• 締切済み

彼を待って大丈夫?新しい恋を探す方がいい?

私達は付き合って1か月位です。彼は仕事が忙しくて、なかなか会えません。 お互い30代前半です。 今まで会ったのは夜の数時間で数えるほどです。 休日も勉強や自分の趣味があるみたいでほとんど会ってくれません。 それでも私はずっと我慢して待っていますが、何だか私はほっとかれすぎで、 辛くなってきました。 この間もこちらから日曜日会える?とメールいれても 返事が来なくて、私のことどう思ってるのか疑問に感じてきました。 少し前に、彼とケンカして、それ以来彼が私に冷めたのか、距離を置こうとしたのかなというのはあります。彼は私の事を考えないようにわざと自分を置いてる気も少しします。 お互い浮気はしない、他の人は探さないっていう暗黙の了解の上で、今まで持っていますが私はもう限界にきてしまいました。 彼のことを信じて待ってても大丈夫でしょうか? それとも新しい恋を探す方が私にとっては良いのでしょうか? 中傷や厳しい内容は出来ればやめてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.12

この彼は恐らく、自分の優先順位のままに行動しているんじゃないでしょうか。つまり、「自分→趣味→勉強→仕事→貴女」の順番なんだと思います。 だから、休日でも趣味に没頭していたい日に貴女が「会いたい」ってメールをして来ても、彼からしてみたら、優先順位的には貴女が最後なのでしらんぷりするのかも知れないです。 なので、下手したらこの彼は特に彼女って言う存在が必要ではないのかも知れませんね。 この時点で、貴女の恋愛感と彼の恋愛感は違う気がするんです。残念ですが、他の方を探された方がkayonosukeに取っての幸せが訪れる確率が高い気がしますよ。

noname#4115
noname#4115
回答No.11

こんにちは! いくら仕事が忙しいからって、あなたに対する扱いはひどいですよ。 はっきりいって、別れた方がいいと思います。 それとも別れることに未練がありますか? たまにしか会わないくせに、浮気をしない暗黙の了解っていうのも変ですよ。 1か月も会わなければ、浮気をされてもしょうがないのでは? 30代前半で時間を無駄に使っている暇はありません。 次を探して、レッツゴーです。 あ、でも別れるときにはちゃんと話し合ってね!

kayonosuke
質問者

お礼

みなさまお返事ありがとうございます。 そうですよね、1か月も会えないってのは変ですよね。 別れるのを覚悟して、一度彼ときちんと話あってみます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れる別れないで揺れ動いてるんですよね、 別れたほうがいいと思うんだけどなぁ。 付き合って一ヶ月で普通はあえなくても平気という状態は なんかおかしいです。 実際そのぶんメールしたりとかでんわしたりとか すると思うんです。 彼が貴方を好きなのはある程度わかります で、あなたがHを拒んだのも期間から考えると 当然の行為です。 ですから彼は悪く言えば体目的なのかなとも思います 実際やれないなら別に連絡しなくてもと言う感じに取れます、仕事と恋人とは比べる次元が違いますし 付き合って間なしって束縛したいって普通思うよね。 それと同時に相手もそうだろうってわかるよね。 そこであいたくはないでもHはさせて欲しいって 言うのはちょっとこの彼どうかなって思いますよ ストレスを彼女にためさせるような男って 正直あなた客観的に見てどう思います? ちょっと気配り足りないようなきがしますけど。 彼に貴方に対する思いやりもあまりかんじられませんし 私は別の方を探した方がいいと思いますよ。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

こんにちは、30代の女性です。 微妙な年齢なのでお悩みになる気持ちとても わかります。 この彼は釣った魚にはえさを上げないタイプなのかな とおもいました。 あと、基本的に一人でいるほうが好きなタイプなのかもしれませんね。 こういうタイプの男性とおつきあいするとどうしても 不安にならざるをえません。 でも、趣味や勉強に取り組まれているのはとてもすばらしいことだと思いますよ。 あなたは彼を応援してあげていますか? 応援メールの一つくらい送ってあげていますか? ケンカのきっかけはこれから先いくらでもそういう場面に出くわすとおもいます。 お互いのいいかたにあるとおもいます。 たとえば生理だとか、疲れていてできない、となると 「ゴメンね、今はできないからまた今度」とかきちんと 断っても、スキンシップを密にするとか、いたわりの言葉をかけるとか、あとのフォローによって全然相手の印象もかわるとおもいます。 でも、約束しても会えなくて、というのはつらいですね。 彼のような人の場合、ついつい他のことに目がいくと恋愛のことは2番目以降になりやすいと思うので、あなたのほうからでもいいので彼とは連絡を密にとるように心がけたほうがよいです。ケンカのこともひとまずはあやまったほうがよいとおもいます。 彼のような人ってとてもいい人なんですが、いいかた悪いけど、「来る者拒まず」「去る者追わず」というタイプの人かもしれません。 ですので、ありのままの彼を受けいられるなら続けていけるだろうし、どうしてもわだかまりが溶けないならやめておいたほうがいいかもしれません。 ただ、今の状態で決断をくだすのはどうかな、とおもいます。彼ときちんと話をしてからでも遅くないとおもいます。早く彼に会えるといいですね。

kayonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 chapaneseさんのおっしゃっている事がほぼ彼に当てはまると思いました。 私も反省する部分はあります。 確かに私も彼にそっけないメールを送っていました。 ただ、私は本当は彼に会いたくて仕方ないんですが、 あまり送っても彼に迷惑なんじゃないかって我慢してるんです。 ケンカのことはすぐ謝りました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  kayonosukeさんこんにちは なかなか会えないのは辛いですね。喧嘩をして特に連絡がこないというのは特に辛いとお察しします。  ここは、メールで会いたいとするのではなく、彼の住所が分かっているのならば手紙を書いて、あなたが悪くなくても喧嘩の件をお詫びします。そして、会いたいが、あなたが会ってくれるまで待ちます。連絡を待っています。というような文面を手書き気持ちを込めてていねいに書いて出します。  メールてではなく、手紙の方が誠意が伝わります。 そして、2週間以上何も連絡を取らずに我慢して待ちましょう。今は冷却期間だと思います。  合える時間が会わないとか少なかったりしても、好きだったら、工夫して少しでも会おうとするのが恋愛だと思います。  ちょっと時間を置く、焦らずに我慢するのも恋愛です。辛いけど慎重に進め、うまく彼氏との付き合いが再開できるようにお祈りしています。

回答No.7

30代後半女性です。私も彼と月に1~2回しかデートはできませんし、お互い仕事や付き合いがあって電話もメールも若い子のように頻繁なやりとりもありません。でも、kayonosukeさんのように不安になったことはありません。だって、恋愛は我慢して付き合ってもらうものじゃないですもの。さすがにこの年になると、この恋逃したら次は無いかも・・・という気持ちも無きにしも非ずですが、でも!自分だけがウジウジしながら付き合うのほどすっきりしなくて不安定なものは無いと思いませんか?まして、まだ付き合い始めて1ヶ月じゃないですか?お互いを知る時期だと思いますが・・・浮気はしない~って契約をするのもおかしいし、お互いに関心をもっているからそんな事心配する必要ないじゃないですか!あなたにとって恋愛や恋人に求めるもの~もう一度考えて、彼との関係とか自分の求める生き方を見つめなおしてもいいんじゃないでしょうか?楽しくなければ、恋愛じゃないですよ(ニコッ)

  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.6

 私はそんなに恋愛経験はありませんが、今の奥さんと付き合っている頃は全然、貴方が思っている不安はなかったです。まぁ、どっちも「モテるタイプ」では無くて、安心しきってたって所もありますが。。。  私の場合、およそ150km位の中距離恋愛をしておりましたのでライフスタイルとしてはほぼ毎日電話しており、週に1回会ってデート(H)しておりました。(^_^;  私も多趣味なもので、土日のスケジュールはタイトだったのですが、付き合った4年間で中3週間会わなかった状況が1回、中2週間会わなかった事が2,3回あり、中1週間会わなかった事は数えれない位ありました。  多分、1ヶ月では平均3回位しか会ってなかったです。 タマにしか会わないのに、会う度にHしていたので、彼女には嫌がられまして、「じゃぁ1回だけ、H無しで会おう!」とデートした時の盛り上がらない事ってあんた。!!  ・・・失礼!話がそれました。  結局の所、貴方が会いたいと思っている回数と彼の会いたいと思っている回数が違う事がこの不満の原因であるため悩まれていると思います。あくまでも私個人の意見ですが、会わなくても電話したりしてたら問題ないんじゃないのかな?とも思えます。(結婚したら毎日顔を合わすんだもん。トキメカなくなるよ!実際。)お互いが結婚を前提に付き合っているのなら、その様な不安が定常的に起こりうるものとは思えません。一回彼にどれ位の頻度で会いたいか聞いてみては如何でしょうか?  経験から言いますが、結婚を考えられる様な人と付き合ってる時が一番楽しいと思います。逆に言えば、不満が多い人とは結婚しない方がいいと思います。  貴方の場合はまだ付き合って1ヶ月。30代との事で、以前の私の様なバイタリティーを彼が持てないのも仕方のない事でしょう。もう少し様子をみて、お互いが相手を思いやれるのなら、お付き合いを続けて、そうで無ければその時に別れたら良いのではないでしょうか?まだ判決を下すには早い様な気がします。  ちなみに、我々は付き合っている頃、「お互いが浮気をしない」なんて事を暗黙の了解だと思ってなかったと思います。  自分に魅力が無くなったら浮気されても仕方がないと思ってましたので。。。

kayonosuke
質問者

お礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。 ケンカの原因は、彼がHを求めてきた時に、 私が拒んだからです。一時期彼から連絡が途絶えたのですが、最近また会う約束をしてはお互い時間が合わない とかで会えない状態です。 今度会った時に、彼にきちんと今後の事を話し合って みます。

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.5

>中傷や厳しい内容は出来ればやめてください。よろしくお願いします。 何を30も越えた、いいおばはんが甘えたことを‥。 そんな事言ってるようじゃ、客観的な意見は聞けませんよ。 私見ですが、彼が貴方に興味がなくなってきているのは確かです。ここで、質問していても何の進展もないでしょうね。 自分の口で確かめてみることです。 他人から、「大丈夫だよ。待ってみれば。」というような意見を望んでいるのだとしたら、それは、大間違いです。 以上、30を越えたおばはんからの意見でした。

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.4

 待つか、待たないか。それはあなた次第だと思います。  将来を意識しての付き合いじゃないですか?  文面からいってあなたが彼を追いかけている感じですかね?どちらから付き合おうと言ったのか判りませんが、遠距離恋愛でもないのでしょうから、1ヶ月で数えるのみは少ないでしょう。  私は恋愛で大切なのは「相手を思いやる気持ち。」だと思っています。  趣味をやるにしても誘ってもらえると嬉しいじゃないですか。(合わない趣味もありますけが・・・。)  本当に相手のことが好きなら、会いたいと思うし、時間なんて何としてでもやりくりしますよ。  相手の気持ちは相手に確認するしかないですよ。  傷つく結果になるのかも知れませんが、相手に気持ちを確認される方が良いと思いますね。  書込みしていて、こんなことを言うのは無責任ですが、ここで皆さんに相談していても何の進展もありませんよ。  「勇気を出して相手に聞く。」それで進む道を決めましょうよ。  自分の人生、少しでも幸せになりたいじゃないですか。

noname#201556
noname#201556
回答No.3

>彼のことを信じて待ってても大丈夫でしょうか? >それとも新しい恋を探す方が私にとっては良いのでしょうか? どちらにするにもはっきりさせないと次に進んでは ダメだと思います。はっきりとご自分の思いを メールではなく「言葉」で伝えるほうがいいと思います。 >お互い浮気はしない、他の人は探さないっていう暗黙の了解の上・・ ちょっと不安定です。 この部分でお互いを縛っているというか お互いの気持ちを誤魔化している(あやふや)と 思います。 もっと詰め寄ってみてはどうですか? いずれにしても彼の真意を確かめる事が望まれます。 今のままではある面「飼い殺し」だよな。

関連するQ&A

  • 恋はいつか終わるものですか?

    私は23歳の女性で、付き合って2年半になる遠距離の彼氏がいます。彼氏は24歳です。 2年半たっても、倦怠期も特に感じず今でも彼氏が大好きです。付き合った頃より今の方が、人間として男性として尊敬でき、一緒に成長してきて、彼のことを素敵に思います。 もちろん、嫌だなと思うこともあり、ケンカも何度かはしましたがお互いの価値観を知る楽しいケンカだったと思います。 私はこの彼氏が、可愛いというか愛しいというか、トキメキは付き合った頃に比べれば全くなくなりましたが、とても大事に感じます。 例えば八つ当たりされた時など、腹はたちますが「この人は、何にこんなに苦しんでるのだろう」「八つ当たりを終えてスッキリしたら問題にも立ち向かっていけるだろう」と彼を大事にしたくなります。 私にも子供のように甘えてしまう時があり、彼は一生懸命支えてくれるので、プラスマイナス0(お互い様)というような感じです。 彼に対する好きの感じは、ドキドキはあんまり無いのですが、じわーっと温かく満たされた感じです。 遠距離でも、彼が存在していること自体が重要であって、どこにいても全然問題ないです。 彼に対して必要以上の愛情や見返りは必要なく、彼も要求せず、ルールも特に無いのでとても楽です。強いて言えば、ケンカしてもお互いに「別れる」と言ったことが一度もないのでそれが暗黙の了解みたいかな、と感じます。 私にとっては初めての彼氏で、別れるということがよくわかりません。 平穏で穏やかな日々だなと思うのですが、いつか恋愛は終わってしまうのでしょうか? (離婚や別れるといった質問が多いので、心配になってしまいました)

  • 紹介から恋が始まらなかった時どうなりますか?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 友達が紹介してくれた男性と約5ヶ月ほどメールし、 2人で3回ほど遊びにいきました。私も彼も22歳です。 メールはお互いが時間あるときにしていて、毎日しています。 彼には嫌われていないとは思うのですが、 恋愛対象としては見られていないと思います。 (彼とは恋愛の話などは全くしませんので・・) 紹介には、友達になって仲良くなって、 始まる恋と始まらない恋があると思うのですが、 始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? なにか言葉でお互いに区切りがつくような事があるのでしょうか・・? 例えば「私達とっても気が合うけど、恋人というよりはごはん友達だね!」みたいな。。 それか暗黙の了解でお互いに恋愛感情がない事が分かるような行動があるとか・・。 紹介で知り合った方々が、 恋に発展しなかった場合どのような関係になっているのか、 気になってしまいました。。 もしよければ、みなさんの経験を教えてください。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 長文です。してはいけない恋です。

    私には3年間ずっと気になる人がいます。 多分好きなんだと思います。 けれど相手は好きになってはいけない人です。不倫浮気ではありませんが、社会的に冷ややかな目で見られる関係なのです。(私は学生です。これで察していただけると幸いです。) もともととても仲が良く、いつも話は尽きず、ふざけあったり真剣な話もしあったりする仲でした。きっと意識もしていなかったからだと思います。 性格がそっくりだけれど、私は男勝り彼は女性的で、雰囲気も近いものがあって、好きなファッションも似ていて、たまたま買ったものがよくお揃いになるくらいです。 似ている分、よく喧嘩もしました。下らない痴話喧嘩みたいなモノです。いつも喧嘩のあとは向こうから話しかけてきてくれて仲直りしていました。 けれど、ある時、本当に大喧嘩をしました。声を荒らげられ私も腹が立って態度で応戦してしまいました。何度も話しかけてきて機嫌をとるように優しくもされましたが、私は無視をし続けました。 無視をしたのは腹が立ったからではありません。とても傷ついたからです。「お前となんか出会わなきゃ良かった」と「お前がいなければ思うように出来るのに」と言われたことが深く心に刺さり、辛くて許せなくて避け続けてしまいました。 2ヶ月ほど経ち、仲介をしてもらい話し合いをしました。 私は普段決して涙は見せないようにしていますが、思わず少し涙が出てしまいました。彼はその様子に困惑していました。 「自分は口下手で素直ではないから思ったことが言えない。」 「私のことはちゃんと分かってる。傷つきやすい強がりも素直じゃないことも分かっているし思っていることも分かる。もっと素直になれ。」 「今言えることは、嫌いじゃないってこと。それだけは分かって欲しい。今は、本当に、、、。」 それから、お互いに避け合い話すこともなくなってしまいました。 挨拶すら、です。 これでいいと思いました。お互いのために、彼のために。 私は近づいてはいけなかったのだろうと思いました。私と出会わなければ、という彼の言葉はきっと本当でした。 けれど、どうしてかやっぱり辛いのです。 忘れるためにいろいろ頑張りました。彼氏もつくりました。趣味も増やし、仕事もして、友だちと遊び、スケジュールをパンパンにしました。 結果、彼氏とは別れました。趣味も仕事も遊びも、ふと息つくと彼を思い出してしまいます。 会いたい!話したい!傍にいたい!ではな く、一瞬でも遠目にでも姿を見られればなぁ…と思ってしまいます。 きっと恋ではないと思って抑えてきました。それなのに卒業が近づく毎に心がざわつきます。 わがままで自己中なのは分かっています。相手の事を思うなら引くべきなのも分かっています。 彼はあれ以来、私のことを避けるようになりました。 卒業したら、今度は彼は大先輩になります。(歳は10も離れていないくらいです) 連絡先を交換する子はたくさんいますが、私は敢えて交換しない方がいいのかと思っています。その方が忘れられるかと考えました。 でも、気持ちとは矛盾してしまいます。 私が愚かであることは承知です。 こんな私に、なんでもアドバイスを頂きたいです。 どんなものでも真摯に受け止めます。 よろしくお願いします。

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • 諦めたほうが良い恋ですか?

    職場の気になる男性と約1ヶ月前にお互いの休日にランチに行き、その帰りに一緒に出かける約束をした者です。 しかし、相手は5月に入ってから新しい部署になり、朝8:30に出勤して、帰りは、平均22:30という日々を過ごしています。 そんな状態の相手に先日24日大丈夫?と聞いたら休みたいと言われ、穴埋めは絶対にするからと言われ了解しました。でも、どうしても会いたいなと思ってランチに誘ったのですが、考えさせてと言われ、結局はパスされました。 横浜行きが延期になった翌日の夜、残業中の彼から携帯に電話があり、仕事の謝罪の後で「噂であなたに彼氏が出来たって本当ですか?」といきなり聞かれて私は「いません。いたらあなたを誘いません」と答えました。 私自身、彼との外出が実現する日を待ちたい気持ちはあるのですけど、彼の気持ちが分かりません。彼はソフトに断っているのかな。これはもう諦めたほうが良い恋なのでしょうか?

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。

  • 恋が長続きしない・・・

    こんばんは。 私は20代前半の女なのですが、恋が長続きしたことがありません。 これまで6-7人の方とお付き合いしてきたのですが、一番長く続いたので10ヶ月です。。。 大学に入学してから、最初に付き合った彼氏に言われたことによって、自分に自信をなくし、それ以来お付き合いした2人(どちらも相手から告白されました)ともうまくいきませんでした。 なんだかお付き合いすると、自分のいいところを見せようと頑張ってしまうんですよね・・・。で、結果的にストレスになったりもしてしまいます。 恋を長続きさせるにはどうしたらいいのでしょう?? よろしくお願いします!(>_<)

  • 桜が散る頃…自分の恋も散りそうです…

    桜が散る頃…自分の恋も散りそうです…お花見のお誘いメール『今日ニュース見てたら... 桜が散る頃…自分の恋も散りそうです…お花見のお誘いメール『今日ニュース見てたら桜が開花したとのコトです。 今年もお花見もし良ければ…行きましょう♪』を先週末に送りましたが、返信がありません。もう暗黙の了解で『no』と悟るべきでしょうか? 相手は他部署の一回り以上上の殿方です。

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 既婚者に恋。。。

    既婚者に恋。。。 してしまいました。。。 (1)わたし。。 33才の独身。 4年半お付き合いしている彼アリ。 現在その彼と同棲中です。。 (2)わたしが恋をしてしまった既婚者の彼。。 4才年上。 会社の先輩上司です。 (3)今彼。。 8才年下の25才。 過去に一度浮気の前科アリ。 女友達多数。。。~_~; 会社の飲み会の後、 流れでその先輩と2人で飲み そのままホテルへ行き 関係を持ってしまいました。 もともとかっこいいな、と思っていた先輩。。 関係を持ってもいいかなと安易に考えていました。 そのときも今も先輩と関係を持てたこと、 とても幸せに思っています。 以前まで浮気、ましてや不倫なんか ありえない!!と考えていました。 最近。。今カレの浮気が発覚し 始めは悲しさと怒りが絶えず 酒におぼれ、生活もメチャクチャでした。 。。もちろんカレともギクシャクする日々が 続いていて現在もケンカをよくしています。 でもお互い別れるつもりはないんです。 だんだんバカバカしく思えてきてた矢先の出来事でした。 今は先輩のおかげで 会社に行くのももっと楽しくなったり お酒におぼれることもなくなりました。 でも今の家庭があっての 今の先輩が好きなので 離婚してほしいとか全く思っていません。 ただ楽しくお酒飲んだり 会ったりできればいいと思っています。 ただ淋しいという気持ちから 先輩に寄りかかってるだけかな。。とも考えました。 始まらないから終わらない恋。。。 これ以上は深入りしてはいけない、と 思う自分も片隅にいます。 でもそれ以上に先輩を求めている 気持ちの方がはるかに大きいんです。 また2人で会えたときには ずっと触れていたい。。 と思う気持ちが消えません。 皆様の経験談やアドバイスを いただければと思います。 よろしくお願いいたします。