• ベストアンサー

紹介から恋が始まらなかった時どうなりますか?

こんにちわ。いつもお世話になっています。 友達が紹介してくれた男性と約5ヶ月ほどメールし、 2人で3回ほど遊びにいきました。私も彼も22歳です。 メールはお互いが時間あるときにしていて、毎日しています。 彼には嫌われていないとは思うのですが、 恋愛対象としては見られていないと思います。 (彼とは恋愛の話などは全くしませんので・・) 紹介には、友達になって仲良くなって、 始まる恋と始まらない恋があると思うのですが、 始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? なにか言葉でお互いに区切りがつくような事があるのでしょうか・・? 例えば「私達とっても気が合うけど、恋人というよりはごはん友達だね!」みたいな。。 それか暗黙の了解でお互いに恋愛感情がない事が分かるような行動があるとか・・。 紹介で知り合った方々が、 恋に発展しなかった場合どのような関係になっているのか、 気になってしまいました。。 もしよければ、みなさんの経験を教えてください。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newteeth
回答No.2

>始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? Fade Outという形で、今は毎日しているメールが何かの拍子に、数日に一回になり、やがて一週間に一回になり、遂には、思い出した時ぽつりぽつりと入ってくる。 理解できなくはありませんが、恋愛の感情がないのに、毎日メールしているあなたは、どういう感情でそれを続けているのでしょうか?数日、出さないでみてみれば自分の気持ちがはっきりと分かると思いますよ。どうしてもコミニュケーションを取りたいという気持ちが湧いてくれば、少なくとも、友情は感じているのかも知れません。或いは、ただ孤独だから、その男性にメールを出しているだけなのかも知れません。一番問題なのは、あなた自身の気持ちがどうなのか、ということであって、寧ろ、恋愛関係ではない人達の関係がどうなってしまうのか、と問うことは、自分に恋愛感情がないと自覚していて、このままこの関係を続けていて良いものかどうか、判断できないでいるということですよね。いずれにせよ、あまり健康的な話には思えません。その人を良い人だと思うならば、ただ友として接し続けていくこともできるでしょう。そういう思いにいたらないのであれば、あなたは、友情も、恋愛の感情もない相手と、毎日、不毛なメールのやり取りをしているということになるかも知れません。 その方が自分にとって、どういう存在なのか、それを自らに問うことは簡単で、数日、メールを出さなければすぐに分かると思いますよ。あぁ、解放されたと思ったら、多分そのままFade Outでしょう。その人のことが気になって仕方ないのだとしたら、少なくとも友情は感じているのかも知れません。 ただ寂しいからメールを出したいと思うだけならば、あなたがただ孤独だからメールを出しているということだけです。でも、そういう関係は、長くは続きません。 愛情とは、強く、太く、溢れるような感情がこみ上げてくるものですよ。 離れていても、その人の幸福や健康や成功を静かに祈れる気持ちでしょう。 友情も似ているものだと思います。ただ、異性として意識できないという点を除いては。

sukonbu
質問者

お礼

詳しく考えて頂いてありがとうございます。 No1の方のお礼も読んで頂けると嬉しいのですが、 私の今の状況について説明が足りていなくてすみません; 私は彼とできれば付き合いたいので、メールを毎日していることで、 まだチャンスがあるのかもしれないと思ってすがっている感じです。。 初めて遊びに行った時に手を握られ、肩に手を回され、びっくりしましたが 仲良くなれると良いなと思いメールを続けているのですが、 それから数ヶ月何の変化もなく今の状態です。 まだ知り合って5ヶ月なので、あせるのは良くないと思い何も行動は起こしていないのですが、 彼がどういうつもりなのか分からなくなって、みなさんが恋に発展しなかった場合の質問をさせてもらいました。 >ただ寂しいからメールを出したいと思うだけならば、あなたがただ孤独だからメールを出しているということだけです。でも、そういう関係は、長くは続きません。 私は好意を持っているのですが、彼はメールする相手が欲しくて送っているだけなのかもしれませんね。。 ここで色々勉強して、手を握ったり、肩に手を回す事は 特別な意味がない事もあると分かったので、彼もそうだったんだと思います。 ぶっちゃけ彼に聞くのが一番なんだと思うのですが、 そんな勇気もなく、もしかしたら・・という期待を持って現状をキープしています。。 どうしたものやら・・; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。30歳男です。 友人から紹介された方とは今でも友人として付き合ってます。 といっても、マンツーで会うことはないですが。 気のいい飲み仲間みたいな感じです。 ちなみに今の僕の彼女さんも別の友人の紹介でした(^o^: 結局のところは自分の気の持ちようじゃないでしょうか。 ご質問者様はどうされたいのでしょう? その男性と彼女として付き合いたいのか、付き合いたくないのか。 >恋愛対象としては見られていないと思います。 彼女として付き合いたいのであれば、このことについても軽くリサーチしてもよいのでは? 軽く恋愛話を振ってみるとか。。。 付き合いたくないなら、このままメシ友でもいいですし。 ご参考まで。

sukonbu
質問者

お礼

友人にはなっても、マンツーで会う事はないのですか。 私はお酒はあんまり飲めないのですが、 飲み仲間として良い友達関係を築ける方々もいるってことですね。 「恋が始まらない場合」という端的な内容の質問のつもりだったので、 私の今の状況について説明が足りていなくてすみません; 私は彼とできれば付き合いたいと思っています。 軽く恋愛話を振ってみたのですが(友達の恋愛話など)、あまり発展しませんでした・・。 一応初めて会った時にお互いの過去の恋愛の話(付き合った期間や人数)はしましたが、それっきりです。 ご回答ありがとうございました。