• ベストアンサー

友達の紹介ってしなきゃいけないの?

17歳女子です。中学3年のころ、同じ芸能人のファンのメル友がいました。 学校の話をしていて、私は“同級生の男子がすごくいい人ばっかりだった”というようなことをうちました。 その後のメール内容です。(「」が私、『』が相手) 『いいな~紹介して』 「ごめん、それはできないな。大切な人たちだから」 『大切な人だからとかっていってると高校で友達できないよ(ワラ)w』 「なんで?」 __メール終了__ って感じです。返事は返ってきませんでした。私もむかついたので、もうメールはしていないしアドレス帳から消しました。 “友達は宝”と思う私はいまでも「友達できないよ」って言葉にむかついています。 友達を紹介しなかった私がいけないんですか? 友達の紹介ってしなきゃいけないんですか? ちなみに高校ではたくさんいい友達ができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misskk
回答No.2

自分の思うようなレスが来なくてヘソ曲げてるだけじゃないですか?あなたのレスがちょっときつかった気もします。 友達できないよって言うのは強がって言ってるだけ。所詮、その程度の人だったんですよ。 勿論、友達を紹介しなくて正解です。

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたのレスがちょっときつかった気もします。 どう断るか結構悩んで返事をしたのですが、うまい言葉が見つかりませんでした。

その他の回答 (2)

• fioruccho
回答No.3

「大切な人たちだから」 その大切な人の中に自分が含まれていないんだと思い、ヘソを曲げたんでしょうね。 その程度の人だったんでしょうね。 友達なんてものは全てをつなぎ合わせる必要もないと思いますし、その場その場の友達がいていいと思いますよ。 あなたがその気にならなかったのでしたら紹介する必要もないと思いますよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「大切な人たちだから」というのは、特別な環境の中で共に学園生活をおくった深い仲だったからです。そのことはメル友も知っていました。 ただこんなことで「ともだちできないよ」とかいうメールが返ってくるなんてすごい予想外だったもんで… 相手には私のメールがすごく不快だったんでしょうね。。

noname#19191
noname#19191
回答No.1

そのメル友は、きっと自己中です。 つまりこういうことです。 友達だと思っていたのに、私に紹介してくれないなんて、ひどい! きらい! 私が嫌いなんだから、こんなやつに友達なんているわけがない! あんた友達いないでしょ これからもどうせできないよ そういう人なのだと思ってあきらめるしかありません。 自己中は、人の意見に耳を貸しませんので、お手上げです。 と考えたのですが、いかがでしょうか?

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己中なのはメールをしていて分かってて「こういう人もいる」とこっちも目をつぶっていたんですが、今回のことはすごくむかつきました。 「あんたこそ本当の友達いるの?数だけじゃないの??」って聞きたいです。。。