美容師に恋をしている!男性客への気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 美容師(♀)がお客さんに恋をしています。月1回のペースでカットに来てくださる31歳の男性客(独身)に、恋心を抱きましたが、彼との関係は一向に進展しません。彼は少し緊張しているような感じで、カット中は楽しくおしゃべりしてくれますが、メールの返信は遅く、誘っても断られてしまいます。周りのスタッフからは彼も私に好意を持っているのではと言われますが、ただの美容師としてしか思われていないのかもしれません。お店を辞める予定で、諦めるべきか悩んでいます。
  • 美容師(♀)が恋したのは、月1回のペースで来店してくれる31歳の男性客(独身)です。彼とは1年半近く関わっていますが、まだ打ち解けることができません。カット中は楽しくおしゃべりしてくれますが、メールの返信が遅く、誘っても断られてしまいます。周りのスタッフからは彼も私に好意を持っているかもしれないと言われますが、ただの美容師としてしか思われていないのかもしれません。お店を辞める予定で、諦めるべきか悩んでいます。
  • 31歳の男性客(独身)に恋心を抱いた美容師(♀)です。彼はあまり目を合わせず、緊張しているようですが、カット中は楽しくおしゃべりしてくれます。しかし、メールの返信は遅く、誘っても断られてしまいます。周りのスタッフからは彼も私に好意を持っているかもしれないと言われますが、ただの美容師としてしか思われていないのかもしれません。お店を辞める予定で、諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師(♀)です。お客さんに恋をしています。

月1回のペースでカットに来てくださる、31歳の男性客(独身)に、恋をしています。 指名してくれるようになって、1年半くらいです。 あまり女性慣れしていないような感じで、指名してくれるようになってからも、 打ち解けるのに半年くらいかかりました。 彼はあまり目など合わせてくれず、少し緊張しているような感じですが カット中はずっと楽しく?おしゃべりしてくれます。 彼の口から出る言葉は、皮肉というか毒が多いのですが(苦笑) バレンタインに、「いつもお世話になってます。」という感じで チョコレートを渡したのですが、耳まで真っ赤になって固まってしまいました。 私のメアドも渡したのですが、彼からメールがくることはありません・・・。 たまの私からのメールに、ぽつぽつと返信がくるくらいで、 レスも遅いですし、ノーレスの時も・・・。 「私は、Tさんとお話してるととっても楽しいんです。 もう少しTさんのことを知りたいなって思ってます。 お店の外で、会ってみたいなって思ってます。 男性のお客様にメアドを渡したのは、Tさんが初めてなんですよ。」 と、自分の気持ちに正直に誘ってみたこともありますが、すべてかわされてしまいます。 周りのスタッフから見た印象だと、Tさんも私に好意を持ってくれているような感じだが、 女性と付き合うのに、どうしたらいいのかわからないんじゃないかと言います。 もしも本当にそうなら、嬉しいのですが、 ただの美容師としてしか思われていないのかもしれません。 私は、もうすぐ今のお店を辞める予定ですので、 それを機に諦めたほうがよいのかと悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 そういう極端に奥手の男性って傷付くのが怖くて 何でもネガティブに考えるんです。 >男性のお客様にメアドを渡したのは、Tさんが初めてなんですよ。 これも、本当は自分以外にもお客様を繋ぎ止める為に同様の 対応をして、メールを送っているのでは?と考えているんじゃない でしょうか。 本気になって傷付きたくないっていう防御本能が働いちゃうんですね。 彼は、おそらく傷付きたくないが為の防御本能から「自分はただの お客とか見られていない、ホイホイとその気になったら傷付くぞ」と 自分に言い聞かせているかもしれません。 奥手のネガティブな男性って本当にそういう考え方なんです。 質問者様が本気ならばお店を辞めてからも時間を掛けて彼から信頼して もらえるように根気強く接するしかないと思います。 いや、長期戦は面倒、もう諦めると考えるならば、それまでの気持ちで したという事なのでキレイさっぱりお店を辞めるのを機に忘れましょ。 諦めるのは楽ですね。 質問者様が判断しましょう♪

yayapu
質問者

お礼

防御本能ですか・・・。 そういえば彼は、「自分は心がすごく弱い」と話していたことがあります。 私によく、「美容師じゃなく水商売をやればいいのに」と、 冗談まじりに言ってきたりもします。 やはり営業だと思われているのでしょうか(涙) 私も、これ以上自分が傷つくのが嫌で、諦めたいと思っていたのです。 8月まで、あと少し、自分の気持ちに正直に向き合ってみようかと思います。 とても参考になるご意見、どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.10

#1です! まだ締め切りではなかったので… こういう形の回答はよくないのかもしれないけど#7さまとは対称の見地から再回答させていただきます。 直接的な表現で伝えていないにせよ、普通ならここまで女性にさせてるわけで「あなたが好きです」と言っているのと変わりないと私は思うのね。 だからその彼は相当の鈍感(失礼ですが…)か、または技術者としてのお気に入りの美容師との受け止め(これまた失礼ですが…)としか思えないです。 バレンタインで真っ赤なのはそういう経験がないからか予想外のことで面食らったか、それだけなのではないかなぁ…? 夢を壊すようなことを並べてごめんなさい。 これは私の考えであってあきらめきれないのなら直接攻撃しかありません。 お店を変わる節目でしょうし、結果はどうあれ白黒つけるのも方法のひとつとは思います。 決めるのはもちろんあなたです。 質問者さまを混乱させる気は毛頭ありませんが、このままズルズル行ってもいいことはない気はします。 ご自分の納得のゆく結論を出せることを願ってます。

yayapu
質問者

お礼

ずっと狭い視野の中で、もんもんとしていたので、 皆さんの客観的なご意見、とても参考になります。 彼は、最初のうちはスタイルの指定がとても細かくて 神経を使うお客様だったのですが、最近はすべて私に任せてくれます。 予約が立て込んでいて私が担当できない時や、私のお休みの日などに 「じゃあ今回は他の美容師で」というようなことは、今まで一度もありませんでした。 指名料もいただいているのですが、必ず指名してくださいます。 やはり純粋に美容師として、気に入ってくれているのでしょうね。 カット中彼が何かを話すときは、すごく下を向いてしまっていて カットがやりづらいので、よっ、と頭の両横を持ち上げて起こさないといけないんです。 たまに、上目づかいに鏡越しにちらっと見てくるんですが 目が合うとすぐにそらされちゃんです。 手はいつも、もじもじしているし(笑) そんな感じなので、女性慣れしていないのかなと思っていたのですが ただ純情なのと好意を持っているのとは別物ですよね・・・。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.9

No7です。 気持ちはあるでしょ!なきゃ耳真っ赤で固まるとか無いでしょ。 人それぞれなんでしょうけど。 諦めるくらいなら。。。。。。と思わずにはいられない。 数年後、街で子連れの彼と再会します。 「美容室で指名してたとき、僕が貴女のこと好きなの判っててからかってたでしょ(笑」 なんて、言われちゃうかもしれませんよ! 迷ったら動け! 健闘を祈る

yayapu
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 昨日から、ずっと落ち込んでいたので、なんだか泣けてきちゃいます。 彼は、いつも私の嫌がるような意地悪なことばかり言うんです。 それで私がぷんぷんしてると、すっごく楽しそうに笑ってるんです。 彼の笑顔が、すごく好きなんです。 簡単に諦められるなら、こんなに辛くないんですけど でも、あんまりしつこくしてしまって嫌われたらと思うと もうこれ以上何かをする勇気が出ないんです。 せめて、お友達付き合いだけでもできるようになれたらなぁと思うんですけど・・・。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

貴女が自分の文面を他人になったつもりで読んでみれば、簡単に判ります。相手は貴女に気が有りません。気が有ればもう少し違う反応のはずです。周りの人も貴女が気の毒で、私のようにずばりと言わないだけです。諦めるしか無い事です。

yayapu
質問者

お礼

はっきりとおっしゃってくださり、ありがとうございます。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.7

私が想像できる可能性 質問者さまが容姿端麗で男性がそうでもない場合 誘われてるのを「からかわれてる」とか「社交辞令だから真に受けちゃいけないんだ」と思っている可能性はありますね。 しかし、誘っても食いついてこないのは、普通に考えて「応じられない理由」があるんでしょ。 独身と知ったときは独身でも、途中で結婚したのかもしれませんし。 玉砕するのに耐えられるのであれば、好きだという気持ちをストレートに伝えるしかないんじゃないかな? 文面から読み取る状況であれば、彼女がいるってくらいなら、奪い取れそうな気もしますね。 健闘を祈る

yayapu
質問者

お礼

玉砕するのに、耐えられるほど、私も心が強くないですぅ・・・。 だから、もう逃げちゃおうかと考えているくらいなので(笑) 彼から聞いた感じだと、今のところまだ独身のようではありますが、 私に気持ちもなさそうですよね。 エール?どうもありがとうございましたξ^_^ξ

回答No.6

その男の客は、もう既に彼女がいるので、貴女のアプローチに戸惑ってるんじゃないですか。うまく断れないことが、貴女には、相手が自分に好意を持っているとか、女性慣れしてないとかいろいろ自分に都合のいいように見えるのでしょう。 反応が無ければ、そっとしておいたほうが いいのでは。

yayapu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「彼女はいません」と彼からハッキリ聞きました。 でも、私の都合のよいように解釈してしまっている部分もあるのかもしれませんね。 私も、彼の負担にはなりたくないんですけどね・・・。 なかなか気持ちの整理ができづらく、悩んでいます。

回答No.4

こんにちわ。 女性に慣れていない感じなんですよね。警戒されているのかもしれませんね。 質問者さんが「こういうことは初めて」と言ってくれても、本当は度々しているんじゃないかとちょっと疑ってしまっているのかも。 それぐらい彼にとって、あなたは魅力的に見えているんでしょう。 脈がないから諦めるってことも本当はしたくないんですよね。 今のお店を辞められるんでしたら、思いきって直接気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

yayapu
質問者

お礼

ROYALROYALさんのおっしゃるとおりです。 本当は、彼のことがとっても好きなので、諦めたくはないのです。 でも、彼の負担にはなりたくないし、何より嫌われたくないのです。 私に、気持ちを伝える勇気があればいいのですが、 迷惑だったらどうしようと思うと・・・。 あたたかいご回答、ありがとうございました。 よーくよーく考えてみますm(_ _)m

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.3

公私混同されてませんか? 逆のパターンを美容師さんから相談された事がありました。 お客様が、相談したい事があるだとか飲みに行こうだとかで閉店に店に迎えに来るといった事があり、あくまでお客様だし、何処まで、どう接していいのか? 困ると言っていました。 お客様に、すぐ好意を抱くのは悪い事ではないと思いますが、浅く広くしない事には、異動になっても同じ事の繰り返しのような気がしますが。

yayapu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客様を好きになってしまったのは、初めてなのです。 なんとか自分の気持ちを自制しようと努めてはみたのですが 気持ちというのは厄介なもので、自分の思う通りにはなかなかいきませんね。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

う~ん、ここまでyayapuさんがしてもダメなら、最後にそのお客さんが来た時に「もうすぐお店辞めちゃうですよ」って言ってみたら如何でしょうか。それでも何も無ければ、それを機会にスパッと諦めましょう。それにしても奥手過ぎる男性ですね。

yayapu
質問者

お礼

先日来てくださった時に、8月には辞めるということを伝えたのですが、 「次のお店はどこですか?」と聞かれました。 でも、その時は教えなかったのです。 もうこれ以上、お客様と美容師という関係が辛いので・・・。 poizon19さんのおっしゃるとおり、諦めが肝心ですかね。 お早いご回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

こんにちは。 質問を読んで「そこまで女性にアクション起こさせて、あなたは何なの!?」とその男性に言いたくなりました。(苦笑) あなたに気があるにしてもそういう対応しかできないのが私は嫌でした。 私の話しても仕方ないですね。 どうしても…ということならば「近く店を辞めるつもりです。今までの御礼を兼ねて食事でも」と誘ってみてはどうでしょうか。 食事まで持って行ければそのときにあなたの気持ちを素直に話してみてはどうかしら。 誘って変わらぬ対応ならスパッとあきらめましょう。

yayapu
質問者

お礼

とても潔いご回答、どうもありがとうございます。 思わず笑ってしまいました。 この一年半、スノボ、お酒、と何度が誘ってはみたのですが すべてはぐらかされてしまいました。 きっと、彼はお店の外では会う気はないのかもですね。 先日来てくださった時に、8月には辞めるということを伝えたのです。 スパッとあきらめる時期に来ているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容院の指名を変えたい

    タイトル通り指名を変えたいと思っています。 その美容室では、以前、2回男性の美容師さんにやっていただいていて、カラーが気に入らなかったので女性の方に変えました。 女性の方はすごくカラーは上手なのですが、男性の方はショートカットの技術はその美容室の中だったら以前の男性の方の右に出るものはいないというくらい上手です。 またショートカットにしたくて、男性の方を指名しようかと思うのですが、感じ悪いでしょうか? 女性の方にはトータルですでに5.6回カラー、カットしてもらってます。 客として覚えてもらってるので、変えたら気づくと思います。 ネットでいつも予約しているので、指名を変える前に女性の方に何か一言伝えるということができません。 どうしても突然変える以外方法がないのかもしれませんが、こちらは同じ美容院内で指名を変えることにそんなに神経質になる必要はないのでしょうか?

  • いやらしい美容師

    東京近郊の、大型美容院で美容師をしています。 20代女性です。 今の店舗では3年目になります。 おかげさまで指名のお客様もあり、快適に勤めていました。 しかし最近新人の女性美容師が入店してから、おかしな状況になってきました。 新人の子をA子とします。 まず、私の男性客2名をA子に取られました。 特に理由は聞きません(聞けません)が、電話予約の時にA子を指名するようになりました。 1人は高校生で、1人は会社員で、別に特別なカットや施術をするわけではありません。 実際A子はカットがまだまだ未熟で、時間も掛かるので、私の方が明らかに腕前は上です。 私が仲がいい他の子も、A子に取られた子がいます。(B子とします) そのことについて話をしようとしたのですが、B子は話を逸らせてしまったので、それ以上突っ込んでは聞いていません。 でも絶対にお客を取られて悔しがっていると思います。 B子も私ほどではありませんが技術はA子よりは確かです。 そして、新規の男性指名客が、何人もA子についているのです。 新規のお客さんが、特に技術もないA子を電話で指名してくるのは異常だと思います。 彼女はほとんど予約の男性客で埋まっていて、予約以外の客や女性客は相手にしません。 平日の夜はA子が働いていて、私たちは暇なのにA子の指名客が待っていることもあります。 私の方が技術があるのに、夕方は掃除をしたり、電話番をしたりする羽目になることもあります。 閉店後はミーティングがあります。 今日の指名客の数や、クレームがあった場合はその内容が主な議題です。 そのとき指名客の数はA子がいつもトップです。 店長は「A子さんおめでとう!みんなもがんばって!」と言うだけで、サラッと流します。 でもA子はわざとらしく「ありがとうございます!」と深々と頭を下げます。 私の店は歩合はなく月給制なので、指名がなくても暇なだけなので実害はありません。 ただし店には技術を必要としない、接客以外の雑用が沢山あります。 また、ボーナスや昇給は、指名の数が大きく影響するという話です。 でも、A子が異常に男性客の指名を取るのは、馬鹿みたいな理由があるのです。 それは、A子がバストが異常に大きくて、いつも胸を強調する服装を着ていることです。 一度、A子がシャンプーをしている時に隣のシャンプー台を掃除していたら、決定的な場面を見てしまいました。 会社員のお客さんが「A子さんオッパイ大きいね」「当たってるよ」などと低い声で言って、驚いてみると、明らかにA子がお客さんの腕に胸を押し付けているのです。 私も胸は小さい方ではありませんが、普通の施術をしている限り、胸などお客さんに当たるものではありません。 それは失礼に当たるので、私は注意しています。 しかしA子は明らかにわざと胸を当てているのです。 それからA子がカットやカラーをしているところを、見るともなしに見てしまいますが、絶対に男性に不自然に擦り寄って胸を当てているのです。 トークも下ネタが多く、「イヤ~ダ~!」などという声が大きく響き渡っています。 トークのたびに手を休めることが多く、施術の時間も不自然に長くなります。 予約のお客さんが待っているのに・・・。 おかげで私はA子の代理でA子のお客さんの予約電話を取ったりします。 A子のお客さん(もともと私のお客さんも含む)は絶対に「A子に代わって」と言います。 A子は「今手が離せないの~。予約なら取っておいて~」などと私にタメ口で命令します。 そんな日は最後に「いつも電話や掃除で負担を掛けてごめんね!感謝してるよ!」などと言ってきます。 むかつきます。 そういうわけで、だんだんA子の存在がガマンできなくなってきました。 美容院はキャバクラじゃないんです。 A子のような人間の存在を許すことは、店の品位に関わるのではないでしょうか。 また、A子一人が男性の指名客を、汚い手を使って取っているのを、誰も問題にしないのはおかしいと思います。 店長は、自分の指名客の相手をする以外は、いつも事務室にいるので、A子のことが分かっていないんです。 (店長がフロアに出てくるときは、A子は静かにしています!) 他の子に相談しようと思っても「A子は胸が大きいから・・・」「お客さんにわざと押し付けて・・・」などといういやらしいことを口にする勇気がありません。 他のメンバーも全員見て見ぬふりをしています。 B子はA子とも仲良くして、ランチを一緒に食べたりしているようです。 それも信じられません。 B子はちゃんとしている子なのに・・・。 それで質問ですが、A子が汚い手を使っていることを、店長に知らせる方法はあるでしょうか? A子のような美容師をどう思いますか? A子のようなきたない手を使って指名客を取るのは、何かの犯罪に当たるのではないでしょうか? お客さんには高校生もいますが、淫行罪に当たるのではないでしょうか? これ以上はもう限界です。 A子がキャバクラ接客で指名客とつるんでいるのを見ると、大声で叫びだしそうになります。 でも私が店を変えるのはしたくありません。

  • お客様を好きになってしまいました・・・。

    こんにちは! 23歳のセクキャバで働いている女です。 お客様を好きになってしまって困っています。 月1お店に来てくれる方なんですが、来た時は必ず延長してくれます。二回目に来た時にメアドが書かれた紙を渡されたんですが、その時は2回目ということもあり、私もあまりその人にことを知らなかったのでじゃあ、そちらに行くときにメールするといってあやふやに断っていたのですが、ついこの間来た時にかなり長くお話して(おさわり有り)延長も5回もしてくれて、お金かかるだろうな・・・って思いながらも全然嫌ではくむしろその人と一緒にいたいと思うようになり、彼女もいない、結婚願望があるというところからもしかしてと思ってしまい。 昨日仕事中にメールをしました。 最初は返信してくれて、今度そちら(ちょっと遠いんです)行くので案内してほしいです(行くときにメールすると行った手前そう言った内容のメールをしました)とメールしたらいつ来るの?一人でくるの? と返信があり、一人で、いつかは決まっていませんみたいなメールをしたら、じゃあ仕事があるから予定が合えば案内するねと返信がきてそのあとはおやすみ的な感じだったので、翌日案内してくだれるなそちらの都合に合わせます。いつ頃都合いいですか?と返信したんですが、返ってきませんでした。これは嫌がられているのでしょうか? お店で外で会うためにメアドくれたと思ったのですが違ったのでしょうか?営業メールを期待してメアドを教えてくれたんでしょうか?(←そんな人いないと思うんですが・・・・)彼の心境がわかりません。 ちなみに私にメアドを教えてきたときも、本当に気に入った子じゃないと自分からは教えないし、興味なかったらメールの返信もしないと言っていたのですが翌日(朝)いきなり興味なくなることってあるんでしょうか?  アドバスお願いします。  ちなみにうちのお店は、普通のキャバと違って連絡交換や指名のお願いは一切禁止でバレたら怒られます。あとノルマもないです。あと、その人も連絡交換禁止なの知ってたし、最初はそれを条件に断ってました。

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 男性美容師さんに聞きたいです。

    私は30歳、主婦です。 私が通っている美容院は美容師さんの指名ができるのですが、私は、いつも「男性の方で(指名)お願いしたいです」といいます。 男性美容師を指名する理由は 女性だと変に気を使いお天気の話を必ずしてしまうからです。お天気の話はしたくありません。 あと、男性だとシャンプーするときに力強いので、とても気持ちがいいんです。女性だと、やさしすぎて、指が細くて、頭が気持ちよくないからです。 あと、頭から、肩をマッサージしてくれるのですが、私は肩こりがひどいので、女性だと強くやってもらっても強いと思わない。男性だとあるていど、力がでるので、気持ちがよい。 旦那以外の男性と話をしてみたいというのもあります。美容師さんとの恋愛感情はもったことありません。 以上がわたしの男性美容師を指名する理由なんですが、実際 男性美容師さんで、自分を指名された女性客に対して「男性を指名してなんかこの客キモい、エロイ」なんて、思ったことありますか? 教えていただけるとありがたいです。

  • 男性客が女性従業員を指名

    社会人4年目の男ですが、 眉毛の改善をしようと眉エクというものに行ってみようと思っています。 気になったお店のHPを見ると、メンズ専門店で従業員が女性しかいないようです。 従業員のプロフィールを見て、腕がよさそうだなという方を指名しようと思っているのですが、行ったことのないお店でいきなり男性客が女性の従業員を指名するのは変に思われたりしますか? ちなみに指名料がかかるお店です。

  • スナックのお客さんに恋しました。

    母のスナックに来るお客さんを好きになってしまいました。相手は30歳で私は25歳です。好きな人のTさんは友達のOさんとたまにお店にやってきます。私はTさんに少しでも気にかけてもらいたいので、お店では手を触ってみたり、近寄ってみたり、それっぽいことを言ってみたりするんですが軽く流されてしまいます。メェルでもTさんに、Tさん達が来ないとお店のお仕事がつまらないと送ると、仕事なんだから頑張らないとねと返ってきて私は、じゃあ頑張るから今度居酒屋に連れてってほしいですって送ったら、おれでいいのかい?と返ってきて私は、もちろんですよ、Tさんのこと好きだしって送ったら、ありがとうございます(´∀`)と返ってきました。これ脈なしですよね?(笑)しかもこの人ほんとにメェルの返事を返すのが遅くて、三時間後とか四時間後とかに返ってきます。仕事なら分かるんですが、休みの日でもこれなんです; あんまりメェルが好きでないのかよくブチられてしまいます。 友達のOさんは私がTさんのことを好きなのが分かってるのか何だか知らんけど、明日Tは休みだから誘ってみれば?だとか、○日に行くかもだからTを誘惑してみ~だとか言ってきます。お店でも私が二人が帰ってしまう時に寂しいと言うと、だからTを置いてくって~と言ってきます。一昨日、Oさんに聞きたいことがあるとメェルをしたら、質問はもちろん駄目ですと言われて、もしかして何を質問されるか分かってるとかですか?と聞いたら、めんどくさいと言われた。私ってほんとめんどくさいですよねって送り返したら、うんめんどくさいって返ってきました。んで、カチンときた私は、分かりましたよ、そういえばOさんはメェルされるのあんまり好きじゃないって言ってましたもんね。私はメェル好きだから調子に乗りました、ごめんなさい、なるたけしないようにしますと送ったら、そんな事言ってないだろ、色々勘違いしすぎだろ、とりあえず今日も仕事頑張りなさい。Tにメェルしなさい。と送られてきて、さすがに凹んでとりあえず謝りました(泣) んで、昨日のお昼くらいに勇気を振り絞ってTさんに、ご一緒にご飯でも食べながらお話したいんですがいつがお暇ですか?よければ教えてくださいとメェルしたんだけど、未だに返事が来ません…(;o;) もう仕事はとっくに終わってる時間だし、返事返す気になってればもう来てるはずですよね…。もうこの恋は散りましたよね?(笑

  • これって感じ悪い客?

    来週の水曜日、美容院の予約を入れてあるのですが...。 今度行く美容院は2回目で、前回は前髪カットでお願いにいったことがあります。 美容院が苦手というわけではないし美容師さんが苦手というわけでもないんです。 でも、なんだか私からは話しかけにくくて...。 別に話しに行ってるわけではないのでいいんですけど、沈黙が続くのが苦手なんです...。 男性でも女性でも良かったんですが、最初はどの美容師さんがいいかわからないので 指名をしませんでした。男性美容師さんが担当して下さいました。 前回「前髪は流すんじゃなくて下ろす感じですか?」と聞かれ「はい」、 「梳きますか?」と聞かれ「はい」。この2つの質問に対し「はい」でした。 「はい」以外は緊張のあまり、言えなかった感じです...。(初対面の方だと緊張しちゃって;) そんな感じだったのですが、その美容師さんのカットが良くて好きだと思ったので 初めて美容師さんを指名してお願いしようと思ったんです。 自意識過剰と突っ込まれそうなんですけど、男性美容師さんって指名しにくくて 予約の電話を入れるまで、すっごい時間がかかったんです。 おかげさまで、無事に(?)予約を入れることが出来ました。 問題というか、質問はこっからなんです。 美容師さんに私から話しかけることは今までしませんでした。 それは「カット中(仕事中)とかに話しかけられたらうるさいかな~」とか考えてしまって 私から話しかけずに美容師さんから話してくれたら話すって感じでした。 よく「美容師さんに話しかけられるのがイヤ」とか見ますが、私はそうじゃなくて (変な言い方なんですけど)話しかけられたら喜んで話す感じです。 それに、沈黙の時間が苦手なんです。 雑誌を読もうと思っても『話しかけないでオーラ』を作ってしまいそうで軽く雑誌に 目を通す程度です。 出してくれたお茶も施術中に飲んじゃ悪い気がして(カットしてくれてる横では) 美容師さんが席を外した時とかに飲む感じです。タイミングが掴めません。 携帯をしてるのも、なんだか感じが悪い気がします。 深く考えすぎ!!とは思うんですが、美容師さんと話したいけど話せない方って いらっしゃいますか?? また、美容師さんは話しかけられてもうるさいなぁとか思わないですか?? 美容師さんに限らずなんですが、初対面の方に対しては自分から話すことは 私は出来ないでいます...。  by:20代前半♀

  • 美容師さんへの恋!長文です

    今私はカットモデルをしているのですが、そこの美容師さんに恋をしてしまいました 年は6つ上で普段は優しいのに、アシスタントさんに指導する時は厳しいというギャップに惹かれました 何回か行ってかなり話し込んでいるので顔は覚えてくれてます♪ しかしその人のアドレス、電話番号も知っているのですが業務連絡という感じのメールしかしたことありません この前にある事を紙に書いて教えてもらうという約束をしたのですが、 メールが欲しいがためにわざわざ 「メールで送って下さい!!」 と言ってしまいました。 が、1週間経ってもメールは来ません(T-T) 前帰るときに「メール送りますね」って感じで見送ってもらったのですが、またそれもメールが来るかと期待してしまいます・・・ それに送って下さいといったのにもかかわらず、自分からメールを送るのも変な気が・・・ また、客にプライベートな事でメールするというのもプロ意識が弱いということになってしまいそうで(その人はかなりプロ意識は高いと思います) 以上の事から全く気にもかけてもらってないのは承知なんですがなんとか気を惹きたいのです! でもあまり大胆な行動にでると今後店に行けないような気がして・・・ その人だけでなく他の美容師さんも大好きなのでそこにはずっと通い続けたいんですよ!! どうしたら気をひけるでしょうか?またメールは自分から送っても大丈夫ですか? メールの内容のアドバイスもお願いします