• ベストアンサー

桜が散る頃…自分の恋も散りそうです…

桜が散る頃…自分の恋も散りそうです…お花見のお誘いメール『今日ニュース見てたら... 桜が散る頃…自分の恋も散りそうです…お花見のお誘いメール『今日ニュース見てたら桜が開花したとのコトです。 今年もお花見もし良ければ…行きましょう♪』を先週末に送りましたが、返信がありません。もう暗黙の了解で『no』と悟るべきでしょうか? 相手は他部署の一回り以上上の殿方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.4

こんにちは。 彼は >『今日ニュース見てたら桜が開花したとのコトです。 今年もお花見もし良ければ…行きましょう♪』  という疑問文ではない、よくある「しようね」といった「返信しなくても大丈夫なメール」なので、メールを返していないだけだと思います。 「桜も満開ですね(^ ^)お忙しいとは思いますが、良ければ今年もお花見行きませんか?」 と再度誘ってみてはどうですか? ANo.3さんがいうように、 >お花見を断られただけで,恋が散ってしまうのはなんだか簡単すぎます。 >相手が明らかな拒否を示さない限り,貴方が簡単に諦めてしまわない限り・・・ >いくらでも恋って続くのではないですか?  と思います。 相手にも予定がありますので、一度や二度断られたくらいであきらめる位なら、それほど好きではなかったと思いますよ? あきらめるにはまだ早いと思います! お花見なのでけっこう急ですし、駄目であればそれにかこつけて「それなら食事でも」等で誘ってもいいかと思います。 がんばってくださいね(^ ^)o

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

忙しいんじゃないですか? まだサクラをゆっくり愛でる時間がないのかも。 良ければと貴方自身が書いてるんだから、そこまで悲観する事ないんじゃない?

• Ryo_ss
回答No.3

もう一度くらい誘ってみても良いと思いますよ? 心配であれば一言詫びを入れればいいんです。 “お忙しいところ何度もすみません。  今年も○○さんとお花見に行きたいなと思っていたのですが・・・。  お暇な時間はないでしょうか?よかったら連絡をください。” 参考にはならないかもしれませんが,こんな感じのメールを送ってみて はどうですか? その前にまずメールをキチンと相手方に送っているのか再度確かめるべ きだと思います。 お花見を断られただけで,恋が散ってしまうのはなんだか簡単すぎます。 相手が明らかな拒否を示さない限り,貴方が簡単に諦めてしまわない限 り・・・ いくらでも恋って続くのではないですか?

回答No.2

* 返事の無い理由として考えられる原因 1. メールが相手に届いていない。    (1)メールを送信した時、「戻し」ボタンを間違えてクリック    したのに、自分では送信ボタンをクリックしたと錯覚したいる。        (2)最近、迷惑メール排除のために、メルアドプロバイダー     が様々な対策を施しているので、フリアドでは相手に届かない     ことがある。 2. メールが相手に着いているけど、迷惑メールのホールだーに    入っていたので、消去されてしまった。 3. 相手が何かの理由で決心出来ずに迷っている。 4. もう貴方に愛が冷めてしまったので、逢いたくも無いし、返事も    したくない。 1-2まではネット上の問題ですが、最近は同じメールを2回送信するのが常識になっています。 3-4はネガテイヴな理由になりますが、どちらにしても、今一度 本アドレスからメールを出して、それでも返事が来ない場合には、 携帯にでも電話をすれば、原因ははっきりするはずです。 それで、相手の愛が冷めていることを感じたら、思い切って諦めることです。 相手のことを忘れるには平均1年ー1.5年掛かりますが、 新しい恋に挑戦すれば、忘れる時間が短縮されますよ。

• tweetie
回答No.1

彼とはどの程度の頻度で出かけたり会ったりしていますか? また会話の内容は、どの程度仕事を離れてプライベートなものを重ねていますか? 彼との距離が分からないのでなんともいえません。 もしかしたら、社内のお誘いと言うことで、周囲の人間を誘って人数を 集めているのかもしれません(花見=大人数というイメージの人多し)。 お花見は決行するつもりである程度の候補日やプランを決め、 これこれこういう風にやろうと思うのですがどうですか? と具体的なお誘いを今一度してみてはどうでしょう? 漠然としすぎているお誘いなので、相手が忙しかったり、意欲がそこまで 無い場合、色々考えるのが面倒くさいことから返事を出せないままでいるのかもです。