• 締切済み

美容師さんに恋をしました

はじめまして。少々長くなりますが宜しくお願いします。 最初は何とも思っていませんでしたが、話しが異常に合うことから段々気になるようになり、通って一年位経った頃、お互い本音で話せる様になったので飲みに行く約束をしたり、アドレスと番号の交換をしました。 その後メールをするようになりました。 そこで私から付き合って下さいと言ったところ、キッパリ振られ玉砕しました。 あー、お客が逃げないようにメールしてくれてたんだなと思うと悲しかったですが諦めました。 振られた時は悔しかったので感じの悪い返信をしたまま終わってしまったままでした。 それから半年程経ち、この美容室は私の母も通っていることもあり、気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪い返信をしてしまい悪かったという旨と元気してます?』とメールしたら返事がありました。 それから数日後、私が悩みで精神的にあっぷあっぷになってしまい、夜中に悪いと思いつつ、辛いからよかったらまた話し聞いてとメールしておきました。 その夜はもう誰とも話したくなくて、誰からのメールも電話も明くる日の昼まで拒否してました。 明くる日は休みだったのでカットしに行ったところ、朝からや、仕事で手があいた時も何度もメールを送ってくれていたことを知りました。 一度振った客にどうしてそこまでするのか正直よくわからないです。 そしてカットが終わりかけた時、前は結局飲みにいけなかったですねと言われ、本当に行く気があるのか分かりませんが、飲みに行ける日に電話します(日曜日の行けそうな日らしいです)と言われました。 私の母も通っているので、やはり客寄せの為なのか… ちょっと気にはなるけどバッサリ玉砕しているので、無理なら別にいいや、と思う気持ちがあります。 上手くいったら嬉しいなという気持ちも少しあります。 一度振った私を飲みに誘う意味がいまいちわからないので、何かアドバイスや感じたことがありましたら宜しくお願いします。 相手は店長さんです。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

美容師さんは、お客さんへの接待として「話のやり取りプロ」です。 ですからお客さんの聞き手をしつつ気に入ってもらえる様に 巧みな話術で接していきます。それが美容師さんです。 1度振った相手でも貴方様はずっとどんな形でも、その 美容院のお客さんのひとりです。 だから、顧客の一人として優しく接しているんでしょう。 飲みに行く事をOKしてくれている。またその日にちを決める 事も出来たら、多少は貴方様に優しい好意があるのかも 知れません。だけれども無いのかもしれません。 社交辞令のOKも有りますしね、だけど、、、、 本当に飲みに行ける日時が決まり「会おう」と言う意思を 相手からもらえたら、少なからず少しは貴方様へ好意も有るので しょう! お客として気に入ってても飲みに行く約束なんて、まず こぎ着けるまで大変な事ですよ!^^ ですから貴方様がまだ店長さんに気持ちが有るならば、 1度告白してますから、気持ちは抑えて言わずに、サラリとした 関係でお会いしてみたら?飲みに行くのもね。^^ そして相手も貴方様にもっと興味あって、沢山会うきっかけが 出来るようになれたら幸いですし、頑張ってみたらどうかしら? 1つご忠告。 どんなお仕事をされてても、自分が気になる、或いは好きな女性 が目の前にいたら、相手からどんどん誘ってくれるはず。 相手からお誘いが無ければ社交辞令ですから諦めてね。 今回は、誘う意味と言うより、「また前の様に美容院に来て欲しい」 と言うきっかけのお誘いではないかと私は思います。 お互いが関心・興味あるならお客から始まり恋愛へ繋がり、 実際に飲みに、遊びに会える日が来ると思います。

nanayuyuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ今の状況だと何とも言い難いところにありますが、 アドバイスして下さったように気のある女性だとしたら誘ってきますね。 やはりお店に来て欲しいと思いますから、社交辞令で言ってきたのかも知れませんね。 その気がなく単なる社交辞令ならば、いつまでも待つのはどうかとも思えました。 万が一、本当に電話がきたら行こうと思いますが、なかったら仕方ないと諦めます。 今まで色んな美容室に通いましたが、こういったメールのやり取りなんてしたことがなかったので、少し様子を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

nanayuyuko
質問者

補足

補足させて下さい。 皆様の御意見をもう少し伺いたいと思いますので、宜しければ皆様からの御意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 美容師さんの本音が分からない

    こんばんは。 通い始めて2年程経つ美容室の美容師さんに恋をしました。 最初は何とも思ってなかったのですが、色んな話を本音で話せる様になり気になり始め、お互い同じ年で住んでいる場所も近い事から、今度どこそこに飲みに行こうとなりました。 電話番号とアドレスを交換し、暫くやり取りをして私から付き合って下さいと告白したところ玉砕しました。 美容師さんはお客を逃がしたくないと思うので、飲みに行く話は単なる営業トークだったんかなと思いました。 いつも凄く話しが弾んでたので、まさか営業トークだったとは思いもしなかった分、最後は私が送った少し感じの悪いメールのまま終わりました。 それから半年程経ち、母も彼にカットして貰っているし、私の気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪いメールでごめん、元気ですか?』とメールを送ったら返事が来ました。 母は私が告白した事もメールのやり取りをしていた事も知らないけど、母がお店に行く度に彼が何かと気を遣ってやりにくいんじゃないかと思ったので、母は何も知らないから安心して下さいというメールも送っておきました。 それから数日後、辛い事があり、悪いなと思いつつ夜中に『悩みがあるから良かったらまた聞いて』とメールをした後、誰とも話したくない位あっぷあっぷだったので、明くる日の昼迄全ての人からのメールと電話を拒否して過ごしました。 明くる日は休みで昼頃に拒否を解除し、久々にカットしに行ったら朝から何度かメールをくれていたそうです。 そしてカットも終わる頃『結局あそこに飲みに行けなかったですね』と言われ、私は一瞬ビックリしました。 一度私を振っているんだから、ややこしくなりたくないなら何故そんなことを言うのか正直分かりません。私の中にまだ少し彼を想う気持ちがあったので、じゃ今度行きましょうと伝えると、日曜は早めに店を閉めるらしく、夜になりますがまた電話しますねと言われました。 不思議です…。これも営業トークでしょうか? 帰り際いつも通り料金と指名料を払おうとすると『指名料金はいいですよ』と言われ、でも払うものは払わないと言っても、今回はいいんです的な言い方をされたので、カット代だけ払いました。 しかし後から知ったのですが、私が半年行ってない間、お店がリニューアルしてて指名料無料になってました。 何で後から分かる嘘つくんだろ… 長くなりました。何か感じた事やアドバイスがありましたらお願いします

  • 美容師(♀)です。お客さんに恋をしています。

    月1回のペースでカットに来てくださる、31歳の男性客(独身)に、恋をしています。 指名してくれるようになって、1年半くらいです。 あまり女性慣れしていないような感じで、指名してくれるようになってからも、 打ち解けるのに半年くらいかかりました。 彼はあまり目など合わせてくれず、少し緊張しているような感じですが カット中はずっと楽しく?おしゃべりしてくれます。 彼の口から出る言葉は、皮肉というか毒が多いのですが(苦笑) バレンタインに、「いつもお世話になってます。」という感じで チョコレートを渡したのですが、耳まで真っ赤になって固まってしまいました。 私のメアドも渡したのですが、彼からメールがくることはありません・・・。 たまの私からのメールに、ぽつぽつと返信がくるくらいで、 レスも遅いですし、ノーレスの時も・・・。 「私は、Tさんとお話してるととっても楽しいんです。 もう少しTさんのことを知りたいなって思ってます。 お店の外で、会ってみたいなって思ってます。 男性のお客様にメアドを渡したのは、Tさんが初めてなんですよ。」 と、自分の気持ちに正直に誘ってみたこともありますが、すべてかわされてしまいます。 周りのスタッフから見た印象だと、Tさんも私に好意を持ってくれているような感じだが、 女性と付き合うのに、どうしたらいいのかわからないんじゃないかと言います。 もしも本当にそうなら、嬉しいのですが、 ただの美容師としてしか思われていないのかもしれません。 私は、もうすぐ今のお店を辞める予定ですので、 それを機に諦めたほうがよいのかと悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ、ありがたいです。

  • 美容師さんへの恋!長文です

    今私はカットモデルをしているのですが、そこの美容師さんに恋をしてしまいました 年は6つ上で普段は優しいのに、アシスタントさんに指導する時は厳しいというギャップに惹かれました 何回か行ってかなり話し込んでいるので顔は覚えてくれてます♪ しかしその人のアドレス、電話番号も知っているのですが業務連絡という感じのメールしかしたことありません この前にある事を紙に書いて教えてもらうという約束をしたのですが、 メールが欲しいがためにわざわざ 「メールで送って下さい!!」 と言ってしまいました。 が、1週間経ってもメールは来ません(T-T) 前帰るときに「メール送りますね」って感じで見送ってもらったのですが、またそれもメールが来るかと期待してしまいます・・・ それに送って下さいといったのにもかかわらず、自分からメールを送るのも変な気が・・・ また、客にプライベートな事でメールするというのもプロ意識が弱いということになってしまいそうで(その人はかなりプロ意識は高いと思います) 以上の事から全く気にもかけてもらってないのは承知なんですがなんとか気を惹きたいのです! でもあまり大胆な行動にでると今後店に行けないような気がして・・・ その人だけでなく他の美容師さんも大好きなのでそこにはずっと通い続けたいんですよ!! どうしたら気をひけるでしょうか?またメールは自分から送っても大丈夫ですか? メールの内容のアドバイスもお願いします

  • 行きつけの美容院に飽きて浮気した時、

    人間関係の悩みと言うほど大したことでは無いのですが。 気に入って、かれこれ3~4年同じ美容院に通っていました。髪型をかえるのが好きなので、月に1度ペースで行っていました。そこは、メールで予約を入れる事になっているので、月に一度、担当さんあてに「来週行きます」とかメールし、その度に世間話なども書いたり、楽しい返信がきたりして、楽しくやっていました。予約の時以外にも、「あの時話してたアレですが・・・」みたいな感じで楽しいメール交換もしていました。(あ、私は既婚者ですし、あちらもサービスの一環という感じなので、恋愛感情等は一切ありません。) でも、気に入った美容師さんでも、やっぱり、ずっと通っていると、いつも同じカットに感じたり、「あれ?今回手抜きしてない?」みたいに感じたりしますよねえ。 別の美容院で素敵なショートヘアにした友達が羨ましく、友達に紹介してもらってそのサロンに行きました。気に入ったので、今度からしばらくそっちに通おうと思います。 が、前行ってた所の担当さんから、「そろそろカットの時期ですね」みたいな楽しいメールがきてしまいました。いつもは、すぐに返信していたのですが、今回はどう対応しようか困っています。 もう気にせず、返信しないで、「あーあ、あの客も終わったか」と思われていればいいのでしょうか。それとも、今まで仲良くしてたんだし、「すいません、他の美容院に浮気したので、しばらく行きません」とかって返信すべきでしょうか。 みなさんならどうしますか?

  • 美容師サンとの恋

    私は19歳大学生で21才の美容師サンに恋してます 。出会いはカットモデルで声をかけられて11月に初担当してもらった時から凄く気になる存在。その5日後位にカラー直しで再度来店した時思い切ってアドと番号を聞きました。彼は雑誌にも紹介されているお店の美容師で9時半~10時まで仕事で忙しく、アドを聞いた時から「返事は遅くなるけど絶対返すから」と言われたけど今もメールしてます。彼は美容師1年目で、休みも週に1度。2回遊びに誘ったけど、休みがなくて・・と言われ最初断られた時は、嫌だからだと思って凄く落ち込んだけど、毎月行って話してるうちに忙しさは嘘じゃない事が分かったし最近は家族の事まで話してくれて。マンガの貸し借りもやっていて仕事だけじゃなく、構ってくれるというのは良い事なのかな?と思ってしまいます。先日美容室へ行ってカットをしてもらってる時急に「人生の春ってまだ来ない ?」って聞かれました。VDチョコは渡してたんですが、突然だったので「まだかな~」と伝え、同じ質問をしてみたら「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」みたいに言ってて、回りにお客さんとかも沢山いて深く聞けなかったから夜メールで「何で春来ないの?」って聞いたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」って返ってきてメチャクチャ凹みました。彼との雰囲気はイイ感じだと思ってたのに…私がまだ彼をそんなに意識してなかった頃スキな子が出来たら自分から告白するタイプかどうかを聞いたら「絶対に自分からは無理」って言ってたのを思い出して今はなぜか自分に良い方に考えてしまい、実は自分の気持ちを伝えてもいい頃なのかも・・と思ってます。自分から伝えなければ前には進めない恋という事も分かっているし、ゆっくりしていたら他の人と付き合いそうで…

  • 美容師との恋。

    1年通っている美容師さんと、連絡先(番号・アドレス)を交換しています。 交換して2ヶ月くらいはメールのやり取りをしていたのですが、ある日もうプライベートで連絡は出来ないといわれてしましました。(ショックで理由は聞けませんでした。聞いても本当のところはわからないでしょうけど) 言われる頃には、確かにメールの返信もないことがあったりしたので、お客様とはいえ、意味のないメールのやり取りを面倒に思っていたんだろうなぁとウスウス感じてはいました。 それ以来、予約を取る時くらいしかメールしていません。お店に行くと普通で以前と対応はまったく変わりません。普通に笑いあって、話をし楽しい時間を提供してくれます。○○に一緒に行きましょうよ。なんてサラッと言ってきたりし、戸惑ってしまいます。 私に、逆転するようなチャンスはもうないのでしょうか?

  • 美容師さんとの恋?

    美容師さんとの恋? いつも担当してくれている女の美容師さんがいるのですが、その日どうしても髪の毛をカラーカットしてほしく予約を取ろうとしたのですが、その方がお休みで同じぐらいの腕をもつ美容師さんならご案内できるとの事でその方で予約をとりました。 行くまで名前も顔も分からずどんな人に今日はカットされるんだろう…とドキドキ。 サロンに行き「はじめましてよろしくおねがいいいたします」 と挨拶をされ 見ると、いつもサロンでちらちら目が合う人でした。 実はこの人には絶対カットされたくないとゆうか…話したくいとゆう印象を持っていて 見た目で決めつけていたのかもしれませんが いろが黒く背が高くおしゃれで顔が整っていて。なんだか軽い印象をもっていたのです。 ですが、その日話してみて接客は丁寧だし話も空気をよんで変な沈黙は絶対つくらないし。喋り過ぎるわけでもなく私が眠そうにしていると寝ていいですからねと。言ってくれたり 共通のお酒が好きとゆう話題で盛り上がり でもそこまで深入りしてくるわけでもなく。 彼の趣味はサーフィンで私の友人も彼の波乗りの場所の近くで お店をやっていて、その話で盛り上がったり 私はその姿を見て お客さんの事を考えてるんだな~。仕事のできる人なんだなあ~。と感心していました。 最後の最後に 私のよく行く飲み屋さんの名前をきかれ 友達のお店なのですが 「そういえばよくいく友達のお店何て名前だっけ?」と聞かれ  聞かれた覚えはなかったけど一応教えると オッケーわかった? と。 会話の中で 「周りは結婚してるやつらが多いんだけどね俺もう30なのにその気配すらないよ」  「スナックとかは絶対に行かないし」とか なんだか見た目とは違う感じもしましたが 営業トークだとは分かっていながらも 他のお客さんも彼を指名していて 丁寧な接客をしているのもみて 彼の仕事のできる姿になんだか尊敬や気になる気持ちになってしまいました。 こんな事は初めてで美容師さんにこうゆう気持ちになった事はないし 恋愛対象外だったので… もちろん担当を変える気はありませんが   その人が気になっています。 サロンで番号を渡す事などできないですし… いきんり彼にそんな事しても迷惑だし気まずいだろうな… とかいろいろ考えてしまいます。 もっと彼の事を知りたいなと 今はそんな気持ちです。 どんな意見でもいいので アプローチ方法など、客観的な意見などなんでももらえたらと思い 投稿しました。よろしくお願いします。

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 美容師に恋(男→女性) メールの送る内容

    女性の美容師に恋をしています 自分は大学3回性です。 今の状況は、その美容院には1年ぐらい通っていて美容院の人たちとはとても仲がいいです その人は毎週水曜日だけお店に来ます。なので自分はいつも水曜日に予約して、その方にカットしてもらっています。 カット中はとても楽しく話せています。この前聞いたところによると彼氏さんはいないそうです。 そしてメールアドレスを渡しました。(プレゼントと一緒に) そのメール内に「気軽に友達として接して下さい」と送って「お客さんっていう気持ちが強いけど嬉しいです」とありました。やはりお客の壁は高いと感じました。 ここで質問なのですが、また新しくメールを送りたいのですがどんな内容のメールを送ったらよいかわかりません。お客の壁を取り除きたいですし、できるだけ楽しくメールがしたいんです。(相手にとって不快を感じさせないような) このようなことを質問するのはあまり良くないかもしれませんが、このような恋は初めてなのでできればアドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに、この恋は努力しだいで実ると思いますか? 以上です 長々と失礼しました。