• 締切済み

美容師さんに恋をしました

はじめまして。少々長くなりますが宜しくお願いします。 最初は何とも思っていませんでしたが、話しが異常に合うことから段々気になるようになり、通って一年位経った頃、お互い本音で話せる様になったので飲みに行く約束をしたり、アドレスと番号の交換をしました。 その後メールをするようになりました。 そこで私から付き合って下さいと言ったところ、キッパリ振られ玉砕しました。 あー、お客が逃げないようにメールしてくれてたんだなと思うと悲しかったですが諦めました。 振られた時は悔しかったので感じの悪い返信をしたまま終わってしまったままでした。 それから半年程経ち、この美容室は私の母も通っていることもあり、気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪い返信をしてしまい悪かったという旨と元気してます?』とメールしたら返事がありました。 それから数日後、私が悩みで精神的にあっぷあっぷになってしまい、夜中に悪いと思いつつ、辛いからよかったらまた話し聞いてとメールしておきました。 その夜はもう誰とも話したくなくて、誰からのメールも電話も明くる日の昼まで拒否してました。 明くる日は休みだったのでカットしに行ったところ、朝からや、仕事で手があいた時も何度もメールを送ってくれていたことを知りました。 一度振った客にどうしてそこまでするのか正直よくわからないです。 そしてカットが終わりかけた時、前は結局飲みにいけなかったですねと言われ、本当に行く気があるのか分かりませんが、飲みに行ける日に電話します(日曜日の行けそうな日らしいです)と言われました。 私の母も通っているので、やはり客寄せの為なのか… ちょっと気にはなるけどバッサリ玉砕しているので、無理なら別にいいや、と思う気持ちがあります。 上手くいったら嬉しいなという気持ちも少しあります。 一度振った私を飲みに誘う意味がいまいちわからないので、何かアドバイスや感じたことがありましたら宜しくお願いします。 相手は店長さんです。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

美容師さんは、お客さんへの接待として「話のやり取りプロ」です。 ですからお客さんの聞き手をしつつ気に入ってもらえる様に 巧みな話術で接していきます。それが美容師さんです。 1度振った相手でも貴方様はずっとどんな形でも、その 美容院のお客さんのひとりです。 だから、顧客の一人として優しく接しているんでしょう。 飲みに行く事をOKしてくれている。またその日にちを決める 事も出来たら、多少は貴方様に優しい好意があるのかも 知れません。だけれども無いのかもしれません。 社交辞令のOKも有りますしね、だけど、、、、 本当に飲みに行ける日時が決まり「会おう」と言う意思を 相手からもらえたら、少なからず少しは貴方様へ好意も有るので しょう! お客として気に入ってても飲みに行く約束なんて、まず こぎ着けるまで大変な事ですよ!^^ ですから貴方様がまだ店長さんに気持ちが有るならば、 1度告白してますから、気持ちは抑えて言わずに、サラリとした 関係でお会いしてみたら?飲みに行くのもね。^^ そして相手も貴方様にもっと興味あって、沢山会うきっかけが 出来るようになれたら幸いですし、頑張ってみたらどうかしら? 1つご忠告。 どんなお仕事をされてても、自分が気になる、或いは好きな女性 が目の前にいたら、相手からどんどん誘ってくれるはず。 相手からお誘いが無ければ社交辞令ですから諦めてね。 今回は、誘う意味と言うより、「また前の様に美容院に来て欲しい」 と言うきっかけのお誘いではないかと私は思います。 お互いが関心・興味あるならお客から始まり恋愛へ繋がり、 実際に飲みに、遊びに会える日が来ると思います。

nanayuyuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ今の状況だと何とも言い難いところにありますが、 アドバイスして下さったように気のある女性だとしたら誘ってきますね。 やはりお店に来て欲しいと思いますから、社交辞令で言ってきたのかも知れませんね。 その気がなく単なる社交辞令ならば、いつまでも待つのはどうかとも思えました。 万が一、本当に電話がきたら行こうと思いますが、なかったら仕方ないと諦めます。 今まで色んな美容室に通いましたが、こういったメールのやり取りなんてしたことがなかったので、少し様子を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

nanayuyuko
質問者

補足

補足させて下さい。 皆様の御意見をもう少し伺いたいと思いますので、宜しければ皆様からの御意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。