• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介?

高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数168
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)

>質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 良いと思いますよ。自分の気持ちはちゃんと伝えて下さいね。 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 言ってみては? 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) メル友に会うのはあぶないので(相手は本当どんな人が分からないから、特に男に会う時)、会う時、友達と一緒に連れて行くほうが良いですよ。 がんばって下さいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちをちゃんと伝えるようにしようと思います! 頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#68074
noname#68074

>質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 全然いいと思います。ただそのあなたが彼のことを気にっていると思われる可能性がありますよね。男を調子に乗らせるとロクなことありません(笑 うまく逃げ場を作っておくといいのではないでしょうか? 例えば ・他校の子とお友達(←ココを強調して)になりたいんだみたいな事を伝えておく。 ・色んなお友達が欲しいんだとメールして友達もたくさん紹介してもらいたい(あなただけが目的じゃないのよという点をアピールしておく)などなどどうでしょうか? ・「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) いいと思いますよ。でも顔を見たいんだという思惑がバレたくないなら 「××学校の教室ってどんな感じ?送ってよ!」などとまずは違う写真を送らせてみるとか。それで自分入りの写真を送ってくることもあるのでは? もし彼が写ってない写メが送られてきたなら「あなたは写ってないの?見たい~」といえばすごく自然じゃないでしょうか? >3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか? 自分に自信をもってください~!かわいいかわいくないは問題じゃないですよ。(ちょっとは関係あるか?)顔で人を選ぶような男はダメです! 夏だしいい恋したいですよね~!ちょっと大胆な行動に出てもアリだと思いますよ。がんばっていい恋しまさよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★★ >うまく逃げ場を作っておくといいのではないでしょうか? そうですね!良いこと聞きました(笑)でも、問題は私が紹介してもらってメールのやり取りしてるって感じなんですよ。。それに正直カケヒキっぽいのは不器用なので出来ないんです(;_;) >「××学校の教室ってどんな感じ?送ってよ!」などとまずは違う写真を送らせてみるとか。 なんという自然な!!(笑)これもやってみれたらやってみようと思います♪ ありがとうございました!

  • 回答No.2

2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) それ言わないと、写メールをあちらも受けれる機種なのかどうか、わかんないのでは?? 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) なりますよ。それは男子たるもの勤めでしょう。 世の中誰の目にもかわいいという人は少なくって、 つきあってるウチにかわいさが分かるって方が多いでしょし。 1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 気乗りしないんなら、はっきり、打ち止めお別れにしたら?? それが嫌なら、会って見ても損はないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 気乗りしないというか勇気が出ないんですよね。。 でも頑張ります★