• ベストアンサー

紹介から恋が始まらなかった時どうなりますか?

こんにちわ。いつもお世話になっています。 友達が紹介してくれた男性と約5ヶ月ほどメールし、 2人で3回ほど遊びにいきました。私も彼も22歳です。 メールはお互いが時間あるときにしていて、毎日しています。 彼には嫌われていないとは思うのですが、 恋愛対象としては見られていないと思います。 (彼とは恋愛の話などは全くしませんので・・) 紹介には、友達になって仲良くなって、 始まる恋と始まらない恋があると思うのですが、 始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? なにか言葉でお互いに区切りがつくような事があるのでしょうか・・? 例えば「私達とっても気が合うけど、恋人というよりはごはん友達だね!」みたいな。。 それか暗黙の了解でお互いに恋愛感情がない事が分かるような行動があるとか・・。 紹介で知り合った方々が、 恋に発展しなかった場合どのような関係になっているのか、 気になってしまいました。。 もしよければ、みなさんの経験を教えてください。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.2

>始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? Fade Outという形で、今は毎日しているメールが何かの拍子に、数日に一回になり、やがて一週間に一回になり、遂には、思い出した時ぽつりぽつりと入ってくる。 理解できなくはありませんが、恋愛の感情がないのに、毎日メールしているあなたは、どういう感情でそれを続けているのでしょうか?数日、出さないでみてみれば自分の気持ちがはっきりと分かると思いますよ。どうしてもコミニュケーションを取りたいという気持ちが湧いてくれば、少なくとも、友情は感じているのかも知れません。或いは、ただ孤独だから、その男性にメールを出しているだけなのかも知れません。一番問題なのは、あなた自身の気持ちがどうなのか、ということであって、寧ろ、恋愛関係ではない人達の関係がどうなってしまうのか、と問うことは、自分に恋愛感情がないと自覚していて、このままこの関係を続けていて良いものかどうか、判断できないでいるということですよね。いずれにせよ、あまり健康的な話には思えません。その人を良い人だと思うならば、ただ友として接し続けていくこともできるでしょう。そういう思いにいたらないのであれば、あなたは、友情も、恋愛の感情もない相手と、毎日、不毛なメールのやり取りをしているということになるかも知れません。 その方が自分にとって、どういう存在なのか、それを自らに問うことは簡単で、数日、メールを出さなければすぐに分かると思いますよ。あぁ、解放されたと思ったら、多分そのままFade Outでしょう。その人のことが気になって仕方ないのだとしたら、少なくとも友情は感じているのかも知れません。 ただ寂しいからメールを出したいと思うだけならば、あなたがただ孤独だからメールを出しているということだけです。でも、そういう関係は、長くは続きません。 愛情とは、強く、太く、溢れるような感情がこみ上げてくるものですよ。 離れていても、その人の幸福や健康や成功を静かに祈れる気持ちでしょう。 友情も似ているものだと思います。ただ、異性として意識できないという点を除いては。

sukonbu
質問者

お礼

詳しく考えて頂いてありがとうございます。 No1の方のお礼も読んで頂けると嬉しいのですが、 私の今の状況について説明が足りていなくてすみません; 私は彼とできれば付き合いたいので、メールを毎日していることで、 まだチャンスがあるのかもしれないと思ってすがっている感じです。。 初めて遊びに行った時に手を握られ、肩に手を回され、びっくりしましたが 仲良くなれると良いなと思いメールを続けているのですが、 それから数ヶ月何の変化もなく今の状態です。 まだ知り合って5ヶ月なので、あせるのは良くないと思い何も行動は起こしていないのですが、 彼がどういうつもりなのか分からなくなって、みなさんが恋に発展しなかった場合の質問をさせてもらいました。 >ただ寂しいからメールを出したいと思うだけならば、あなたがただ孤独だからメールを出しているということだけです。でも、そういう関係は、長くは続きません。 私は好意を持っているのですが、彼はメールする相手が欲しくて送っているだけなのかもしれませんね。。 ここで色々勉強して、手を握ったり、肩に手を回す事は 特別な意味がない事もあると分かったので、彼もそうだったんだと思います。 ぶっちゃけ彼に聞くのが一番なんだと思うのですが、 そんな勇気もなく、もしかしたら・・という期待を持って現状をキープしています。。 どうしたものやら・・; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。30歳男です。 友人から紹介された方とは今でも友人として付き合ってます。 といっても、マンツーで会うことはないですが。 気のいい飲み仲間みたいな感じです。 ちなみに今の僕の彼女さんも別の友人の紹介でした(^o^: 結局のところは自分の気の持ちようじゃないでしょうか。 ご質問者様はどうされたいのでしょう? その男性と彼女として付き合いたいのか、付き合いたくないのか。 >恋愛対象としては見られていないと思います。 彼女として付き合いたいのであれば、このことについても軽くリサーチしてもよいのでは? 軽く恋愛話を振ってみるとか。。。 付き合いたくないなら、このままメシ友でもいいですし。 ご参考まで。

sukonbu
質問者

お礼

友人にはなっても、マンツーで会う事はないのですか。 私はお酒はあんまり飲めないのですが、 飲み仲間として良い友達関係を築ける方々もいるってことですね。 「恋が始まらない場合」という端的な内容の質問のつもりだったので、 私の今の状況について説明が足りていなくてすみません; 私は彼とできれば付き合いたいと思っています。 軽く恋愛話を振ってみたのですが(友達の恋愛話など)、あまり発展しませんでした・・。 一応初めて会った時にお互いの過去の恋愛の話(付き合った期間や人数)はしましたが、それっきりです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 紹介からの恋

    男目線で教えてください。 今日友達の紹介で、男の子と遊びました。 高校生です。 とても楽しかったし、好きになりました。 おごってくれたり、2ケツしたり、プリとったりしました。 あごをからかって、触ってきたりしました。 なぜなのでしょうか? 別れ際に、また遊ぼうと言われました。 メールでさっき、 会って話せただけでも、楽しかった、嫌じゃなかったら、来週の休みにデートしよと言われました。 普通に来週遊んで発展するのでしょうか? どうすれば、恋がうまくいくのでしょうか?

  • 恋は生まれない?

    高1女子です。この前、ちょっと気になってる男の子を含めた数人の友人たちと談笑していたときの話です。私が気になっている男の子をA君とします。しばらく色々話していると、突然A君の恋の話になりました。恋人ができないというA君。それを聞いた他の友達が私に、「こいつの恋人になってあげれば?」と言ってきました。私はなんとも言えず、はぐらかそうとしていたときです。A君はしばらく「付き合ってくれるの~?」という感じでノっていたのですが、しばらくして「こいつとは友達で終わりそうな気がする」と言ったのです。 色々話を聞いて、A君には好きとは言えないまでも、メアドを手に入れたいと思っている女の子がいるということを知りました。 「友達で終わる」というのは、恋愛に発展させる気は皆無なのでしょうか?

  • 『友達』から『恋』になりたい!!

    19歳の女です。 私には一つ年上の男友達がいて、私は彼が好きです。 彼とは約2年前にバイトが一緒で、一ヶ月前に近所で偶然にも再会して、その日から連絡を取り合うようになりました。 バイト時代、私達はまるで異性の壁を越えちゃってるぐらいとても仲良くしていました。でも当時はお互い別の人と付き合っていたし、間違っても恋愛関係になる事はありえませんでした。 連絡を取る中で、お互い、当時の恋人と最近になって別れたと話しました。彼とはこの一ヶ月で4~5回ぐらい二人で遊びました。と、言っても相手が暇な時に私を呼び出すので、車の中でただ何時間も、時には夜が明けるぐらいまで話すだけといったカンジですが…。 彼には今好きな人どころか出会いも無くて、現在唯一の女友達も私だけらしいのです。だから私に「誰か女子を紹介して」とか頻繁に言ってきますが…。でも、女子を紹介するぐらいなら「どうして私ではダメなのだろう…」とついつい思ってしまいます。まぁ世の中には、どうしても恋愛に発展しない異性の友情もある気がするのでまさか彼にとって私がコレなのでは…と不安です。私の友達が彼に「(私の名前)とは付き合わないの?凄く仲良いし、可愛いなぁとか付き合いたいなぁとか思わないの?」と聞いてみたらしく返事は「アイツはほんと友達だから、付き合うとかはないよ」と言っていたらしいのです…。 でも暇な時には私を誘ってくるし、「今何してるの?」などのメールもちょくちょくしてくるし、最近はふざけて触れてくるようなスキンシップなどもあります。突然好きな人誰なの?と聞かれたり…。それでもどうしてもこんな彼の気持ちを恋に持っていくことって不可能でしょうか?? 何かご意見あればよろしくお願いします(><)

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • 彼を待って大丈夫?新しい恋を探す方がいい?

    私達は付き合って1か月位です。彼は仕事が忙しくて、なかなか会えません。 お互い30代前半です。 今まで会ったのは夜の数時間で数えるほどです。 休日も勉強や自分の趣味があるみたいでほとんど会ってくれません。 それでも私はずっと我慢して待っていますが、何だか私はほっとかれすぎで、 辛くなってきました。 この間もこちらから日曜日会える?とメールいれても 返事が来なくて、私のことどう思ってるのか疑問に感じてきました。 少し前に、彼とケンカして、それ以来彼が私に冷めたのか、距離を置こうとしたのかなというのはあります。彼は私の事を考えないようにわざと自分を置いてる気も少しします。 お互い浮気はしない、他の人は探さないっていう暗黙の了解の上で、今まで持っていますが私はもう限界にきてしまいました。 彼のことを信じて待ってても大丈夫でしょうか? それとも新しい恋を探す方が私にとっては良いのでしょうか? 中傷や厳しい内容は出来ればやめてください。よろしくお願いします。

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)

  • 紹介されてから付き合うまで

    26歳、女です。 先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。 私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて 当てはまっていて、とても良い印象の人です。 3回ほど会い、告白もされたのですが、今まで人を好きに なったこともなく、男友達もいなかったのでよくわかりませんでした。 彼とはちゃんと自分から好きになってから付き合いたいと考えて いるので、彼にもそのことを伝え、もうすこし待ってほしい と言い、了解してもらいました。 「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、 嬉しかったです。 なんとなく、メールが遅いとムカムカしたり、デートの誘い がないと何故?とモヤモヤしたりするので、好きになって きているなぁと思うのですが、 私は人見知りで、仲良くなるととたんに我侭というか、砕け るのでよく友達にも驚かれます。なので、彼も今後どうなる か分からないな、とどこかでセーブしてしまいます。 それに、私は結婚とお付き合いを切り離して考えることが できません。付き合うとすぐ結婚を意識してしまいます。 なので、どんなに気持ちが好きに傾いていても、 3ヶ月は何もいわないつもりです。 そこで質問ですが、明らかに自分に好意をもっている女性が 3ヶ月も返事を延ばすのをどう思いますか? (一応バレンタインは渡すつもりです) また、彼からのお誘いを待つだけでなく、自分からも積極的 にデートの誘いをするべきでしょうか? 私は、なんとなく男性にリードしてもらいたいので、せめて 恋人になるまでは彼から色々アプローチしてほしいなぁと 思うのですが・・・。 以前、「あまり頻繁にメールしすぎて嫌われると嫌だなぁ」 と彼が言っていたので、難しいのでしょうか? 今まで、恋愛ごとをサボっていたツケが回ってきたと思います。 でも、結婚したいし、真剣に恋したいです。 「こうしたらいいよ!」というアドバイスありましたらお願いします。

  • 友達の紹介のメル友

    最近、友達が紹介してくれたメル友(男のコ)とほぼ毎日メールしています。どちらとも恋人はいなくて、他愛ない話から恋愛の話(昔のカレカノの事とか、したい恋愛とか)までいろいろ話します。で、そういう話をしてた時に向こうから「彼女欲しい~!笑」ときて、私も「うちも彼氏欲しい~^^笑」と送ったりしてるのですがなぜか普通に流したり流されちゃいます。よくわかんないんですけど、このまま彼とのメールを続けて、何か意味があるんでしょうか・・??自分ゎ人からメールが来ると必ずメールを返します。メル友と、自分ゎどう発展させていけばいいのかまだよく分からないのです!!何かィィアイディアないですか??どうぞ宜しくお願い致します!!><