• ベストアンサー

諦めたほうが良い恋ですか?

職場の気になる男性と約1ヶ月前にお互いの休日にランチに行き、その帰りに一緒に出かける約束をした者です。 しかし、相手は5月に入ってから新しい部署になり、朝8:30に出勤して、帰りは、平均22:30という日々を過ごしています。 そんな状態の相手に先日24日大丈夫?と聞いたら休みたいと言われ、穴埋めは絶対にするからと言われ了解しました。でも、どうしても会いたいなと思ってランチに誘ったのですが、考えさせてと言われ、結局はパスされました。 横浜行きが延期になった翌日の夜、残業中の彼から携帯に電話があり、仕事の謝罪の後で「噂であなたに彼氏が出来たって本当ですか?」といきなり聞かれて私は「いません。いたらあなたを誘いません」と答えました。 私自身、彼との外出が実現する日を待ちたい気持ちはあるのですけど、彼の気持ちが分かりません。彼はソフトに断っているのかな。これはもう諦めたほうが良い恋なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.4

 あきらめる必要はないです!  彼も貴女の気持ちがわからないのです。  噂で貴女に彼氏が出来たと聞いてしまったら、 貴女のことが好きであればあるほど混乱してしまいます。  ランチに誘われた彼は、彼氏がいる貴女との 最後のランチになってしまうかもしれないと、 不安になったのかもしれません。  男って大好きな人と始まる前の不安定な時期は、 臆病で小心者になってしまいます(笑。  ですので、今の状態であきらめてしまう必要は ぜんぜんありません。

その他の回答 (3)

  • rovin1117
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

いえいえ、諦めずに。彼は仕事しながらも、貴方の事が気になってると思いますよ。今は疲れてらっしゃる様だから、心配しない様に応援のメール送って見ては?喜ばれると思います。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

こんばんは。 えっ、何で諦めるんですか!? 嫌いな人に残業中に電話したり、彼氏できた?なんて聞いたりしますか?普通はしませんよ! 客観的に見て私には少なくとも彼は、あなたに好意があるように思うのですが・・・ 諦めるのは少し早いんじゃないですか。もしかしたら上手くいくと思いますよ(^-^)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

>「噂であなたに彼氏が出来たって本当ですか?」 普通に考えて脈アリです

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・?

    横浜行きが延期になってから一夜明けた昨日、残業中なのに電話で彼は何もしていない仕事の謝罪をしてきた後に突然「噂で○○さん(私のこと)に彼氏が出来たと聞いたんだけど、本当?」と職場の気になる男性に聞かれた者です。 色々と考えてみると、1ヶ月近く前から約束していた横浜行きが延期?になった事っておかしいのかも?仕事が大変でも遊びは別だという意見が…。本当に疲れているとは思うのですけど、もしかしたら断わりたくても断われないし、下手に断わって傷つける?と思っての優しさなのかと…。 …彼が昨日電話で聞いてきた言葉の意味が気になるし、色々邪推してしまいます。24日の日、横浜行きは延期でも良いからランチぐらい、もしくはアフタヌーンティーくらい出来たらいいのになぁ。それを望む事すら私には駄目な事なのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているんだろう・・・。

  • 想いを断ち切る方法は?

    職場に好きな人(Aさん)がいます。Aさんとは4月の下旬にお互いの休日に一緒にファミレスにランチに行き、その帰りに5月に一緒に出かける約束をしてOKをもらいました。勤務表もあわせ同じ連休を取りました。 Aさんは5月から部署が変わり、朝8:30に出勤し、帰りは22時か23時という状態が続いています。そんな中、今月の約束の確認をしたら「休みたい…」と言われました。「穴埋めは絶対にするから」と言われ、来月末の大きな仕事が終わるまで延期になりました。 この翌日、残業中の彼から携帯に電話がありました。普段、メールも電話もまずくれない人です。その中で仕事の話の後に「噂で聞いたんだけど○○さんに彼女が出来たって本当?」と言われました。私は一瞬、もしかして気があるのかなぁ?と思ったのですけど。でも約束を延期された経緯もあり素直に受け取れません。 私はAさんの事を諦めようと必死です。でもAさんは全然関係ない話なのに私に話しかけてきたり、お菓子を手渡しでくれたり(毎日のように)します。こんな様子を見ていると中々Aさんを好きな気持ち断ち切れません。 Aさんが社交辞令で私に接しているのだと私も分からないといけないのに。何かを期待してしまう自分がいるのです。どうしたら諦められますか?

  • 脈は無いのかなぁ・・・

    約1ヶ月前に一緒に出かける約束をしていた職場の気になる男性から、疲れているので休みたいと言われ横浜行きを延期にされました。確かに残業続きなのです。 その翌日に、この人は電話で残業中なのに「噂であなたに彼氏が出来たと聞いたんだけど本当?」と聞いてきました。 しかし、約束していたのに仕事の疲れを理由として断わる事自体脈は無いと色々な人に言われます。やはり、この男性は私のことを何も思っていないのかな。 電話で彼氏の有無を確認してきたのも、「噂が本当だったら、横浜行きを断わる良い口実かも」という思いでしてきたのかなぁ・・・? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 離婚した方がいいのか

    妊娠中、夫の浮気(本気)が発覚しました。以前もこちらで相談しました。 その後家族を交えての話し合いで、今は私の出産を一番に、先のことはそれから考えていこうと決まりました。彼も私と浮気相手とどちらも選べないと言います。発覚時は離婚を覚悟していましたが、私もその意見を受け入れました。私には帰れる実家がなく、彼と離婚すれば一気に生活する場所にも困るようになります。6月から産休のため生活費をもらえても苦しい生活になるのがわかっています。何よりまだ彼を愛しているので、やはり離婚はしたくないです。 私も彼も浮気相手も同じ職場で働いています。彼らの不倫の噂は私の知らない所で大きくなり、(目撃情報など)ついに職場で二人は事情の聞き取りをされました。彼らは完全に否定、ただの噂と一蹴したそうです。 彼は、もし、本当のことがバレたら、私も子供も困る。退職しないといけなくなったら生活費も出せない。だから私に何か聞かれても、何もない、夫婦円満と否定しろと言います。今のところ私に対して直接聞き取りはされていません。 更に、私の職場の友人が噂を聞き、私に内緒で浮気相手に個人的に直接問い詰めたため、彼女が私に噂になったことを謝りたいと言って、直接謝罪に来ると言います。 確かに、彼が言うように離婚しないなら夫の保身に協力するのも必要だと思います。 また、浮気相手も夫と自分の保身のために私に謝罪するパフォーマンスも必要と考えているのだと思います。 しかし、二人のしでかしたことに何故私が協力するのか。 浮気相手の顔もみたくないのに、謝罪を受け入れなければならない私はいったい何なのか、 本当に浮気相手に、「ご主人と噂になってすいません。本当に何にもないです。」と謝罪されたら、私は普通でいられる自信がありません。 会社に行くのもつらいです。 誰にも相談できずつらいです。 このまま夫や浮気相手の思い通りに動かなくてはならない自分が悔しくもあります。 ただ、今離婚した所で出産や産休を乗り切れない状態になることが一番怖いのです。 ここは、自分のプライドや気持ちを押し殺してでも、子供のために耐えるべきなのか、自分でも答えが出ず苦しいです。 まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • あきらめるべき恋もある?

    30代前半の男性です。 社内の他部署の子を一目ぼれで1年以上好きになり、 絡みがなかったところから、会社のイベント等を 一緒に企画などしたり、などなどでようやく先月初めに アドレスを聞けて週末ランチに1回いけました。 そこでは、すごい話も盛りあがって、彼女も楽しそうに してて、今までの経験から脈あるかも?と思ったんです。 が、私の一人よがりのようで。。。 その翌日、またxx日あたりでもご飯どう? ってメールしたら、予定わからないからわかったら 連絡すると。 またxxさんと一緒に行きたいから暇なときメールして って再度したら、もう寝ます。おやすみなさい。と。 この2通目、1年以上の思いをいっきに出して ガツガツ感まるだし。後悔しても遅く。 それ以降、多少はたわいないメールには返信ありましたが だんだんそのペースもなくなり、最近は返信すらなくなりました。 会社では部署違いますがたまに通路であいます。 今日もあいました。そうしたら目もあわせず、すごい気まずそうな 感じで素通り。 1回目はなぜきたんだろう?プライベートな誘いだから 嫌なら断ってね。 とか、言ってたのにやっぱり一応は先輩からの誘いだからと しかたなく来たのかな? とか、あんなに楽しくしてたのは、大人の女性としての 演技だったのかな?とか。 色々と考えてしまって。 ケーキとか飲み物もひとつを仲良く食べたり、 それで勘違いした自分が悪い? 本題。 通常なら、私はこういう段階では玉砕してもはっきり 直接相手の目を見て自分の本気な気持ちを伝える。 本当にあなたのことを思ってるということを伝えてきました。 でも、今回は会社の後輩です。 しかも可能性は少ない。 そういう状況で、彼女にはっきり自分の気持ちを伝えるのは 自分の気持ちのけじめだけになり、彼女には今後も含めて 迷惑になるだけ。 やっぱりそう皆様思いますか? 自分のこのあるれんばかりの思い、伝えずに心にぐっと 押さえて、忘れる。 こういうこともやっぱりときには必要だと思いますか? 個人的にははっきり気持ち伝えて、はっきりごめんなさい。 って言われれば、前に進めることんですが。 社内ってことで、大人として何も言わずに忘れる、 そして前に進むことも彼女に対する優しさ、大人としての対応、 と皆様も思いますか? メールの返信がない、会社での今までみたことのない 彼女の気まずさ、伝わってきました。 もう何もなかったように、するほうがいいですかね? まあ幸い部署違うので、話さなくてもすごしていけますが。

  • 噂になったせい?で・・・

    社内に気になる人がいて、 会社の帰りに出かけたりしていました。 ですが、社内で噂になってしまい、 最近では、誘っても来てくれません・・・。 噂のことには触れず、 「最近つれないよ」って言ってみたのですが、 ごまかされてしまいました。 噂になったくらいで避けられるなんて、 もう、あきらめるべきなのでしょうか? 相手も気持ちがあるのなら、避けたりしませんよね?

  • 残業代について

    残業代について 私は、入社2年目のOLです。 社員数30名ほどの中小企業で、事務職(正社員)をしています。 業務内容が多くて、毎日3時間以上残業をしており、 11月・12月は毎日終電帰りで、月100時間以上しています。 けれど、残業代は月3万円の手当ての中に含まれてしまっています。 社内全員がそうだと思っていたのですが、残業代のつく部署とつかない部署があり、 部署の中でも残業代がつく人とつかない人がいます。 私の部署は、残業代がつくはずの部署だと別社員から聞きました。 私の部署は他に1名しかいないのですが、先輩はきっちり残業代がつきます。 (雇用形態・職種・業務内容などは変わりありません) 同じ業務をしているのに、私には残業代が支払われていないのは納得いきません。 なんとか私も残業代をもらうことはできないのでしょうか? ※入社時の給与規定のようなものにサインをして提出した記憶があるのですが、 それでも可能なのでしょうか? 噂によると、給与を管理している人が変わってから、今まで残業代が出ていた部署の人間も一律になったそうなのですが・・・・ 会社の業務内容は楽しいので、辞めたくはないのですが、このままでは納得がいきません。 けれど入社2年目の社員が残業代についてとやかく言うのも気が引けます・・・・。 明らかに労働基準法違反ですが、こうゆうのは訴えない限りどうにもならないのでしょうか? 給与規約に署名してしまった限り、立場としては私が弱いのでしょうか?? ご回答、お願い致します。

  • 喪中と、お見合いが重なりました。いつまで延期してもらえるのでしょう??

    こんばんわ。 先週、親が他界しました。 あわただしいのが一段落し、気持ちの沈みもだいぶ回復してきましたが、気にかかっていることがあります。 親が他界する前にお見合いをし、また会うことになった男性がいたのですが、喪中になったので延期させて頂きたいと申し出ました。 先方には了解してもらいましたが、1度だけ会った相手なので、長く引っ張るのは申し訳ないと思います。 私はまた会いたいと思っていたのですが、四十九日が過ぎるまで延期してもらうのは、長すぎるのでしょうか。せめてそれくらいまでは自粛(言葉がおかしいかもしれません)していたいと思うので・・。 しかし、それは私のほうの都合であり、先方の時間を無駄にすると考え、今回は御縁がなかったとお断りしたほうがいいのでしょうか。

  • ランチだけして満足ですか?

    彼女がいる同じ職場の男の人について何度かご相談しています。 その人は彼女がいるからという理由で、夜二人で飲みに行くのを良しとしません。 それは筋が通っていて硬派で好ましいなと思います。 仕事帰りに映画へ行こうと一度話がまとまりましたが、彼の仕事の都合で流れました。 ランチには行けるから、この日はどうですか?と言われ、私の都合がつかず後日に延期しました。 映画に誘うのはかなり勇気がいって、でも彼も乗り気で映画館など調べてくれたりして、楽しみにしていただけに残念です。 ランチと違い、代わりの日の提案がなかったので、やっぱり彼女に悪いと思っての断りだったのかと考えています。 その人は、以前私が他の男性社員と企画した少人数の飲み会をまたやりたがっています。 会社の飲み会なら、堂々と私と夜いられるからです。 ランチにしろ飲み会にしろ、夜二人っきりではない場では積極的に関わろうとしてくるのですが、私が彼を好きな気持ちは伝わっていて、彼も私に好意がある為、どうしても無理が生じてきます。 傍から見て、親密な空気を醸し出しているというか。。。 飲み会のメンバーには、二人は怪しいと言われてしまいました。 周囲の目がある場でむりやり健全な関係を築くよりも、さっさと会社帰りに二人で食事でもしてじっくりと話し、今後もありかどうかを判断する方が余程早いし、噂にもなりにくいと思い歯がゆいです。 異性として興味がある人と、ランチだけして満足できますか? 彼女と別れる気がないのであれば、ランチを通して私を知る必要ないと思いませんか? わざわざ会社の人の目を気にして待ち合わせして。 次のランチはどこどこへ行きましょうとか、毎回楽しみにしてくれているようで、時間も無理やり空けてくれてはいます。 でもオフィス街のランチタイムで話せる話題なんて限られていて、一緒にいられるのは40分程度。一体何が楽しいのでしょう。 彼がどうしたいのかが分かりません。

  • もう少し気を使った方がいいでしょうか?

    もう少し気を使った方がいいでしょうか? 最近2人で仕事帰りにご飯に食べに行くようになった同僚女性がいます。 誘えば必ず実現するのですが、理由をそこそこ詳細に説明されて断られ、 来週にしません?とか、○日しか早く帰れないとか、いつがいいですか? のような話になる事が多いです。 会った時の会話で、残業してる日が多いと言っていたので、 それを考えてあげずに、私の気分で誘ってしまって迷惑掛けてるかなとも思っています。 まだ数回ですが、 ストレートにOKされる事より、上記のように断られる事が多いので、 女性にとって私はそんなに優先度高くないんだろうなと思ってしまいます。 二つアドバイスを頂きたいです。 1.こんな時の女性は、どういう感じで私を見ているのでしょうか? 2.その気が無いけど頑張ってくれているのでしょうか? もう少し、その辺りを自然にわかる男になりたいです。 ここ数年付合った子とは何か違う、 久しぶりにドキドキする相手に出会った気がするので、 アドバイス宜しくお願いします。