車でハンズフリー通話ができる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 車に乗っている間に簡単にハンズフリー通話ができる方法はないでしょうか?
  • 車から降りるだけで自動的に携帯電話で通話ができるような機器はありませんか?
  • ナビゲーションシステムを購入するのは高価ですが、1万円前後で実現できる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

車と携帯電話

車と携帯電話 ・質問 車に乗っている間だけ、できるだけ簡単にハンズフリー通話ができる方法はないでしょうか。 また、そのような機器はないでしょうか。 ・詳細 私は、仕事で頻繁に車の乗り降りをします。 現在、車に乗る時に、携帯電話とヘッドホンをBluetooth接続し、降りたら接続を切断しています。 また乗るときに接続し、降りたら切断する。 ということを繰り返しているのですが、非常に煩雑です。 理想は、 「車に乗るだけで自動的にハンズフリー通話ができる状態になり、車から降りるだけで自動的に携帯電話で通話ができる状態になる」 です。 何十万もするナビを買えば、そういう機能が付いているようなのですが、そこまで投資するのはちょっとしんどいです。 1万円前後ならOKです。 車から降りる際も、ヘッドホンをつけたままでいれば良いのかも知れませんが、降りてから人に会うことがほとんどなので、ちょっと厳しいです。 何か良い方法・機器はありませんでしょうか。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.1

hthttp://www.amazon.co.jp/セイワ-SEIWA-BluetoothカーキットM1-BK-BT500/dp/B003JL4SYQ/ref=pd_sim_sbs_e_5 http://www.amazon.co.jp/Logitec-Bluetooth-携帯用ハンズフリーキット-手ぶらトーク-LBT-MPHF05WH/dp/B003INEZQG/ref=pd_sim_sbs_auto_3 このようなスピーカータイプのBluetoothハンズフリーキットを使ってみてははどうでしょうか?

fu-taro353
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 先日、オートバックスで上の商品を見ました。 (その時は、どういうものか正直よくわからなかったです・・・。) あと、私の無知なのですが、携帯電話のBluetooth接続をONにした場合、必ずヘッドホンで通話しないといけないと思い込んでいました。 実際は、ヘッドホンの電源がONになっていなければ、携帯電話で通話ができるのですね。 教えて頂いたHPのレビューを読んでいて、初めてその事実に思い当たりました。 お恥ずかしい(^^; これで大分選択肢が増えそうです。 (使えそうな機器がありそう。)