恋愛の葛藤:あきらめるべき恋とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の一方的な恋心に終止符を打つべきか悩んでいます。社内で一目ぼれした女性との関係が進展せず、彼女の態度に戸惑いを覚えています。一度は楽しく過ごせたランチデートも、次回の誘いに対する彼女の反応が冷たいものだったため、私の気持ちは受け入れられないのではないかと心配しています。会社内での関係を考慮し、彼女に気持ちを伝えずにあきらめることが最善策なのか悩んでいます。
  • この恋愛には絶望感を覚えています。私が一方的に思いを寄せる女性との関係は進展しないまま停滞しており、彼女の態度の変化に混乱しています。彼女はランチデートの後、私の連絡に対して冷淡な態度をとり、最近は会社内ですら私を避けるようになりました。私の気持ちは受け入れられることはないのだという現実に直面し、このまま関係を終わらせるべきなのか悩んでいます。
  • 恋愛には時にあきらめることも必要です。私が一方的に思いを寄せる女性の態度は鈍化し、彼女の反応からは自分の気持ちを受け入れてもらえないと感じています。彼女とは同じ職場で働いており、関係を続けることは彼女にとっても迷惑かもしれません。私は彼女に優しく接するため、このまま関係を終わらせるべきか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめるべき恋もある?

30代前半の男性です。 社内の他部署の子を一目ぼれで1年以上好きになり、 絡みがなかったところから、会社のイベント等を 一緒に企画などしたり、などなどでようやく先月初めに アドレスを聞けて週末ランチに1回いけました。 そこでは、すごい話も盛りあがって、彼女も楽しそうに してて、今までの経験から脈あるかも?と思ったんです。 が、私の一人よがりのようで。。。 その翌日、またxx日あたりでもご飯どう? ってメールしたら、予定わからないからわかったら 連絡すると。 またxxさんと一緒に行きたいから暇なときメールして って再度したら、もう寝ます。おやすみなさい。と。 この2通目、1年以上の思いをいっきに出して ガツガツ感まるだし。後悔しても遅く。 それ以降、多少はたわいないメールには返信ありましたが だんだんそのペースもなくなり、最近は返信すらなくなりました。 会社では部署違いますがたまに通路であいます。 今日もあいました。そうしたら目もあわせず、すごい気まずそうな 感じで素通り。 1回目はなぜきたんだろう?プライベートな誘いだから 嫌なら断ってね。 とか、言ってたのにやっぱり一応は先輩からの誘いだからと しかたなく来たのかな? とか、あんなに楽しくしてたのは、大人の女性としての 演技だったのかな?とか。 色々と考えてしまって。 ケーキとか飲み物もひとつを仲良く食べたり、 それで勘違いした自分が悪い? 本題。 通常なら、私はこういう段階では玉砕してもはっきり 直接相手の目を見て自分の本気な気持ちを伝える。 本当にあなたのことを思ってるということを伝えてきました。 でも、今回は会社の後輩です。 しかも可能性は少ない。 そういう状況で、彼女にはっきり自分の気持ちを伝えるのは 自分の気持ちのけじめだけになり、彼女には今後も含めて 迷惑になるだけ。 やっぱりそう皆様思いますか? 自分のこのあるれんばかりの思い、伝えずに心にぐっと 押さえて、忘れる。 こういうこともやっぱりときには必要だと思いますか? 個人的にははっきり気持ち伝えて、はっきりごめんなさい。 って言われれば、前に進めることんですが。 社内ってことで、大人として何も言わずに忘れる、 そして前に進むことも彼女に対する優しさ、大人としての対応、 と皆様も思いますか? メールの返信がない、会社での今までみたことのない 彼女の気まずさ、伝わってきました。 もう何もなかったように、するほうがいいですかね? まあ幸い部署違うので、話さなくてもすごしていけますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoconbu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

デートが楽しく盛り上がったのに、彼女のそのつれない態度・・・。 思い当たるのは、社内ということなので彼女があなたのよくない噂を聞いたとかかもしれないですね。 「すんごい遊んでいるんだってよー」「どうりでデートがスマートだと思ったー」とか…。 会社って自分の知らないとこで、適当な噂話が独り歩きすることよくありますし。 女性陣の情報網って、ホントにすごいですから・・・。 もしかしたらあなたを好きな同性の方がいるのかもしれませんよね。 ちょっといいなと思う程度であれば、同性の関係を優先すると思います。 会社という場所において、優先順位が高いのは、ちょっといいなと思う先輩より、同僚や先輩、上司などの同性の目です。 デートが盛り上がったのは、ひとりよがりじゃないと思うんです。 あなたが楽しかったなら、きっと彼女もそれなりに楽しんでいたはず。 デート後、何があったかわかりませんが、それだけきちんとあなたを拒絶している態度を見せられる子なので、演技で楽しいフリなんてできないと思いますよー。 だからきっと彼女の中で何かがあったのかと。 それを知らないでうやむやになってしまうのは質問者様にとっても気持ちが悪いんじゃないでしょうか。 きちんと気持ちを伝えたうえで、何がいけなかったのか?って聞いてみてはいかがでしょう? うーん。でもかなり勇気いりますよね・・・。自分だったらできるのか?と言われたらできないかもです・・・。 でも1年片想いされていた質問者様のお気持ちをきちんと先方へ伝えれば、 関係が好転するような気がします。。。 がんばってください!!

hellosky
質問者

お礼

はじめまして。真摯にご回答ありがとうございます。 悪いうわさですか。私自身、会社内恋愛ってはじめてですし 実際、20代後半まで彼女いなかったような人間です。 でも付き合う前のデートみたいなのは結構色々な方と したことはあるので、デートプランは立てやすいかも しれません。 デートは本当に楽しかったです。 彼女もそうであって欲しいと思います。 でも、一変してメール返信一切なくなる、会社では にこっともせず、つーんと。あんな彼女の顔みたことなかったし 一言も話してくれず、逆に彼女の違う一面をみたような。 でも彼女もすごい無理して、わざと好意はないし 誤解させたくないから、冷たくしているのかも。 その態度で、なんとかわかってね。って伝えているのかも。 そういうのもわかるから、はっきり気持ち伝えたいけど 実際難しいよね。 会社で会うことがなければ、時が経てば忘れて気持ちの 整理がつくかもしれない。 でも、今は会社で彼女の姿を遠くからでも入ってしまうことが あり、そうすると、どきっとまた思い出してしまう。 できれば忘れたいって思う。ほんと。 今までは、失恋してももっといい人いるって思えた。 実際、よい人と会えたし。でも今回はほんとこの一年 まったく他の人が目に入らなかったり。 でも現実を受け入れる必要がある。 それも事実だし頭ではわかっている。 正直、今はほとぼりさめるまで待ったほうがいいのかも。 もう少したって、再度メールしてみて、気持ちだけは伝えたい。 実際できるかわからないけど。 でもそうすればすっきりするし、けじめつけて前に進めるかも しれないよね。 でも、あなたの言うとおり楽しかった食事は 一人よがりじゃないかもって言ってくれて嬉しかった。 あの一日だけは、本当に1年以上の思いがかなった人生で 幸せな一日だったから。

その他の回答 (5)

回答No.5

最低限、辞表をしたためてから行動すべきでしたね。 ちょっと中途半端で煮え切らないというか 不完全燃焼ですね。 まぁ、社外で新しい恋を探すのが賢明でしょう。

回答No.4

社内で女性を口説く時は多角的な面から考えなければいけません。 まず、社内外関係なく、食事に行ったけど2回目以降は応じてもらえない。 これは、アプローチ編でよくある「2回目の壁」というやつです。 会話もはずんだし、少々次回的な話題も出たのにもかかわらず、 相手方がシャットダウン、、、。これは辛いですが、よくあります。 女性というのはその場を大事にするので、 よっぽどのことが無い限り、その場は盛り上げてくれます。 しかも社内の人となれば。 ただ、2回目に応じないというのは、「察してくれよ」というサインです。 しかしそれではミもフタもないので、社内というところで考えていくとします。 最初はただの先輩だと思ってた人が食事に連れてってくれた、わーい楽しい。 しかし間髪を入れず次回の誘いがある、あれれ?どういうこと? ひょっとして先輩私に好意がある?まじで??? えー、でも社内恋愛ってしたことないぞ? そういえば○○課の××さんが別の課の男性とつき合ったけど、 別れておかしくなったってうわさだな。。。。 もしつき合っても別れたらどうするんだろ? そもそも社内恋愛ってみんなに公表するもん?しないもん? 街でデートするのを上司に見られたりしたらどうするんだろ??? ていうか、ふたまたかけられてたりしたら恥ずかしくて生きていけん。 別れたあととか面倒くさそう。 そんなことより、私あの先輩の事好きなの?好きかわかんないよね。 先輩が私に好意があるかもっていうのは自意識過剰なのかも。 どうしよう、次誘われちゃったよ。とりあえず忙しいって言っとけ。 忙しいくらいで諦めるんだったらそれまでの相手ってことだし。 とりあえず距離を置いて彼の誠意を確かめよう。じゃないと傷つく。 傷つくの嫌だ。 というようなことを恐らく延々と考えています。 なのであなたは、率直にあなたとつき合いたいと思っているという 意思表示をしてあげてください。 そのうえで、社内恋愛をするにあたって、こんなビジョンを持っています。 こういうふうに気をつかうので、あなたを傷つけることはありません。 というプレゼンテーションを行うのです。 会ってくれなきゃメールでもいい。 とにかく彼女にとってあなたとつきあうメリットが大きくて、 デメリットがないと判断できない限り交際はしてくれません。 社内恋愛は普通の恋愛とは全然違うものです。 とりあえずつき合ってみよう、とはならないものです。 本来仕事に来てる場所で出会う男女なのですから。 そこまでやってダメだったら、ひと思いに忘れる。 そしてそれも彼女に伝える。 そうすればへんなしこりは最小限に済みます。 頑張ってください。

  • cheese16
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.3

こんにちは。 個人的な意見としては、質問者様が後悔しない方を選ぶべきだと思います! ガツガツしてしまったという反省があるのなら、 その反省を胸にしまって、ぐっとやり過ごすこともできるだろうし、 反省を基に素直な気持ちを彼女に伝えられるはず。きっと一方的な空回りの理由もわかってもらえると思います。 大切なのは、意地を張らずに、素直な気持ちでこの問題に向き合うことだと思います。 いずれの選択でも、悔いのないように自分に正直になれれば、きっと乗り越えられるだろうし、 次の素敵な出会いに繋がるのではないでしょうか。 次に好きになった人には、しっかりとした足取りで、少しずつ信頼関係を築いていけるようになるといいですね。今回のようにほぼ初対面の間柄では、話題にも尽きないし、お互いに常識的な大人同士なので、一度目の食事は楽しくて当たり前と思います。でも、大切なのは、一度目が楽しかったことで舞い上がらず、その先もしっかりとした信頼関係を築いていこうとする気持ちがあるかどうかです。自分の気持ちを押し付けてしまうのではなく、相手との歩調をしっかり合わせていく配慮が必要です。 これからは「心を通わせること」を忘れずに!

noname#164932
noname#164932
回答No.2

会社ですれ違うときは、普通に挨拶してくれたらよいのにね。 あなたを意識してしまったのでしょうか… ひとつの飲み物一緒にって、嫌いな人なら できないですよ。 もしくは、普段からそうゆう食べ物の共有に 慣れているのですかね。 いまの段階では良くも悪くも 分からないので、しばらくしたら もう一度誘ってみたらどうですか? それで、無視とか反応なかったら 彼女に気がないのでしよう。 女の子って自分の気持ちになかなか はっきり答だせなくて、迷ったり 考えたりどっち付かずなとこもありますよ。 また、押しに弱かったりするので、 本気で好きだってことをアピールしたら 徐々によい方向に向かうこともありますよ。 頑張って下さい。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。すれ違ったとき前はニコッとしてくれてた んだけどね。 ただ、今日は私もいきなり彼女が前から歩いてきて どきっとしすぎて、私も挨拶すらできなかったからな。 ただ、彼女のあんな気まずそうな顔みたの、初めてだった からショックでもあったな。 飲みものとか、デザートとか普通に二人でひとつ食べてたし 周りからみたら本当、仲良いカップルに見えてたかも? ただ、私はそういうことあまり簡単にしそうでもない 落ち着いた女性って思っていたから、もしかしたら 本当の彼女のことをまだ知らないのかもしれないし。 そうですね。今の段階であせってうんぬんしてもしょうがないよね。 まだ食事行って1週間ちょいだし、2週間くらいして ちょっと気持ちが落ち着いてきたら、もう一度誘ってみようかな。 確かに私はずっと好きだったけど、彼女とアドレス交換したのは 最近だったし、いきなり週末食事誘っちゃったし。 まあ、少しがつがつしすぎたかもですね。 もしかしたら、軽い男と思われ警戒されているかもだし。 本気だったこと、本当はアピールできたら最高ですが。 やっぱりそうすると、きっちり気持ちは伝えたいな。

noname#168766
noname#168766
回答No.1

本当に想っているなら 中途半端に身を引かず、とことん行くべきだと思います。 そうしないと、自分の気持ちにも整理が付かないでしょうし 相手の方も、気まずい気持ちがずっと消えないと思います。 当たって砕けろ!です。 どんな答えが待っているにせよ きっと前進できると思います。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、本当はずっとずっと好きだった人と一度は 食事にいけたんです。 だから、とことん行きたいし、はっきり無理って断られるまでは がんばりたい。 社内でなければ、考えずそうしています。 ただ、今回は相手は後輩ってこともあるし、ほんと 一歩間違えばセクハラとも紙一重だと思うし。 こちらが、軽く食事に誘っていたとしても、週末の誘い、 断りきれずに・・・などともし、誰かに相談していたり 本当に悩んでいたとしたら、私が悩みのたねってことになるし。 でもやっぱり、一年以上好きだったんだから、ね。 そう簡単にはね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このメールの意図は・・・

    私32歳男性です。 この1年半年ほどずっと社内の別の部署に 気になっている子(6歳年下)がいました。 残念ながら、あまり仕事も絡みがなく会社イベントで たまに話したりする程度です。 去年の9月、そして今年先月もイベントの幹事で 一緒になり普通に話せるくらいになりました。 社内なので、私も誘いづらくて、ずっといいなって心で 思っていただけなのですが、もう1年半。こんな気持ちで ずっと生活するのはよくないとちょっとだけ最後にがんばろう って思いました。 そのきっかけは、そのイベントのときによく私に話しかけてくれた、 あと私が食べてたデザート食べてみたいって少しかじってたり。 ぱっと見、彼氏もいなそうで男性に対しては消極的で女性の中で 育ってきたちょっと天然な感じがする子だし、甘いもの好きみたいで そこで共通点ができたのがわかったので、その日に会社のメールに 今日のデザートおいしかったね、よかったらxxにおいしいデザート あるから行こう!ってメールしました。 一応、社交辞令的に今度誘ってください!ってメール返信が きたので、じゃあよかったら私のメールxxまで返信ください!って プライベートのアドレス記載して返信しました。 興味があればすぐに返信くると思っていたし、社交辞令だったり 彼氏いたら返信もないだろうなと思っていました。 翌日も翌々日も返信なかったので、ようやく踏ん切りつけるときが きたな、会社内だしこれ以上はセクハラとかになってこ困るしと 自分の中で踏ん切りをつけ、その日から勉強なり仕事なりパンパンに スケジュール入れて前向きにまたがんばろうって自分の気持ちに 心を閉ざしたつもりでした。 そうしたら、今日その子から、このアドレスxxさんですか? こんにちは~^^ って2週間してからメールがきました。 この彼女の意図を考えてきました。 1. 社内の先輩だし、一応返信だけしておかないとやばいのかな? しょうがなく礼儀上メールしてみた。 2. 少しは興味持ってくれていたけど、社内の先輩からの誘いだし 迷ってた、もしくは友達に相談していた。 3. 2週間考えてみて、誘われたんなら一度くらい行ってみてもいいかな と思ってくれた。 このどれかだと思うのですが、皆様どう思いますか。 あと、今後ですが、その子に彼氏がいるかわかりません。 それと社内なので、あまり誘われて断れなくて仕方なく って思われたくないのです。 それなら、きっぱり彼氏いるからとかやんわり彼女が 断れる風に誘えればと思います。 だから、時間あるときにxxによかったら今度いかない? プライベートの誘いだからもし乗り気なければ大丈夫だから 気にしないでね。気が向いたら連絡くださーい。 とかメールするのはどう思いますか? それともこの時点で相方の存在聞いたほうがいいですか? 彼氏とかいれば二人でxx食べにいけないと思うけど もしよかったら、みたいに? ご回答お願い致します。

  • 社内の子を食事に誘ったのだが・・・

    30代前半です。社内他部署の子で、社内イベントなどで 顔見知りになった子のアドレスをなんとか教えてもらい、 xxにおいしいカフェあるんだけどいかない?彼氏いたら 無理だと思うけど気が向いたらメール頂戴ってメールしたら OKってすぐメールくれました。 そしてすぐに来週の土曜ってとこまでは決まりました。 しかし、最寄駅のxxにxx時に待ち合わせでよい? ご飯食べたら、少しぷらぷら散歩しようか? っていうメールを入れたのですが、3日間メール返信が ありません。 会社では話はしてないものの、見かけましたし、 実際日程決めたが、やっぱり行きたくなくなって返信しなかった、 もしくは、ご飯ちょっと食べるくらいならと思ってたが、 そのあとぷらぷら散歩なんてデートみたいなことまで するつもりはなく、返信に悩んでる。 とか、何か考えられることはありますか?

  • メール返信あるけどだめですか

    30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。

  • この恋は?

    同じ部署+同じ社内サークルで気になる同い年の男の子がいます。 最初は彼のほうからのなんとなく好意(?!)が伝わり 私も意識するようになりました。それが今になってはとても気になる存在で私のほうが意識してしまっているかもしれません。現時点でこの状態が1年半以上続いています。 箇条書きにしてみました <今までの流れ> ・彼から社内サークルの誘いがあり入部 ・時々メールのやりとり ・サークル仲間含めて時々遊ぶこともある ・勇気を出して今年のバレンタインにチョコを渡す(義理っぽい小さなもの) ・バレンタインのお返しとして食事に誘ってくれた(初2人) ・2回目のデートは私から誘い食事へ行ったが帰りに同じ部所の集団とバッタリあってしまい気まずい雰囲気。 その後・・その話題はお互いしていない それからは ・二人で食事や遊びに行っていない(決定的な誘いがない) ”いつかまた~行こうよ!”というメールがあったり こちらからそういうメールをすることがあるがお互い流れてしまっている  ・決定的に私から誘うときは”みんなで○○行かない?!”などと誘って結局みんなで行っている ・最近は私からメールをだすことが多い 彼は現時点でどう思っているのでしょうか・・不安です。 こんな似たような経験をしたことがある方や女性からの気持ちの伝え方などのアドバイス宜しくお願いします。

  • オタクに恋しました。

    オタクっぽいプライドの高そうな男性にアピールしました。 前からちょくちょくアピールはしていたんですが、このあいだとうとう食事に誘ってしまいました。 彼は誘いに乗ってくれました。 しかし、彼は寝坊はして遅刻はするし、メールの返信も毎回7時間後とかでした。 バイトに行く前に食事をしたので、その後バイトに行ったらいつも以上に優しくなりました。 私を待っててくれて、帰りも一緒に帰りました。 でも、向こうからの誘いとかメールとかは一切来ません。 ただ、私がアピールするたびにその度合いと同じくらいだけ彼は優しくなります。 これは脈ありなのか、ただ私に気を使ってくれているだけなのかよく分かりません。 話したところ、彼はかなり、プライドが高いですし、かなりオタクです。 しかも、Sっけが強いような気もします。 こういうタイプの人の恋愛の仕方が良く分かりません。 奥手なんでしょうか? それともただ優しいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 私はこの後どういった行動を取れば彼の気持ちの白黒をはっきりさせることが出来るのでしょうか? 大変な長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、本当に感謝いたします。

  • 恋の駆け引き

    職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

  • 仕事場での恋についてです

    私は現在ある小さい職場で働いているのですが 同じ職場にある時、新人の女性が入ってきまして その後輩を好きになってしまいました。 毎日顔をあわせるので、どうしても好きである気持が大きくなって 我慢できなくなり、悩んだすえ告白をしました。 ちなみに、食事とかは二人で何回かして 一緒にお酒などを飲んだりしていました。 とてもいい子ですし、先輩からの誘いってこともあり 彼女は誘いをいつもOKしてくれていました。 ですが、肝心の結果はというとダメでした。 恋愛の対象としてみれないということでした。 それから一ヶ月ぐらいは気まずい状態が続き ほとぼりが冷めたころに、まだ諦めきれず 彼女を飲みに誘ったところokしてくれたので 一緒に行き、好きだということをまたいいました。 当然のごとく玉砕したわけですが、 その後も、こういった飲みの誘いを一カ月に一回ぐらいして どうでもいい楽しい話をしながら その話の間に、付き合おうよ、みたいなことを どうしてもいってしまい、そのたびに彼女は もう結論は言ってあるでしょっていう対応をしてくれます。 最初の告白の時よりは軽い感じでの会話にはなっていますが これ以上言い続けても、完全なるうざい男になってしまっているので いい加減現実をうけとめろよって自分にいいきかせているのですが なんせ毎日顔をあわせるので、好きな気持ちを忘れられず なかなか難しい状況です。 すべては、自分でまいた種なので、本当に自分が情けないです。 そこで質問なんですが、今でも私は、彼女と一緒に飲みにって 話したりしたいので、たまに飲みにさそって二人で飲みます。 その時にいつものごとく、好きであることを言ってしまう自分がいて これ以上彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので 飲みに誘うのをやめたほうがいいのかを、お伺いしたいのです。 また、まだ彼女をどうしてもあきらめられなくて狙うとしても、やはり いったんは、誘うのをやめたほうがいいのでしょうか? 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 皆様のご指導お待ちしております。

  • 美容師さんに恋をしました

    はじめまして。少々長くなりますが宜しくお願いします。 最初は何とも思っていませんでしたが、話しが異常に合うことから段々気になるようになり、通って一年位経った頃、お互い本音で話せる様になったので飲みに行く約束をしたり、アドレスと番号の交換をしました。 その後メールをするようになりました。 そこで私から付き合って下さいと言ったところ、キッパリ振られ玉砕しました。 あー、お客が逃げないようにメールしてくれてたんだなと思うと悲しかったですが諦めました。 振られた時は悔しかったので感じの悪い返信をしたまま終わってしまったままでした。 それから半年程経ち、この美容室は私の母も通っていることもあり、気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪い返信をしてしまい悪かったという旨と元気してます?』とメールしたら返事がありました。 それから数日後、私が悩みで精神的にあっぷあっぷになってしまい、夜中に悪いと思いつつ、辛いからよかったらまた話し聞いてとメールしておきました。 その夜はもう誰とも話したくなくて、誰からのメールも電話も明くる日の昼まで拒否してました。 明くる日は休みだったのでカットしに行ったところ、朝からや、仕事で手があいた時も何度もメールを送ってくれていたことを知りました。 一度振った客にどうしてそこまでするのか正直よくわからないです。 そしてカットが終わりかけた時、前は結局飲みにいけなかったですねと言われ、本当に行く気があるのか分かりませんが、飲みに行ける日に電話します(日曜日の行けそうな日らしいです)と言われました。 私の母も通っているので、やはり客寄せの為なのか… ちょっと気にはなるけどバッサリ玉砕しているので、無理なら別にいいや、と思う気持ちがあります。 上手くいったら嬉しいなという気持ちも少しあります。 一度振った私を飲みに誘う意味がいまいちわからないので、何かアドバイスや感じたことがありましたら宜しくお願いします。 相手は店長さんです。 長文失礼しました。

  • 脈がなさそうからの踏ん張り

    30代会社員です。社内の他部署の女性に 片思いしています。 10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったら なんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。 そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし 私はもちろんすごく楽しかった。 その次の日に話題にあがったところに xx日に行こうって誘ったら、予定が わからないからすみません。と。 それから何度かメールするも返信もこなくなり 社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。 脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだな って思って、忘れようってがんばってきました。 まあ実際忘れられず、予定沢山いれたり仕事がんばったりで 気を紛らわしていました。 そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。 xx日ならあいてるよ。って。 ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション 見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると 気まずいからやめましょう。と。 この彼女の意図がわかりません。 ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、 でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない? 彼女の立場を考えると、後輩って立場だし 気まずくなっちゃうのかなってわかります。 でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく 本気で好意があるからこそ、誘ってる。 でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから 誘ってるってアピールは早いと思うし。 彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、 安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか? もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって 私を悪者にしてもいい。っていうとか? 正直、彼女の真意がわからないので、どうすれば いいのかなって思っています。

  • 「あわない」と振られました

    高校二年の男子です。一ヶ月少ししか付き合っていないのですが、「あわない」といわれてふられてしまいました。しかし。デートすら一度もしていません。登下校を一緒にしたことは何度かありますが。 そして、やっぱり思い返してみると自分はすごく重かったと思って反省しています。相手は初めて付き合ったのに、最初に嫌な思い出を残してしまったのかな、とも思っています。。 で、きっぱり諦めようとしたのですが、どうしても忘れられなくて、正直今でも好きなんです。 そのままの状況が何ヶ月か続いています。もう告白するしかないのでしょうか。メールの反応からみても確実に玉砕すると思います。メールをすると、返信はしてくれるものの、すぐにきられてしまいます。〔返信してくれるだけでもありがたいのかもしれませんが〕しかし、どうしても告白する決心がつきません。できることなら今年のうちに玉砕して来年また新しい気持ちでスタートをきりたいです。 かなり悩んでいるのでどんな意見でもいいので聞かせてください。