• 締切済み

彼を待って大丈夫?新しい恋を探す方がいい?

私達は付き合って1か月位です。彼は仕事が忙しくて、なかなか会えません。 お互い30代前半です。 今まで会ったのは夜の数時間で数えるほどです。 休日も勉強や自分の趣味があるみたいでほとんど会ってくれません。 それでも私はずっと我慢して待っていますが、何だか私はほっとかれすぎで、 辛くなってきました。 この間もこちらから日曜日会える?とメールいれても 返事が来なくて、私のことどう思ってるのか疑問に感じてきました。 少し前に、彼とケンカして、それ以来彼が私に冷めたのか、距離を置こうとしたのかなというのはあります。彼は私の事を考えないようにわざと自分を置いてる気も少しします。 お互い浮気はしない、他の人は探さないっていう暗黙の了解の上で、今まで持っていますが私はもう限界にきてしまいました。 彼のことを信じて待ってても大丈夫でしょうか? それとも新しい恋を探す方が私にとっては良いのでしょうか? 中傷や厳しい内容は出来ればやめてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• raimi
回答No.12

この彼は恐らく、自分の優先順位のままに行動しているんじゃないでしょうか。つまり、「自分→趣味→勉強→仕事→貴女」の順番なんだと思います。 だから、休日でも趣味に没頭していたい日に貴女が「会いたい」ってメールをして来ても、彼からしてみたら、優先順位的には貴女が最後なのでしらんぷりするのかも知れないです。 なので、下手したらこの彼は特に彼女って言う存在が必要ではないのかも知れませんね。 この時点で、貴女の恋愛感と彼の恋愛感は違う気がするんです。残念ですが、他の方を探された方がkayonosukeに取っての幸せが訪れる確率が高い気がしますよ。

noname#4115
noname#4115
回答No.11

こんにちは! いくら仕事が忙しいからって、あなたに対する扱いはひどいですよ。 はっきりいって、別れた方がいいと思います。 それとも別れることに未練がありますか? たまにしか会わないくせに、浮気をしない暗黙の了解っていうのも変ですよ。 1か月も会わなければ、浮気をされてもしょうがないのでは? 30代前半で時間を無駄に使っている暇はありません。 次を探して、レッツゴーです。 あ、でも別れるときにはちゃんと話し合ってね!

kayonosuke
質問者

お礼

みなさまお返事ありがとうございます。 そうですよね、1か月も会えないってのは変ですよね。 別れるのを覚悟して、一度彼ときちんと話あってみます。

• neterukun
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れる別れないで揺れ動いてるんですよね、 別れたほうがいいと思うんだけどなぁ。 付き合って一ヶ月で普通はあえなくても平気という状態は なんかおかしいです。 実際そのぶんメールしたりとかでんわしたりとか すると思うんです。 彼が貴方を好きなのはある程度わかります で、あなたがHを拒んだのも期間から考えると 当然の行為です。 ですから彼は悪く言えば体目的なのかなとも思います 実際やれないなら別に連絡しなくてもと言う感じに取れます、仕事と恋人とは比べる次元が違いますし 付き合って間なしって束縛したいって普通思うよね。 それと同時に相手もそうだろうってわかるよね。 そこであいたくはないでもHはさせて欲しいって 言うのはちょっとこの彼どうかなって思いますよ ストレスを彼女にためさせるような男って 正直あなた客観的に見てどう思います? ちょっと気配り足りないようなきがしますけど。 彼に貴方に対する思いやりもあまりかんじられませんし 私は別の方を探した方がいいと思いますよ。

• chapanese
回答No.9

こんにちは、30代の女性です。 微妙な年齢なのでお悩みになる気持ちとても わかります。 この彼は釣った魚にはえさを上げないタイプなのかな とおもいました。 あと、基本的に一人でいるほうが好きなタイプなのかもしれませんね。 こういうタイプの男性とおつきあいするとどうしても 不安にならざるをえません。 でも、趣味や勉強に取り組まれているのはとてもすばらしいことだと思いますよ。 あなたは彼を応援してあげていますか? 応援メールの一つくらい送ってあげていますか? ケンカのきっかけはこれから先いくらでもそういう場面に出くわすとおもいます。 お互いのいいかたにあるとおもいます。 たとえば生理だとか、疲れていてできない、となると 「ゴメンね、今はできないからまた今度」とかきちんと 断っても、スキンシップを密にするとか、いたわりの言葉をかけるとか、あとのフォローによって全然相手の印象もかわるとおもいます。 でも、約束しても会えなくて、というのはつらいですね。 彼のような人の場合、ついつい他のことに目がいくと恋愛のことは2番目以降になりやすいと思うので、あなたのほうからでもいいので彼とは連絡を密にとるように心がけたほうがよいです。ケンカのこともひとまずはあやまったほうがよいとおもいます。 彼のような人ってとてもいい人なんですが、いいかた悪いけど、「来る者拒まず」「去る者追わず」というタイプの人かもしれません。 ですので、ありのままの彼を受けいられるなら続けていけるだろうし、どうしてもわだかまりが溶けないならやめておいたほうがいいかもしれません。 ただ、今の状態で決断をくだすのはどうかな、とおもいます。彼ときちんと話をしてからでも遅くないとおもいます。早く彼に会えるといいですね。

kayonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 chapaneseさんのおっしゃっている事がほぼ彼に当てはまると思いました。 私も反省する部分はあります。 確かに私も彼にそっけないメールを送っていました。 ただ、私は本当は彼に会いたくて仕方ないんですが、 あまり送っても彼に迷惑なんじゃないかって我慢してるんです。 ケンカのことはすぐ謝りました。

• yu-taro
回答No.8

kayonosukeさんこんにちは なかなか会えないのは辛いですね。喧嘩をして特に連絡がこないというのは特に辛いとお察しします。  ここは、メールで会いたいとするのではなく、彼の住所が分かっているのならば手紙を書いて、あなたが悪くなくても喧嘩の件をお詫びします。そして、会いたいが、あなたが会ってくれるまで待ちます。連絡を待っています。というような文面を手書き気持ちを込めてていねいに書いて出します。  メールてではなく、手紙の方が誠意が伝わります。 そして、2週間以上何も連絡を取らずに我慢して待ちましょう。今は冷却期間だと思います。  合える時間が会わないとか少なかったりしても、好きだったら、工夫して少しでも会おうとするのが恋愛だと思います。  ちょっと時間を置く、焦らずに我慢するのも恋愛です。辛いけど慎重に進め、うまく彼氏との付き合いが再開できるようにお祈りしています。

回答No.7

30代後半女性です。私も彼と月に1~2回しかデートはできませんし、お互い仕事や付き合いがあって電話もメールも若い子のように頻繁なやりとりもありません。でも、kayonosukeさんのように不安になったことはありません。だって、恋愛は我慢して付き合ってもらうものじゃないですもの。さすがにこの年になると、この恋逃したら次は無いかも・・・という気持ちも無きにしも非ずですが、でも!自分だけがウジウジしながら付き合うのほどすっきりしなくて不安定なものは無いと思いませんか?まして、まだ付き合い始めて1ヶ月じゃないですか?お互いを知る時期だと思いますが・・・浮気はしない~って契約をするのもおかしいし、お互いに関心をもっているからそんな事心配する必要ないじゃないですか!あなたにとって恋愛や恋人に求めるもの~もう一度考えて、彼との関係とか自分の求める生き方を見つめなおしてもいいんじゃないでしょうか?楽しくなければ、恋愛じゃないですよ(ニコッ)

• kenken22
回答No.6

私はそんなに恋愛経験はありませんが、今の奥さんと付き合っている頃は全然、貴方が思っている不安はなかったです。まぁ、どっちも「モテるタイプ」では無くて、安心しきってたって所もありますが。。。  私の場合、およそ150km位の中距離恋愛をしておりましたのでライフスタイルとしてはほぼ毎日電話しており、週に1回会ってデート(H)しておりました。(^_^;  私も多趣味なもので、土日のスケジュールはタイトだったのですが、付き合った4年間で中3週間会わなかった状況が1回、中2週間会わなかった事が2,3回あり、中1週間会わなかった事は数えれない位ありました。  多分、1ヶ月では平均3回位しか会ってなかったです。 タマにしか会わないのに、会う度にHしていたので、彼女には嫌がられまして、「じゃぁ1回だけ、H無しで会おう!」とデートした時の盛り上がらない事ってあんた。!!  ・・・失礼!話がそれました。  結局の所、貴方が会いたいと思っている回数と彼の会いたいと思っている回数が違う事がこの不満の原因であるため悩まれていると思います。あくまでも私個人の意見ですが、会わなくても電話したりしてたら問題ないんじゃないのかな?とも思えます。(結婚したら毎日顔を合わすんだもん。トキメカなくなるよ!実際。)お互いが結婚を前提に付き合っているのなら、その様な不安が定常的に起こりうるものとは思えません。一回彼にどれ位の頻度で会いたいか聞いてみては如何でしょうか?  経験から言いますが、結婚を考えられる様な人と付き合ってる時が一番楽しいと思います。逆に言えば、不満が多い人とは結婚しない方がいいと思います。  貴方の場合はまだ付き合って1ヶ月。30代との事で、以前の私の様なバイタリティーを彼が持てないのも仕方のない事でしょう。もう少し様子をみて、お互いが相手を思いやれるのなら、お付き合いを続けて、そうで無ければその時に別れたら良いのではないでしょうか?まだ判決を下すには早い様な気がします。  ちなみに、我々は付き合っている頃、「お互いが浮気をしない」なんて事を暗黙の了解だと思ってなかったと思います。  自分に魅力が無くなったら浮気されても仕方がないと思ってましたので。。。

kayonosuke
質問者

お礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。 ケンカの原因は、彼がHを求めてきた時に、 私が拒んだからです。一時期彼から連絡が途絶えたのですが、最近また会う約束をしてはお互い時間が合わない とかで会えない状態です。 今度会った時に、彼にきちんと今後の事を話し合って みます。

• Nyorobon
回答No.5

>中傷や厳しい内容は出来ればやめてください。よろしくお願いします。 何を30も越えた、いいおばはんが甘えたことを‥。 そんな事言ってるようじゃ、客観的な意見は聞けませんよ。 私見ですが、彼が貴方に興味がなくなってきているのは確かです。ここで、質問していても何の進展もないでしょうね。 自分の口で確かめてみることです。 他人から、「大丈夫だよ。待ってみれば。」というような意見を望んでいるのだとしたら、それは、大間違いです。 以上、30を越えたおばはんからの意見でした。

• seasun
回答No.4

待つか、待たないか。それはあなた次第だと思います。  将来を意識しての付き合いじゃないですか?  文面からいってあなたが彼を追いかけている感じですかね?どちらから付き合おうと言ったのか判りませんが、遠距離恋愛でもないのでしょうから、1ヶ月で数えるのみは少ないでしょう。  私は恋愛で大切なのは「相手を思いやる気持ち。」だと思っています。  趣味をやるにしても誘ってもらえると嬉しいじゃないですか。(合わない趣味もありますけが・・・。)  本当に相手のことが好きなら、会いたいと思うし、時間なんて何としてでもやりくりしますよ。  相手の気持ちは相手に確認するしかないですよ。  傷つく結果になるのかも知れませんが、相手に気持ちを確認される方が良いと思いますね。  書込みしていて、こんなことを言うのは無責任ですが、ここで皆さんに相談していても何の進展もありませんよ。  「勇気を出して相手に聞く。」それで進む道を決めましょうよ。  自分の人生、少しでも幸せになりたいじゃないですか。

noname#201556
noname#201556
回答No.3

>彼のことを信じて待ってても大丈夫でしょうか? >それとも新しい恋を探す方が私にとっては良いのでしょうか? どちらにするにもはっきりさせないと次に進んでは ダメだと思います。はっきりとご自分の思いを メールではなく「言葉」で伝えるほうがいいと思います。 >お互い浮気はしない、他の人は探さないっていう暗黙の了解の上・・ ちょっと不安定です。 この部分でお互いを縛っているというか お互いの気持ちを誤魔化している(あやふや)と 思います。 もっと詰め寄ってみてはどうですか? いずれにしても彼の真意を確かめる事が望まれます。 今のままではある面「飼い殺し」だよな。