• ベストアンサー

諦めたほうが良い恋ですか?

職場の気になる男性と約1ヶ月前にお互いの休日にランチに行き、その帰りに一緒に出かける約束をした者です。 しかし、相手は5月に入ってから新しい部署になり、朝8:30に出勤して、帰りは、平均22:30という日々を過ごしています。 そんな状態の相手に先日24日大丈夫?と聞いたら休みたいと言われ、穴埋めは絶対にするからと言われ了解しました。でも、どうしても会いたいなと思ってランチに誘ったのですが、考えさせてと言われ、結局はパスされました。 横浜行きが延期になった翌日の夜、残業中の彼から携帯に電話があり、仕事の謝罪の後で「噂であなたに彼氏が出来たって本当ですか?」といきなり聞かれて私は「いません。いたらあなたを誘いません」と答えました。 私自身、彼との外出が実現する日を待ちたい気持ちはあるのですけど、彼の気持ちが分かりません。彼はソフトに断っているのかな。これはもう諦めたほうが良い恋なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baltic
回答No.4

あきらめる必要はないです!  彼も貴女の気持ちがわからないのです。  噂で貴女に彼氏が出来たと聞いてしまったら、 貴女のことが好きであればあるほど混乱してしまいます。  ランチに誘われた彼は、彼氏がいる貴女との 最後のランチになってしまうかもしれないと、 不安になったのかもしれません。  男って大好きな人と始まる前の不安定な時期は、 臆病で小心者になってしまいます(笑。  ですので、今の状態であきらめてしまう必要は ぜんぜんありません。

その他の回答 (3)

• rovin1117
回答No.3

いえいえ、諦めずに。彼は仕事しながらも、貴方の事が気になってると思いますよ。今は疲れてらっしゃる様だから、心配しない様に応援のメール送って見ては?喜ばれると思います。

• minicat
回答No.2

こんばんは。 えっ、何で諦めるんですか!? 嫌いな人に残業中に電話したり、彼氏できた?なんて聞いたりしますか?普通はしませんよ! 客観的に見て私には少なくとも彼は、あなたに好意があるように思うのですが・・・ 諦めるのは少し早いんじゃないですか。もしかしたら上手くいくと思いますよ(^-^)

• porilin
回答No.1

>「噂であなたに彼氏が出来たって本当ですか?」 普通に考えて脈アリです