定だし…もし恋だとしても何も発展しないと思います…。 それに一番悩んでいるのは、もし私の担当が彼でなくても私は恋をしていたんじゃないかということです。そう考えてしまう自分も嫌ですが…長い間恋愛から遠ざかっていたので本当の"好き"というのが分からなくなってしまいました。 でも毎朝出勤カードを見て彼の名前があると嬉しくなるし、逆に休みだと寂しくなるし…彼以外にも仕事を教えてくれる男性はいますが彼のように好意を抱くことはないし…やっぱりこれって恋なんでしょうか? 乱雑乱文+長くなってしまいましたが、恋愛の先輩方アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 男性の方へ 職場のパートナーに

    特に男性にお聞きしたいと思います。 恋愛感情は、 毎日顔を合わせる、自然に話すきっかけがある・・などの状況下では、 特に発展しやすかろう~と思うのですが、 職場などで、アシスタントをしてくれたり、 業務上のパートナー、 2人での出張が多いなどの状況下にある異性がいたら、 恋愛に発展したりする場合はやはり多いのでしょうか? 勿論、一般論になるとは思います。 承知の上での質問です。 ご回答お願い致します。

  • 仲の良かった男性に対して、私が彼を好きと思われてから、彼の態度がぎこちない。

     恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。  ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。  でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来るようには戻りたいのですが・・・  しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。  私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。どなたか、アドバイス等お願いします。  

  • 主に男性の方に質問です。

    突然ですが、男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私は27歳です。職場の24歳の後輩に恋しています。彼とは同じ部署で話もよくする方です。彼と出会ってから1年経ちました。毎日会ううちに、誠実で頑張り屋さんで優しい彼の事を好きになっていました。 彼とプライベートでは何回か会社の仲間と一緒に遊びに行ったことがあります。あと、一度だけ二人きりで食事にいった事があります。 あとは、お互い興味のあるCDや本を貸しあったり、彼が自分の好きな曲が入っているMDをくれたり、逆に私が好きな曲を入れたMDをあげたり… プロ野球の話をしたり、学生時代の話をしたりと普通に友達の様な関係です。 でも、私は彼が好きなのでやはり彼の気持ちが気になります。 彼は現在、彼女はいません。好きな人も…普段の話ぶりではいない?と思います。今、彼は私の事を恋愛対象として見ていないと思いますが、 今後、私は彼の恋愛対象になる可能性はあるのだろうか??すごく気になります。 そこで、本題の「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?)という話なのですが、私は何度か彼に「Aさん(私)は自分のオカンに似てるんです。」と言われた事があるんです。 彼はお母さんと仲良く、とっても大切にしているので、そんな彼の大切な人に似ているということは嬉しいですが、果たしてお母さんに似ている人は恋愛対象になるのでしょうか? ちなみに、私はお父さんのような人と恋したいと思っています。 だからと言ってみんな同じ考えではないですし…みなさまご意見よろしくお願い致します。

  • 紹介から恋が始まらなかった時どうなりますか?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 友達が紹介してくれた男性と約5ヶ月ほどメールし、 2人で3回ほど遊びにいきました。私も彼も22歳です。 メールはお互いが時間あるときにしていて、毎日しています。 彼には嫌われていないとは思うのですが、 恋愛対象としては見られていないと思います。 (彼とは恋愛の話などは全くしませんので・・) 紹介には、友達になって仲良くなって、 始まる恋と始まらない恋があると思うのですが、 始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? なにか言葉でお互いに区切りがつくような事があるのでしょうか・・? 例えば「私達とっても気が合うけど、恋人というよりはごはん友達だね!」みたいな。。 それか暗黙の了解でお互いに恋愛感情がない事が分かるような行動があるとか・・。 紹介で知り合った方々が、 恋に発展しなかった場合どのような関係になっているのか、 気になってしまいました。。 もしよければ、みなさんの経験を教えてください。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 片思いしています。私に望みはあるのでしょうか

    私が片思いしている同僚のAさん(1歳上)とは、 会社では席が離れていて本人に接する機会が無いです。 ですが定時後、毎日のように一緒に帰ります。 (人ごみの中電車待ちをしていると、Aさんが私を見つけて話しかけてくるという感じです) 肩や腕をポンポン叩くなどの軽いボディタッチもされます。(稀に。) そして電車の中でAさんと二人で仕事や趣味のことなど、 色々話すのですが・・・。いつも世間話で終わります。 嫌われているわけではなさそうだけど、 多分恋愛対象としては見られてないんだろうなぁ・・・ と思ったら悲しくなってきました。 この恋を成就させたいのですが・・・ 私に望みはあるのでしょうか? ちなみに、Aさんが先輩の男性社員とよく話しているのは見ますが、 ほかの人とはあまり話さないみたいです。 仕事中の雑談や、近くの席の人と軽く話すくらいです。 (私が見た限りでは・・・)

  • この恋に望みはある?

    23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性(19歳)に片思い中です。 ここ3ヶ月近く、彼女の仕事を手助けしたり、遊びに誘ったり、 自分なりに積極的にアピール、 そのかいあって、気軽に雑談を交わせる仲にまでなりました。 しかし、私には強力なライバルがいるのです。 それが、バイト先のリーダー(28歳)にあたる男性。 彼は毎回、仕事が終わる度、彼女を車で自宅まで送ります(彼女の自宅はバイト先から歩いて10分程度なのに) 場合によっては、2人で食事をしたりしてるようです。 また、彼女も彼が何かしら気になるようで、 1日に1回は彼の"悪口"を言うのです。 悪口というより、"文句"というか、「だからあの人は困ったもんだ」 的なニュアンスの言葉です。 (例えば、本人の前で「○○さんは、しゃべる声が大きいから機械のエラー音が聞こえないんですよー」など) 彼女は非常に真面目な性格で、決して店や特定の人の不平不満を口にしないのですが、リーダーの彼に対してだけ、上記の態度を見せるのです。 つまり、これは彼女はリーダーに対してだけ、 「気を使っていない=気を許している」と受け取っていいのでしょうか? また、この状態を踏まえて、私の恋の望みはあるでしょうか? 私と帰る方向が同じなのに、毎回、彼に送ってもらう彼女を見て、 やきもきするのに正直、疲れてきました。 (ちなみに彼は彼女だけを送迎するのではなく、他のバイト仲間も気軽に車で自宅まで送ったりしています。) どうぞ皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋の相談にのらせてほしいという男性の心理は?

    男性の皆さんにお伺いします。 同僚の話です・彼女には気になる社内の先輩がおり、二人は仕事上での関わり(飲み会ふくめ)しかないのですが、先日この先輩から携帯に電話があり、飲み会の打ち合わせをしている際に、”恋の悩みがあれば是非、相談に乗らせてほしい” といわれたそうです。 冗談というわけではなく、かなり真剣な様子で話を持ち出してきたとのこと。。。 この状況、女性の恋愛に相談にのりたいと申し出るというこの男性の心理はどのようなものと思われるでしょうか?(単に妹的にみているのか、それとも?) こちらで、はたからみていると、ふたりはとても息が合うようではありますが。。。ただ同僚からすれば、この男性(先輩といっても部署別です)が彼女に対して一切の恋愛感情を持っているようには見えないので打ち明けるべきか悩んでいるとのことです。 ご協力おねがいします。